ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2016年04月18日

氷室さんのL'EPILOGUEを聞いているとテンションがだだ下がる件。。。

こんなにテンションが下がるアルバムはLUNA SEAのPERIOD以来だよ!
全く笑えないしほんともうヤだ!!


いよいよ今週末、京セラドーム。
ツアーどアタマにして、自分的にはこの2daysが最後。

東京ドーム行ったら行ったで立ち直れないような気がしたし、というか私なんかが行っちゃダメな気もしたから行かないことにしたのは後悔してないけど……今から週末が恐いです。

このツアーが終わったら……日本の音楽の歴史が、間違いなく変わるんだなって。


よくよく考えたら、氷室さんの歌はLSよりも前から聞いてます。
最初に聞いたのは中学の遠足の時、バスの中で流れてたNO N.Y.でした。
誰のなんていう曲か全然知らなかった(とっくに解散した後だった)けど、この曲なにめっちゃ格好いい!ってなったのだけは鮮明に覚えてます。

……それから少しして。
弟が中学生になり、大変分かりやすくBOOWYにハマりました。

当時、見事なまでに厨二病(←)だった弟は家で延々BOOWYの曲を流し、なにかと言えばGIGSのビデオを見ていました(笑)
その中に……当たり前だけど混ざってましたよね。NO N.Y.が。
ほんとにびっくりして、すぐに歌っている人とタイトルを教えて貰いました。

おかげさまで、BOOWYの曲はほぼ全曲歌えます(笑)
弟がどちらかというと氷室さん派だったので、氷室さんソロ曲も刷りこまれ。

2004年の東京ドームで初めて氷室さんのライブを見た時の感動は今でも忘れません。
ビデオの中にしか存在してなかったものが目の前にあった衝撃。
演奏してる人は違うけど、1曲目のB・BLUEのあのドラム音が聞こえた時にほんとに震えました。

短い時間だったけど、同じ時代を生きられて良かった。
でも、まだほんの少しなんです。短すぎる。全然足りてない。

だから……私は、氷室京介を卒業できない。


来週の月曜日、自分がどんな心境でいるのか全く想像つかないな。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲