ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2012年11月23日

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012『降臨』@Zepp Nagoya 1日目

さて、場所は変わってなごやん初日!
今日は車でばびゅん!っと……のハズが、3連休初日の渋滞に引っかかりまくり、4時間くらいかかってしまった件……_ノ乙(、ン、)_

それでも矢場とんにはちゃんと(笑)行き、ガッツリみそかつ頂いて(決してRYUのせいではない)からホテルにチェックイン。
ここでうっかり、渋滞疲れからか思わず1時間くらい昼寝してしまったり(ライブ前です←)もしましたが、頑張ってZepp Nagoyaへと突撃致しました!

ちなみにZepp Nagoyaは愛・地球博の頃にRKF Meetingで来て以来かな……。
あの日は何故か昼公演が神番で、脇目も振らず一直線にYOUさん前最前げっとんした(笑)んですよね懐かしい。
おかげさまでYOUさんにピック貰えたし、本当にいい思い出です。


ではでは、以下はZepp Tour2か所目……かつ自分的4公演目!なごやん1日目の感想文とか。
いつものことながらちょいちょいいろんなもの(←)がはみ出てたりもしますので、ひろーい心で読んで頂ければ幸いです。。。
ええと、大変申し上げにくいのですが本日も何故か良番を頂戴しておりまして……せっかくなのでセンター上手寄りの2〜3列目に待機。
大阪1日目はFutureだったけど、果たして今日は……?とドキドキしていたら、まさかの1曲目!

Be Awakeキター!!\(^o^)/

あまりの嬉しさに、うっかり涙出たくらいなので相当です。
Be Awakeほんまに大好きすぎて辛いです。あの時忘れないでいたから今日があるんだよ……ああもう、幸せ。

そこから続けてDejavuへ。
いのるが早速絡んでました(笑)最近デフォルトになりつつあるんですけど一体どうしたら。

最初のMCは簡単にご挨拶からのー、いきなりの「飛ばしていくぞー!」でびっくり。

曲もUnlikelihoodでじぇーさん格好いい!ってなるのかと思いきや、前で見過ぎなせいかRYU格好いい!ってなってる自分がいました……Jくんごめん←

そこからEND OF SORROW……さすがに今日は大阪初日のようなことはなかった(笑)けど、とにかく私にとってこの曲は特別なんですよおおおおお。

で、次がまさかのSHINEだった……SHINEめっちゃ久しぶりですよね!?
そして相変わらずふーふーやんないJさん……とか思ってたら!思ってたら!!

……ななな何故か下手で水と油が仲良くふーふーしてた件!!!

その様子があまりにも仲良しすぎて、なんかもう(いろんな意味で←)じぇーすぎ好きの私としては美味しい限り!!
そしてそれ見てJくんバカにするような仕草するいのうえさまとかほんまそれ!その構図イイネ!!って大興奮(落ち着け。
あああああもう大好きすぎて辛いわ……次からJくんどーすんの??(笑)

この後MCを挟んで、……何故かRougeだったんですけど?PROMISEが行方不明ですね??
まっ、まさか演奏ガッタガタとか言ったからじゃないですよね……本当にすみませんごめんなさい←
というかRougeも割とガtt(略)だけど、演る度にまとまって来てる印象。
城ホとか日武とかで聞くのが楽しみです……椅子有りでもここぞとばかりに折りたたむよ!!(笑)

続けてはSweetest Coma Again。今日も安定の歌詞無茶苦茶でした_ノ乙(、ン、)_
あともうベースソロとギターソロの間の『きゃもんきゃもん!』は止めたんですか……?

gravityはイントロのいのうえさまの音が一瞬おかしくて!?ってなりましたが、あとは事なきを得て一安心。
アウトロで気持ち良さそうに浮遊感たっぷりの声を上げていた(表現……)RYUが大変ご馳走様でした。ありがとうございました。

そのままNO PAIN。
しゃがみ込んで歌うRYUICHI様の破壊力ェ……まじ勘弁して下さい。寒気がするくらい格好良かった。
あとライブ始まった時、大阪よりちょっとまるい?(失礼)と思ってたのに、なんか歌いながらどんどん痩せて来てませんか君……恐いよぉ(;´д`)←

その後は相変わらずコッチの気持ちの切り替えが難しいThe End of the Dreamからたまアリと同じつなぎ方でSTORM→ROSIERと畳み掛けられて俄然アガるフロア。おおおイイじゃない!
STORMではすぎりゅがちゅーしてました。そういう意味でもフロアはアガっていたよね(笑)

そしたら次のTONIGHTの前に「カカッテコーイ!」が来て、むしろWISH前よりこっちの方がかかって行けそうだと思いました!
しかも今夜国鉄のあとそのまま2人でデュエット(←)してて死ぬかと思いました(*´д`*)
1本のマイクで2人で歌うとか、今までにないラブラブっぷりですね先生(誰なの。
RYUが歌セーブしてまでJさんのTONIGHT聞いてあげるとか、愛が深すぎて本当に言葉になりません……くっそーリア充おめ!!!←錯乱しているようなのでそっとしておきましょう。

で、CDと同じくいのうえさまコーナーなしでそのままWISHへ。
ここで\あいうぃっしゅ!/の後に銀テープにつられて一瞬引いた人波が少し遅れて戻って来た衝撃がすごすぎて、変な声が出ました(苦笑)
これまじ死ぬから前に入る予定の皆様ほんとに気を付けて?内臓出そうになるから……

しっかし本当、初日より全然いいセトリになってますねコレ。
さすがです……後半行かれるみなさまもどうぞお楽しみに♪


ということで、アンコールですが。
此処で某様がスタッフにお水頼んでくれたりしてたら伊藤さんがいて超テンション上がったんですけど(笑)、対応自体は大阪の方が良かったかも……。

あと、声も出さずにこのタイミングで人にのっかかって来るアホはまずアンコールしようね?
黙ってても出て来るなんてこと、90年代のオバンギャ的常識では有り得ないからね??まじでね?
アンコもせずに前の人押しまくるとか、お前ふざけんなよ!?なんて大人げなくキレたりはしてないです(ほんとだよ!)けど、なんていうかムカつくわぁ。


気持ちを切り替えてアンコール行きます。

曲はもちろんTHE ONEです……が、Jくんが何故か突然オールバックになってて、!?って思ってたら、曲中に出て来たRYUまでオールバックにしてて!!???ごめんちょっと意味が分からないね……?

しかも、よくよく見たら眉毛があり得ない細さで、髪型と相まってなんか93〜95年くらいのRYUに見えて来て、ヒィィィィィ!((((;゚Д゚)))))))てなりました……。
歌のめっちゃ上手い(当時も上手いけど、更に)ROSIERくらいのRYUとかなにそれ破壊力ヤバすぎるだろ。
眉間の皺とか顎のラインとか見てたらなんかこれ夢なんじゃない??とか思ったりもするけど、明らか40だから(こらこら)やっぱりリアルだよな……とかってもう完全にRYUしか見えてません(笑)

なのに、しゃがみ込んで目線の高さ合わせて来たりするからもう足震える勢い←
涙も出ませんよ……格好良すぎて。。。(完全に病気悪化。

あと、Jくんのベースだけになるところでジャケット半脱ぎ&ベルトのバックルに何回も手をやるからおまえなにやってんだ!けしからんもっとやれ!!状態に(*´д`*)
誰かあのえろすな人なんとかして下さい……いろんな意味で(←)目のやり場に困る。。。

……とかなんとか完全に変態発言ぶちかましてますが、このTHE ONEは本当に素晴らしかった……!!
なんか「これこそLUNA SEAの世界観ですよね!!」って鼻息荒く握手した挙句、その手をぶんぶん振り回したい感じ(笑)

その上、静かなパートだとRYUの生の声まで聞こえて本気でぶっ倒れそうでしたよ……LUNA SEAモードでの生声はあかんすぎる。RYUスレ的に致命傷。。。


てゆーか、こんな圧倒的なもの見せられた後に「はい、今日のライブおしまいですよー!」って言われても、正直ボーゼンとしすぎて対応出来ません。←

このセトリ困る。いやまじで。

これならまだ本編ラストがTHE ONEの方がいいかも。
最後なのに声も出しにくいし、なんか終わった感が微妙すぎる……全然ジャンプするテンションじゃない(苦笑)

本当、なんて曲作ってくれたんだか。
アリーナで聞いたらどうなるのか、自分でも全く想像出来ません。楽しみだけど恐いです……。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲