こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年09月22日

LUNA SEA『SLAVE限定GIG 2016』@Zepp Namba

スレ限2016in大阪!皆様、ようこそ大阪へ!\(^o^)/
2年ぶりの大阪スレ限です。ジモッチ的にはメンバーは勿論、SLAVEのみなさまが来てくれるのも嬉しいです☆

安定の雨雲まで連れて来てくれましたけどね。_ノ乙(、ン、)_←

認証スムーズだったのに物販めっちゃ並んだから、結構雨に降られちゃいました。
Tシャツ到着しなかったとか不手際もあったし、あとあのiPadほんと時間かかるから、そろそろ改善して欲しいなと思います。
時間なくてあんまり人探せなくて残念だった……このリベンジはたまアリで……(´;ω;`)

ライブ自体は正直、9カ月ぶりだなんて感じが全然しませんでした。
やっぱり此処は、なんだかんだでLUNA SEAはホームなんだなとあらためて思いました。

なにより5人が本当に楽しそうにしてて、真ちゃんは「みんなキラキラしてる」って言ってくれたけど、コッチからすればそれ以上に5人がキラッキラして見えるんだけどどうしたらいいのかな!!っていうやつ。・゜・(ノД`)・゜・。

本当にありがとう。
大阪に来てくれてありがとう。

こちらこそ、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。


ではでは、以下はつらつらと自分の思い出綴りなど。
いつもながら私が書くものは私のための感想文なので、レポと呼べるものではありません。
加えまして、当然ながらネタバレonlyになりますので、これから名古屋にご参戦の皆様はご自身の責任でお願いしますね。
そんな訳で、12時過ぎから認証列に並んだのに物販終わったらもう15時すぎてまして……ごはんもまだだったので、慌ててローソン寄って中学生か!みたいな感じで駐車場でごはん(笑)
いい大人がなにやってんだよって感じですけど、あんな並ばされたらゆっくりお茶する時間もなかった……開場まで1時間ないとか(´・ω・`)
せめてもう1時間早く始めるとか、無駄に時間のかかるiPadでのお会計やめるとか、ちょっと考えてもらえたらな……とほんとに思います。

ちなみに、本日の整番はなにをどう間違ったのか200番よりちょっと前。
お友達が2ケタとか有り得ない神番とか引いてたので、私も近くを目指すことに。
結果、珍しくドセン下手寄り3列目くらいに待機。
始まるまでは最前のお友達と喋ったり、鉄分のウィダーでドーピング(笑)したりしてました。

なんかこの間、1回下手でどどっと押しが起こったんですが、あんな時間にドア閉めたの??
口の開いたドリンク持ってる人の中身が飛び散ったのが見えて、まわりの人が大変気の毒でした……(´-ω-`)

そうこうしてると10分押しくらいでSEが大きくなり、客電が落ちました。
この時もっと詰められるかなーと思ったんですが、何故かあんまり押されなかったっていう(笑)
というか、終始ほとんど押しがなくてびっくりでした。

唯一、最初に隣にいたオニイチャンが序盤に私を押し退けて前に出ようと頑張ってましたが……返り討ちとばかりに後ろに追いやったりして大変すみません。←
ふふふふふRYUスレが弱っちいなんて誰が決めたのかなぁ〜?(笑顔。

RYUのお衣装は黒のつるつるした生地……昔のゴルチェのサイバーみたいなつるつる感(笑)のジャケットに黒地にピンクで『PUNK』って書いてるTシャツ、黒っぽいデニム(多分)を黒のレースアップブーツにブーツイン。ベルトがスタッズだかストーンだかでキラキラしてました。あと左腕に時計。(これもベルトがキラキラしてた)

SUGIちゃんはヒラヒラした上着と黒のパンツで死ぬほど細かった……ちゃんと食べて下さいほんと。。。

INORANは本当にド金髪になっててエクステも金で、もうなにを言っていいか分からない勢いでイケメンだった(n*´ω`*n)

Jくんは黒の切り替えいっぱいの皮パンとやや厚底気味のハイカットスニーカーがかわいくてトップスが思い出せない……つうかそもそも髪型かわいすぎて私はヾ(:3ノシヾ)ノシ←

真ちゃんは白×赤なバイカラーのスーツで、上着脱いだらインナーは黒でした。ドラムグローブは黒×赤。あと髪の毛がツンツンしてました。

そういえば照明点く前(セッティング中ね)、暗闇でRYUがランニングしてた……ほんとシルエットが細くがっちりしててびっくりする。


01. SLAVE

予想通りSLAVEキタ――(゚∀゚)――!!
最近スレ限でしかやらないから貴重。RYUの視線がやべぇ……と思いながらアタマ振ってました。
残念ながらこれだけ大きな会場でも前方では外音がやっぱり聞こえづらく、耳栓してるとほんとにRYUの歌が聞こえなかったので、SLAVEの途中で外しちゃいました。

02. BLUE TRANSPARENCY

最初のドラムカウントがDejavuと似てるけど微妙に違って、「?」ってなってたらまさかのイントロ!!!
待って待って、めっちゃアガるけどたった2曲でSLAVEの首殺す気?(笑)
そして最前でヘドバンしてるお友達を見下ろすRYUの目線がw あの人ほんまにヘドバンしてる人めっちゃ見てるから恐いwww

最初のMCはあれ?唐突に「儲かりまっか?」「ぼちぼちでんなー」を強要して来たやつ??(苦笑)
しかも「儲かってますかー?」とか聞いてくるから最初フロアが???ってなってて、「あれ?大阪だから揃うかなと思ったのに」とか言い始めてもう1回かぶせて来たので、一応「ぼちぼちでんなー」と返しておきましたw
それから「大阪の人ー?」って聞いたら思ったより少なくて、「……そっか。そりゃそうだよね」とかちょっと残念そうにボソボソ言ってたのアホだけどかわいかった……(n*´ω`*n)
当たり前だろ。近畿地方大阪だけちゃうし、今回はいろんなところから来てくれてるからね!!
とはいえ、せっかく聞かれたので全力で大阪の人アピールしておきました。( ゚∀゚)ノシ←

03. Limit

「最新曲いこうかー!」と煽られてついにLimitキター!!
さすがに1日しかリハしてないからか、ちょいちょい演奏と歌が崩れて詰まったように聞こえるところもありましたが……それもまたLIVEですよね。
きっとたまアリでは修正して来てくれるはずなので、楽しみにしておきたいと思います。
とはいえギタソロは格好良かったし、途中何回も「マイクの意味とは……」ってなるほどの熱唱(笑)だったしで、やっぱりこの曲イイわ……(*´ω`*)

04. JESUS

タイトルコール代わりのどアタマのRYUのシャウトが既に格好いい☆
そしてベースソロ弾くJくんがニヤッと笑ってドヤァ!で本当にかわいかった。
最後の掛け合いはいのうえさまのマイクでやってました。
あとこれは個人的にちょっと前から気になってることなんですが、『Just wait for you』知らない人多くないですか?オイ!オイ!って叫んでる人はお願いだから歌詞を読んで……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

05. Rouge

間奏で上手向いてヘドバンするRYUをガン見していたら、あまりにも顎のラインが美しすぎてなんか出るかと思いました(*´Д`*)←落ち着け変態。
ていうかりゅう、ココに来て明らかにヘドバン上手くなってるね??(笑)
サビは珍しく結構歌わせてました。ちょっともごもごしたからかな……と思ったけど、RYUは至ってご機嫌でした。
あとねあとね、Bメロの♪深まるのか〜♪の『か〜』が本当に最高だった!最高だった!!細かすぎるけど誰かに伝われ!!!

そいえばRYUがジャケット脱いだのなんの曲だっけ!?
半袖だから左腕丸見えだったんですけど、なんかところどころ初期の模様というかなんというか……っていう感じに残ってるだけでもう緑じゃなくてほんと残念だよ!!
私はあのギャップ(世間の人が思う河村隆一のイメージとのねw)が好きだった……息子ちゃまのことを思えば仕方ないけど、でもやっぱり勿体ないいいいいい!!。・゜・(ノД`)・゜・。

次のMCは来年でSLAVE25周年って話かな?
「ヨーロッパ(だっけ?)では10年20年よりも25年50年……75年100年の方が(このあたりでフロアがザワザワし出してRYUが半笑いにw)お祝いするんだよ」って言った後、「本当だって!」って言ってたの子供の張り合いかよ……ってなりましたかわいすぎる_(:3 」∠)_
「来年はみんなで盛り上がる年にしたい」とか言ってくれてアガったけど、いのらんもJくんもめっちゃ笑ってたし、これ来年なんか仕掛けられるんですか……??((((;゚Д゚)))))))

06. AURORA

聞き覚えのあるノイズ音……うそまじかアレあの日単発じゃないのかよ!?(笑)
ほんとにもうなんでもアリなんだなと思ったら、いつの日かFEELとかBROKENとかも聞けちゃうんじゃない!?なんて期待しちゃいます☆
とにもかくにも、DiverCity来れなかったみんなにも聞いてもらえてよかった!
あと、最後のコーラスのところ歌わせるのにRYUが妙な指揮し始めたのもかわいかった(*´▽`*)

07. SANDY TIME

もうこの曲、今となってはレア曲でもなんでもないレベルで恐い。
RYUのヘンな踊り(やや控えめ)をものすごい至近距離で見てしまった(笑)
ギタソロというかSUGI様タイム(←)も音源通りの長さでちょっと損した気分。SUGIちゃん、もっとやってくれていいのよ!??
そしてRYUはせっかく脱いでだジャケット最初に着るし……と思ったら曲終わりでまた脱いだw なにがしたいのwww

08. I'll Stay With You

スタッフさんが黒のギブソンのアコギを持ってRYUのところへ……え、ちょっと待って。え。大丈夫??←
……案の定、コードから単弦弾きになる度に右手チラ見するのとか、ひたすら下向いて譜面ガン見(予想)してるのとかツッコミどころは多々あれど(笑)ずっと楽しみにしていたI'll Stay With You……。
RYUの歌声があたたかくて、INORANのコーラスも良く響いていて、SUGIちゃんのバイオリンが優しかったのでとっても幸せな気持ちになれました。
そしてアウトロのいのうえさまとRYUのギターだけになるところ、アイコンタクト取り合って楽しそうに弾いてるいのりゅの2人の間で、なんでかベース抱きしめてたJくんがかわいすぎました……どどどどうされましたか(*´Д`*)

ちなみに、最後にRYUが投げた?ピックがひょろひょろ飛んでいったのが気になり過ぎたのは秘密。←

09. Metamorphosis

ちょこっとインターバル取ったあとに、あんまり聞いたことないけどなんとなく聞き覚えがあるような気もするメロディが流れて来て、唐突にめたもる!!\(^o^)/大好きすぎるんだけどまじ!
おかげさまで超絶至近距離テイクオーフ!!頂けましたー!(^q^)
せっかくなので遠慮がちに(←)羽根を開いておきましたがwお友達にしかバレていないようなので安心した←
あとは半分くらい頭を振っていたのでよく分かりません←←

MC。
RYUがなにかの折に「終幕後の10年支えてくれたみんながいて」って話をしてくれる時は、ほんの少しだけ胸を張りたくなる4万円お布施組です。完全に自己満足だけど、ちょっとくらい良いよね。赦してくれるよね。
「あと数年でLUNA SEA 30周年」とか言い出したし、「来年から30周年に向けて走り続ける」とか言ってるし、とにかくみんな笑顔だし、例え少し期間が開いたとしても絶対になにも心配要らないんだなって思わせてくれるのがもう幸せすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

10. The End of the Dream

えんどり聞きたいなって思ってたので嬉しかった☆
しかもCメロで姉妹サンドからのー、まさかのダブルちゅー!(*´Д`*)
あまりにも目の前すぎて変な声出た。あんなセンター真正面で姉妹サンドとかしぬ。
ってかまじりゅういちさん愛されすぎか!!ずるい!

11. TONIGHT

ドセンに来たいのうえさまがイケメンすぎて、耐性ない私は本気で気が遠くなりましたなにあれ……。
更に、途中でマイクスタンドごとジャンプした時にマイクどーん!て落としてしまって、袖のスタッフさんに「ゴメンゴメン!」って片手上げて舌出してたRYUの笑顔かわいすぎておれしんだ_(:3 」∠)_
とか思ってたら、じぇっさんのイエー!の後に目の前でいのるがデュエットしててなんじゃこれ(*´Д`*)ってなったし。
ブレイクでのいのうえさまの生声煽り(多分「こえー!」って叫んでた)にまた爆破されそうになったりもしてましたが。

信じられないことにこの後、こくてつになにかありましてえええええええ!!!
「本日もこくてつはなにもありませんでした」芸人(笑)なこくてつクラスタはなぜか指差して爆笑しておりましたwww←

というのも、ブレイクの見せ場終わって定位置に戻ったいのうえさまがJくんに「あっちあっち!」ってRYUの方指差してて、それにおろおろするJさんというおもしろ案件があってですね。
この時点で既にニヤニヤが止まらなかったんですが、それに気付いたRYUがまさかのまさか、マイクスタンドごとJくんの定位置まで行ってほぼ無理矢理に近い強引さ(爆)で一緒に歌わせるっていうwww
もうその時Jくんの腰が引けて引けてw
逆にぐいぐい行くりゅういちさんはめっちゃ愉しそうだしあんなの笑うしかないだろwww
今もこれ書きながら思い出して爆笑してるレベルwwwww
離れた後のJくんの照れっぷりといい、ああもうこくてつ尊い!(*´Д`*)←着地点がおかしいけど気にしてはいけません。

12. TIME IS DEAD

ギタソロのSUGIバウワーが目の前すぎて息を呑んだよね。
そしたら後ろからRYUが絡んで、というよりはなんか邪魔してるようにしか見えなくて面白かったのに、SUGIちゃんの弦がぴょーんと切れちゃった/(^o^)\
でもそのまま最後までソロ弾いてくれたし、SUGIちゃん笑ってRYUに肩竦めてたし、ああもうほんとあったかいな……て思いました。
あと、最後のフレーズ間に響く真ちゃんの声がほんっとーにダイレクトに聞こえて、超格好良かったです!
今日の私の立ち位置からだと完全にRYUがかぶってほとんど真ちゃん見えなかったんだよね……(´・ω・`)←注:RYUスレ

13. BELIEVE

今日はJくん2回とも跳んでくれた!!
やっぱアレ見るとテンション上がる!格好いい!!
そしてCメロのみんなで歌うところでRYUのノーマイクロングトーンが来て私は!わたし!は!!\(^o^)/
みんなも盛り上がってくれてわあああああ……てなってくれたのは嬉しかったんですけど!

お願いだからあと10秒待ってくれ!
今も続いてるからこれまじで!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

実際ちょっと歓声が収まった時にもまだRYUの声響いてたし!
LUNA SEAでノーマイクの歌声とか反則すぎるしまじほんとこれあああああ(錯乱。

そ、それにしてもまさかBELIEVEで終わりと思わなかったからちょっとびっくりしました。
ほんっと油断ならないな(笑)


アンコール、みんな結構声出してたけどなかなか揃わなくて、最前の皆様がコールをゆっくりめに先導しようと頑張ってたのに便乗。
絶対2拍にした方が揃うと思うんですけど、思わず気が急いてしまうのかどうしても早くなっちゃいますよね……。


アンコールではRYUはLimitのTシャツ、下手はVネックのTシャツだったと思う……真ちゃんは黒かったけどなんだろ?SUGIちゃんはTシャツじゃなかった。

そいえばココでSUGIちゃんがおさしん撮ってた時、SUGIちゃんの後ろで写り込もうとしていたボーカルのおじさん(←)がいたんですけど……あのおさしんは秘蔵フォルダにぽっぽないないですか!?ちょっとすぎぞーさん??(笑)

あと下手でいのうえさまがJくんにシリコンブレス擦り付けてから投げたりしてた。

アンコールはまずメンバー紹介から。
ドラム台に優雅に座るSUGIちゃんと、遠慮がちに座るJくんがかわいかったです……。

真ちゃん「みんな、キラキラして見えるよ」
この時真ちゃんの喋り方がオネェっぽくて、自分で「オカマキャラなの」的なコト言ってた(笑)
ただただかわいいんだけど……真ちゃん好き……(*´▽`*)

Jくん「オレの夢でさぁ、誰も来れない人がいないライブっていうのをやりたいんだよね」
SLAVE \おおおおおー!/
Jくん「どこで? 大阪?? 場所探しといてw」
RYU「それいいね、場所がなー。やっぱ野外?? 嵐が来るよ?」
SLAVE (ざわざわ……)
正直シャレになってないからやめろ!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
そしていのとりゅうがお互いに指差し合ってて、真ちゃんにまでりゅうが指差されていたので誰が晴れ男だよと小一時間。。。

INORAN「俺達はもう離れねぇと思ってるから。俺達が死ぬまでよろしくなー!」
……言いたいことは分かるし嬉しいけど、エンギでもないこと言わないでw

その後、RYUが「宴もたけなわだね〜」とか言い出して謎すぎた。
そしてハードル上がったSUGIちゃんをニヤニヤ笑いながら指差してるいのらんwww

SUGIちゃん「第2の故郷が多すぎると言われているSUGIZOですが」
SLAVE (なんで知ってるんだ……)
SUGIちゃん「大阪はバンドで最初に来た街だし、本当に第2の故郷だと思ってます」
嬉しいけど、他の第2の故郷に謝ってwww

その後、SUGIちゃんが「恒例のやつ、生の声でいかせてもらいます」って言ってマイクなしで「おとこー!おんなー!」コールやってくれた!
そしたら真ちゃんが後ろで「俺みたいなオカマは?」みたいなこと言ったらしく、SUGIちゃんが「オカマー!」とか叫ぶからステージ上爆笑wなにやってんのwww

それからいのうえさまが「オンボーカル!」ってやってくれてりゅういちー!!!
「さっきJも言ってたけど、SLAVEの25周年もいろいろ楽しめると思うし、バンドの30周年にはまたみんなをびっくりさせることが出来ると思う」とか言い出したから、思わず「お、おかね……」って呟いてしまって隣の人に笑われました/(^o^)\
だって反射的に「お金用意しなきゃ!!」て思ったんだもんw おかねない……_ノ乙(、ン、)_

あとは
「今年はあと5回?かなステージに立つの。名古屋と、フェスもあるし、年末のさいたまと……あ、今日もまだあるから5.5回?」
「スーパーアリーナも何回かやってるけど、12月は今までのを吹っ飛ばすようなライブにしたい」
「18、19くらいの子だと当たり前だけど俺たちのこと知らない子もいるんだよねー、そういう子達にも見てもらえたら」
とか言ってて、
え?この期に及んでそんなギラギラなんです??
まさかVJSで若手盤の客掻っ攫うつもりなんです???
て思ったらもうニヤニヤするしかなかったです(*´艸`)まじ恐ぇw←

EN1. Dejavu

今度は「みんなにタイトルコールやってもらいたいんだけどいい?」とか斬新なコト提案してくるRYU。
「見本見せるよ? ……ねくすとそーん、でじゃぶぅー!!(←軽くやってるけど十分なくらいのガチシャウト)」
いや待って。今ので相当格好いいしそんなん出来るかwww
しかも「別にモノマネしなくていいんだよw」とか言うから、うっかりタイトルコールが栄喜のやるRYUモノマネで再生されたのは秘密/(^o^)\ ←

……え?私??
もちろんちゃんとやりましたよ?だってRYUスレですから!!(笑)

「ワン、ツー、スリー、GO!でコールね」って振られて、ほんとにみんなのタイトルコールで曲が始まったんですけど、実は私の立ち位置からは終始SUGIちゃんの定位置がほとんど見えていなかったんですよ。
だから気付いてなかったんです……SUGIちゃんが白プリ持ってるなんて!!

ななななな……これは夢です!??(゚Д゚;≡;゚Д゚)

予想だにしない白プリにテンション上がりすぎた私、ヘドバンの加減を間違えて前のお姉さんに思いっきり頭突きしてしまうという大事件を起こしてしまいました……大変申し訳ありません。
後からお詫びした時にも優しく「大丈夫ですよ」と言って下さいましたが、本当にすみませんでした……以後本気で気を付けます……(反省。

それにしても白プリ……なんか毎度隣のおじさんが持ってるやつとところどころ違うんだけど作り直したのかな?(ESPのロゴは入ってた)
ピックアップ?が1つと2つだったし、金具類が金色だし、ライトの加減かもしれないけど、そもそも白がオフホワイトじゃなくて青っぽい白のように見えました。

EN2. ROSIER

「ラーストソーン!」って来たからあいうぃっしゅ!!身構えてたらROSIERで、思わず「WISHちゃうんかいw」てツッコんでしまいましたwww
そしたらお隣の人も「ですよねw」って言ってくれたよ……ああびっくりしたw
Jくんのマイクスタンド投げが遠慮がちで、ほんとじぇーさんいい人wてなりました。かわいい(*´ω`*)
ロングトーン対決は軽くSUGIちゃんに忘れられてた感がw じーっと見てるRYUに気付いてくれてセンター来てくれて良かったね……(そして至近距離の白プリに慌てる私←


この後、お終いだよー。って空気になったのですかさずアンコール!
といってもみんな必死すぎてかなんにも揃ってないっていうw 個人的にはこのわーわー言ってる感じが逆に本気っぽいなと思う時もあります!\(^o^)/

そして嬉しそうにフロアを煽るいのらんとりゅう、ニコニコしてる真ちゃん……と、颯爽と去っていくSUGIちゃんwww
待って、どこ行くのwってみんなが目で追ってたら、Jくんが何故か親指内側に折ったバルカンもどき(4ってしてるみたいな感じ)しながら「これ(バルカン)の人、帰っちゃったけど?」って袖指差すジェスチャーでフロアにアピールしてたw
でもねでもね、バルカン出来てないのがかわいすぎてそっちばっかり気になってもう!もう!!
そしたらINORANがSUGIちゃん連れ戻しに袖に行ってくれて、手を引いて出て来たとか……お兄ちゃん連れて来たあああああかわいいいいいいい!!(*´д`*)

wEN. WISH

「最後は一緒に歌って欲しいから。歌える?」って曲振りからいつものカウントが来て、みんなで\あいうぃっしゅ!!/
メンバーもSLAVEも本当にキラキラしてたしニコニコしてたし、LUNA SEAで良かった!ってよく分からないけどとにかくそう思えた瞬間でした。

ほんとに素敵。
ずっと残ってるのは笑顔の記憶ばっかり。
ツアーの時から思うけど、最近ひたすら幸せで、ただただ幸せで。

ありがとう!
大好き!
ありがとう!!

最後の手つなぎ前にはもう無駄なアンコールをする人もいなくて、みんな満たされて帰れたのかなって心から思いました。
その間にSUGIちゃんが真ちゃんのおヘソにスティックつんつんして投げたりしてて、年上組かわいすぎか!てなるしかなかったし……(*´ω`*)

ジャンプ後、RYUがいつもの何倍もゆっくりとフロアに手を振ってくれていたのが本当に嬉しかったです。
RYUも今日という日を楽しんでくれたのかな(´;ω;`)

あと、Jくんがフロアの誰かのサングラスをかけて遊んでたんですけど、それ返す時ポイッて放り投げてて雑wwwてなりました。
いのうえさまは抜けたエクステにちゅーして最前の人にあげてましたが……あんなんしぬやろ。←
そして真ちゃんはまたひっそり帰っちゃっててもうー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
お願いだからちゃんとバイバイさせてよー!

最後の最後、SUGIちゃんが礼してくれる時に、外したイヤモニがネックレスに絡まったのが嫌だったみたいで、1回顔を上げて直してからまた礼したの面白かったしかわいかったです(*´艸`)
SUGIちゃんいつもありがと!ほんとに大好き!!


そんな訳で約2時間ずーっと幸せで、私の語彙が完全に死にましてですね……本日のブログの出来もこのような有様となっております(爆)
そのせいか、あのフィギュアのチラシとか動画とか画像とか見る度に「かわいい……」しか出て来ないんですけどどうしたら/(^o^)\
あと、るなしーさんが自分達とは世代の違う人たち掻っ攫うつもりでやるなら、VJSなかなか見ものなんじゃない?と思い始めた始末。


とにもかくにもまずはメンバー、SLAVEの皆様、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でしたー。
RYUが「また近々大阪に来る」って言ってくれたから、その日を信じて楽しみに待ちたいと思います!
ありがとうございました!!\(^o^)/

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲