ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2016年05月04日

hide tribute 2016 -BEAUTY Side-@柏PALOOZA

柏PALOOOOOZA!!GWで驚くほど混み合う大都会東京をすり抜け(?)、RYUが出始めて3年目にして初めて柏PALOOZAにお邪魔して来ました。

……柏ってドコ!?とか思ってたのは秘密。。。

私はhideちゃんを生で見たことがないので、こういったイベントはなんとなく気後れしてしまうんですが、毎度隣のおじさんは共同体兼任の人(笑)なので許されるかなぁとか思いつつ……A番ほぼ最後尾を引くおれの引き弱さについて小一時間……!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

いや、むしろ安定感しかないですよね知ってました。←

ちなみに今日は柏に向かう前に某逆裁コラボカフェに寄り道とかしてたんですが、それは別エントリとさせて頂くとして(笑)続きはイベントの感想文となります!
もはや注釈不要かとは思いますが、YOUさん大好きなRYUスレがなんやかや喚いているだけですので、そのあたりあたたかく見守って頂ければ幸いです。

※冒頭のおさしんにある会場内に掲げられていたhideちゃん幕につきましては、会場スタッフ様より許可を頂いて撮影させて頂きました。
……いやあれですよ、まずはPALOOZAさん……お客さん詰め込み過ぎでしょ!
最終的には、位置取りのお陰か全編通して思った以上に楽に見れてありがたかったんですが、あまりにもどんどん入って来るから一時はどうなることかと思いましたよね/(^o^)\
一体何枚チケット出したの……?(苦笑)


★ iMagic

終演後、物販ブースでセトリを公開されていたので撮らせて頂きました。
公式サイトはこちら

iMagicさんセトリ。ボーカル、ギター、5弦ベース、ドラムとあとなんだろ?DJみたいな人(本当にすみません)という構成のバンドさんでした。
曲が明るめで聞きやすい上にノリ方もわかりやすい感じで、初見でもすんなり楽しめました。
しかもリズム隊がとっても上手で個人的に好きな感じでした。ベース5弦であとドラムはセットが結構変わった構成なような気がしたけど、所詮素人なんで違ってたら本当にごめんなさい。
あとDJみたいな人の動きが派手で、ついつい目が行ってしまった(笑)

途中のMCでボーカルさんが「俺とあとベースとドラムはLUNA SEAに憧れてバンドを始めて……」って話してたので、なんていうか本当に良かったね……(´;ω;`)ってなりました。
そしたらついったでボーカルさんがRYUの歌に言及してて、おおおガチ勢だったのか!と思いました。

本当に違和感なく普通に楽しかったので、また何処かでお見かけすることがあったらいいな……と思います。ボーカルさん関西訛りだったし(笑)


★ ミオヤマザキ

公式サイトはこちら

まさかの女性ボーカルで超ビックリしたのは秘密w
そして鬱系バンドで更に動揺しまくったのはもっと秘密。←

個人的に、歌ではない歌(ラップとか語り系とかデスボonlyとか)が結構ダメなのでどちらかというと苦手な感じだったんですが、ボーカルのお姉さんは格好良かったです。
hideちゃんカバー曲でピンクスパイダーをやってたけど、あのお姉さんならDOUBTとかPOSEの方が良かったんじゃないかなー……とか勝手に思ってます(笑)
あと、こちら動員は男性も多かったんですが、何故かお嬢さん達が現代ギャバリバリのノリでファッ!?Σ(゚д゚;)ってなりました……横ヘドバンにハート飛ばしたりとか……。

途中、ベースのスラップ奏法で始まった曲が、イントロがSIAMのOutsiderそっくり+途中の手拍子が淳士くんのドラムソロと同じ、とかいうアレでやや微妙な気持ちになりました。本当にすみません。。。
そう言えば、ファンのお嬢さんが持ってたピンクのうさぎさん、かわいかったなー(*´▽`*)


★ 河村隆一 Special Band

≪セトリ≫

01. ROCKET DIVE
02. ピンクスパイダー
03. DICE
04. DOUBT
05. Beauty & Stupid
06. ever free
07. TELL ME
08. FLAME
09. HURRY GO ROUND
10. ONLY YOU CAN

EN1. I love you
EN2. F114B
EN3. 深愛

じょーじさんのBlogで皆様ご確認済みかとは存じますが、RYUが髪立ててて訳の分からない奇声を上げましたよねはいはいド安定。しかもちょっと痩せてる気もするし仕上がり感パネェ!\(^o^)/

YOUさんは白地にベージュの柄シャツに多分SUNHALLの時と同じアクセ着けてて、ギターは全編まりんちゃんで通してました。てか時間が経つに連れてボタン1個ずつはずしていくの目の毒すぎて'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ←黙れ変態。

あと福ちゃんがいつものメッシュじゃなくて黒髪ふんわりソバージュでびっくり。ギターはRYUんとこのフェンダーかな??
Georgeさんはバンダナつけてて白い衣装でした。ベースの形カッコいい(n*´ω`*n)
DIEちゃんも白い衣装で綺麗な金髪モヒカン。ショルキー黒だった。
ただしくんは金髪でヒゲ?ってかちょっと太った!?さては幸せ太りか??新婚さんめー!!(笑)

以下、覚えてることつらつらと。

* 1曲目からじょーじさんがRYUのマイクで一緒にハモってて(∩*´Д`*)∩ファーーー!!ってなってたのに、そのあとじょーじさんがYOUさんと絡み始めて初っ端から瀕死に←

* DICEのタイトルコールされた時はうっかり変な声が出ましたよね!!RYUが歌うDICEってなんなの……!!!_ノ乙(*、ン、)_バッタリ。

* そして興奮のあまり、YOUさんのギタソロでうっかり咲きましたすみません!本当に反省しております。。。

* 全編通してじょーじさんにMC振りまくるRYUと嬉しそうなじょーじさん、そして横から全力ツッコミなDIEちゃんとひたすら爆笑するただしくんwww

* じょーじさん、また「百太郎以外のボーカリストは認めてないんだけど、RYUICHIの後ろでは本当に気持ち良くベースが弾けるんだよ」って話してくれた……!本当にありがとうございます!!(´;ω;`)

* YOUさんがあんまりにも動かなすぎて、まだお怪我ひどいのかしらと不安に(´・ω・`)

* TELL MEの時、タバコ咥えたDIEちゃんがステージ際に飛び出して来たのかわいかった!後からこの曲の時だけDIEちゃんとじょーじさんがhideちゃんと同じ銘柄のタバコ吸うって教えてもらって胸熱(´;ω;`)

* でもじょーじさん思いっきり曲構成間違えてDIEちゃんにめっちゃ耳打ちされてたwwwしかもその後事あるごとに謝りまくってておもしろすぎたwwwww

* Beauty & Stupidの歌詞を歌うRYUICHIさんまじギャップ萌えのカタマリとしか←

* じょーじさんは熊本ご出身で、この度の震災でご親戚も未だ避難生活を強いられているとのこと……本日の募金はご自身で熊本までお持ちになった上できちんとご報告もして下さるそうです。行き先がハッキリしていると安心感が違いますよね……。どうか僅かでも心休まる時間が早く訪れますように……と願って、ささやかながら協力させて頂きました。

* それと同じく、このイベントの売り上げの一部を骨髄バンクに寄付する件についても、毎年きちんと収支報告されているそうなのですが、寄付って代表者の名前しか伝わらないから、骨髄バンクの方がいらした時にこういうイベントで頂いたお金だとお話されたとか。

* FLAMEやってくれて本当に嬉しかった!どアタマ絶対マイクいらんやつ!!\(^o^)/

* どっかのMCでじょーじさん、ニコ生でも話してた昔すぎたむにギター語られた話してたw

* 最後にやってくれたGeorgeさんの曲、曲前に話してくれたこととか相まっていろんなこと思い出してしまった……。

* その時、近くにいらしたミオヤマザキのファンの男性の方が涙を流されていたのがとても印象的でした。

* アンコールでのメンバー紹介、何故かじょーじさんだけ「SEXX GEORGE!」って呼び捨てかよwwwww/(^o^)\←

* アンコール1曲目がまさかのI love you!!!一体いつぶりだよおおおおおRYUの曲でこんな風に盛り上がるの!?←かわいそう。

* そしたら続けてYOUさんのギターであのメロディーが来て、本気で意味不明な叫び声を上げましたよね!!!(2回目)うおおおおおおやっぱり盛り上がる系RYUソロライブも好きいいいいいいい!!地方でも盛り上がる系ライブやってよ!!!まじで!!。・゜・(ノД`)・゜・。

* なんの話の流れか忘れたけど、じょーじさんがF114Bの歌詞を引用して(long long long side by side〜ってとこ)喋ってたのかわいかった(*´ω`*)

* そしたらりゅういちさんが「最近あんまり運転しないんだけどね〜すぐ×××から」って大問題発言ぶちかまして来て。゚( ゚^∀^゚) ゚。アホ!ってなりましたよね!!なに言ってんだこの人……/(^o^)\←

* もうほんとただの病気の人なんでそっとしておいて頂ければ幸いですが、YOUさんが弾く深愛のギタメロが最高すぎてキュン死するかと思ったよね……ほんと好き……(*´Д`*)

* そしたらCメロでRYUが本気出しすぎてかマイク?スピーカー??ぶっ飛ばしてて、あああああやっぱりこの人好き!!!ってなった歪みきったRYUスレですけどなにか!!(ダァン!

* 最後、じょーじさんが手つなぎジャンプしよーぜって振ってる時に全く気付いてなかったYOUさんかわいすぎか……_(:3 」∠)_

* そして多分まだ足良くなってないのにじょーじさんに引っ張られるYOUさんんんんんん!!←ぇ。

* りゅういちさんはとっても満足げな笑顔で帰って行かれました。来年もやる気満々みたいなので本当に楽しみです(完全にまた来る気w


終わった後は関東のみなさまの打ち上げにお邪魔させて頂きました。
本当にありがとうございましたー!
会場でお逢い出来たみなさまもありがとうございました(*´ω`*)
次にお逢いするのは12月かしら……?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲