こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年12月23日

LUNA SEA『The Holy Night -Beyond the Limit-』@さいたまスーパーアリーナ(1日目)

20161223自分的2016年のライブ納めは大本命LUNA SEA!!\(^o^)/

ということでやって参りました、さいたまスーパーアリーナ。
ちょうど1年前にZepp DiverCityで「来年の12月23日24日空けとけよ」と無茶ぶり(笑)されてから、正直あっという間でした。

――その間、ほとんどをSIAMファンとして生きてただろ!とか言わないように。
事実すぎて弁解の余地もありません。←

とりあえず本日の最大の目標は『無事にCDを買うこと』ですw
有り難いことに雨は回避された模様でしたが、その分なかなかの強風で飛行機めっちゃ揺れたし、あたたかいって誰が言ったんだよってくらい普通に寒いし、ほんと勘弁してもらえますかね。。。

前日、大宮でも大きな火事があったとのことだったので、まずは羽田でごはん食べて空港バスでさいたま新都心まで移動。
TL情報でCDブースは列ないって見ていたけど、着くなり行ってみたら(確か14時くらい)ほんとにほとんど並んでなくてびっくりでした。
やっぱり円盤で手にすると嬉しいね……音源はCDで欲しい90年代ォバンギャですどうも!(`・ω・´)☆

それから絶対に逢わないといけない方(コートなど頂いてしまって本当にありがとうございました)にだけお逢いして一旦会場を離れ、開演1時間前くらいに戻って来たらめっちゃ人がいてびっくり!
デカい会場になるとどこに誰がいるか分からないし、そもそも人を探す気力がなくなる。。。_(:3 」∠)_

そんな訳で、一緒に入るお友達と合流出来たあと結構すぐに会場の中へ。
この時点で30分前くらいだったんですが、たまアリは中の動線が最悪すぎるので本当になんとかならないものかと思いますよね……DAITAくんからのお花に気を取られていたら(笑)お友達とはぐれた阿呆です←


ではでは、以下は1日目の感想文とか。
相変わらず自由になんやかや言ってるだけなので、なにも期待しない感じでお読み頂ければ幸いです。
本日のお席は下手側200レベルの1列目。
たまアリのHPの座席表には前にもまだ席がある感じに書かれていたのに、会場入ってみたら最前列でびっくり!
某有名サイト様の解説によると、1列目はあんまり段差がなくて見にくいとか書かれてたけど普通に視界良好だし、ステージが高めなのかアリーナの皆様の手が少しだけ視界に入る感じでライブのリアリティもあるし、なにより立つ場所が広くて柵もあるとか個人的にはめちゃめちゃ良席だと思いました。
SIAMではクソ引きしかしないくせに、LSはやたらマトモな席を引く私のえぷら垢……空気読んでるのかなんなのか……。

そして、なんとなく違和感あるけどなんだろな……と思ってたら、お友達が「大阪城ホールと似た感じなんですね」って言ったから気付いた……あれ?400レベルがないんだけど??(゚Д゚;≡;゚Д゚)

いわゆる『400レベル潰し』っていう使い方ですね。
完全に天井下げてるのって初めて見た(SIAMの時は中途半端に天井下げてた)んですけど、ほんとに最初っからそういう形の会場みたいに見えるし、確かに城ホ感ある……。
よく見たら天井の真ん中らへんにもいっぱい照明つけてたし、もしかしなくてもわざとなんじゃないかな……と思いました。
なにしろたまアリってあんまり音良くないし。

ステージセットは真ん中にまるいスクリーンがあって、それを包むかのようにくるんとしたなにかがそびえてました。
若干真夏の野外のやつに似てるかも……ライトの塔じゃなかったけど。
あと花道は両サイドで結構端まで伸びてた気がします。スクリーンも両方にありました。


まぁ押すよねとは思ってたけど、開演時間すぎてからアリーナで青いポンポン?配ってたのはなんだったのか……ああいうのも押す原因になるから、企画で配布するならちゃんとオープン時間に入って準備しましょうねぇー??←ォバンギャがなんか言ってる。

結局、おそらく20分くらい押しで影アナ→その後ややあって特になんの前触れもなく客電落ちてびっくり!という始まり方だったのかな?
ほんとに急に来たからわりと本気で動揺してしまった(笑)


両方のスクリーンと真ん中のまるいところにステンドグラスのような映像が映って、讃美歌94番『久しく待ちにし』RYUがこの時期、ソロライブでも歌ったりする曲が流れて来ました。
なんかもう早速すごい雰囲気。
ライブが始まるって感じとはだいぶ違う空気なんですけど、LSだと不思議と違和感なく登場を待てる謎。。。

最初にSUGIちゃんのシルエットが見えて、大歓声。
最後に出て来たRYUがものすごーく嵩の高い衣装を着ていて、お友達が「RYUの頭が小さく見える」とか言い出して笑うw←


さて1曲目。
なにが来るんだと身構えていたら、♪せ・め・て〜……なななななWITH LOVEだとおおおおお!!???Σ(´□`;)
予想出来るようで予想外だったので本当にびっくりしちゃいました。

明るくなってから見たら、RYUのコート?が中世ヨーロッパのドレスみたいに段々になってて、ナニゴトかと……しかも後からついったでモップとか言われてて草wwwやめて差し上げろよwwwww
そしてSUGIちゃんが白地に赤と青の柄のフレアコートみたいなの着てて、デビッド・ボウイの稲妻っぽいメイク(すみません詳しくなくて)のイメージかなと思ってたら、ユニオンジャック柄だったとか……。
下手の2人は黒主体の衣装で、真ちゃんは白いスーツでした。

そこから少し間を取ったのでもしやと思ったらやっぱりTONIGHTで、しかもどアタマの特効がすごすぎてJくんのイエー!とか全く聞こえなかった(笑)
あのね特効出し過ぎるとケーブル吹っ飛ぶから気を付けてね……(実話。
個人的にはココでTONIGHT来るとシングルサイズで物足りないから反対派なんですが、今日はちゃんとINORANさんおかわりコーナー(笑)まであって嬉しかったー!\(^o^)/
でも2曲目で1回ライブ終わった気分になるのはどうかとwww早いw

最初のMC。
内容がちゃんと思い出せないテイタラクですが、久しぶりのライブだって話をしていたと思う……あと23日は特別な日だから特別なメニューにしたよ的な……。
とりあえず気が付いたらRYUがコート脱いでたのと、あと喋り方がいつも通りのゆるゆるで、LUNA SEAなのにそのテンションで大丈夫か。と要らん心配をした記憶。

MC終わりは割と煽られてLimit。
Aメロの拳がどうしても裏拍になってしまってノリ切れてない人みたいになるんですけど、ついついドラムに合わせたくなるのはどうしたら。。。
あと私が拳慣れ(?)しすぎててお友達に「ノリ方が男らしくなったんじゃない?」とか言われた……完全にSIAMのせいだわ……w
そして新曲だからか割とバタついてた印象。
ってかドラム音が固くてだからたまアリ嫌い……ってなってここから片耳だけ耳栓着用。正直アリーナクラスでこの爆音とか大丈夫ですか?いろんな意味で。

続けてはDESIRE。
本日もギタソロで安定的に絡むすぎりゅの2人。というか邪魔してるようにも見えるんだけど(笑)SUGIちゃんごめんね?←
最後のサビで私が大好きな切り刻まれる動きやんないのかと思ったら、ちょっと遅れて妙にゆっくりやったから「お、おおう……」てなりました。

そしてそのままTRUE BLUEへ。
RYU、若干イライラしてない?とドキドキしたんだけどなんでだったか忘れた(ぉぃ。←
ここでもRYUがギタソロの時にSUGIちゃんの様子を窺っていたけど、様子をうかがっている間に終わるとか言うアレw
密かにルナフェスの時の訳わからんTRUE BLUE(表現w)復活しないかなと思ってたけど、普通でした(笑)

次のMCでは「盛り上がっていけるメニュー用意したから〜」とか言ってたと思う。
なんかゆるいテンションなんですけど。「ブチ切れちゃってくださーい!」とか言って来るし対応に困るw/(^o^)\

しかも次がSweetest Coma Againで、確かにある意味でぶちアガるんだけど結構煽ってそれとか大丈夫?怒られない??と心配に。
しかもイントロでやや変な踊りが発動w←
サビの歌詞1回間違えてもぐもぐしてたけど、1回しか間違わなかったと言うべきか……最後の♪すいてすこーまげーん!は掠れ気味のシャウトになってました
あとギタソロ前のJくんパートでめっちゃテンション上がったんですけど、その直後にSUGIちゃんがすげー風に吹かれててそっちに全部持ってかれた件。。。(ひどい。

で、こっからはミドルパートだろうと高を括ってたら突然IN SILENCEとか始まって、真面目に動揺(笑)
最初の方、なんかちょっとSUGIちゃんのギター音変だった気がする……(´・ω・`)
というか何故にみんな横振りしなくなったの??と思ってたら2ばんでRYUが2拍の横振りし始めてびっくり!珍しく気が合ったね!!(ぇ。
そして開演前に配ってたあの青いポンポン?は今使うべきだろう!!と思った真冬の野外見すぎ馬鹿ですどうも!!←

此処で少しの間があって、SUGIちゃんがバイオリンに持ち替え、ごく短いSUGI様タイム!
その間にRYUがギター持ってるからI'll stay with youだと分かる……だだだ大丈夫なのか!?(RYUスレ参観日気分発動w
でもまぁ、ココでギターを弾かなければいけないことにより、RYUの気持ちが一旦リセットされてる気がするのは大変ありがたい……。
スレ限で聞いた時の小さなハコで近い感じも良かったけど、大きな会場でもふんわりと包まれる歌声とギターと、そして美しいバイオリン……嫌いな理由が見当たらない……好き……(*´艸`)

などと余韻に浸りつつ、となると重めバラードなんだろう!?とドキドキしてたらまさかのgravityでそれこそ本気でひっくり返りそうになったのは秘密。。。←
いやいやいやどういうセトリだよ!?
ここまでほとんどがシングル曲なんだけど……ってかシングルだけでセトリって組めるんだ的な(笑)
大ラスの好きにメロ歌うところ、ほんとに好きに歌って帰って行ったね……自由か……_(:3 」∠)_

今回のドラムソロの曲、真冬の野外の時と同じかな?違う??
少なくとも以前に使ってたやつだと思うんですけど、如何せんドラム音が重くなりすぎてて過去の記憶と全然当てはまらない……。
ちなみに私がLSのライブ中にいちばんキャピキャピ(表現w)しているのは間違いなく真ちゃんのドラムソロです。大好きすぎてきゅんきゅんする(*´д`*)
あとほんと個人的な感想で申し訳ないんですけど、この1年SIAM SHADEばっかり見てたせいで淳士くんのドラム音に慣れてたから、逆に淳士くんがいつも言ってる『真ちゃんの一発の音のすごさ』が分かりすぎて大変だった。
それなのにMCでは「今日は……イブイブ?」とか言っちゃってただただかわいいしもうほんと大好きです……(n*´ω`*n)
最後の真矢コールのところ、炎の特効出まくりで格好良かったんですけど、キメの一発の時にスクリーンの炎の映像だけワンテンポ遅れて出たの残念すぎた……明日はよろしくお願いしますよ!?

そこからはもちろんベースソロ!
飛び出して来たJくんの衣装が白シャツ黒ベストで、ちょうど金髪なせいもあってLUNATIC TOKYO感がすごい。
正直めっちゃ好きなビジュアルで困る……ああもうほんとJくんケッコンしょ……(ずっと言ってるw
ただ、煽りは相変わらずというかむしろいつも以上になにを言ってるのか全く分からず、遠慮なくざわつくSLAVE達(笑)
「いけるきゃー!?」じゃないよwww←

ってかこの時点でまだ私がサンタ帽かぶったままっていう奇跡(笑)が起きている訳ですけど、Jくんのコールで再びみんなが出て来る時のリズムを聞きながら、帽子脱ぐべきかどうするべきか……と思っていたらまさかのBe Awakeとかー!!!\(^o^)/
サビの歌詞が好きすぎていろいろ思い出しすぎてうっかり涙出て来たのに、2ばんの♪宇宙的に愛し合おう♪でちょっと笑ってしまうし思わずSUGIちゃん見ちゃうから、RYUはなんて歌詞を書いたんだと小一時間。。。
本当に忘れないでいて良かったし忘れる訳なんかないっていうやつですよね……。゚(゚´Д`゚)゚。

で、曲終わり「ドラムス、真矢ー!」「ベース、J−!」のコールに続けて、RYUがそのままの勢いですっごい雑にINORANとSUGIちゃん呼んだからびっくりした。

「ドラムソロとベースソロで一段階アガるでしょ?」
「もう30分くらいやって頂いても……って無茶ですかw」
「ロックバンドのライブでみんなが『ハァイ!ハァイ!』って言ってるの格好いいと思わないんだけど、Jがやると格好いいよねー」
……最近、RYUが大変嬉しそうにこのパート(特に真ちゃんのドラムソロ)を大絶賛してる訳ですが、なんか言葉の端々に棘というか、これほんと個人の体感なんですけど「この間に席立ってる奴とか座って喋ってる奴なにやってんだよ分かってんのか」的オーラを感じるんですけど私だけですかね……豪速球の牽制球すぎて恐いよ……((((;゚Д゚)))))))

それからいつものように「みんなに贈ります。I for you」的なコールをしたんですが、ここで会場がどよめくという驚きの事態が発生。
えっと……あいふぉゆでどよめくとは一体……それってもしかしなくても一見さんがめっちゃいるってことですよね!?(SIAMが1/3やる時と似てる感じだった)って思ったらほんとに嬉しくなって、だからこのセトリか!と全力で納得しました。
みんなあいふぉゆ要らんとか言うけどね、なんだかんだで一般向けの公演では有名曲やった方がいいよ!ご新規様へのおもてなしだよ!!(笑)
ほらこの瞬間もどっかで誰かが「知ってる曲聞けて嬉しい!」「生で聞けて嬉しい!」って感動してるかもしれないんだから……(´∀`人)

とかなんとか勝手にテンション上がっていた訳ですが、多分あいふぉゆ終わりのMCで「初めて来た人ー?」って聞いてた気が。
RYUもさっきのどよめきに気付いたのかな……そしてこの時に手を上げてくれてる人が結構いて、皆様ほんとにようこそLUNA SEAの沼……もとい海(笑)へ!!って思いましたよね。(=´∀`)人(´∀`=)
個人的にはご新規様大歓迎!全力うえるかむ!!な姿勢だし、なんでかご本人様達も網張って待ち構えてる(爆)し、終演後にSLAVE入会受付に人が並んでるのとか見ると泣きたくなるくらい嬉しいんだよおおおおお!!!(落ち着け。

そしてMC終わり、すっげー煽られたのにまさかのSHINEでリアルにひっくり返りかけたなどwww/(^o^)\
おいおい今度は悪い意味でどよめいたぞ?びっくりするわ!!wwwww
とか思ってたら、1ばんのBメロでめっちゃ自然に下手ふーふー始まって面食らった件。
全く下手クラスタではない私でも、SHINEだけは下手待機するので今日は赤飯だな(イミフ。
しかしながら、よく見たら顔の高さが合ってないし、妙な距離感を保ってるし、何故かJくんじゃなくINORANが若干照れてるしで訳が分からない!(笑)
そして2ばんではなんと水と油ふーふー始まっちゃって、いよいよ私のテンションが行方不明に←
我ながらRYUスレSUGIコスこくてつクラスタで水と油好きとか謎スペックすぎてどうしていいか……ってかJくんはなんでSUGIちゃんと絡む時だけドヤってるのか気になって仕方がない。

そしたらそこから間髪入れずにいきなりPRECIOUS...が始まって、動揺とざわめきの中、完全に出遅れまくるSLAVE達(笑)
正直、今日のイントロドン……もといセトリ難題すぎるwww全然読めないwwwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。
おかげであたま振るタイミングを完全に逸してしまい、おろおろしたじゃないか!!

あと、2ばんのBメロで4人が真ん中に集まるところ、花道にいた下手ズが揃ってダッシュして来たのめっちゃかわいかったし面白かったのに、何故かJくんがいのうえさまとRYUの間に無理矢理割り込んだ(走って来た順番的にRYUの隣がINOで自然だった)から更にツボったなどwww←
おおうJくんどうした?急にどうした!?
ここしかないこくてつポイントって分かってくれてるのかね……それだったら今夜こくてつ復活したらいいじゃない……(なんか言ってるw

そんな訳で、困惑しまくったままPRECIOUS...が終わり、軽くRYUが煽って来たと思ったら今度はIN MY DREAMでもう困惑どころか混乱の極みですよね:(;゙゚'ω゚'):
ぶっちゃけほんと訳が分からないんですけど……なにこの波だらけセトリw
とりあえずシングル曲いろいろやってみてご新規様を罠(←)に引っ掛けようという魂胆か!
あああああやっぱりこの期に及んで(爆)貪欲に奴隷を増やそうとしているとしか……そう言うところ好きすぎるんだけどまじ……_(:3 」∠)_

実はいんまいのギタソロ部分のドラムが大好きすぎるんですが、今日も軽快に格好良すぎて幸せでした(*´▽`*)
RYUの手振りも2拍だったし。

で、いんまい終わりにJくんのマイクスタンドをスタッフさんが持って来たから、ROSIERって分かってしまったよね……まぁROSIERだろうとは思ったけどいんまいからのろーじあとかテンションの持って行きどころが分からん過ぎる……(;´д`)
ってかJくんマイクスタンドブレーンバスター前のキメどころで「行くぞしゅーぱーありーにゃ!」とか無理無理笑うwww←

その後は今日もRYUとSUGIちゃんのロングトーン対決。
RYUがいつもSUGIちゃんを目で呼んでるのかわいすぎるけど、歌のオーラは恐ぇ!ってなるやつ(((・・;)
そして大ラスはやっぱり大量のスモークで前が見えないのでヘドバンするしかw
スモークの量はアレで正解なのだろうか……。

以上で本編は終了。
正直なところ、セトリが山あり谷ありすぎてちょっともうよく分からないしこんなの無理……と嘆くしかなかったです(ブログ的な意味で。
だって「拍手が止まらない〜!!!」って拍手強要された(笑)のがどこのMCかすら思い出せないんですよ!??←ポンコツ発揮。


アンコールはもちろん、きよしこの夜をみんなで歌いました。
せっかくだしとさっき脱いだサンタ帽をもう一回かぶってみた……それにしてもLSのライブ中にほぼ帽子かぶっていられるってどういうことなんだろうか……?←


そうこうしているうちに最初にJくんが出て来てくれて、今日も販促係(笑)
そしてSUGIちゃんがVJSの時と同じ?全身真っ白の衣装でまじ貴公子すぎた……格好いい……(*´д`*)
それに引き替え、RYUはツアT1枚でラフすぎて笑う……ってか左腕のみどりが跡形もなくなりそうで悲しいけど仕方ないよね(´・ω・`)

「初めてのクリスマスソングを作りました……」
「それが今、売り切れそうなんだよね?明日の分がないって」
「今スタッフが一生懸命対応を考えてます」

おい転売ヤーしねよ(。-_-。)←こらこら。
ってかそんなにみんなCD買うなら、普段からも円盤で買ってあげてよーーー!!(心の叫び。

閑話休題。
記念すべきHOLY KNIGHT初披露の時に相応しくない発言(←)はここまでにします。

上手く言えないんですけど、とにかく青い照明が綺麗で、広い空間が良く似合ってて……やっぱりずっと前から知ってるような感覚に陥る。
初めて聞くはずなのに、自然と心の中に入って来てそこにいる。
安心する。
落ち着く。
これが守られてるってことなのかな……5人の騎士に。
そんな感じでした。

こんな曲をSLAVEの為だけに作ったとか、うちらどんなけ愛されてるの。・゜・(ノД`)・゜・。

その後はメンバー紹介。
いつもだったらいろいろ振るくせに、今日は珍しくほんとに麺コだけで真ちゃんとJくん終わっちゃってちょっと残念だなーと思ってけど、INORANが「喋っていいの?」って言ったからRYUも「どーぞどーぞw」って感じで促してました(笑)

それからSUGIちゃんの番になったんですけど、急に「LUNA SEAのSUGIZOです。明日もLUNA SEAのSUGIZOです」とか言うから泣きそうになりました(´;ω;`)
Mステのこととかいろいろあったし、AbemaTVかニコ生かでVJSの後に言われてたことの話とかもしてたし、だからこそ「ココがホームだから」と言ってくれてるのが逆に申し訳ないくらいになってしまって……。

ほんとは、みんな知ってる。
大丈夫。分かってるから。
ただちょっと……世の中の扱いに不安になるだけ。

お勤めは大変だろうし、やるからにはキッチリとやるのがSUGIちゃんだろうし、そのせいで聞きたくもないことが耳に入ったりもするだろうけど……いつでも此処に帰って来て下さい。

ほんとSUGIちゃん大好きだよ。←RYUスレです

この後、RYUから「2人にも声を貰いましょうか」みたいな感じでJくんに戻ったけど、まさかの全く何を言っているのか分からず静まり返る会場……からの2、3回言い直して爆笑したwwwしっかりしてwwwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。

真ちゃんは今日もRYUのマイクスタンドを斜めにしていたけど、マイクをものすごーくしっかり握っててかわいかった。
「恒例のやつやろうか? ……あいらびゅー?」 \おっけー!!/
いつから恒例のやつになったのかwwwほんとかわいいwwwww

なお、本日のRYUコールはいのうえさまがご担当。
それで「大事な話をしないといけないんだよ」って言うから今度はなんだ?と思ったら「もう1つあるじゃん?俺らの記念日」って言い出して、来年の529日武キタ━━(゚∀゚)━━!!!
5月まで生きる!生きるよ!!おれの5月!!!←RYUの誕生日と自分の誕生日とLSの誕生日があるから……。
※でも後からまさかの月曜と知って動揺したのは秘密。

それから「クリスマスなのでみんなにこんな曲を……」って曲振りからWhite Christmasが始まってびっくり!(゚Д゚)
急に歌い方が変わるRYUがある意味すごいと思う……歌い出しで「おおおおお!」ってなるもんね、やっぱりね。

で、1ばん歌い終わって「メリークリスマース!」って言われたら、もういんまいのイントロが来る予感しかない(完全にLUNATIC TOKYOの見すぎ←)のに、いんまいもうやっちゃってるしなにするんだろう?と思ってたら、まさかすぎるDejavuでまたしても出遅れまくるSLAVE達www/(^o^)\
動揺し過ぎてPRECIOUS...以上にあたふたしたし、途中から意味不明すぎてちょっと笑えて来たしでどうしてくれようかと……なにこれなんなのうちら試されてんの!?え?調教??(表現w←

そんな混乱冷めやらぬ中(?)、「もういっちょいこうかー!」「スーパーアリーナ、全員でカカッテコーイ!」って煽って来るRYUICHI様……。
え、ココでWISHとかもう終わりとかまじ訳わからん波だらけセトリで終了じゃないか!!
ほんと油断も隙もあったモンじゃねーな!!!←

\I wish!!/

銀テープがアリーナの前と後ろで飛んで、久しぶりに銀テの幕越しにステージを見る……明らかにますます銀テが短くなってるけれど、やっぱりこの景色は好きだな……。

最近、本当にLUNA SEAのライブが楽しくて幸せで仕方がないんだよ……
昔みたいに寂しくて泣いたりとかじゃなくて、終わった後とかよくボーっとしてるしね……


最後、ダブルアンコ掛けかけたけど、RYUが頑なに手を放してくれなかったのは残念でした。
個人的に城ホの時、強引に跳ばれたのがトラウマすぎるから「いい?全員だよ??」って念を押されたところで手を繋いでしまうから今日は完敗です。。。
あと、RYUがスタッフの皆さんお呼びする時何故か「スタッフゥー!」ってなってて、我慢できず「狩野英考か!w」とツッコんでしまったことをお知らせしておきます(笑)

明日もどうぞよろしくお願い致します。←


あーでもなー……こんなセトリだとレア曲聞けなきゃクソライブみたいなあたまおかしい勢に叩かれそうで嫌だなー……とも。
いいじゃない!ルナフェスとVJS以降、初めてのワンマンだよ?
ご新規様もう絶対離さないじぇ〜!って意図がまる見えすぎてニヤニヤしかしないんだけど、やっぱり私変態なのかな……(そうです←

とはいえLSのライブ後なのに、あまりにも首が無事すぎて違和感しかない件www
そして「こんなにシングル曲やってんのにEND OF SORROWやってないとかまじかよ……」と軽く凹み始めた私、打ち上げではEND OF SORROW聞きたい芸人(笑)になってました。

明日は全然違うセトリでやりそうwという予想と共に、今晩はこれにてお開き……なにしろ22時くらいから急に声が出なくなったのでね……_(:3 」∠)_←かわいそう。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲