こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年10月14日

VISUAL JAPAN SUMMIT@幕張メッセ(1日目)

VJS Day1一時はどうなることかと思いましたが、どうにか本当に開催されるとのことなので(こらこら)幕張まで行って参りました。
正直、SIAMの件でそれどころではないという話も無きにしも非ずですが、RYUが何故かやる気満々で明らかに若手の客を掻っ攫おうと企んでるあたり、なんなのごすずんさまこわい///とか普段絶対書かないような表現を使いたくなるやつですよね(笑)

ちなみに、会場着いたのは10時すぎくらいでした。
X SUGINAMI見たいとか夢のまた夢でしたね(苦笑)CUTTくんのバンドですら終わってる……/(^o^)\
そこからリスバン交換→会場内入るまでにもぐるぐるぐるぐる回らされて、もう1回出入りするとか無理じゃね?って思うくらい自分が何処にいるのか分からなくなった上にめっちゃ時間ロス。

しかも、着いて早々とりあえずビール飲んでるし。←

中をチラ見すると、これからAnli Pollieinoさんが始まるところな様子。
ステージ構成がある程度理解出来たところで飲食ブースもチラ見して、しばし休憩……。
ぶっちゃけ来るだけで疲れたのは秘密です。。。_(:3 」∠)_


ではでは、以下は爆寸であちこち聞きかじっている程度のォバンギャSLAVEがゆるくフェスに参加した感想文など。

ただし、LS以外でワンマン見たことあるのはGLAYちゃんとおりんちさん(こないだの無料ライブ)だけで
ルナフェス&ヒデサミで見たことあるのがXさんとLADIES ROOMとヤンキース
6年前のびじゅある祭っていう若手盤のイベントで見たことあるのがデイジーとHERO

その他は全部初見なので、解釈間違いなど失礼も多々あるかと思いますが、どうかご容赦を。
† Psycho le Cemu †

爆寸でよくかかる曲なら聞いたことありますが、やや世代なくせにパラパラ全く踊れない奴ですどうも!(笑)
振り付け難易度高いよ……。
せっかくなのでSUMMIT STAGEカメラブースの下手側横に待機していたら、超偶然にお友達と逢えてびっくりでした。

そしてたつえさんとジョージさん出て来てちょっとトーク……
「彼ららしい無茶苦茶なステージを見せてくれると思います!」とか紹介されてたw

その言葉通り、暗転するなり変な寸劇始まって、「聖剣エクスカリバーの……」とかあかん笑うw知ってても笑うwww
DAISHIくん勇者なのはいいけど、あとのパーティー役立たずすぎないか?と思うFF&ドラクエど真ん中世代……。
YURAサマがでっかい風呂敷包みみたいなの背負っててナニゴトかと思いました。あとLidaさん?千手観音みたいなやつ。邪魔そう←
Ayaさんはイメージ通りピンクだったw
そしてSeekがオレンジの着ぐるみで、それこそ分かっててもなにあれどうなってんの!??としか思えないwww

しかもドラクエみたいな画面でマーダードラゴン(だっけ?)やっつけたと思ったら、じぇらしー?だっけ??あのジャケ写のYOSHIKIさん出て来てXジャンプで全滅させられたのくそわろwwwww大丈夫かwww←あとのMCでご本人自らおさしん選ばれたとか言ってて更に草w

曲は激愛メリーゴーランドしか知りませんで本当にスミマセン。。。
しかもあの振り覚えられる訳ない無理/(^o^)\

確か激愛終わった後にDAISHIくんが「今からちゃんと演奏しますw」とか言ってて笑った。
近くにいた男の子が「新しいな……」って言ってたらしいけど、この子たちいろいろあって(←)アレだけど割とキャリア長いからね?と思いました。

アクトとしては全体的に楽しく見られました。
とりあえず、DAISHIくんご結婚おめでとう(笑)


† HERO †

せっかくなので6年ぶりにたかはしでも見てやるか(やたら上から目線←)と思ってVISUAL STAGE側へ移動。
始まったらいきなり喋り出してわろたwww 相変わらずMC上手いなw

「横モッシュって言ったらちょっと左右に歩いてくれるだけでいいんで」
「折りたたみはちょっとお辞儀してみて下さい」
「ヘドバンするの嫌だったら左右にゆっくり首振って意思表示してくれたら大丈夫なんで」

イヤイヤするとヘドバンに見えるっての斬新すぎてびっくりした。
あと、HEROってバンド名より自分の名前連呼してて笑った……仕方ないから「たかはしーーー!!」って叫んでおいたよw

それにしても上手く?ならないなぁこのバンド。。。
音はずすとかリズムガタガタとかじゃないから聞けるのは聞けるんですけど、なんで歌も演奏もあんなにペラペラなんだよ……頑張れよ……(一応は応援してるつもりw


此処で一旦ステージエリアを離脱。
毎度隣のおじさんがかまいたち見たいっていうから、少し休んでデイジー終わりくらいに再びステージエリアへ。
デイジーの子達は相変わらずキラキラな衣装を着込んでいた(笑)


† かまいたち †

ギターがアニメタルの屍忌蛇さんだった!
あと、ベースの方が紫アッシュでなんかかわいいと言ったら、隣のおじさんに「どことなくかずまに似てる」って言われて凹んだ(何故w
ボーカルの方は口元真っ黒で首筋とかも黒い飛沫みたいな模様でどろどろで、うわぁ90年代初期……って思いました。
そしてドラムの方が赤髪ツインテールで、失礼ながらおっさんのツインテとか新しすぎて面食らいました(笑)

曲はあれ、昔のこういう系のバンドって無駄に早くてやたらツーバスで重低音最高!ていうテンションだよねほんと分かるわ落ち着くわ……っていうそのまんまのやつでした(ひどい感想。
屍忌蛇さんのギター生で聞けるとかほんとありがてぇ……_(:3 」∠)_


此処でまた離脱。
お友達と逢えたら、今やってる若手盤(検索されると気の毒なので名前は伏せるw)の上手ギターの顎の隠し方(←)が前衛的過ぎるから見て!と言われたのでチラッと見に行きました。
大変新しかったです( ゚д゚)

それからノクブラ見ようかと思ったんですけど、デスボ系苦手な私には合わなかったので(すみません)1曲半くらいで離脱してフードエリアへ。
にしてもボーカルの人が裸に血まみれでめっちゃ恐かったのに、上手のギターの人だけ1人V系ど真ん中!みたいな格好してて謎すぎた……(笑)

もう物販を買う元気などなかったので、お土産代わりにとフードエリアでステッカー付きのフランクフルト買いました。
……が。
焼いたんじゃないの?揚げたの?揚げすぎなの??なんなの?ってくらい固くてびっくりだった……期待はしてなかったけど、もうちょっとちゃんとしたごはんを買うべきだったのか……_(:3 」∠)_


† BY-SEXUAL †

実は全く通ってないのでボウリングのイメージしかない(マテw
途中参加で中に入ったら、ちょうど何故かひさっさんが乱入して来たところで、は?(゚Д゚;≡;゚Д゚)ってなりました(笑)

それにしてもひさっさんが地味に見えるほどの派手な髪色すげぇ……曲は結構聞きやすい感じでした(*´ω`*)


† Gargoyle †

今日の私の大目標のひとつはこちらを拝見すること!\(^o^)/
KIBAさまのお帽子、素敵でした〜☆

しかも2曲目にHallelujah、4曲目?かな??に死ぬこととみつけたりやってくれて超アガッたあああああ!!!
死ぬこととみつけたり、最近爆寸でよくかかっててただただ格好いいと思ってたのに生で見れるとかナニゴトですか!
思わず「きゃあ!」とか声を上げてしまっておかしな人になっちゃったじゃないか……(笑)
でもあの振り?みたいなやつも出来たし思いっきり頭振ったし、クソ格好良すぎて終わった後にふわふわ〜ってなったから沼の予感しかしなくて危険すぎる(どこを目指しているのかw


† lynch. †

GLAYちゃん待機せずにそのままおりんちさん見る……葉月くんがとても挑戦的でギラギラしたMCしながらも嬉しそうに浮き足立ってる感じでかわいいことこの上なかった。
基本的にデスボ系ダメだけど、不思議とおりんちさんはライブ見ると楽しいなって思えるんですよね……。

曲もこないだの無料ライブでやってて格好いいなって思ったMIRRORSとEVOKEやってくれて嬉しかったー。
そして先輩バンドのファンの皆さんに「盛り上がって下さいとかぬるいことは言いません。ヤらせてもらえませんかー!?」って言ってたのほんと笑ったし盛り上がった!
後ろの方に居たので、\ヤリタイヤリタイ!/叫んだらまわりの人がややドン引きしていて困ったけどwww
いや違うんです私も新規なんでなんて言っていいか分からないけどまぁそうですよね、GLAYちゃんのファンの方とかにはアレですよね分かります。ってなりました(笑)


ここでまたたつえさんとじょーじさん、あとバイセクの青い髪の人(本当にスミマセンお名前が分からなくて!)が出て来てちょこっとトーク。
途中で突然「We are?」「X!」やり始めたかと思ったら、急に「千のナイフが?」「胸を刺す!!」って謎の掛け合い始まって草www
ちゃんと反応できた自分を褒めたいw


† GLAY †

MC?の3人はけたらすぐ照明暗くなってGLAYちゃんが始まりましたー。
たくろーさんが最初サングラスしてて、早くはずさないかなーと念を送る私w
推し麺がサングラス掛けたがる案件ホントやだ……(´・ω・`)←知らんがな。

最初の方は最近の曲やってたと思うんですけど、その後突然Jokerのカバーとかやり出してファーーー!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)ってなったよね……いやぁルナフェスといいGLAYちゃん偉いかわいい!(*´艸`)
そして毎度隣のおじさんJoker好きすぎるから「HISASHI話が分かる!!!」とか叫び出してヤバいwww
てっこちゃんの雰囲気からもJokerぴったりだったし、うん、あのルナフェスのSHADEはほんとにアレだったよね……ってなりました(笑)←とかいってるけど、ギャップ萌えでしにかけた人が此処にw

しかもその後ほんとに千ノナイフガ胸ヲ刺スやり出してどうしようかと思った……。「ぎゃあああ!」って変な声出たよコレまじで!!
思わずAメロでヘドバンとかしてごめんね……まわりのGLAYファンの人がびっくりしてたね……/(^o^)\
灰ダイの曲もっとやってもいいのよ……?

とか言いつつ、中盤にBELOVEDとグロリアスやってるの見て、あーそうだよね、これが正しいフェスセトリよね……ルナフェスは大いなる大間違いだったよねひさっさんありがとう!とか思ってた(笑)
この2曲は歌詞が出てたから、みんな普通に歌えるしとても平和であたたかな時間だった……。
だから、思った以上にたくろーさんのアコギが雑でびっくりしたとか言ってないよ……(こらこらこらw

あとねあとね、ACID HEADの途中でセンターにいたてっこちゃんとたくろーさんを背中から抜いた画があったんですけど、あの時『居並ぶ2人の目の前に広がる、赤いライトで照らされた幕張の大観衆』っていう構図がめちゃくちゃ格好良くて、GLAYは本当に大きな会場が似合うなって心から思いました。
他盤ファンに言われても困るかもしれないけど、みんなに囲まれた真ん中のカメラ用の隙間(?)がたくろーさんとてっこちゃんが歩いてきた道、って感じで素敵だなー……って。

本当になにがあっても一生解散しないで下さい。←
心からお願いします。

ちなみに、本日も彼女の"Modern..."で思いっきりヘドバンしたのは言うまでもありません。
誘惑も格好よかったねー!GLAYちゃん本当に良かった!!\(^o^)/


……という具合にとても楽しかったのであんまり言いたくないんですけど、ずっと目の前にいたGLAYファン風(あれファンじゃないだろ……歌の最中にうるさかったし)のパリピ女子2人組の片割れが普通に動画撮ってて、ガチで殴ってやろうかと思ったのは秘密。
あれもしLSのTシャツとか着てるバカだったら間違いなく手が出てたと思う。←
さすがに他盤のファン殴るのは気が引けた……(苦笑)


GLAYちゃん終わり、LS待機しようかなと思ったんですけど、あまりにも導線悪くてその場にいるだけでも疲れちゃったので一旦外へ。
陽が落ちで急に寒くなってたのが逆に涼しいくらいでほっと一息。
ヤンキースさんのラスト1曲くらいのところでフラフラとステージエリアに戻り、SUMMIT STAGEカメラブースの上手側に紛れ込んでみました。


† LUNA SEA †

<セトリ>

01. FATE
02. Dejavu

03. PRECIOUS...
04. TRUE BLUE

05. FACE TO FACE
06. IN SILENCE

07. I for you

08. TIME IS DEAD
09. TONIGHT
10. ROSIER
11. WISH

10分くらい押しで照明落ちたらスクリーンにロゴドーン!って出て、止めたままのミラーボールが青い光の線条を作ってたの宇宙的すぎてびっくり+SEの月光と合いすぎてて、えっとなんですかこのよく分からない特別扱い……てなりました。
GLAYちゃん普通に登場したのになんかすみません。。。

ちなみに、この時まわりでステージ撮り始めた奴には片っ端から優しく(←)お声掛けさせて頂きました。
注意事項のニホンゴ読めないのかな?大人なのに??
その背中に背負った大切なバンドロゴ、一時の自己満如きで穢すの止めて貰っていいですかね?(本音だだ漏れ。

そうして最初に出て来たSUGIちゃんが全身真っ白で、真ちゃんも真っ白で、INOもJくんも上着白くて……と思ったら、RYUまでジャケットとパンツが白!!(しかし何故か黒いブーツにブーツインw

そそそそれってもしかしなくても白サミってこと!?
は?白サミいいいいいいい!!???

ってなって一瞬にしてニホンゴ吹っ飛びましたよね恐い(゚д゚lll)←
しかもRYUのジャケットがパールホワイト風に見えて、だからかやや黄ばんでないこともない??とかどうでも良いことを確認したくなるレベルでコンランしました。
意味が分からない……_(:3 」∠)_

RYUが昔みたいに曲前にステージでぴょんぴょんランニング様の運動してるのかわいい……と思ったら1曲目FATEで分かりすぎてた……だって今日はエクサミだもんね!てなりました。

そこからのDejavuとか……しかもいつものどアタマの特効まで出てびっくりした(笑)
早速歌詞がもぐもぐしてたけど、大丈夫ですよRYUICHIさんど安定なんでね!←自慢してどうする。
そしてギタソロでこれまた安定のすぎりゅ絡み……こらこら若手の前でwwwとか思ってたけど大丈夫でしたかアレ……。

最初のMCでは確か「エクスタシーサミットに出演したのは24年前で……」とかって話してたと思う。
とにかく楽しそうで嬉しそうで、あとやる気満々なRYUが……(*´艸`)

そしたら次がPRECIOUS...で首がwww
2ばんのAメロ終わりで真ん中に集まったの、ほんとに白サミ感すごくてぎえええええ!ってなったのにやっぱり♪第3の言葉♪は指で『3』してたくっそw/(^o^)\

TRUE BLUEは後ろのスクリーンの映像が格好良かったのと、あとまたしてもすぎりゅちゃんがアレ(笑)
イントロ始まった時あちこちから歓声上がってたし、有名な曲ってやっぱり大事だね。

とか思ってたら、MC終わり(結成10000日目の話してたのはココ??ついったすげえ。って本気で思った)でFACE TO FACEキター!!!\(^o^)/
あのねあのね、ルナフェスのは本当に違うんです……これこそがLSなんですよ……どうですか!!とか触れ回りたくなるやつだった……(*´д`*)
イントロのJくんのベース→後に続くSUGIちゃんのギターっていう流れから最高すぎて、テンポはスローだけど内側からブチ上がる感じがほんとLSなんですよ!!
んでもって間奏のRYUの歌とSUGIちゃんのハモリ……サビの振りも格好良かったし、全体を支える真ちゃんのドラムといのらんのギター……たまらんすぎる最高か!!!
しかもしかも、いつもならRYUの♪FACE TO FACE... で終わるのに、今日はアウトロがついててそれがまた死ぬほど格好良くて、もうちょっとなにが起こってるのか分からなかったね?

あまりにも圧倒的すぎて無理。_(:3 」∠)_←

その後がIN SILENCEで急に平和な世界(?)に引き戻されたけど、Aメロで2拍横振りしてる人ほとんどいなくて凹んだ。。。
そしてCメロで今度はすぎりゅちゃんゼロ距離コーラス……(*´д`*)
今日はいつもにも増してすぎりゅ絶好調ですね(笑)

I for youもタイトルコールの時点で歓声が上がっていたので、やっぱり有名曲大事だなーって思いました。
あと、SLAVEさんでもあいふぉゆ要らんとか言ってる人結構見かけるんですけど、この単純なメロと少ない音数で成り立ってる曲を『聞かせる』ってどれだけすごいことなのか何故気付かない……損してるよ本当に(´・ω・`)

そしてバラードだからって思いっきり撮ってる奴しねよ!!(表現コラw
手の届かない範囲で視界に入るとほんとにイライラするし訳が分からない……ワンマンでも撮る?撮らないでしょ??
それがフェスだったら撮っていい理由を20文字以内で答えてみろよ。どうなんだよ。
頼むから恥ずかしいことしないで……さっきの話じゃないけど、みんなバンドの看板背負ってるんだからね……(´Д`)

あとこれ多分気のせいじゃないと思うんですけど、幕張音響悪いからかあいふぉゆあたりからRYUICHI様(笑)のご機嫌が右肩下がり気味になって来ておりますね?
ぶっちゃけTIME IS DEADで爆発するんじゃないかとハラハラしたので、逆に盗撮への怒りが治まりました。
SUGIちゃんもINOもなだめにかかってたしね。
それから2ばんあたりでなにやらJくんがRYUの肩ぽんってしてたらしいんですけど、頭振ってたんで知らんがな。ってやつですつらい。゚( ゚^∀^゚) ゚。

TONIGHTでもいのうえさまセンターからのりゅういちさんぐるぐるでマジでブチ切れるんじゃないかと思った。
あの人、真ん中で回り出すと恐い((((;゚Д゚)))))))
そいえばなんでかありとあらゆるJくん担当シャウト(笑)をやらなかった気がするんだけどなんでだ……?

続くROSIERのタイトルコールでまた「わあああああ!」ってなってる会場見てたらなんか嬉しくなったし、マイクスタンド投げでめっちゃわいてたしやっぱり代表曲って(ry←

てか皆様!ギタソロ終わりのSUGIちゃんとRYUICHI様のロングトーン対決、見て頂けましたか!?
これがLUNA SEAのボーカルですー!!
ルナフェスの時は半分も本領発揮出来てなくてかわいそうだったんです……うちのボーカル出来る子なんですーーー!!!
などと触れ回りたくなる勢いでRYUICHI様がRYUICHI様で在らせられました。本当に嬉しい。

……ってなってたら、そのままAメロ歌った離れ際にSUGIちゃんがRYUの頭に鳥さんが啄むみたいに何回かちゅっちゅして去ってった……。
だから若手や先輩方の前でなにを……(笑)

その後は大サビ前のブレイクで「全員でガガッデゴーイ!」って煽られ、勢いよく頭ぱーん!\(^o^)/しましたよねハイハイどうも分かりやすいRYUスレですよっと。←
にしてもズルくないですかそれ!?格好良すぎかよ!!!

なんていうか……いつも通りって言うとちょっと語弊があるけど、奴隷的には確かに平常運転なLUNA SEAがそこに居て、けれども自分のまわりは半分以上他盤のTシャツ着てる人っていうのが不思議で。
反応も全然違うし、中にはボーッと立ち尽くしてる人もいるし、なんだかキラキラしてくれてる人もいる。
それでも少なくともアクト中にスマホ見たり雑談したりしてる人はいなかったから、これが引きずり込むってことなのかな……とちょっと思ったりもしました。

大ラスはもちろんWISH。
予想外に前方で銀テープが飛んだから、久しぶりに見る大好きな光景を後ろからぼんやり眺めていました。
あーもう。
上手く言葉に出来ないんだけど、本当にLUNA SEAで良かった。って思っちゃうな。
年末のたまアリも楽しみですね!!

最後、SUGIちゃんがいつもの礼までしてくれたのは嬉しかったけど、思わず「出来るだけ早く戻って少しでも休んで!!」って思っちゃった……。
お着替えしてメイク直ししてたら、休む時間なくない??(´・ω・`)

そうしてSUGIちゃんがはけた後、また黒い背景にLSのロゴがドーンて映ったんですけど、何故か一瞬の間を置いてどよめきと拍手が起こりました。
初めて見て下さった他盤のファンの方、おそらくルナフェスより全然多いはずなので少しでもなにか感じて頂けてたら嬉しいな……というかあの人達、他盤動員掻っ攫う気満々で本当にスミマセンwww(だがそれがいいさいこう←


† LADIESROOM †

LS終わりでまた離脱しようかと思ったんですけど、出口側のステージでLADIESROOMさんが始まったので今日イチ近くで拝見(笑)
ルナフェスでやってた曲もやってくれたからちょっと分かったし、百さんの声好きなんですよねー(*´ω`*)
つうか百さんまじ折れそうなくらい細い……じょーじさんガッシリしてるから余計に……。

後半、アコギのバラード始まったら疲れがピークに来てたのもあり心地よくて寝そうになったので(おいこら)いくらなんでも失礼かなと思って途中離脱。
本当に申し訳ありませんでした。。。←


正直なところ、本気で限界を感じていたのでトイレ済ませて喫煙所で休憩しても動く気がしない……とうだうだしていたら、お近くに現れた綺麗なお姉さんが本当に女神様だった件。
この場を借りて御礼を言わせて下さい。

銀テープ分けて下さって本当にありがとうございました!!

しかもねしかもね、おじさんと2人で1本分けて頂こうと思ったら「もう1本どうぞ」って1本ずつ下さったの!
こんなお優しい女神さまに出逢えるなんて運が良すぎる……あああああありがとうございますありがとうございます本当に嬉しかったです本当に!!

そんな訳で、銀テープを巻き巻きしながらも場所を変えてへたり込んでいたんですが、毎度隣のおじさん共同体だし「前行くの??」って聞いたら「後ろでいい……」とか言い出したので、頃合いを見てステージエリア上手側いちばん奥の後方端に移動。
私はもう無理です。と言わんばかりに再び地べたに座り込んでました……_(:3 」∠)_

……だっていつまで経っても始まらないんだもん!!!(こらー!←


† X JAPAN †

なんか世界各地のライブの様子みたいなVTRが流れて来て、すごいねー。って言ってたら「こっから長いねん」とか言われたの笑うw

でもでも1曲目がJADEでちょっとアガった!この曲好きなの。
TOSHIさんの声がルナフェスの時よりもさらに綺麗な気がしてすごいなーって思いながら聞いてました。
PATAさんもお元気そうだったし、あとSUGIちゃんは黒い衣装になってました。

そしたら2曲目Rusty Nail!!めっちゃ嬉しい!
ヒデサミがXさん初見なんですけど、あの時1曲目がこれで「うおおおおおTVの中の人がいる!!」って思ったもん懐かしいw←

で、ここで軽いMCを挟んでFOREVER LOVEとかまじでか……(´・ω・`)
ぶっちゃけ私ですらテンションガタ落ちなんですけど、皆様大丈夫なんですか?

なんて思ってたら、続く紅の最初がhideちゃんの映像と音で、TOSHIさんそのせいで歌えなくなっちゃって……それを見てたら、大変残念なことにハッキリ言ってライブを見るテンションじゃなくなってしまいました。
ぶっちゃけ気持ちが地面を掘り下げかねない勢いで沈んでしまって、せっかくの紅なのに盛り上がるとか無理すぎて、この演出自体が言い方悪いけど本当に『嫌』でした。

おそらく私がXさんにハマらないのはこのせいなんですよね……。
皆様が背負っておられるものが重すぎて、新規はお呼びでない感がすごいっていうか……私なんかにこれは支えらえないっていうか、そもそもが大きすぎて重すぎて純粋に音を楽しむことが出来ないって言うか……。

上手く表現出来なくてすみません。
お気を悪くされたらすみません。
SLAVEごときが本当にすみません。

そんな訳で、すっかり集中力を欠いてしまった私はすみれ組様のいちゃこら(スミマセン)をトオイメで見つめておりましたが、まさにあれこそ公式が最大手……!!(笑)
もはや異次元を生きておられるよね……マイク返してのくだりとか、完全におふたりだけの世界すぎて(←)他のナニモノも立ち入る隙など御座いませんでした。。。

その後はぼんつびのコーラスSUGIちゃんひとりでがんばってるぅ〜。とか呑気なことを思いながらまったりと見させて頂きました。

Xはさすがに跳んだけど、ほんとに気持ちが切れてしまったのが悔やまれる……あと、思うところあってやっぱりSUGIちゃんのWe are X!コール苦手なんですけど、その流れでやってくれたHEATHとPATAさんのコールってめっちゃレアらしいですね!びっくりした。というかPATAさんのテンションかわいい(は?

それから一旦メンバー様はけてったところでいきなりわーるどあんせむが流れて来たので、ついつい「爆寸だー!」てなる自称浅井ギャがここにw←
きっと無敵バンド始まるんだろうな!って思ってたら普通にENDLESS RAINやり出して!!???ってなりました(苦笑)
しかもこのあたりでひどい頭痛に襲われ、立ってられなくなってしまったのでArt of Lifeに至ってはほとんど見れてません。。。
曲の最中に薬飲んだけどダメだこれ……SUGIちゃんバイオリン弾いてたのにな……(´・ω・`)

ちなみにこの時、

私「なにこれ?」
隣の人「あーとおぶらいふやけど」
私「え?今から30分やんの!?」
隣の人「いやいや短いバージョンがあるねん」

というアホな会話をしました。無知ですみません。
決して「もう22時すぎてんのに……帰りたい……」という心の叫びを隣のおじさんにぶつけた訳では……。←


そんな訳で、Xさん終わっても頭痛くてその場で倒れてたんですけど、しばらくしたら急に「みんな元気〜??」っていうゆるーい声が聞こえて来て「ぇ……」ってなりました。
なんとか立ち上がったら案の定RYUいるし。
ほんと申し訳ないんだけど、全然元気じゃないどころか本気で無理_ノ乙(、ン、)_←

その後すぐにてっこちゃん呼んだら「呼ぶの早いですよ!」って怒られてた。
でもてっこちゃんもすぐにTOSHIさん呼んじゃってた。なにこのかわいいおじさん達……。

そしてTOSHIさんに「さすがに詳細3日前に知らされるのは大変ですよ!」とかぶっ込んでるてっこちゃんまじパねぇ( ゚д゚)
それに対するRYUの返しが「えーそうなの??うちSUGIちゃんいるからねー?もうちょっと早かったよー??」知ってたけどうちのボーカル様ゆるいよ……/(^o^)\
でもやっぱり、「いいじゃない3日前だったら。俺なんて今朝の5時半だよ?」まじっすかあああああご苦労様です!!!ってなったからお兄ちゃんが優勝www←

TOSHIさんっていい意味で一般人的な感覚もお持ちなように思えるので、本当に和みます。。。
てっこちゃんはこの後も「情報が来るのにも力関係がw」とか失礼千万なことを言い放ってた……保護動物に指定したいレベルでかわいい。なんなの。


† 無敵バンド †

そんな訳でgdgd進行のまま(失礼)無敵バンドの紹介へ。

「まずはボーカルチーム……」ってRYUから順番にお名前読み上げてたんですけど、途中でてっこちゃんが「敬称略ですみません……」とか言い始めて、RYU「いや俺もさっき普通に呼んでたし……」ってなにこれかわいいw
あと、じょーじさんを紹介する時に「SEXX GEORGE!」って呼んだ後にわざわざ「SEXX付けろって言うんですよ!」って訴えててこれまたかわいい……。
個人的には、最後にスペシャルゲストなゆっきー(ラルクのyukihiroね)を紹介する時にRYUの口から「らるくあんしえる」って単語が発せられたことに衝撃を覚えてました(笑)
もういい加減てっちゃんは諦めたらどうだろうか……(言うな。

その後、本日ご出演バンドの皆々様も登場し、旗もいっぱい出て来てステージ上が大変なことにwww
よく見たらX SUGINAMIの皆さんが全員コスプレのままいるw 団長ジャケットの下に北斗の拳みたいな服着てるwww

曲はもちろんAnarchy in the U.K.!!
無敵バンドというからには絶対この曲が良かったので(笑)本当に嬉しかったです!
百さんとかが歌うとほんとにビデオの中にいるみたいでした。
そしてRYUは相変わらず何歩も引き気味で、もうちょっと歌ってもいいはずなのにおとなしーくしてて知ってた。ってなりました。

で、これで終わりかと思ったらYOSHIKIさんが「もう1人スペシャルゲストが……」って言い出して、未だに私ほんとにこの眼で見たのか疑ってるぐらいなんですけど、KISSの人(失礼ながらお名前は先ほど調べました。ジーン・シモンズさん。)が斧のカタチのベース持って出て来たんですけど!?

はぁ?なにこれ??そんな人と同じ空気吸ってるわけないだろ……ぐらいの勢いで現実味ゼロすぎる。
わけわからん。
正直、YOSHIKIさんと英語でお話ししてる内容でKISSの人って分かった瞬間、完全にリアリティが家出しましたからね……。
ステージ上の若手盤の麺までガチでフリーズしてたから、多分私と同じ感覚だったんじゃないかな……こういうところはやっぱりYOSHIKIさんすごいなって思っちゃいます。

演奏したのはKISSの曲で、もちろん聞いたことはあるけどタイトルなんか知ってる訳ない不届き者です本当にすみません。。。
じょーじさんがおんなじ斧のカタチのベース持ってたのは見た。
あとRYUはやっぱりというかなんというか、所在なさ気に数歩引いて立ってておまえ……!!てなりました。


そして曲終わり、全員はけるのを見送る前に会場を飛び出し駅へ。
普段なら大人のチカラを使ったりするのであり得ないんですけど、今日はホテル最寄駅の改札内のロッカーに荷物を入れてしまっていたので、なにがなんでも終電を逃すわけにはいかなかったんですよね……。
本当にすみません。
おかげさまでなんとか早めの電車に乗れましたが、この時点で既に23時半近いし、翌日の都合で東京付近にホテル取ってたからものすごく疲れました……。

結局、ホテルチェックインしてからコンビニごはんにありついたのが25時前とかほんと……疲れすぎて楽しかった思い出の前に「しんどい……」しか言えなかったとか勿体なすぎるね。。。

なお、明日は私はSIAM仙台です(苦笑)←
連勤の皆様はどうかご自愛下さいね……いやまじで……_ノ乙(、ン、)_

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲