こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2012年11月24日

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012『降臨』@Zepp Nagoya 2日目

さて、あっという間に自分的最終日がやって来てしまいました。
2週連続見て終了、はさみしいだろうなーとは思ったけど、そして3連休の3日目に帰ったら渋滞でしぬだろうなー……と思ったけど、今日を最後に決めたことは後悔していません。
むしろ、全公演希望通り取れたことに感謝しかないです。

そんな本日は、ホテルチェックアウトしてからまず新幹線の名古屋駅へ……お目当てはお土産ではなく、きしめんです!(笑)
なごやん近郊の方においしいきしめん屋さんを聞いたら、新幹線ホームの立ち食いきしめんを複数おススメされたので、行かない訳には……。

と、いうことで。
人生で初めて新幹線の入場券を買いました。
きしめん美味しいよ!確かにおいしいよ!!普段は新幹線でなごやん来ることほとんどないから知らなかったわ……帰りは閉まってるしね。。。

その後はまだ制覇していない名古屋めしということで、天むす目指していざ出陣(笑)
もはや目的がなんだったのか分からなくなりつつあります……が。

某有名な天むす屋さんの隣が何故かBIGBOSSだった件。

おおおおおこれはなんたる偶然か!と思い、しっかり天むす買った後に(←)店内へ。
そしたらどうなんですか!ままままさかの白プリ&黒プリ現物が展示されてるじゃないですかあああああ!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

しかも、白プリの裏側にはSUGIちゃんのサインまで!SUGEEEEEEE!!!
お店の方が快く裏っ返してくれたんですよ……お写真もどうぞって……。
というのも……ご存知の方もおられるかと思いますが、私が爆寸の時持ってる白プリは毎度隣のおじさんの私物ですから……。
私達冷やかしとは違って、れっきとした『お客様』ですから……。

10万単位の買い物してるお客様、強すぎかよ!←

ちなみに、めっちゃテンションが上がってしまった挙句、何故か売れ残り(こら!)のSIAM SHADEのKAZUMAのピックを買った阿呆は私です。
一体いつからあるんですかソレ。っていうレベルでびっくりした……もうあの子ESPじゃないよね……?


ではでは、以下はようやく自分的最終日!名古屋2日目の感想文になります……が。
実は、開演待ちの間にどうにも腹に据えかねるあんぽんたん(爆)に出逢ってしまったが為、冒頭ずーーーっと愚痴ってしまってます……。
それでもいいよ?かわいそうだから聞いてあげよう?という心優しい方は良かったら読んでやって下さいませ……。
実は本日、今まで以上にあり得ない神番を引きまして……上手くいけば最前余裕で狙える整番でした。
なので、入る前からお友達とドキドキしてたんですが、もぎりがめっちゃドンくさくて、というか前の方の番号であんなバンバン入れちゃダメだろ。
Hatchとかだと50番まではフロアまで誘導されたこともあったのに、真面目に危ないと思う……そのうちケガ人出るよ?

ということで、残念ながらそんな混乱の中でお友達とははぐれてしまったけど、うっかりSUGIちゃん前の最前げっとんしちゃいましたー!\(^o^)/
……ええと、RYUスレなのにすみません。←


で、あんまりこんなこと言いたくないんですけど……それが気に入らなかったのか、私の真後ろに来たSUGIスレらしき人(とその友人グループ?)があまりにもアレでね……どうしても我慢ならないので愚痴らせて下さいね?

私、始まるまで最前柵と身体の間にこぶし1個分のスペース空けてたんですよ……少しでも青アザにならないように。
そしたらまだ後ろも全然入ってない時から、私の1.5倍くらいある巨k……あ、女だった(かく言う私も細いワケではないので、そのあたりお察し頂けると幸いです←)が乗りかかって来てね……いや待てよと。
これから2時間戦わなきゃならない(笑)のに、始まる前から詰めててどうすんのと。
今くらい体力温存しろよと。

なのに、前述の5cm程度の隙間がそのグループ的にはどーーーしても気に入らなかったらしく、「もう諦めたらいいのにねー?」とか聞こえるようにイヤミ言ってて頭を抱えましたよね。
挙句、客電落ちて詰めた時に「ねー?無駄だったでしょー?」とか言ってて、ほんとアホなのか君。。。
ハッキリ言ってアンタらみたいな知ったかカン違いが多いから事故が起こるんだ!

スタンディングは『押されて当たり前』だけど、だからと言って『なにをしてもいい』訳じゃないのよ?
事故が起きてからじゃ遅いんだよ??
出禁になるんだよ?それも、あなたじゃなくてLUNA SEAが!!

私だってスタンディング慣れてる方じゃないかもしれないけど、それにしたってアレすぎる(´・ω・`)

……あっ!
ももももしかして、潰して最前入ろうって魂胆だったのかな!?
ええっとぉ、それなら他を当たってくれますぅー?(笑顔。

RYUスレだからチョロイって?
見た目普通だからヌルいって??
そんなの誰が決めたのかなぁー……?

 返 り 討 ち に し て く れ る わ !!←ヤメロw


――ということで前置き(ただの愚痴だろ)が長くなってしまいましたが、どうか広い心でお許し頂けると幸いです……だって本当にクズだったんだもん。(黙れ。
気持ちを切り替えて、感想文に行きたいと思います。


そんな訳で、うっかり最前に陣取った私。
1曲目からまたJくんが前に出て来たので大阪と同じくCHESSかと身構えていたら、ななななんとMECHANICAL DANCEだった件!!
ありがとう柵取れてる日に限ってBEGINNING ERAとか本当にご馳走様です!ってなって早速ヘドバンタイム(笑)してたんですけど、前述のあんぽんたんが後ろから私の頭を掴んで無理矢理押さえつけて来たのにはさすがにちょっと待てよと……。
いくらなんでもそれはルール違反だろ!!

あああああRYUのシャウトとか本当に格好良かったのに……
Jくんのソロも……
楽しい思い出が……ああ……

あんまりにも腹が立ったので(苦笑)次のDejavuで必要以上に頭振ったら、髪を括っていたゴムがあっさり取れて行方不明に。。。
もう知らんわ!とヤケを起こしたるあさん、以降髪をおろしたまま全編見てしまいました。本当にすみません。
反撃しなかっただけでも大人になったということでどうかひとつ……(´・ω・`)

その後は「昨日より飛ばして行こうぜ!」みたいなMCを挟んでJESUSへ。
ラストのこくてつ掛け合いが本当に格好良かった!つうかRYUICHIさん神か……うっかり横顔格好良すぎて死にそうになるし……(真ん中見るとちょうどそんなアングルになる。

SUGIちゃんはほんまに麗しくてかわいらしくて大変だった……SLAVEのギタソロ、わざとステージ端にフットペダル置いてたお蔭でめっちゃよく見えました。
私、SUGIちゃんに関しては手元萌えっていうより指先萌えやなと思いました(変態)ほんっと美しい!(*´艸`)

さすがにTRUE BLUEあたりになると人の流れも落ち着いて来て、悩みの種のアレな人達もどっかに流されていったみたいで(黒い笑み←)やっとこ平和にライブを見れるようになりました。
でも落ち着いてくるとSUGIちゃん直視が恥ずかしくて(笑)ついついRYUの方を見てしまうという……美しすぎて慣れない。というか視界に慣れない(お前。

そんな訳で調子に乗り始めた私、次のRougeでは最前の特権(?)を生かして現代ギャ風に思いっきり折りたたみしていた(しかも腕の振り付きで←)ところ、SUGIちゃんがもの珍しそうにガン見して来た件
ヒィィィごめんなさいごめんなさい!でもあってると思うの!どうかな!!(知らんがな。

ちなみに、折りたたみというのは現代のお嬢さん達の文化で、何故か1拍目が後ろになるゆっくりとした縦振りヘドバンみたいなやつです。
全然伝わらなそうだけど、るーじゅで折りたたみ流行るといいなぁ。←無謀。

次はSANDY TIME。
イントロでRYUが変なくねくねダンスをしていて思わず吹いたのは此処だけの秘密ですw最前だってのにあいつめ……!/(^o^)\

そこから暗転して、SUGIちゃんがヴァイオリン持って来たー!
うわーうわーこんな至近距離でprovidenceとか夢なのかな!?って思いながらひたすらSUGIちゃんガン見してました(笑)
ヴァイオリンの音がすごく優しくて、幸せだったな……(n*´ω`*n)

続けてのLASTLYはぶっちゃけ先週のなんばより格段に良くて、おのれ必殺初日病め……とか思わざるを得ないほどでした。
音程も違和感なかったし、横から見るRYUICHI様(笑)も素晴らしく素敵でした(*´д`*)

その後は軽いMCを挟んでThe End of the Dreamへ。
意を決して(?)♪狂い咲け〜♪のところで全力咲いてみたんですが、……ダメですか?ダメですよ……ね??←
いやその前にLUNAのライブで遊ぶのやめれ。とかツッコまれそうですけど……楽しいですよ?

それからはあのイントロつなぎでBLUE TRANSPARENCY。
主に前が見えません。最前だろうが見えないものは見えない!(笑)
とかいいつつ、いのりゅが上手でイチャイチャしてたのは思いっきりガン見しましたけどね!!(なんのスキルだよ。

なのにさらにはTIME IS DEADでますます前が見えない……ってうわあああああ!ししし下手でこくてつ絡んでるううううう!!!

あまりのことに、SUGI前からほぼ半身乗り出して下手ガン見した阿呆は私ですすみません!←
でもだって予定調和じゃない(笑)こくてつが見れるなんて神様あああああ!!

――もうわたし、しんでもいいです。_ノ乙(*、ン、)_←ホンマにそう口走った奴。

てゆーか本当、今目の前で起こってることは奇跡じゃないのかなと思うよね……あっちこっちメンバー同士楽しそうにちょっかい掛け合っててさ。
絶対2000年より仲良しだろ君ら。
いい年して絡みまくりとか、ほんま自重とかどっかすっ飛んで行くんで勘弁して下さいっていうよりかはむしろいいぞもっとやれ!←

そこから畳み掛けるようにROSIER……く、首がしぬ!\(^o^)/
思うんですけど、BEGINNINGのセトリってLUNATIC TOKYO並の鬼具合じゃね?(笑)

そんな中、何故かJくんが英詩叫んでる時にイチャつくいのりゅ……。
え。今じぇーさん最大の見せ場なんですけど?
え。まじドS様恐ええよ!

/(^o^)\

ちなみに、横から見るマイクスタンドブレーンバスターはなかなかオツなものでした。
あと、I'm the triggerのとこでRYUが自分のこめかみ撃つやつが真面目にヤバいです……格好良すぎて。

大ラスはTONIGHT。もちろん今夜も国鉄で!!\(^o^)/←阿呆
なんていうかアレですよね、Jさんやっとメンバーと絡むの恥ずかしくなくなって来たんですかぬ……SUGIちゃんとかにもちょいちょい構ってるし。頑張ってー!(笑)

……そして私はというと、安定のTONIGHTで大号泣。なんでやねん。
ほんとこの曲の輝きと言ったら……はぁ。大好きだよ。・゜・(ノД`)・゜・。


アンコール中、昨日某様がスタッフに訴えて下さったからか、お水のペットボトルが運ばれて来ました。
しかし、スタッフはその意味をよく理解してなかったらしく……なんと私、あの(←)伊藤さんからお水もらっちゃいましたあああああ!(*´д`*)なんという贅沢……。
伊藤さん!これからもあの5人を、そして私達SLAVEをどうかよろしくお願い致します!!

ということで見事、元気復活。
自分的ツアーファイナルでもあるので、気合入れてアンコールさせて頂きました!
コールはゆっくりの方が揃うよ……?


そうして結構コールが揃ったあたりで照明が点き……真ちゃん『だけ』登場。
びっくりしてステージ上でキョロキョロする真ちゃんに、フロアは爆笑。
ってかじゅあるでよく見るこのコント、まさかるなめんがぶっ込んで来るとは夢にも思わなかった……もうかわいいよかわいすぎるよ!!

しかも、上手からだと下手ソデで笑ってるINOがまる見えで、そろそろ出て行こうかなーってなった時に真ちゃんがフロア煽り始めたから、INOが出るタイミング見失ってコケそうになってました(笑)
それでようやっと出て来たかと思ったら、そのまま真ちゃんにぴょーんって跳びついたのとかほんまかわいすぎて困る!!
まじ弟属性パないわあの人……。
他のメンバーもニコニコニヤニヤしててとにかく楽しそうだったし、こんなに楽しそうにライブするなんてズルい。ますます愛しさが溢れて苦しい……。

とかなんとか思ってたら、次のI for youで毎度隣のおじさんが「見てるよ」って言うから「?」ってなってRYUの方を見たら、何故か2ばんのサビあたりで穴があったら入りたくなるくらいガン見されました……あのすみません、ぶっちゃけ電波云々の前に普通に目力恐いんですけどまじで。
大体、今日はRYUの視界からほとんど外れてたのになんでだ!?I for RYU(笑)もやってないのに!!(むしろ今日はI for SUGIちゃんだった←
まぁあれかな、最前になんか変なのいるなと思われてたんだろうな。髪の毛バサバサやし(笑)←ただのヘドバンのし過ぎ。

その後のメンバー紹介では、RYUが名古屋弁?で「でら愛しとるがん」って言いました……かわいすぎか……(*´д`*)
というかメンバー全員かわいすぎか……さっきもだけどほんとなんなの……幸せすぎる……。

それからまた煽り倒されてはPRECIOUS...でもうなんか心がいっぱいいっぱいに。
なりふり構ってなんていられなかった……今日が私の最終日……大好きだよ……。

「全員で、ガガッデゴーイ!」

\I wish!!/

RYU。SUGIちゃん。いの。Jくん。真ちゃん。本当にありがとう。
今日はもはや銀テープの影もカタチも見えなかったけど、本当に楽しくて幸せで、涙が止まりませんでした……。

な・の・に!!

上手にやって来たJくんが、ニヤニヤ笑いながらSUGIちゃんのエフェクターボード踏む真似したり、マイクスタンドにセットしてあるSUGIちゃんのピックを片っ端から投げまくったりするモンだから、上手フロア大爆笑。
踏んじゃおっかなー……どうしよっかなー……みたいなJくんのイタズラっ子な笑顔もかわいすぎたし、そしてなにより定位置に戻って来たSUGIちゃんが「あれ?ピックない!?」ってなってんのが最高すぎた……。
本気でびっくりしてたんだろうSUGIちゃんには申し訳ないけど、フロアは終始爆笑の渦でした(笑)

もうなんなの。
水と油仲良しすぎか幸せすぎるだろ。

というか5人ともキャッキャしててほんとにりぶーとして良かったなと……いやむしろ、あの日あそこで一度終幕したからこそ、今があるんだなと……。
誰か(RYU?)のインタビューで見た『あの時点で決断してなかったらもっとバラバラだっただろう』って話にも繋がるけど、今のこの状況がどれだけ奇跡なのかを考えただけで涙が出ます。

まさかのこんな近くで……LUNA SEAがどんだけのモンか、身をもって知らされる日が来るなんて。
誰よりも格好いい5人にまたこうして逢えるなんて。

ああもう、本当に。
……ありがとう。


おかげさまで、終わった後は終幕以前ばりに涙、涙で大惨事だったのは言うまでもありません(苦笑)
城ホではどんなステージになるのかな……?
あと1ヵ月、震えて待ちたいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲