ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2016年04月02日

≪セルフジェルネイル≫シャンパンゴールドのラメグラ+ペーパーパンチでアート♪

シャンパンゴールドのラメグラ☆★シャンパンゴールドのラメグラ+α★

シャンパンゴールドのラメがかわいかったので、Magic Hourなイメージでラメグラに。
ストーン乗せたのも久しぶりー!\(^o^)/

《つかったもの。》

・プライマー:プレミアムアシッドレスプライマー
・ベースジェル:グレースジェルベース
・クリアジェル:グレースジェルクリア
・ライト:シャイニージェルスパイラルUVライト
・ラメ:キャンドゥで買った
・シール:ユリは実はシールじゃないんだよ!詳しくは下に。
・ストーン:ダイソーのスクウエアストーン
・ジェルクリーナー:グレースジェルクリーナー


ペーパークラフト(笑)ということで。
薬指の某ク●ムハーツ風のユリなんですけど……ペーパーパンチで作ってみました。
作り方は前のSIAM SHADEロゴとちょっと似てるんですけど、

1. 下敷きやクリアファイルなどにカラージェルを適当に塗る。
2. 十分に硬化。
3. 色が出てなければ2〜3度塗り。
4. 未硬化ジェルを拭き取ってから剥がす。
5. ペーパーパンチで抜く。
6. シールと同じ感じでジェルに埋める。

こんな感じでー。
私は黒を綺麗に出そうと3度塗りしたらとっても硬くなってしまい、貼りにくくなっちゃったので(苦笑)重ねすぎ注意です……。
これはめっちゃ楽チンだし、ペーパーパンチの切れ味が良ければ割と複雑な形も抜けそうなので、またやってみようと思います♪
(ちなみに今回のユリ型は100均w←

2016.4.2 20:19 | Comments:0 | Permalink
>> Self Gel Nail

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲