こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年11月17日

BULL ZEICHEN 88 10th Anniversary Tour『BULL ZEICHEN 傘傘 〜カッサカサだぜ要保湿〜』 @梅田CLUB QUATTRO

ブルハチさんお初☆今日はもう随分前から気になってはいたけど、なかなか見に行けなかったブルハチのライブに初めてお邪魔して来ました(`・ω・´)☆

とは言え、え?曲??ほとんど知らない!というテイタラクなので(本当にすみません)、とりあえずジムで走る時にYouTubeの公式チャンネルでPV見て軽く曲を勉強……と思ったら、HIMANCHUのPVがかわいすぎてついそればっかりリピってしまうっていう(笑)
ねぇなんなのあの運転手淳士くんの真顔っぷりw
そして助手席のえーじろくんと2人途中でヘドバンしすぎてIKUOさんに怒られるやつwwwってか後半の雑コラみたいなやつほんとひどくてヤバいwwwww

……あ。早速話が逸れてますね。
でも本当にかわいいので(最新シングルのPVもえーじろくんかわいいしIKUOさん素敵だけど!)SIAMファンの皆様も見てみたら楽しいと思うな!ソースは私だよ!!(笑)

という有様ですので、初見も初見、ぶっちゃけそんなレベルでワンマン行くなよ。ってツッコミが聞こえて来そうではありますが……大変楽しかったので自分のために簡単な感想文でも残しておこうかと思いますw


ちなみに、メンバーの皆さんのイメージetcとしては

・えーじろくん→すっげ小さく見える、割と聞きやすいデスボ使う子、いつも淳士くんと一緒にバイク乗ってる、いろいろ事件起こしすぎ、かわいい。
・セバスくん→メイクというかペインティングがすごい、ドレッドもすごい、細い、関西人らしい、ぶっちゃけ全く誰だかわからない(謝れ。
・IKUOさん→西川くんとabsのライブで見てるはずなのに記憶ない(ぇ)、レイフラさん楽しかった、ってかベース音でかい、最近ますますよーまんさんに似てるw
・淳士くん→これでもSIAMファンなのでそれなりにいろいろ知ってるけど、正直ここ10年くらいの個人活動はほぼノータッチでTVとかで見るくらい。

こんな感じです。
ですので、もしもチームブルハチの方が検索等でいらっしゃってましたら、どっかのSIAMファンがなんか言ってるぞ、くらいの気持ちであたたかく読み流して頂ければ幸いです。。。

2002年の解散の時は成し遂げられなかった、みんなの新しい一歩……今度こそ全員分見てあげたい。
※ちなみに当時はかづまさんソロにハマり(ぇ)淳士くんソロに数回行き、ACIDも見て楽しかったのにDETROXがダメだったクチです。
なっちんてんてーはBIGBITES見たかったのに予定合わなくてそれっきり、DAITAくんは氷室さんのライブに行ったら何故かいたっていう(笑)
そんな訳で本日の会場、梅田クワトロお久しぶり!\(^o^)/
正直申し上げまして、初見のバンド見るのにこんなに楽な会場もないんじゃないかなと本気で思います(笑)
だって2段目、めっちゃ見やすくないですか?
今日は目線の高さがちょうど淳士くんと同じくらいで、そりゃもう穴が開くほど淳士くん見まくりましたよw
SIAMではついつい上手に目が行っちゃうKAZUMAファンだから(知ってるw)新鮮で仕方なかったです(*´艸`)

仕事終わりだったので15分くらい遅刻で会場入ったら、入口の位置のせいか下手側には結構人がいたので、2段目上手側真ん中寄りの空いてたスペースへ。
めっちゃ視界がいい訳じゃないけどメンバー全員ちゃんと見える位置で、大変ありがてぇ……てなりました。

以下、覚えてることとか。

★とりあえずノリとかなんにも分からないので1段目を観察してたら、割とみんな自由に好き勝手ノッてる感じでちょっと安心。

★上手く説明できないんですけど、ロキノン系ラウド系の人がやるヘドバン?折りたたみと90年代の縦ヘドバン足したみたいなやつ(笑)を初めてやったんですけど、正直しんどいwww/(^o^)\

★それでもあんまりノリ良くなかったのかな?えーじろくん「(IKUOさんと淳士くん振り返って)確かにすごいプレイヤーばっかりです……(セバスくんの方向いて)……すごいプレイヤー?ばっかりです……」こらこらこらwww
「でも、今見てたって真似できません!家帰って練習して下さい!今はせっかく来たんだから楽しみましょうよ!!」って男子に言ってた。うんうん、じーっと見てたってねぇ。ほんとそれ。

★2段目は私みたいな一見さんも多かったのかな?というか此処のつくり上(2段目3段目の最前にはバーカンがある)そうなるんだろうけど「あのー、肘ついて見るのやめてもらえますか?ムカつくわw」って言ってて笑った。

★最初の方のMCでグッズなくなったことめっちゃ謝ってた……私もなんか買いたかった……(´・ω・`)

★真ん中あたりでさっき騒いでた(私が)HIMANCHUやったからめっちゃテンション上がったー!!\(^o^)/
曲格好良いしかわいいし生で聞いてもイイネ!そしてPVで揺れてるリズムでお手振りワイパー♪( ´∀`)ノシ

★というかアレ、この規模のハコで淳士くんのドラムとかなんかもう空間が足りてない感満載。空気がビリビリしてるのが肌で分かるレベルですごい。

★ってかIKUOさんと淳士くんってリズム隊うるさすぎてもう最高( 〃▽〃)

★えーじろくんのデスボ、やっぱり聞きやすいと思った。そこまで吐きそうじゃないからかな?←表現……。

★10周年シングルの『傘』をやる前に、淳士くんが話してた「10年続くバンドをやりたい」ってIKUOさんに声かけた話、SIAMファン的には大変複雑な気分になりました……(´・ω・`)
でも、そんなバンドがこの間の日武であんな風に一先ずは『完結』出来たんだなって思ったら、それはそれで感慨深いものがあるな……とも思いましたけどね。ほんとに。

★その時IKUOさんは最初「SIAM SHADEが!?」って思ったらしいけど、IKUOさんも一緒にやりたいなって思ってたからふたつ返事でOKしたらしい。

★ずっと裏方ばかりやって来たIKUOさんだったから表舞台を歩いてみたくて、マイペースにやろうと思ってた淳士くんと意見がぶつかったこともあったらしいけど、最終的には「淳士くんに言われたことはやる」って決めたとか……(せっかくのいい話がまさかの伏線になるやつ。。。

★淳士くんはバンド界隈全然詳しくなくて他のメンバー探す時には「バンド界のハローページと呼ばれる」IKUOさんに任せたらしい。ハローページ!??www

★IKUOさん「誰かひとりでも脱退したら解散」と決めてるそう。

★淳士くんは「ぎゅうぎゅう詰めの満員になったらゴール、っていう訳でもないし。10周年のここからが本当のスタート」って言ってて、……うん、淳士くんもサポ業忙しすぎるだろうけど好きな音楽やっていって欲しいなって思ったし、また見たいなって心から思えました。

★そう言えば中盤〜後半あたりにやった、ボーカルにずっとエフェクトかかってた曲が大変好みでどんどんテンション上がって来たんですが、なんて曲ですかね??(笑)

★「あそぼーぜー!」って煽りしてた曲、突然1段目後方でサークル始まってぶったまげたw 2段目も適当に盛り上がっててめっちゃ楽しかった!\(^o^)/

★なのにその流れで始まったIKUOさんソロ?コーナーで、IKUOさんが淳士くんのトコ言ってなんか話してるなーと思ってたら、淳士くんがイヤモニはずして「わっかんねーよ!」って言ったあとIKUOさんがプイってして帰っちゃった!(゚Д゚;≡;゚Д゚)

★どうやらこの時点でビビらないといけなかったようなんですけど、私じゅあるのコント見過ぎ(笑)なのかそれともガンギレ隆一隊長のオーラに比べたらなんでもなかったのかは分からないですけど、普通に「帰っちゃったwww」って思ってた(お前。

★そしたら今度はえーじろくんが淳士くんとなんか話してて、淳士くんが「もういいから」みたいな感じでドラム台から降りて来た。それから袖に行こうとするえーじろくん引き止めてた。

★ちなみにその間、セバスくんが頑張って場を繋いでいたよねwww困り果ててて本当にかわいかった……あとセバスくんもタッピングお上手ですよねアレですかSIAM麺なんだかんだでタッピングするギタリスト好きですよね(あっ←

★その後淳士くんがえーじろくんのマイク取り上げ、セバスくんの演奏も止めさせてから「ほんとごめん、こんな感じになるはずじゃなかったんだけど」とか話し始めて、あれ?もしかしてIKUOさんほんとに怒っちゃってたの??って思ったら、「ここはちょっと空気を変えて……♪はっぴばーすでーとぅーゆー♪」いきなりお誕生日の歌うたい出したw

★そしたらIKUOさんが満面の笑みででっかいケーキ持って登場w なーんだ、やっぱりコントか……と思ったらえーじろくんガチ泣きしてるじゃないwww そしてセバスくんのうろたえ方もハンパなかったw

★あああああそういうことか、先輩たちにハメられたんだね……えーじろくんかわいいけどちょっとまじでかわいそうなんだけど!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

★そんでもってセバスくん、動揺のあまりかなにかと言えばめっちゃ叫ぶし、……え。なにこの子かわいいなになになんなの!?ってなる私……意外なところに喰い付いてしまって自分で自分が謎すぎるwww←

★実は淳士くんによる壮大なサプライズドッキリは昨日の名古屋公演から始まってたらしく、昨日小さなカットケーキでお祝いサプライズ→終演後IKUOさんが楽屋で「サプライズとかワザとらしくない??」とか言い出すところからのスタートとかw

★しかもIKUOさんのセリフ込みで台本はぜーんぶ淳士くん作w でも「かわいらしいのとエグいのとどっちがいい?」って質問に「エグいの」って答えたのはIKUOさんだって弁解してたwww

★淳士くん、名古屋の楽屋の流れでワザと廊下でなんかガーン!とか蹴り飛ばしてたらしいw ……からのー、階段でIKUOさんと淳士くんハイタッチとかwww お兄さん組かわいすぎやけどまじ止めてやれ……/(^o^)\

★そのまま新幹線移動の間も変な空気のままやから、セバスくん一生懸命気を遣ってたとかほんとかわいいね!まじかわいいね!!???←

★今日も入りからずっと変な空気を保って頑張って来た(?)らしいんですけど、名古屋の時に共通の知り合いの先輩が来てて、思わずにこやかに3人で喋ってしまって「やっべ!」って思ってたらしい(笑)

★ちなみに、楽屋とかでコント←に勤しんでる時はずっとメールし合ってたらしく、IKUOさんのセリフはだいたい淳士くんが送ってたとかwww
しかもいちいち文末に「ほんとはラブなんだよ!」とかつけて来るとか、かわいすぎて爆発する!(*´д`*)

★えーじろくん、淳士くんがココまでの流れを説明してる間もずっとガン泣きしてて、IKUOさんに頭ぽんぽんされてたなにそれかわいい(n*´ω`*n)

★最終的には淳士くん「みんなまじラブだから!」を連呼(笑)
てゆーかあんなおにーさん然とした淳士くんに全く慣れなくて(なにしろSIAMでは完全に弟キャラ←)ものすごい違和感なんだけど。。。

★セバスくん、遣る瀬無さすぎてかグルだったスタッフさんの名前を叫び倒すwww ビデオ撮ってたスタッフさんにも八つ当たりwwwww

★しかもフロアから「DVD出してー!」って言われて「出すかー!!」www

★知ってたけどあれ、淳士くんやっぱすごいよね……淳士ファンのお友達が言ってた「なにかやらかしそう感が好き」ってまさにこれか……と思った(笑)

★淳士くん、じゃあライブ再開しようかって時に「この空気で○○(多分曲名)とか……」って言ってたけど、そんな空気にしたのは誰だよw

★なんかフロア3つに分けて煽ってた曲あったよね??←

★個人的にはIKUOさんのデスボとか完全にギャップ萌えでしかないんですけど……(*´д`*)

★最後の方の曲で「みんな両手上げろー」みたいな時に2段目も手挙げてぴょんぴょんし始めたら、えーじろくんもセバスくんもほんっとーに嬉しそうに笑うから、かわええ……ってなるしかなかった(*´ω`*)

★アンコールで淳士くんメガネ!えーじろくんはノースリーブw

★アンコールラストの曲で急に1段目の皆様が最前側にぎゅっと詰めたからナニゴトかと思ったら、上手と下手にえーじろくんがばんばんダイブしててまじびっくりしたw (゚Д゚)!

★最後、淳士くんが男の子と女の子を別々に煽ってて、男の子たちに「お前ら全員5人友達連れて来い!!」って言ってた。確かに女の子多いよね……SIAMファンのメンズどこ行った……??ココの曲調なら問題なく楽しめそうなのにな。。。


ほんとに真っ白な状態からの初見でしたが、総じていいライブだったし心配してたほどデスボ多用じゃなかったし、また大阪に来てくれたら見に行きたいバンドになりました。
まずは傘のシングルを買おうか……。

どうでもいいけど、打ち上げのあのお店おいしいのかな。
いつも某所でライブの後めっちゃ匂いテロして来るからずっと気になってるんですけど、入ったことない(笑)
ちょうど再来週SUGIちゃんで行くし、終わってから行ってみようかな……とか。

ちなみに今日は、グランキューブの次の日にDAITAくんが行っていたラーメン屋さんに寄って帰りました(謎情報w

さらに全然関係ないけど、終演後浅井さんが関係者席から出ようとして柵に引っかかってるの、思いっきり見てしまいましたwwwごめんなさいwwwww←

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲