こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年09月20日

Gacharic Spin×jealkb『jearic Spin』@OSAKA MUSE

jearic Spin☆1週間くらい前に「やっぱり見に行ってあげようかな……」と思い立ち(笑。そもそも何故上から目線なのかはツッコんではいけない←)こちらの対バンライブのチケットを買ったのですが、なんと本日は近畿地方に台風直撃との予報/(^o^)\
ぶっちゃけハナから間に合わない算段なのに、こんなんでJR止まったらチケット紙切れじゃねぇか。と思ってたんですよ。
……思ってたんですよ。

なんとお昼過ぎに「台風だから帰っていいよ」と言われました。
奇跡か。

他の皆様はあんまりお帰りになる様子がなかったのですが、そう言って下さるのならば帰らない選択肢などないので、いそいそと退社(笑)
外に出てみたらものすごい突風と雨で早速最寄りの電車が遅れまくりでしたが、おかげさまで15時ごろ心斎橋に到着。
ヒマだったのでネカフェで時間潰して(今更感すごいけど何故か暗殺教室を読んでいたw)、開演10分前くらいにMUSEへ突撃しました。

あれ?雨やんでるんですけど??w
大阪って台風も雪もだいたい大騒ぎする割に大してなにも起こらないので、本当にありがたいものです。。。


ではでは、以下はなんだかんだでジュアラー歴8年目とかになってる(苦笑)ゆるーいジュアラーの端くれが書く感想文的ななにか。
相変わらず思うところがありすぎて、最後は90年代から生きてるォバンギャがぶつぶつ言ってますが、BBAうるせえよとスルーして頂いて結構です。←

なお、Gacharic Spinさんに関しては全くの初見なので、ガチャマンさんピン子さん、はたまたご関係者様やご本人様達などがもし検索でいらっしゃってたらあたたかい目でどうかひとつ……。
そんな訳で、やる気があるのかないのか、装備だけは完璧なくせにダラダラとMUSEへ。
もはやいつぶりか分からないレベルで久しぶりなMUSEでしたが、ドリンク代600円かよーばかやろう!!(笑)
物販買うつもりでお金持って来ていて本当に良かったです。出来たら600円のハコはチケットにそう書いといてくれないかな……。

中に入ってみると、思った以上にテキトーに空いてましたが、さすが対盤相手がギャルバンなだけあってメンズが多い!
SIAMのおかげでメンズに揉まれるのは慣れてる方かと思いますが(笑)ざっと見た感じ6割くらいメンズじゃないかなって感じもしないこともなかったです。
そしておそらくガチャマンさんピン子さんの方がジュアラーさんの2倍くらいいるんじゃないかなって雰囲気。

多分出順はじゅあるの方が先だろうし、これ前行ってあげた方がいいのかな……とも思いましたが、人をかき分けて前へ行くとかわりと苦手な小心者なので(本当ですよ!)、とりあえずは最後尾付近に待機。

そうこうしているうちに定刻ちょい押しくらいで客電暗転。
幕が開くとやっぱりじゅあるが先みたいでしたが、フロアがほとんど動かなかったので位置取りそのままでスタートしました。


★jealkb★

《セトリ》

01. julia
02. 常識なんてぶっ壊せ
03. FIREBIRD
04. Packya Ma Lad
05. 恋する日曜日
06. マラチータ
07. 堕落
08. Liberty
09. OKK-17
10. 天誅☆あるわけないストーリー
11. ASTOROMEN

いつの間にやらセトリの紙を配布してくれるようになってた&はーさまが呟いてくれるようになったので大変助かります(笑)
今のノースリパーカーの衣装、hidekiのポッケがかわいい(笑)し、dunchさんのナナメに入った光る素材とかも格好いいですね。

以下、書きたいこと箇条書きでつらつらと……一部毒とか愚痴とか吐いてますがまぁ仕様です←

†さて1曲目……と思いきや、いきなり「どうも、jealkbでーす!」とか自己紹介し始めた件www
そういやカミコベとかの時もMCから始めてたな……と思い出しました。

†一通りhidekiの役割と振りの説明(拳の説明が『長渕さん』でちょっと笑ったw)をした後、「新しく教えて貰った『咲きどまり』っていうのがあるんですけど……」って言い出して(どうやら『咲き』のことらしい)、相変わらずやや間違ってるんだけど誰に教えて貰ったんだよ??ってなりました_(:3 」∠)_

†しかも、「1曲目の久しぶりにやる曲でやるんですけど」って言ってたからなにかと思ったらjuliaキター!!!\(^o^)/
最初のアカペラのトコなかったから一瞬出遅れたけど、正直この曲大好きすぎてヤバい。安定の最後尾なくせにいきなりアガりまくってしまい、まわりの皆様を驚かせてしまいました(アホ。

†でも!咲くのは!!そこじゃないだろう!!!/(^o^)\
ギタソロじゃなくてギタソロ終わりのサビがゆっくりになってるところで咲く意味が分からん。
ほんとにびっくりしたので参加できませんでした。咲くならギタソロにしておきなさい!と思うんだけどどうですか……。

†その後が新しいシングルのカップリングで『常識なんてぶっ壊せ』という曲だったんですが……えーっと、大変好みでした(笑)いいじゃないですか!いいじゃないですか!!シングル楽しみですね!(*´ω`*)

†それからタオルを持って下さいとお願いしてFIREBIRD……いつもの癖で普通にヘドバンしてたらますますまわりの人にびっくりされる事態にw←

†はーさまが「次の曲は絶対hidekiの真似して下さいね!」って前振りしてPackya Ma Lad……あのくるくる回ったがために微妙な空気になるコントが発動してました(笑)
結構ウケてたし、最後のところのコール&レスポンス(なの??)もちゃんと盛り上がってたしで楽しかったです。

†「初めましてなみんなとも仲良くなれるようにラブリーな曲持って来ました」というMCからは恋する日曜日!
サビではーさまが「前においで!」って言うからたまにはいっかと思ってモッシュに混ざりに行ったら、上手側で一部のメンズが昔の逆ダイ(後ろから走って来て飛び込むやつ)みたいにしてて女子蹴散らされてたけど大丈夫だったのかな。

†私は当然下手寄りに……あれ?じゅある動員こんなけなの??ってくらい前方空いててびっくり。
せっかくなので数年ぶり(ぇ)に前方で見ることにしました。

†これってイマドキの文化らしいんですけど、スッカスカなのに詰めないおかげで超絶視界は良好☆
えっちゃんの足元までまる見え。
sapotoくんのギターもガン見。フェンダーの黒のストラト型か……。
dunchさんのきれいな手もよく見えました。

†ぶっちゃけ、演奏してるえっちゃんの全身見れたのいつぶりだろ……(かわいそう
ドラム叩く動きからコーラス取る口元までちゃんと見えるとかほんとラッキス☆

†edieeちゃんにマイクを渡してのマラチータは左右に横モッシュ……と言えるのか分からないけどそんな感じで楽しかったし、hidekiもはーさまもedieeちゃんも移動して来るからみんな無駄に近くで見れました。

†間奏の掛け合い?が『た!こやき〜♪』と『おこの〜♪みやき〜♪』でした。あとからdunchさんとhidekiについったで送って下さい、ってはーさまが言ったからリプってみたらほんとに返って来たw ありがとうございます☆

†そういえば堕落のAメロでヘドバンしてたら何故かsapotoくんに笑いかけられたんですけどアレはなんだったのか……知らない人がいるな。とか思われてたのかな(苦笑)

†あと、どっかであからさまはーさまガチスルーでえっちゃんガン見してたの気付かれたのか、一瞥くれられたの笑うw みんな俺を見ろすぎるやろwww

†個人的にめっちゃLiberty好きなんですけど、いい年して拳ヘドバンとかしてる場合か。あと、伸びる振りの時のhidekiの真顔っぷりがかわいかった。

†なんかの曲でdunchさんのマイクでdunchさん&sapotoくん、edieeちゃん&sapotoくんが遊んでたのかわいかったなー。

†sapotoくん、結構あっちこっち動き回ってたしえっちゃんのところにも何回も構いに行ってた。個人的にはエルサポ萌えアリかもだけど多分逆……(なにがとは言わない←

†あれ?そいえばだんちさんとはーさまの絡みなかったんじゃない?あれ??←唐突w

†なんの曲か忘れたけど、今日hidekiを肩車したメンズが細っこいリーマンみたいな人で「いつもはガンタンクなんだけど今日はガンキャノンな感じ」って言ったら、メンズ多いだけあって結構ウケてましたw

†OKK-17楽しかったけど、毎度のことながらアレってどうなのかな。どれとは言わないけど。(ボソッ

†何曲かわりと目の前でsapotoくんがギタソロ弾いてて、思わず右手をガン見。やっぱりプレイスタイルDAITAくんと似てる気がする……ピック持ってる方の別の指でも弦弾いてるような感じ。

†今更ですが、天誅☆あるわけないストーリーの振りをずっとぼんやりした感じでやってまして大変申し訳ありませんでした……!!
『T』ってそういう意味か!と密かに感動していたのは本当に秘密。←

†ASTOROMENのサビでスティック一緒に振ってるえっちゃんかわいすぎ問題。大体いつも見えてないからな……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

†sapotoくんのピック投げの飛距離がなかなかすごい&天井に当たる事故w

†最後にはけたedieeちゃんがsapotoくんのギターに躓いて倒しそうになって、「ショナイでお願いします」→確認しに戻って来るsapotoくん、のくだりがかわいかった。


じゅある終わったらとりあえずトイレ行ってまた安定の最後尾へ。
MUSEはこのクラスのハコではぶっちぎりでステージが高いので、メンズ多めでも結構ちゃんと見えるから助かります(*´ω`*)


★Gacharic Spin★

♪とりあえずベースの子があのIKUOさんのお弟子さんであることしか知らなくて本当にすみません←

♪にしても行く前に一応ライブ動画拝見したら、まさかのまさかでボーカルがドラムのお姉さんだった時の衝撃ったらなかったです(笑)

♪編成はボーカルドラム、ボーカルキーボード、ギター、ベース、そしてパフォーマーが2人。パフォーマーの子(特に左の子)、ガチダンスやってるんやろなってすぐ分かるくらいキレッキレのダンスでした。

♪お衣装がイギリスの兵隊さんを思わせるデザインの赤い衣装でかわいかったー。ギターの子と右側のパフォーマーの子(1曲キーボードも弾いてた)がょぅι゛ょかと思う勢いでおぼこいんだけどどうしたら(おまわりさんこのry←

♪それにしてもベースの子めっちゃかわいい(*´Д`*) 弾いたら弾いたでスラップ奏法大好きな私のツボすぎてナニゴトかと思ったよね。かわいくて上手いとかずるい!(なにが。

♪んでもってボーカルドラムのお姉さんが格好良すぎてビビる。青髪メガネて淳士くん並の2次元感(笑)しかもある意味えっちゃんより重いバスドラ踏んでるんだけど、歌もパワフルでした☆

♪そしてボーカルキーボードの姐さんよ!あんなん反則やろ強烈すぎるし面白すぎるやろ!!
最初セクシー担当なのかと思った(だって胸の谷間強調した衣装だし軍帽だし)のに、わりと序盤でゴムパッチンやり出した時は一体なにがどうなったのかと思ったわwww

♪全体的にはパフォーマーの子達と一緒に踊りながら楽しむ感じで、ああ確かにこれならじゅあると対盤してもピッタリだよな……と思いました。

♪MCの進行はベースの子が担当。告知とかも全部やってました。

♪なんかの曲でキーボードの姐さんがショルキーをフラフープかの如くクルクル回したのはほんとにぶったまげた。すげえ!

♪途中、パフォーマーの2人がかぶりものとか持って来て金爆か!wと思ったのは秘密。←

♪キーボードの姐さん、つけまはずしたらビフォーアフターすごいらしいwww プロデュースしたら絶対売れるよ!ってなんの話w
ってか中国のすっごい安いけどクオリティの高いつけま使ってるって言ってたんですけど、それどこに売ってるんですかw

♪その流れでやった曲、キーボードの姐さんが『つけまなかったらオバケ』とか『ブスはブス!』とかって歌ってて吹いたwwwひどいwwwww

♪曲とかはドラムのお姉さんが作ってるらしい。全部楽器出来るんですって。そのあたりもじゅあると似てるって話してました。

♪とにかく全編通して面白かったし楽しかったしかわいかったです。普段女性ボーカル聞かないのでやや頭が痛くなりましたが、なにかの折にまた出逢えたら是非見たいと思えるバンドさんでした。


☆アンコール☆

じゅある麺を全員呼んで、ガチャピンさん演奏で虚無感狂想曲を。
曲前に右側のパフォーマーの子のお父さんとえっちゃんが同い年ってことで手を引かれていたけど、あれじゃお父さん通り越しておじいちゃんだよwww

曲中はまたサビではーさまとhidekiが「みんなおいで!」って呼ぶから、ガチャマンさんに紛れて前へ。
男子メインで結構ぐちゃってなってましたが、SIAMやJくんソロで馴れっ子なので特に問題なく……笑。
あと、真ん中の座るところでじゅあるの楽器隊がフロアに放流(笑)されたんですけど、えっちゃん自力で最前バー越えられないとかやっぱりおじいちゃんwww
そしてそのまま曲再開でモッシュ……と思ったら下手でメンズが大量に雪崩れて来て間一髪逃げた→なんでか男子を片っ端から引き上げる羽目にw
みんなしっかりしようぜ。←

その後はガチャピンさんのずっと走ってる曲?で締め。
最近ジムで音楽聞きながら走ってるので、1曲ランニングくらいなら余裕(笑)知らないメンズに紛れて走りながら拳上げて楽しかったです。

でもステージの上ではじゅある麺がバッテバテ(笑)
最後、ゴールテープ用意してもらった時には、特にえっちゃんとdunchさんとはーさまの顔が死んでいたwww

オーラスはお隣の人と手を繋いでばんざいだったんですけど、あれやられるとジャンプしなきゃいけない気になるSLAVEですどうも。。。←


全部終わってドリンク貰いに行こうとしたら、えっちゃんとhidekiが物販に来てビックリ。
とりあえず先にドリンク交換済ませて物販に並ぶも、まさかのえっちゃん登場に超緊張して来るわたくし……。

自分の番になって、hidekiが「お疲れ〜!」って声をかけてくれたのに、若干うわの空で本当にすまなかった!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
「これかわいいですね缶バッチ……」とかぼそぼそ言っててごめん……違うねん、いつもならもっとちゃんと喋れるのにえっちゃんががががが(落ち着け。

それからいよいよえっちゃんの前……ととととにかくこれだけはお伝えせねば!!と思い「レーベル設立本当におめでとうございます。今日の新曲格好良かったです。CD楽しみにしていますね!」と勢いよく言い切ったら、「ありがとー」って言ってくれたよ……別に神対応でなくていいから、内容だけは伝わってるといいな。
そんな訳で言いたいことも言えたし個人的には満足なので(笑)タオルとハンカチーフ出してもらってお会計しようと思ったら、

えっちゃん「jealizeのTシャツ着てくれてるんだ。ずいぶん前だよね?」
私「え!? あ、はい、そうですね」
えっちゃん「昔から来てくれてるんだね、ありがとう」
私「あああああありがとうございます8年くらい来てますこれからも頑張って下さい(息継ぎなし←)」

まさか向こうから話しかけて来るとか超びっくりした!
正直、自分が今日それ着てたことすら忘れてたわ!!

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

どどどどうも全く顔の差さない日陰ジュアラー8年目です。。。←
これからもぬるくゆるーく応援していきたい所存。


とにもかくにも、両バンドの皆様およびご参戦の皆様、本当にお疲れ様でした!
オモロックフェスが本当に開催されることを願ってますね☆





……以下はガチの愚痴なのでスルー推奨……

今日久しぶりに前行って思ったけど、やっぱりガチ勢こわい……。
前に立ったならまだしも(それでも納得いかないけど←)、スッカスカだから隣の空いてるスペースに立っただけなのに、わざわざ肘入れて来るとかほんとなんなんだろね……正直ネオギャの常識はォバンギャには全然分からん。
だってモッシュで最前からいなくなっても最前に戻って来るシステムみたいなんだもん……ほんとわかんねぇ。(本音。
柵空いたから柵に居たら、戻って来たギャルにまるでモノのように扱われたからクッソ面倒になって「言ってくれたらどくのに。つうか人なんだけど」って言っちゃったわ……。
あーもう感じ悪い、なんでそこまで引っ張られなきゃならないのか。人間だっての。

正直、ああいうのに触れちゃうと一見さんのお友達とかは誘いたくなくなっちゃうし、自分も嫌な思いしたくないから、これからも最後尾貼り付き組としてひっそり暮らそうと心に決めました。
別になんでも良いけどさぁ……ぶっちゃけ常連の定位置ですとか知るかよ。
その考え方、仕切りとなんも変わらんしどうにかしろ。ってかほんまに動員伸ばす気あんのか。って思うBBAですまないね……。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲