こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2016年02月26日

遠藤一馬BIRTHDAY LIVE@心斎橋Cafe&Bar TRIPLE

まずは遠藤一馬さん(笑)、お誕生日おめでとうございます!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

……と、いうことで。
ほんっとーに奇跡じゃないかと思うことに、お誕生日ライブを何故か大阪でやってくれるというので、めっちゃビビりながらも行って参りました。

だってー。
なんかちっさなカフェバーでやるとか言うんだもん。
しかもアコースティックライブとか言うんだもん。

私のようなソロ返り咲きクソど新規……とは言えないくらいにはSIAMファンをやっていて自分でもびっくりしたのは秘密ですが(どうも19年目ですw)、そんな奴がお邪魔しても良いモノか……とここぞとばかりに小心者っぷりを発揮し、コソーッと草葉の陰から見守りたい的な心意気で会場に向かいましたが。

なにげに予約したの、2015年12月23日の夜とかね。
マジで浮き足立ちすぎだろ自分。

笑。

正直、EVE EVEライブが楽しすぎてリアルに舞い上がっていて、ほんっとーになにも確認せずに予約メール出してましたよね。
勢いって恐い/(^o^)\←


ではでは、以下はKAZUMAさんのお誕生日お祝い会の感想とかいろいろになります……が。
トーク内容については、ご本人様より「自分裁量で書いていいよ」とお許しを頂いたにもかかわらず記憶力の限界により大体ニュアンスな上、私の勝手な判断により一部伏字でお送りさせて頂きますことをご承知おき下さい。

加えまして、SLAVE(しかもRYUスレ)兼SIAMファンの『※あくまで個人の感想です』的なやつがだだ漏れになってますが、ご愛嬌ということでどうかひとつ……。
このブログは他の誰でもなく自分の為の記憶の記録として書いていますので、検索等でこれまでKAZUMAさんをあたたかく見守って来られた常連さま方などいらっしゃいましたら、どうか広い心でお赦し頂ければ幸いです。
本日の会場は、心斎橋にあるCafe&Bar TRIPLEというお店。→お店のFacebookはコチラ。
OSAKA MUSEの近くかな?商店街から少し長堀橋側に入ったところにありました。

なにしろ仕事帰りだし、というか普通に勤務してたらとても間に合わないのでお仕事をほとんど投げ出す勢いで早退して来たのもあって(駄目社会人炸裂w)、心斎橋まで来た時点で既に疲れていた件。
ぐーぐるまっぷ大先生のお蔭もあり、なんとか10分前にお店に着いたんですが、えっ?こんな狭いところでやるんです???っていうくらい綺麗だけど小さなお店にめっちゃ人がいてびっくりしました。

……ごめんなさいついさっきまで人がいなかったらどうしようとか思っててwww←失礼にも程。

入り口で受付したら、さすが浮き足立って予約しただけあって(笑)椅子席どうぞとご案内頂いたのでそっと様子を窺うと、なんでかど真ん中が空いていたよね……。
しかもふかふかのソファが気持ち良さそうな素敵な席が……。

つい、真ん中に吸い寄せられるRYUスレの習性を発揮してしまい、真正面に座ってしまいました。
心から反省しています。←

ちなみに、最前列でもないのにもしかしたらステージまで1〜2mとか言うレベルの近さ。
そんなステージ上にはでっかいキーボードと白いアコギが置いてありました。


ひとまずバーカンでビール貰って来て飲んでたら、座り心地のいいソファと美味しいお酒で幸せな気持ちになって来ました。
どうせならなんか食べ物も出して欲しいくらいです……(ビルボード慣れし過ぎ。←


そんなどうでもいいことをツイってたら開演時間ちょっと過ぎに少しだけお店の照明が落とされたので、あいぽん仕舞って顔を上げたら……もうそこにしれっと本人がいて超びっくりしたなど!
どういうことだよwwwゆるすぎてびっくりするわ!!

ちなみにお衣装?は黒いフリルシャツにグレーのベスト、チャコール?のサルエルみたいにめっちゃ布余ってる(笑)ワイパンからものすごい派手な靴下が見えてて、靴は黒いレザーのスリッポンみたいなやつ。星型のスタッズが散りばめられてました。
あと明るい茶色のカラコン入れてて黒ブチの伊達メガネかけてた。
この人の場合、これ衣装じゃなくて私服かもしれない……とか思えるあたりものすごい安定感だと思います(褒めてる。

でもなんか金髪がパッサパサでバサバサだったんだけどそれはいいの?
それに元々あんま美肌じゃないイメージ(重ね重ね失礼)とはいえスッピンやからかお肌も荒れてるように見えて、男性らしいといえば男性らしいけど……っていうかアレか、りゅういちさんが美肌すぎるんだな(なんの話だよ。


そんなKAZUMAはものっそ笑顔でキーボードに座ったと思うと、いきなり自分でHappy Birthdayの歌弾き始めたから会場内爆笑www
しかも、ちょっと弾いた後に「歌ってくれねぇのかよー!?」とか言い出すから、更にワロタ……えっなんなのこの子かわいすぎかよ……(*´д`*)
最終的に「はっぴばーすでーでぃあかずまー♪のトコだけ歌って」とか注文して来るし、まじ勘弁して下さい開始5分で爆発する(私が←

でも、お望み通りみんなで歌ったらめっちゃ満足そうに笑ってたのでもういいです……本当にかわいすぎて息が苦しい……_(:3 」∠)_

その後は、雨の日にてをキーボード弾き語りで。
この曲好きだし、というかこんな至近距離かつこんなに音数少ない中でKAZUMAの歌聞く日が来るなんて夢にも思わなかった……。
ちゃんと歌える子で本当に良かった……柔らかさはあんまりないけど、男っぽくてえろい声だよねぇ……(変態発言自重w

演奏自体は、ピアノ弾けない私が見てても絶対違うだろってくらいおかしな運指なんだけど、それでもRYUより弾けてる件について小一時間……!←
強めに弾くところとか結構キーボードがたがた揺れててドキドキした。
あとめっちゃ足開いて座ってるの超気になった……右足で多分ペダル的なの踏んでるのは分かるけど、そんな座り方!?とか……。

それからはいつもの(?)謎の替え歌?のやつ。
『大阪ベイベー』って歌ったところで爆笑されて、「笑うトコじゃねぇよw」って言ってたけど笑うなとか無理www
あとなんだっけ?『おおきに』とか歌った後「大阪弁言うと思ったでしょ?」と……その流れで「大阪ベイベー……手挙げて?」ってなったら5〜6人しかいなくて、普通にKAZUMAが1、2、3、とかって数え出してびっくりした。
大阪の人少なすぎや……さみしい……(´・ω・`)
でも「じゃあ東京の人?」って聞いたら大阪の人とおんなじくらいしかいなくて、トータル40〜50人くらいいるのに??てなったのか、「えっじゃあどこの人?なに人??アメリカ人???」とか訳の分からないことを言い始めてまた爆笑。
自由か……あと喋る度にいちいちチラッとキメ顔するのほんとすごいと思う(笑)

次のMCでは「SIAM名古屋があるからもう当日はいいかなーと思ったんだけど、此処でやって下さいって言ってくれたからやることにした」って話をしてたような気がする。
その時に、栄喜がブログに書いてた話をしてて
「たまたまブーツがデカかったんだよ。だから足デカいっつったら栄喜だろって思ってあげたの」
「ムートンブーツだから今しか履けないし履いてよーつって」
って、ちょっと待ったwww
KAZUMAがムートン履くのは分かる。というか確実に絶対似合うと思う。でもそれ栄喜が履くの!?と思ったら腹筋崩壊するかと思った……/(^o^)\
しかもKAZUMAチョイスのやつなんでしょ?え??その絵面想像するだけで笑い死にしそうなんだけど!!見た過ぎる!!!←

「本当にたまたまあげただけなのにさ、律儀にくれるっていうからさー。しかもわざわざ『(プレゼント)こんなん考えてるんだけどいい?』ってメールくれたんだよ」
は?ちょっとまじツインボーカリスツかわいすぎかよ!?え??なにこれ???←軽いパニックw

「でもまぁくれるっつーんだったら貰うよね?」
うわぁとってもとってもかづまさんらしいですね……(*´艸`)

「今までSIAM SHADEのKAZUMAとして誕生日祝ってもらったことないの。1月とか2月とかあんまライブやってなくて」
「NATCHINとDAITAはよくやってた気がするんだけどさー、あ、あと淳士もやったことあるかな。でも俺と栄喜はなくて」
「だからさぁ、明日すっげー楽しみにしてんの!!」

この時のKAZUMAの笑顔が本当に子供のようで、どんなけ楽しみにしてるんだよ!?かわいすぎかよ??そろそろ私が限界だよ!!ってなりました……(*´д`*)
どうか明日はこの子のお誕生日を全力で祝ってあげて下さい皆様……いやまじで……!!

曲は、君と供に。
この辺りから調子が出て来たのかマイクからずれて歌うことが多くなって、その度に生の声に被弾する現象が……。
RYUスレたるもの、スピーカーからの声と本当の生の声を聞き分けるという謎スキルを備えているのでアレなんですが、ほぼノーマイクで聞こえる声は本当に良かったです。
わりと固いものでばっかーんと殴られるような衝撃波を発してましたね。結構皮膚が痛いやつ。
RYUとは根本的に声質も歌い方も違うから単純に楽しい。そして嬉しい。ヒリヒリする。

あー今思えばKAZUMAに直接伝えればよかったな。
せっかくだからここに書いておこう。

やっぱり私、KAZUMAさんの歌が好きです。ボーカリストとして大好きです。
生の声で聞かせられるってすごいことなんですよ。
なんかあんまりちゃんとメンテとかしてなさそうなイメージ(失礼)だけど、どうか喉は大事になさって下さいね。

以上!
こうなって来るといつか栄喜のノーマイクな歌声も聞いてみたいなと思う。

それからは、尾崎豊のI love youを。
あれなんで私の好きなボーカリスト2人ともこの曲歌ってんだろ?という謎の疑問(笑)に駆られましたが……この曲はヤバかった。
KAZUMAがめっちゃ優しいバラードとかをしっとり歌うのもギャップ萌え(←)でいいな。
……いつか隆一の歌とか歌わないかな……(誰得。

次のMCは「街中とかに有線で流れてる曲とかで気に入ったのがあると、職業病的な感じでサビとかが耳に残っちゃうし3回も聞けば覚えちゃうから検索したりする」って話から、「曲作るときは誰々のなんとかって曲を超えたいと思って作ってる」って言ってて、ものすごい納得した。
この人のポップセンスというかぱっと頭に残るメロディーを作るセンスというかは本当にすごいと思う……ソロの曲とか、数回聞いたら口ずさめるレベルじゃないですか?
「pureは岡村靖幸の大好きを超えたいと思って作った」らしく「そうやって思いを込めて作ったら名曲になるかな」って言ってたよ……pureは本当にかわいいし人にもすすめたくなる良曲だからまた歌って欲しいな。

「さっきの尾崎豊のやつを超えたいと思って作った自分のI LOVE YOUを……」ってことで今度はかづまさんの持ち歌I LOVE YOU。
これ最近ButterflyのCD発掘(おいw)してから聞きたいと思ってたので嬉しかった。
イブイブライブの時は明るめ曲でテンションMAXになってた(私が)けど、ゆっくり聞くのもいい……そう言えばさっきから歯並びから舌まで丸見えじゃないか……(どこ見てるw←RYUスレあるある……とか書くとSIAMファンの皆様に大いなる誤解を与えそうだけど、割とあるあるだったりするので多分SLAVEおかしい/(^o^)\


ここで「2部がありますw ドリンクとか飲んでてw」って言い残して颯爽と帰って行った(笑)
早いな!まだ30分ちょっとしか経ってないんですけど??とびっくりしてたら、スタッフさんがキーボードお片付けして白いアコギをセッティングしてました。
なんというか遮るものがなくなったので、余計に落ち着きません。

それとこの時、スタッフさんがサプライズ用意してくれててクラッカー貰いました。
「ケーキ出て来ますから。喜んでくれるかなぁ」って言ってるその人(ゆうやさん?なんでか私ついったでフォロー頂いたんだけどどうしたら←)の笑顔が素敵で、あの人すっごい愛されてるじゃない……とほっこりしました。


そんな訳で結構ゆっくり時間を取った後に2部がスタート。

サプライズのために結構暗めに照明落としたところにKAZUMAが出て来たものだから、開口一番「暗ッ!」て言ってて爆笑。
その後妙な間があって、KAZUMAが???ってなってるとこへお誕生日の歌が流れて来たので、みんなで歌いました。
かわいらしいケーキも出て来て、それ見た時のKAZUMAがほんっとーに嬉しそうでかわいかった……けれど、クラッカーが全然揃わなくて(かくいう私も引っ張る加減が分からなくて思いっきり出遅れたw)逆にびっくりさせることにwww
なんかごめん……しかも「くせぇwww」とか言われてるし/(^o^)\
でもそれを差し引いてもとにかく嬉しそうだったしもうなんなの、あのかわいい子なんなの!ってニヤニヤしちゃう(*´艸`)←

ろうそくふーってするのもちょっと照れながらも嬉しそうだったし、大好きな数字のゾロ目で本当におめでとう!
すてきな1年になりますように!!\(^o^)/

その後は白いアコギを抱えて、なんかぐらぐらする譜面台をああでもないこうでもないってやりながら「2部はアコギで人の曲を歌います」だって。

そんな1曲目は川本真琴の愛の才能。
「1月くらいから歌う曲決めてたから別にそういうんじゃない」らしいけど大変タイムリーですね(笑)
「狩野英考と付き合ってたんでしょ?」とか言ってたけどこの子あれだよ、基本的に音楽関係の知り合い以外の芸能人はみんな名前呼び捨てで普通に視聴者目線だったw

ちなみに、川本真琴はソニーの同期なんだそうですよ。
デビュー決まってんのにソニーの新人オーディションに出さされた(←)時に彼女もいたとか。だから出来れーs(以下自重w←
岡村靖幸さんにやって貰っててうらやましかったとか。Sophiaも……。

てかこの曲ってメロディラインおかしくてめっちゃ歌いにくい(ちょうどカラオケ世代←)ですよね……。
でもあのサビの♪キスしようよぉ〜♪って変な上がり方するところのKAZUMAの歌い方、めっちゃ好みでした。どうも細かくてすみません。。。

次はミスチルのDrawing。
「ミスチルは低い音から高い音への振れ幅がすごくてやっぱ桜井さん上手いよな〜」的な話をしてました。
あと、昔SIAMのボロボロの盤車(なんだろこないだDAITAくんが中川邸の塀を破壊したって言ってた車かなw)でずーっとAtomic Heartを流してた(KAZUMAの趣味)から、SIAMメンバー全員あのアルバムの曲歌えると思う、とか。
しかしながら「歌う曲はAtomic Heartのじゃないけど」って言われて残念すぎた……Overほんとに大好きすぎる……けどKAZUMAが歌うならDance Dance Danceがいい……(誰かに伝われ!

あ。Drawingもめっちゃ好きです。
桜井さんの優しい感じと違って、KAZUMAが歌うとそこはかとなく息遣いがエロく感じるのは一体ナニゴトかと思いましたよね(褒めてるつもり←

その後は不勉強のため全くの初聴きだったんですが、最後の雨という曲を。
正直なところ、この曲今日イチじゃないかなってくらいめちゃくちゃカッコ良くてちょっと泣いた……ギターの音にも慣れて来て(私が)、会場の響きにも慣れて来て、なんかよく分からないけど不意にピッタリと琴線に沿う感じだったんですよね……。
共鳴する、っていうか。琴線に触れる、じゃなくて寄り添う感じ。

……あ、大丈夫ですなにも伝わってないのは百も承知なので……ただただKAZUMAのギターと歌が素敵だった、ということで問題ないです。すみません。

それから林檎ちゃんの丸の内サディスティック……KAZUMAが林檎ちゃん呼びするのかわいい(ぇ。
この曲の後に、今日弾いてるギターを買った話をしてました。
GRETSCHっていうメーカーのギターらしいです。その辺り全く知識なくて申し訳ないんですが、ヘッドのところに書いてあったロゴ?見ても読めなかったレベルなのでお察し下さい。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
どうしても白が欲しかったから一生懸命検索して探したとか……確かに綺麗な白いボディにヘッドのロゴがゴールドで、ベージュっぽいピックガードに羽を広げた鷲?鷹?なんかそういう系の鳥のイラストが描いてあって、ライブステーションの時に弾いてた赤いのもよく似合ってたけど、これも『ぽい』なーと思いました。

その後は以前東京でカラオケ大会を開いていた(ブログで見ただけなのでよく知らないw)時にも歌ったらしい、スキマスイッチの歌……完ッ全にタイトル忘れましたすみません/(^o^)\
というか私が全力少年以外のスキマスイッチの歌知らないって話……。
途中まで歌って「あれ?今どこだっけ??」とか言い出したのってこの時かな??歌詞カードの意味とは……(笑)

ラストはMerry-go-round(持ち歌)でした。
この曲好きなんだけど音源のクオリティがあまりにもあまりなので、次作る時はもうちょっとなんとかして欲しいと思う次第です……じゅあるの自主制作CDより音質悪いとか本当どうなってるんだよ。
あれじゃ曲がかわいそうだよ……いろいろ現実的な問題もあるんだろうけど、守らないといけないところだけはほんとに大事にして欲しい……勿体ないよ。

……まぁ、こんなところでまさかのガチクレーム(爆)出してもアレなので、この辺りにしておきますね。
なんかイメージ的にエゴサとかしなさそうなので、好き勝手に書いてますよ?(笑)


これより先はどこで話してたか分からないけど面白すぎるお話とかいろいろを箇条書きで。

★とにかく途中からなにかというと鼻をすすってて、花粉症かわいそう……てなりました。ティッシュあげようか??(笑)

★2部になった途端に譜面台の高さが気に入らない、ステージの暗さが気に入らない、明るくしてよー!→あ、みんなの顔もよく見えるー!(超ワガママっ子みたいだしあと見えなくていいしw

★リバーブのスイッチ切り忘れたり入れ忘れたり。最後にはエフェクターの電池が切れて繋ぎ直してもらってた(笑)

★お誕生日祝われたい流れの時に「ファンの人達が始める企画みたいなのってどうやってんの?」とか言い出して、明日のなごやん楽しみにしすぎやろもう……ってなりました。かわいすぎか(*´д`*)
ちなみに昔は本気でチラシ配ったりしてたんだよ!会場規模によっては何千枚も刷るんだぜ??(ォバンギャ本領発揮w

★解散前を『現役時代』って言ってた……それめっちゃ分かる。

★最近栄喜が調子良くて、やたら絡みたがるとか言ってた。しかも、スタッフさんにまで「KAZUMAさん、栄喜さんが絡みたがってる時は絡んであげて下さい」って言われたとか……ああもうツインボーカリスツ尊いですね大阪ほんとかわいすぎましたよね爆破されましたよね(私が←

★最近、曲コールの時に栄喜が『ネクストソング』を『ネクスト』しか言わなくなったのは面倒くさくなったのかな?とか言っててワロタwそんなわけないwww
てかそもそもネクストソング言うてるのってRYUのせいなのかなとも……思ったり……(笑)

★これは多分書いちゃいけないと私が判断した(ポロリを得意とするご主人様に仕える奴隷の勘←)ので伏せますが、SIAMツアーに関して「×××って言ってるんだから察しろよ!www」とのことなので、皆様全力で察してあげて下さい。
私は自分都合に察した挙句、勝手にテンション上がりすぎて涙が出ました……。
「俺は知らないしぃ〜」とか白々しいKAZUMAもかわいかったです(*´艸`)

★白いアコギのヘッドに四角いなんかついててめっちゃ気になってたら、それがチューナーなんだって!
Apple Watchみたいなやつなのに1000円とかで売ってるらしい……画面見せてくれた時、弦弾いたらEmとか出ててすげえ!てなりました。

★昔はこだわってチューナーとか使ってたこともあったけど、サポートとかやるようになったら自分のタイミングでそういうことしてられないから、エフェクターボードのところにこういうのが付けてあって、パッとチューニング確認したりするらしいです。
なのになっちん先生は物持ちよすぎて今でもでっかいチューナー使ってるらしい……「運ぶ人大変だよねぇ?」とか言ってた(笑)

★昔、キャンペーンの時に新一さんはあんまりトークの仕事ブッキングしてくれなかったらしい。理由は『問題発言が多いから』
……おい、なにをしたw

★大体トーク担当は栄喜とDAITAくんだったらしい。しかもDAITAくんはおたくトーク担当??(笑)
えーでも確かLOVEの時に大阪マルビルのサテスタ来てくれたのKAZUMAとDAITAくんだったよ?

★そんなKAZUMAはDAITAくんと朝一広島かなんかでプロモーション(生放送)だった時にトバしてしまったことがあるらしく、DAITAくん1人でやったそうです。寝坊か?寝坊なのか??

★なぜかなっちん先生のことを『やすし』と呼ぶかづま。しかもやすしくんは天然担当らしい……あー、うん。伝説多いよね(笑)

★マネ様の話から「俺あんなに人のお世話する仕事出来ねーわー。ほんとにすごい」って言った後、「最近は親の世話したりもしてるけど歳取ったから出来てるような気がする」なんて茶化してたけど、あらあら親孝行息子じゃないかー(*´ω`*)

★「好きだったのに共演したり逢えたりしたら満足しちゃったのが藤原紀香とかとうれいこ」って話、名前だけで笑われてた……当時好き好き言いすぎやったからな……/(^o^)\

★同級生は芸能人が不作とか言い放ってた。とりあえず怒られろwww
ちなみに淳士くん世代がすごいらしいです。SMAPの中居ちゃんと同級生やったもんね淳士くん(笑)
あとPENICILLINの千聖くんは同い年なのに君付けで、HAKUEIは2コ上なのに呼び捨てで呼んでるらしい……。

★「もうあと数曲……」ってなった時に「えー!」ってなるじゃないですか。
あの時に「普通アコースティックライブって何曲くらいやるの?行ったことある人いる?」ってKAZUMAが聞いてたから自然と「うん。」って頷いたら、拾われてびっくりした。
私「普通に……」
かづま「えっ50とか?」
此処で「それ普通ちゃうやん!」ってツッコミそうになったけどどうにか飲み込んだ私を褒めて欲しい……_(:3 」∠)_
私「15とか……」
かづま「15とか20とか?」
私「あ、はい……」
みたいな謎のやり取りwこの時「誰の??」って聞かれなくて本当に良かった……まさか隆一さんですとか言いにくい……/(^o^)\

★と!思ってたのに!!何故か!かづまさんが!自主的に!!「そういえばRYUICHIさん50とか歌ってなかったっけ?」とか言い出して心臓止まるかと思った……。
「いや70です……100とか……」と私が遠慮がちに呟いていたら、後ろで立って見ていた人の中から「100ですよ!」って声が上がって、いやちょっと待ってどなた様ですかSLAVEさんですか!?てなりました(笑)

★かづま「え?全部アコースティックで??」
お客さん「両方です」
かづま「へーすごいねー」
KAZUMA、RYUに興味があるのかないのか分からない上に「そうRYUICHIさんね……いや、やっぱやめとこう(笑)」とか言うから気になって仕方がない!
ちょっと言うてみ?コトと次第によっては私がSLAVEのみんなに拡散しておくからw(ヤメロ。

★その流れで「ルナフェスさ、俺ら出た日あったじゃん?あの日RYUICHIさん風邪ひいて全然声出てなくて。すっげかわいそうでさ……初めてかわいそうって思ったもん」
それって今までSIAMメンバーにそんな風に思われるような状況になったことなかったってことですよね……と思うと余計に心が痛い。割と近しい人が言うんだからきっと間違いない。

★「あの人?あの方?? ……いや、あの方っていう程じゃないか……って違う違う、そういう意味じゃなくて!」
まぁ落ち着けw日本語間違えただけなのに慌てすぎwww
実はめっちゃ恐い先輩とかだったら(一部のRYUスレが)萌え死ぬから、やっぱりさっきの話の続き教えてよかづまさーん!(笑)

★その後、「あの人(RYUのことね)でも風邪には勝てないんだなー」って話から、急に北斗の拳のトキの話を語り出した件(笑)
ラオウとトキとケンシロウの関係から始まって(この時のジャギの扱いが悪すぎて草生えたw)トキの最期についての話を切々としてくれてたんだけど、途中から「目が潤んできた」とか言い出して、よく見たら確かに涙目になっててなにこの人かわいすぎだろ!ってなりました(*´д`*)

★あ、岡村さんに勝ってるのは側転とバク転がどうのってやつは、その前の話がこのご時世に全力アウトな気がするので割愛させて頂きます←


とまぁ、ライブの記憶はとりあえずこの辺で。
この後はチェキ大会が始まったんですが、私が起こしたプチ事故がSLAVE的に大変面白かったです……。

実は今、直近のネイルエントリに書いてる通り左手の中指にSIAMロゴ付いてるんですよ。
そして薬指はKAZUMAのギターのカラーリングのイメージ。
なのでこの2本を写したいなーと思って、2ショチェキ撮る時に『バルカンサイン』したんです。
そしたらお写真撮ってくれてた前述のゆうやさんが

ゆうやさん「えっ、指そんな風になります?」
私「なりますよー?」って言いながら見えるようにバルカン
かづま「それSUGIZOさんの……?」

ってフツーに聞いてきたから本当びっくりした!

私「そそそそうですね……今KAZUMAさんのギターのイメージのネイルにしてるから写したくて」

って慌てて話を変えたけど真面目にびっくりしたよおおおおおおってかSUGIちゃんのバルカンサインの浸透率どうなってんの!!www

ゆうやさん「あ、赤いレスポールのやつですか?」
私「そうです赤とシルバーのラメのやつです」
かづま「あー、わかるわかるー」

なんて雑なw ……いえ、あの、気遣って貰ってスンマセン……。
誕プレも「本当につまらないものですみません!」ってヘドバン並みに頭下げてたら「くれるだけで嬉しい」とかサラッと営業してたしさすがwww
やっぱ90年代バンドマンは踏んでる場数が違うよね……もちろん、悪い意味でな!←
緊張のあまり敬語ガチガチだった私に「え?大阪の人??標準語じゃん?あ、敬語だから??」とかって確認して来たのもさすが場数が(ry←←

ちなみに後から撮った方のチェキ、まじゼロ距離すぎて私の顔が引き攣ってます……知ってた。_ノ乙(、ン、)_

あと、今日はチェキに日付とサインまで入れてくれるというのでKAZUMAが名前聞いてくれたんですが、私の本名ものすごく珍しい名前なんですよ……。
かづま「珍しいね、すぐ覚えられそう」
……お願いですから忘れて下さい。。。←


ともあれお誕生日ライブは心から楽しかったし、緊張してる時に話し掛けて下さった方も優しかったし、参加出来て本当に良かったです。
また大阪にも来て下さいねー!\(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲