ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2016年11月27日

『KING OF ROCK SHOW-三竦みの魂-』@西九条BRAND NEW

20161127☆突然なんだどうしたんだと言われそうですが、昨日と打って変わって本日はこちらに……壁|ω・´)←
最近、1人で不用意にライブハウスに出没することをなんとも思わなくなって来てまずいです(笑)

というのも、何故か私の庭とも言うべきブランニュー(ただ単に10年以上爆寸通ってるだけとも言うw)にNATCHIN先生が来るって言うんだもん!!

私も上がったことあるあのステージに?
NATCHIN先生が!?
うんちょっとよく分からないね??←

どうもSIAM麺はいろいろと近すぎて困りますw
そう思うとLSってやっぱり別格だったのかな……とか。


ちなみに、本日の出演バンドは全部初見です!

一応21g動員ですが、ライブ見るの初めてだしこないだのインストで買った音源しか持ってないよ!!(自慢するな。
実はつよs……じゃなかったGenoくん(笑)は、昔むかーしにDETROXとの対バンで1回見たことあるんですけど、あの時は全くもって良い印象を持てなかったっていうね……(´・ω・`)

SiXXはサイコのDAISHIくんのバンドだそうです。
対バン相手調べた時にSAXの子(REIJIくん)見たことあるなと思ったら、なんと遠藤一馬さん(笑)のサポやってる子でびっくりしたっていうw
ラッパだけじゃなくてコーラスも上手だった記憶。

そして主催のKINGがLAIDのボーカルの子っていうのにもびっくりした。
ほんっとーに昔、爆寸は城天とか出てるレベルのインディーズバンドとかも流してたんですけど、その時に友達が好きで、ジャンプしてくるって回る振り(?)があるバンドだったよね確か……とかそんなレベル。懐かしすぎて頭痛がして来たよ/(^o^)\←


そんな訳で、こんな有様の人がこれから初見の感想を自分のために書きます。
故に、各バンドのファンの皆様やご関係者様、はたまたご本人様などがいらっしゃいましても、どうか広い心でお許し下さいますようお願い申し上げます。。。
1人でライブハウス、しかも別に前で見なくていいかな……とかってなると急にgdgdになってしまう悪い癖が出まして、中に入った時には既にステージ上で21gがセッティングしててびっくり!
Genoくんもう仮面脱いでるしwそれとも最初っから脱いでるの?どうなの??(笑)
そしてほんとにNATCHINてんてーが見慣れたブランニューにいるんだけど!?まじかよ!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

なんて思いながら、ウルトラライトダウンをせっせと折り畳みつつ(最近ハコライブで重宝することに気付いたw←)テキトーにやや下手寄りの空いたスペースへ。
ブランニューはステージ低めだけどお立ち台が結構高い(私がヒールを履いて立つと余裕で天井触れるくらい)ので、NATCHIN先生くらいの身長になると余裕で腰くらいまで見えます(笑)


◇ 21g ◇

セトリはmi-yaちゃんのツイートから拝借。

01. 1st finger
02. 情熱SUMMER DAY
03. 天照賛歌
04. つき
05. JIDANDA
06. エメラルドグリーン
07. 21Genoration
08. 魂ノ歌

以下、感想とか。

◆Genoくん、最初から数曲の間ずっとあの仮面持ってた(笑)邪魔じゃないのかな……。

◆情熱SUMMER DAYのmi-yaちゃんの声かわいかった。でもギタソロの時に全然前に出て来てくれないから、全く手元が見えなかった。゚( ゚^∀^゚) ゚。

◆その分と言ってはなんですが、GenoくんとNATCHIN先生は半分以上お立ち台に上がってくれてた(笑)NATCHINさすが背高いよねーってことはGenoくんも結構大きいね?2人とも天井であたま打ちそうなくらいだったよ……?

◆JIDANDAって曲面白かった。「自分なりの地団駄表現してくれー!!」みたいな煽りしてて新しいなwって思った。

◆ノリは基本的に拳かなー。特に何もないです好きにやって下さい。的な空気を感じた。

◆21Genorationで最前付近の人達が急にヘドバンし始めたから私もマネしてやっといた(笑)そしてシャウト的なコーラス??してるNATCHIN先生がドンテルを思わせる勢いで大変格好良かったですご馳走様でした(*´艸`)

◆そんなNATCHIN先生は基本的にほぼずっと天使の微笑み浮かべててかわいすぎかな……ちなみに衣装は黒のノースリーブでした。どこに行っても袖はないんだね……(笑)

◆にしてもこないだ日武で見た人がブランニューにいるの、どうもリアリティない。。。

◆ドラムのAct.くんのプレイ、嫌いじゃない……NATCHINの音と合ってるし聞きやすいし良かった。

◆大変申し訳ありませんが、今から盛大に失礼なこと書きますよ?
後半、Genoくんの声がカッサカサでちょっと待ってまじで??ってなって急に冷めたんですけどどうしたら……_(:3 」∠)_

◆だって対盤イベの出番もたないボーカルとか、RYUスレ的にまじ無理だもんでほんとこれね……ボーカルさんはみんな本当ちゃんとしよう?それもロックだー!とかそう言うんじゃないから。

◆そんな訳で、音源聞いて好きだなーと思っていたのに魂ノ歌でガッターンと評価を落とす羽目に。正直残念すぎる(´・ω・`)

◆なので総評としては、全体的には嫌いじゃないけどワンマン見る勇気は今のところないです。って感じかな……。このまま離れちゃうのは勿体ない気もするから、また機会があれば対盤とかで見たいとは思います。


◇ SiXX ◇

Psycho le CemuのDAISHIくんのバンド。でいいのかな?
だからなんでブランニューにいるの君(笑)よくよく考えたら、ルナフェスに出てた人とVJSに出てた人がいるんだけどなんなんだよ。さすがにビビるわ( ゚д゚)

以下、感想とか。

◆だいしくん、鎧(←)着てなかったらめっちゃ小さくてかわいかった。黒いハットにスーツっぽい衣装で、あれ?私コッチの方が好きかも……と思った(笑)

◆SAXのれいじくんは昨年末のかづまさん@ライブステーションで見た時と同じく髪の毛ツンツンだったしめっちゃ動くしイケメンだし無駄にライダースとか着込んでたし(関係ないw)なかなか格好良かった。

◆というか弦2人もハットかぶってたし、みんな黒いスーツ的な衣装だし、パッと見た感じは地味だけど画的にはシュッとしてていきなり高評価なんだけどwww

◆そしたら1曲目でいきなりギターの人が背中弾きし始めてびっくり!音作りはそこまで好みじゃなかったけど、聞きやすいギターだったしなにしろ背中弾き(2回言ったw←

◆そんでもってMCがなかなか面白かったwだいしくん関西の子だったのか知らなかったwww

◆ドラムの子がいちばん若いらしく、麺コが1人だけ黄色い声すぎてなんやねん!みたいな話から、メンバー紹介でだいしくんコールされた時にフロアが一糸乱れずシーン……てなったのほんまに爆笑したwww関西人空気読めすぎて恐いわwwwww

◆あとなんか、ベースの人に「今日のボーカル陣でぶっちぎりに身長低い」とか言われてたw

◆だいしくん「普段はあんまり前に出るとか恥ずかしいから好きじゃないねんけど、今日は見えへんから積極的にココ(お立ち台)で歌います!」www

◆最近、メジャー流通でアルバムを出したらしいんですけど「今日、そのアルバムの中からやる曲は……ゼロです!!」なんでやねんwww絶対おかしいやろ!!wwwww/(^o^)\

◆ノリはさっきと同じく拳多めでたまに簡単な振りがついてるくらい。曲もSAXがいるので明るめで分かりやすい感じで、正直嫌いじゃないって言うかむしろ好きです(笑)

◆いいところでSAXソロとか入ってるんよね〜。りゅうとかづまのおかげでラッパ系に耐性つきまくり、いつの間にか好き要素にすらなってしまったよく分からないォバンギャですどうも!\(^o^)/

◆当たり前やけど盛り上げ方とかさすがのレベルだし、意外なことにサイコより聞きやすいボーカルだし、なんとなくレイフラさんと一緒に見たい(決してMC面白い選手権ではないw

◆ということで、まさかの今日見た3バンドでいちばん楽しかったとか言うオチ。私なにしに来たんだっけ??←


◇ KING ◇

本日のイベントの主催さん。元LAIDのボーカルの子のソロプロジェクト?バンド??
サポートも現代盤の子だったりするみたいですが、申し訳ありませんがよく分かってません。。。
そしてみんな前方に移動したのか、後方には誰もいなくなってしまったので(笑)21gの物販の真横ぐらいでゆるっと見させて頂きました。

以下、感想とか。

◆ココに来て初のツインギター編成だったので急に派手になった印象wってかみんななんかキラキラしてるぅ!正直、突然のV系感にややビビる。

◆とか思ってたら、ノリが拳多めとはいえちょいちょいいろんな振りがついてて、ハート飛ばしとか普通に出て来たよwどうしようwww/(^o^)\

◆しかも曲によってはいきなりのヘドバン乱舞wさっきまでと空気違いすぎるんだけど、なんで対盤相手この2バンドにしたの??(笑)

◆さすが主催さんだけあってみんなのノリが揃っているので、せっかくだしと適当に参加しておきましたw

◆爆寸のおかげである程度なにを見ても驚かないし、ソコソコの順応力も発揮できるようになってしまったんですが、サビで山を描くように左右に動く振りだけはなかなかに意味不明すぎてビックリしてたのは秘密。

◆そして私みたいになーちんさん見に来たんじゃないかな……って感じの人達が途中でちょいちょい帰ってくのも見えて、そりゃそうよな……SIAMファンさんこんなん絶対耐性ないよな……と思いました(苦笑)

◆「楽屋でだいしくんがずーっと喋ってるんですよー。それをじぇのくんがずっと笑って聞いてて、なっちんさんが微笑みながら見守ってる」待ってもうその画お母さんすぎる……どこ行ってもなーちんさんお母さんなのかな……(*´д`*)←

◆「楽屋にモニターがあって、この辺とこの辺にカメラがついてるんですけど……」って話してる時にギターの人がカメラの方に手を振ったりしててフロアがザワザワしたら「話聞いて貰っていいですか?」www

◆21gのGenoくん、ほぼずっとお立ち台に居たから楽屋モニターにはほとんど映ってなかったらしい(笑)

◆そう言えば下手ギターの子とボーカルさんがよく絡んでたし、あとベースの子が煽りとか担当してたような……(ぼんやりと見過ぎである。

◆なんというか全体的にガチャガチャしていて聞きにくく感じてしまったので、ちょっと残念でした。


◇ セッション ◇

終わりで「今日もセッションします!」と言って21g、SiXXの順に呼び込み。
メンバーさん達全員出て来たんですけど、GenoくんDAISHIくんがマイク持ってるのは分かる。分かるよ。
でもなんでNATCHIN先生までマイク持ってるの!??(゚Д゚;≡;゚Д゚)
てなってたら、トーク振られた返しが安定のゆるゆる加減でなんというか天使だった……。
ずーっと笑顔でほんとにかわいすぎた……(*´д`*)

しかも、セッション曲がZIGGYのGLORIAで、最初は後ろに隠れてたNATCHINが促されて何故かどセンに(笑)
更にはなんでかボーカルチームと一緒に歌ってるうううううあああああああまじかあああああ!\(^o^)/
歌詞カード、KINGのポスターの裏なの!?それはいいの??www
ってかなんでボーカルでもないNATCHIN先生ソロパート的なの出来上がってるの!!???
やめてやめて爆破されるまじかわいすぎるううううう!!

O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

最後なんか、みんなを座らせて何故かNATCHIN先生のジャンプに合わせて曲締めだったんだけど、一体なに待遇なんやろか(笑)
SIAMってそんなネームバリューなのかな……よく分からない……_(:3 」∠)_

そんな訳で、さっきまでゆるーいテンションで参加していた私が急に「なっちーーーん!!」とか叫び出したから、21gの物販担当してたお姉さんがびっくりしていたよ(笑)
途中から堪らず「まじか」「かわいすぎる」「ヤバい」「天使か」とか口走ってたからね……
ある意味これだけでも今日来た価値があったくらいなんだけどまじで……NATCHIN先生かわいすぎ大問題だわ……(大混乱w

あとこの時、NATCHINてんてーグッズのTシャツに白のクロップドパンツ(膝のとこらへんダメージ)だったんですけど、Tシャツに袖があってぶったまげたよねwww普通に着てるwwwwwってなって1人で笑ってたのも秘密。←ひどい


ということで、なんだかんだと文句は言いつつも、全体的には気楽かつ気持ちよく楽しめたイベントでした。
ご出演の皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたー!!


※現時点でのSIAM麺個人活動の自分的プライオリティ的なやつ。
かづまさんソロ(やるかどうかは知らんが←)>ブルハチ>21g

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲