こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年04月30日

摩天楼オペラ『地球 -The Elements- TOUR』@梅田CLUB QUATTRO

ということで!
こんなGWの最中にまさかの午後から仕事だったんですが、終了後猛ダッシュで滑り込んで参りました〜!\(^o^)/
しかも今日は、少し興味を持ってくれたRYUスレのお友達を1人巻き込んでの参戦でございます。

お苑さんのお歌はRYUスレにも安心して勧められます(笑)
というか、楽器隊も普通に上手すぎて、メタル系大丈夫な方には気後れなく勧められます☆(`・ω・´)b

私なぞまだまだクソど新規ではありますが、後ろで見ていても十分楽しいというかむしろ音のいい場所で見たいと思えるバンドなので、これからも機会がありそうな方にはそっとオススメしていきたい所存。


それにしてもすごいツアタイですね(笑)
というかアルバムタイトルからしてびっくりしたのは多分皆様そうですよね……前のツアーの時に聞いて正直、まじかよ!?と思いましたからね。。。←失礼ですみません。


続きはまだまだ新規の域を出ないォバンギャが適当に感想とかをメモっておくやつ。
オペラーさんが検索で来られてたら是非とも読み流して頂きたく。。。
すっごい急いだ甲斐もあってか、私がクワトロに着いた時にはまだ呼び出し180番くらいで、慌てて入ったらまだロッカーもいっぱい空いてました。助かった……(^_^;)
そう言えば確か、買ったその足でシリコンブレス失くしたの此処だった気がする(阿呆。

それから先に入ってるお友達を探しに行ったら、まさかの上手2柵とか!
ありがとうありがとうめっちゃ見やすい上に上手w
ってか上手にテンション上がってるあたり、やっぱりアン様ギャなのかもしれない……(どうやらまだ迷ってる模様。←

最終的に一般チケで入ったお友達とも合流出来て、気付けば2柵も結構いっぱいに。
3柵開けるほどじゃなかったのは残念だったけど、挫けずに頑張って動員伸ばして欲しいな。
早く椅子のあるところで見たいー!


以下、覚えてることとかつらつらと。


◆ みんな地球の白い衣装でかわいかった。そして意外なことに最初に上着脱いだのがまさかの彩雨さんだった。

◆ その後お苑さんが羽(笑)脱いで、中盤くらいにはアン様もよーまんさんも上着脱いじゃってびっくりした。

◆ 後半、お苑さんの黄色いカットソーの色むらが柄なのか汗なのか真剣に悩んでしまった(笑)

◆ ギタソロ始まるとセンターから上手側だけ咲きに入るの、ほんとにフロアが真っ二つに割れてるみたいで面白かったw

◆ エメさんの首コルセットに反応してた共同体組の2人(笑)

◆ 彩雨さんの手の振り方の女子力の高さにお友達がびっくりしてた。知ってる。

◆ そして、お友達はがっつりラーなのでよーまんさんとじゅんじゅんが似てる件について「実物の方が似てる!」と驚いていた(笑)やっぱり似てるよね……よーまんさんの方がイケメンやけど(ジャーの皆様すみません。。。

◆ お苑さん、相変わらずガバガバにゆるいMCで笑うw 「あー……○○○だねぇ〜」っていうあの独特な感じ、嫌いじゃないです……。

◆ 「最近オッサンになって来たのか盤車の窓が曇るw」ってなんの話ですかwwwww

◆ 落とし穴の底はこんな世界のイントロでニホンゴが喋れなくなるかと思いました……奇声上げてすみません。←

◆ 海の曲のアコギが断然良くなってたー!!違和感全然なかったし音も綺麗だった!

◆ Good Bye My Worldの振り?が訳わからんことになってた(笑)曲の構成が変わってるからまぁそうなるよねって感じだけど、曲中の切り替わり方がいろいろとすごいw

◆ 後半のなんかの曲でアン様背中弾きキター!!変なテンションになりますよね!\(^o^)/

◆ そのアン様、今日はなにやら様子がおかしかった(失礼)んですけど……あんなるんたったー♪する感じの方でした??どうされましたか?ま、まさか横浜が阪神に勝ったからじゃ……?(ぇ。

◆ だって投げちゅーとかしてたし、新規はほんとナニゴトかと思いましたよ?あと上手2柵にお知り合いでもいたのかことあるごとに構ってて、その目線やらなんやらにいちいち被弾するやつw やっぱりアン様ギャなの……か?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

◆ つうか首掻っ切るジェスチャーはイイね……ほんとイイよ……お顔立ちと相まってどことなくドSオーラがだな……(*´д`*)←変態。

◆ YOU&Iでは♪ゆーえんだーい♪の歌詞に合わせてアン様がフロアと自分交互に指差してて、その内の1回に多分被弾したと思う(笑)

◆ ついでに「おまえ殺す!」みたいなジェスチャーにも被弾したんだけどなんでだ??咲き方が美しくないとか!??←いやそれ以前にォバンギャなのが問題だろw

◆ ANOMIEで急にペンライト出て来るからお友達がびっくりしてた(笑)

◆ お苑さんが終始ツアーファイナルの気分もりもりで面白かった。

◆ アンコール、よーまんさんが最初1人で出て来て、手違いで真っ暗な中ウォーキングしてたwww気の毒すぎwwwww

◆ そしてツアーファイナルの前にファッションショーの方を告知して彩雨さんに怒られるよーまんさんw今日も下手はかわいかったです(*´▽`*)

◆ アンコ1曲目が瑠璃色で描く虹にびっくり!そして柵があるのをいいことに逆ダイしまくる私←

◆ 大ラスは天国の在る場所。全力でお友達に喝采のアカペラを聞いて貰いたかったのでちょっと残念だったけど、この終わり方も嫌いじゃないなー。

◆ てかセトリにバラードが山盛りだけどSLAVE的には全く違和感がない(笑)そしてそんなセトリを組んでも安心して見ていられるクオリティでほんとありがてぇ……(*´ω`*)

◆ そう言えばどっかで彩雨さんが上手に来た時に毎度隣のおじさんが手を振り返して貰ってて、やたらテンション上がってたけどその天使は間違いなく男の人やで……と思いました。 ……ぐぬぬ正直うらやましい(笑)


最後は自分メモ的にお友達がついったにUPしてくれてたやった曲リスト(順不同)。


PANDORA
EMPEROR
落とし穴の底はこんな世界
BURNING SOUL
Psychic Paradise
君と見る風の行方
青く透明なこの神秘の海へ
FANTASIA
Good Bye My World
YOU&I
RUSH!
Adult Children
SILENT SCREAM
ANOMIE
ether
讃えよう 母なる大地で
地球

EN.
瑠璃色で描く虹
IMPERIAL RIOT
天国の在る場所

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲