こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年09月14日

lynch. MAJOR DEBUT 5TH ANNIVERSARY『THE RECKLESS MANEUVER -完全無料東名阪-』@なんばHatch

セトリ!なんとなくTwitterを見ていたら、なんと今日なんばHatchでlynch.が無料ライブをやると知り……全くの突発でフラリとお邪魔して来ちゃいました!\(^o^)/

だって、満員にさえならなかったら誰でも入れてくれるっていうんだもん(笑)
SLAVEなフォロワさんにもlynch.好きな方多いし、爆寸ばーじょんMでも本当にたくさんTシャツ着てる人いるし、なかなかこんな機会でもなければ見に行けないし、だったら行くしかないでしょ!?っていう。

しかも何故か、今日に限ってフルフラットの上げ底靴履いて来てたしな。←ただの雨対策。

ちなみに私、おりんちさんに関してはバンド名とボーカルの葉月さんがSLAVEすぎることと、あとかの有名な(笑)「ヤリタイヤリタイヤリタイ!」(ぉぃw)しか知らないという有様でございます。
なんなら最近、5人であることを知ったくらいなので相当です/(^o^)\

爆寸で聞いたことある感じからの漠然としたイメージとしては、

・若手バンドの中では相当な知名度?
・すごいデスボで叫んでる
・従ってなんか恐そう
・ロキノン系とV系の間にいる感じ

といったあたりでしょうか。
本当に申し訳ありません。

ではでは、続きはSLAVEでSIAMファンなォバンギャが初めておりんちさんを見た感想とかになります。
ほんとに初見なので、lynch.ギャの皆様どうか怒らないで下さいね。
ということで!京都からなんばは遠いんだよ!!と言わんばかりに20分遅れくらいでようやくHatchに到着。
当然ながらもう誰も居なかったので入り口で恐る恐る「まだ入れますか……?」と聞いてみたところ、スタッフさんがあからさまに不相応な格好の私に小さな?マークを浮かべつつも「大丈夫ですよ!」と言ってくれました。
正直、全然おりんちさんのイメージとかけ離れた格好で本当にすみませんでした。←

そうして久し振りのHatchに(私が)やや動揺しつつもエスカレーターを上がると、通路まで漏れ聞こえて来る爆音(笑)
耳栓持ってて良かった。と思いながら荷物をロッカーに入れ、先にお水もらってから上手側の扉へ。

……めっちゃ人いるんですけど。(当たり前。

入り口付近が込み合いすぎていたので、ちょっと真ん中側へ移動。
Hatchの段上なんてほとんど入ったことなかったんですが、やっぱり音篭ってて残念。
それでも確かに視界は良い方で、メンバーさん全員ちゃんと見ることが出来ました。

以下、覚えてることとかつらつらと。

■フロアに入ったら2曲くらいノリのいい曲が続いた後に2曲くらい落ち着いた曲で、ぼんやりと「リズム隊上手いなー」と思いながら見てました。

■その後、ベースのあきのりさんのソロから始まったので、スラップ奏法大好きっ子な私のテンションが↑↑ウエーイ!笑。

■次の曲でドラムがあさなおさんと紹介されて、よくRTでお見かけするついったの名前表記の様子がおかしい人(笑)がドラムの人と知りましたwwwだっていっつも変な名前なんだもんwwwww

■でも、ドラムソロから始まった曲はめっちゃ格好良かったです。好きかなー。

■そんでもって葉月さん「今日は皆さん初めましてということで言わせて下さい、せ●くすしようぜーーーーー!!!」キタ━━(゚∀゚)━━!!!←

■ということで、正真正銘ホンモノのpulse_に真面目にアガりました。何故かタイトルまで知っている(笑)

■葉月さん「今の気持ちを四文字でー!!」 \ヤリタイヤリタイ!/ ……ぶっちゃけ大惨事であるwww

■本編ラストの曲がいちばん好きでした。楽しかったし分かりやすかったし聞きやすかったし!\(^o^)/

■にしてもアレ、アンコールのMCが意外すぎた……やたら低姿勢でツアーのお知らせとかしてたし、ソロライブ?ピアノだけで歌うっていうのもコッソリお知らせしていたw

■てか葉月さんなんかかわいいんだけど気のせいじゃないよね?

■しかしびっくりしたのはハッチ埋められなかったって話……まじか……なんかもっと動員あるのかなって思ってた。来年のリベンジはたくさん集まるといいですね!

■その辺りの流れで、「俺たちがキッズの頃のバンドはすごいことに20代でデカいトコでやって解散しちゃって、その後はソロになってポップな曲歌ったり……」 待ってwwwそれ明らかにりゅういちさんwwwww

■私のまわりにいた人もそう思ったらしく、あちこちで「かわむらりゅういち……」ってザワザワしててRYUスレひっそりと頭を抱えてました/(^o^)\←

■負けないように、若い時は「24歳で東京ドームやろう!」って思ってた、ってあまりにもピンポイントすぎるだろそれなんてLUNATIC TOKYO!?

■その後メンバーの年齢の話になって、葉月さん33歳、あきのりさん20代?、あさなおさんと下手のギターの人が35歳、そして上手ギターの人が42!??結構いってんな……とか思ってしまって本当にすみません!

■そして何故か最後までギターのおふたりの名前は紹介してくれませんでした(笑)←後からフォロワさんにゆうすけさんとれおさんと教えてもらいましたよ!

■そんな平均年齢35歳くらいのバンドの新しいアルバムの1曲目が激しい曲らしく「いきなりドラムがズタズタズタズタ鳴ってて\ヴォーイ!/って叫んでるとか、そういうやつはインディーズの間に済ませとけよ」って言ってて爆笑しましたwww

■いいじゃないですか。個人的にデスボ多用は苦手ですが、40過ぎていきなりヘビメタチックな曲出して来た某LS先輩もいるしw

■「日本武道館でやりたい!」と言ってたので、いつの時代もやっぱり武道館は聖地なんだなと思いました(突然の作文。

■基本的にノリが拳とアタマ振れー!なので分かりやすく、アンコールでやった曲はデスボだらけのもあって若干苦手感は拭えませんでしたが(本当にスミマセン)、概ね楽しく見させて頂きました♪

■そんな訳で、さすがに全くの無料、というのも大変申し訳ない気がしたので(なにしろ本気のライブだったし)チケ代の代わりには程遠いですが、きれいなエメグリのラババンを購入させて頂きました。*\(^o^)/*

■来月のVJSも頑張って下さいね……開催されるのかそろそろ不安しかないですが(切実。←

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲