こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年04月22日

jealkb『桜薔薇ノ躑躅』@心斎橋Varon

大変申し訳ないことに、ぶっちゃけ今日は本当に全くそんな気分じゃなく、会場着くまでは本気でテンションが地面を掘り下げそうな勢いでした。

だって次の日氷室さん……(´・ω・`)

ここ最近、jealkbライブの時ってなんか他の要素に意識を持ってかれてるタイミングばっかりな気がします。。。
本当ごめんなさい……一応これでもぬるーく見守ってるつもりなんだよ?ケータイサイトのお金も払い続けてるし……(笑)


ちなみに、本日の会場は心斎橋Varon。
出来たばっかりの時にDEAD END様がやったBASS ON TOP系列のところです。

あの時も思ったけど、やっぱりこのレベルのキャパのハコの中ではズバ抜けて音がいいと思います!\(^o^)/
天井は低めだけど後方には段差もあるし、バーカン綺麗だしドリンク豊富(ドリンク代は600円)だし、あとクリスタの出口の真正面とかいう神立地(笑)
500円でゴミ袋1コのクロークサービスもやってくれてて大変助かりました。
また此処でやって欲しいな。個人的にはZeelaの数倍推したい。←


ではでは、以下は覚えてることつらつらっと書きます……が。
相変わらず手放しで褒め称えたりはしてないし、あと新曲知らん過ぎてセトリとか無理!状態なのでどうかひとつ……_(:3 」∠)_
そんな訳で、会社をほんの少し早めに出て猛ダッシュ、心斎橋着いたのが18:55とかいうどうしようもない有様でしたが、上記の通りの立地に救われて、クロークお願いしてる頃に開演した感じでした。
中に入ってみるとまた入り口付近が混雑してたので、とりあえず段の下最後尾真ん中あたりまで移動。

多分1曲目、to謝謝BOYかな?
そんなレベルの記憶力+新曲のタイトルと曲が一致しない、とかいうダメっぷりなので、以下覚えてるコトを適当に羅列しますネ。

★今の黒い衣装イイネ!私は好きだな〜。はーさま帽子かぶってなかったの残念だったけど。あとdunchさんがわりと女性的なルックスに仕上がっててびっくりするやつw

★びっくりしたといえば、知らん間にsapotoくんが正式メンバーになっててほんとにぶったまげた(笑)まぁね……sapotoくんいなかったらきっついよね……(^_^;)

★でもねー……確かにめっちゃ上手なんだけど個人的にはややピッキングが雑なのが気になる……とかいうと本気で怒られそうwってかドヤ顔が鼻につくとか言ったら更に(ry←

★あっでもUEGEMIGISSAのギタソロは好きです。全力で咲きました(ヤメロ。

★そしてどこのギター使ってんのかチェックしようにも、ヘッドにロゴ入ってねぇ!どういうことだよ!!(笑)

★久しぶりに「会いたかったー?」のくだりを見るとなんか和むw(*´艸`)

★はーさまがdunchさんに「大阪だから気合入って5弦ベースですねw」って振ったらdunchさん「乱視か!4本しかねーだろ!」www

★序盤にJuliaやってくれて超アガった!!あの曲不思議なことに泣きたくなるよね……(´;ω;`)

★静かな夜もやってくれて嬉しかったし、はーさま見違えるくらい歌が良くなっててびっくりした(失礼)けど、マイクを話したり囁いたりどうこうしたりって小細工するのはまだ早い……(ぼそぼそ。

★でもあれだよ、今日は名古屋に続いて2日目だったのに声枯れてなくて、そこは高評価だよ!(ぉぃ)本職に余裕が出て来たから逆に歌が良くなってるのかもね……ちゃんとボイトレ行きなよ?ほんとに。

★What is the Happeningの曲紹介をなぜか日本語訳(=なんだどーしたw)するedieeちゃんwww この曲はhidekiの出来が大変素晴らしかった!デスボ上手ねヾ(≧∇≦*)〃

★よく見たらedieeちゃんカラスマスクしてなかった(笑)最初っからしてなかったのかな??←お前……。

★永遠コロスより現実逃避猫娘の方がヘドバン曲だった。ねこの振り付けしてるhidekiはかわいかった。

★あとなんかhidekiとはーさまがクロスして踊ってたファンク調の曲、どこの遠藤一馬さんソロ曲かと思ったよねいやまじでこれね。そしてはーさまの声にめっちゃ合ってる気がした。ねえねえどっちも踊ってるし対バンしませんか……(俺得

★あーでも何曲か振りが難解すぎてちょっと面倒になるやつとかあったな……やりすぎ注意だと思うの……(´・ω・`)

★なんか回るやつ?アレとか説明不足過ぎてちょっと困った……少なくとも『その地方で』1回もやってない曲に関しては最初になんか言った方がいいんじゃないかな……。地元公演しか行けない人を置いて行くのは本当に良くないと思う。。。

★えっちゃんが「イェー!」って言ったのなんの曲だっけ??「お騒がせしております……」ってかわいすぎかあああああってかイケボすぎて萌えるわぁ(*´ω`*)←黙れ。

★FIREBIRDが終わったあたりから超絶サウナ&床ビッショビショでなにこれってなった……というかあんなにやる気なかったのに私がびしょ濡れなんだけど?(阿呆。

★メンバー紹介とかもしてたよね?その時sapotoくんが謎の「1、2、3、……しーごーロックンロール!」ってやつやってたんですけど、思わず全力で「ダー!」叫んでしまったSIAM SHADEファンですどうもスミマセンwww←

★そして何故かhidekiだけ紹介してもらってませんでした(笑)なんでや。。。

★そう言えばNOISEとかめっちゃ久しぶりに聞いた気がする。

★久しぶりと言えばアンコールのサディマリいいいいいいいい超アガった!!なのになんでdunchさんお立ち台上がらないの!?手元が見えねぇよ!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

★そのアンコール、最初のMCではーさまに「elsaが出て来たくなさそうだった」とかってイジられて、素で「帰りたい」とか言うえっちゃん新しいな!www ライブ中に早よ帰りたいとか言われたの初めてやでw/(^o^)\

★edieeちゃんが作ったっていうPRISMはなかなかの名曲だったね。

★気付いたら自分が下手しか見てなくて草wえっちゃんとdunchさんとsapotoくんで大体視界が占拠されてるやつ。。。

★今日はセトリも結構好きな感じだったし、夏以降の新曲にあんまり迷走感も感じなかったので、このままちゃんとビジョンを持って頑張っていって欲しいな、と思いました。

★でも「2020年、どんなに人が集まらなくても日武でやるから」って言ってたのは個人的には頂けない……ちゃんと動員集めてやらないと意味ないでしょ……ほんとに。ってかあの感じだと多分その日に解散するんだろうな……(´・_・`)


終わってからCD買うのに物販並んだら、目の前でPRISMが売り切れた件。。。 _ノ乙(、ン、)_
hidekiに「PRISM推してるのになくなっちゃってごめんね……」て謝られた(笑)

そしてお会計のところでうっかりはーさまに「ますますバンドらしくなって来ましたね」とか暴言吐いちゃった(素直な感想を述べすぎたとも言う←)のに、「ほんと?ちゃんと成長してる??」って嬉しそうに返されてびっくりしました。

その上「年2、3回くらいは地方でもライブやって下さい」て言ったら「分かった。2回来るから東京来てよ」って言われたけど今年の12月は……たまアリが……って口ごもってたら(さすがに気を遣うよねw)、「平日は休めないか〜……土曜にやりたいね」ってフォローしてくれたよ……。
だから「今日も来たら始まってましたw」て冗談めかしたつもりが「そうなの!?それでも来てくれるの嬉しいな」って……。

最後には、向こうから握手までしてくれました。
ぶっちゃけ常連でもない(とも言えないのかもしれないけどw←気付けば通い始めて8年目www)のに突然の神対応で驚愕しつつも、ご新規様にもこういう対応出来てたら、バンドはもちろんはーさま……というかあつしくん(言うなw)の印象も良くなっていいんじゃないかな、と思いました。
頑張ってね。


それから荷物整理したりドリンク貰ったりして、チェキ列を華麗にスルー(笑)しながら外に出たら、dunchさんとedieeちゃんが九州地震の募金箱を持って立っててまたびっくり。
edieeちゃんは他の方とお話していたので、dunchさんと軽く阪神話(おかしいだろ)とあと「今回の衣装きれいですね〜」なんてゆるい会話を交わしつつ、ささやかながら募金させて頂きました。
はーさま頭イイからちゃんと収支報告しそうだし、その辺は信用してるつもりだよ。


最後に、自分用にやったと思う曲(←)メモっとく。

to謝謝BOY
立体girl二次元boy
UEGEMIGISSA
Julia
ASTRO MEN
ファンク調のかづまさんソロ曲みたいなやつw←ひどい
NOISE
静かな夜
永遠コロス
現実逃避猫娘
What is the Happening
OBAMA
みんなでくるくる回るやつ←さらにひどい
shell
Firebird
マラチータ
堕落
D.D.D.
OKK-17

アンコール

PRISM
今回のツアーの新曲?とか言ってたやつ。
恋する日曜日
Sadistic Maria
Liberty

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲