ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2015年12月24日

SLAVE限定GIG 2015『The Holy Night -To The Next Dimension-』@Zepp DiverCity(2日目)

ご主人様達から、24日なら来てもいいよとお許しを頂いたので(笑)行って参りましたスレ限2日目!

しかもあり得ないことに、整番が69だった件!←

いやこれほんとにね、発券しに行ったコンビニで「こちらでお間違いありませんか」って確認された時にΣ(゚д゚lll)!?ってなって変な声出したくらいですからね、ほんまに大事件ですよまじで。
おかげさまで開場時間が近づくにつれどんどん気持ち悪くなって来ましたよね……昨日参戦した毎度隣のおじさんに昨夜からずっと死刑宣告(苦笑)されてたし、生きた心地がしないとはこのことか!

((((;゚Д゚)))))))どどどどうしよう……

そんな状態だったので、今回はなにがどうとかもう普段以上にマトモな感想書くとか無理です本当にすみません!
なにかを期待してレポをお探しの方は是非とも他を当たって下さい!此処には価値ある内容などなにもありません!!(自慢してどうする。←

……かわいそうなRYUスレの絶叫でも見てやろうか、なんて変わりm……いやいや心の広い方は良かったら憐みの目でも向けてやって下さい。
私なぞ、RYUICHI様にモニターの代わりに蹴り飛ばされても本望ですから……!!とか思えるくらいにテンション振り切ってる上に、途中よく分からない信仰みたいになってて大変あたまがおかしい出来(いつものことだろとか言わないで←)になってしまいましたが、それでもよろしければ続きをドーゾ。
と、いうことで!
トンデモない整番で入場した私、最前に入れそうだったけどこう見えて割と小心者(笑)なので2列目どセンの縦柵横に待機。
正直申し上げまして、RYUのマイクがリアル実物大過ぎてちょっと引くレベルです←

最初ひとりでどうしようかと思ってたんですが、お隣になった方も優しい方だったし、整番そこそこ近かったフォロワさんもすぐ近くに来てくれたので1時間頑張って待機することが出来ました。
始まる前から必要以上に押して来る人もいなかったし。あっでも下手側で開演ちょっと前になんか雪崩れた?急に全体的に押されてビックリした記憶が……。


昨日は開演30分くらい押したらしいんですけど、今日は10分以内に始まったんじゃないかと思います(感覚なので違ってたらすみません。
実はSEがなんだったかすら思い出せないテイタラクなんですが(大丈夫か)、出て来た順番はSUGIちゃん→真ちゃん→Jくん→気付いたらいのらんもいた(ぉぃ)→RYUだったと思います。

なんか、いつも(握手会とか)よりRYUがすっごい大きく見えるんだけどなんでだ?
だってものすごい威圧感(ぇ)だよ!?LUNA SEAだとオーラまき散らし過ぎてるから大きく見えるの?ねぇ??

こ、こわい……((((;゚Д゚)))))))

ちなみにRYUのお衣装は黒のつやつやしたジャケットに白の骸骨柄?のTシャツ、黒のパンツにレースアップのミドルブーツでした。ブーツが結構ゴツめのやつで個人的にめっちゃ萌え。
あと、紐をいちばん上のところに2重に巻きつけてあるなんてどうでもいいところまで丸見えなのもどうしていいか(笑)

SUGIちゃんはキラキラヒラヒラしたジャケットとサルエルっぽい黒のパンツをブーツイン。
いのらんはボトムスがレザーっぽいクロップドパンツ?でぴかぴかの黒い靴。トップスがどうしても思い出せないんですけどなんでだ?
Jくんは黒のドクロ柄のシャツに黒のジャケット、黒のレザーっぽいパンツと底だけ白い黒い靴。
真ちゃんは白のスーツに赤いシャツ。かわいすぎた。


以下、頑張って覚えてること書き出してみる。
カメラ入れてますってわざわざ影アナ入ってたくらいだし、DVDになったらいいなと本気で思います!


01. SLAVE

やったー!SUGIちゃんのギター音だけでみんなのテンションMAXでしたよね!?久しぶりに聞けて嬉しかったー!\(^o^)/
スレ限でしかもうやらないとかないよね?
RYUスレ的にはラスサビからのシャウトで早速HP削られました(笑)幸せです。←

02. TIME IS DEAD

最前付近に迷い込むとよくある、なんの曲か一瞬分からなくなる悲劇が早速来ました(苦笑)
正直イントロとかJくんのベースしか聞こえてなかったっていう/(^o^)\
でもでもでも!あれですよ!!Bメロで真ん中に集まるやつが本当にすぐそこで、いやちょっともう息が出来ないとか言うレベルじゃなくて4人全員視界に収まらないとかどういうアレなん!?て死ぬほどテンパった。
SUGIバウワーも目の前すぎて、後ろでいつも通りRYUがなんかキメポーズ(笑)してたかもしれないけどごめん全く見えなかったね?ってかたまにマイクが邪魔でRYUの顔が見えないとか一体ナニゴトなんですかねほんとあり得ない。。。

◆ MC

「昨日もすっごく盛り上がったんだけど、今日はそれを超えていくから」
「SLAVE飛ばしていくぞー!」とか言われてめっちゃテンション上がる。RYUがSLAVEって言ってくれるとアッサリいろんなものが吹っ飛んで行くから困るw

03. Rouge

ここここここんな至近距離でRYUのヘドバン見てるこの状況なに←
最後のBメロ後のところ、Jくん跳ぶかなと思ってガン見してたのに跳ばなくて残念すぎた……なんかニヤニヤしてるばっかりでただのかわいいオッサンだった(どういう感想w

04. JESUS

『Just way for you』をみんな叫んでたのが本当嬉しかったです!ツアーの時あんまり言ってる人いないの!?ってなってたので。
それからJくんがベースソロをステージ際で弾いてたから、それを何故か横から見ると言う謎視界に。
RYUに関してはもう、ラストの『JESUS, don't you love me?』をやたら煽り倒されたのが逆に格好良く見えて来るとかいうアレなのでもうそろそろ限界です……私の頭が。←

05. a Vision

SUGIちゃんがどアタマのリフ弾いただけで2000年の思い出が蘇った……あの頃、この曲聞く度にAメロでのRYUのシャウトに転げ回っていたいた記憶w
なのに水と油掛け合い、最初の方Jくんのマイク入ってなくて残念すぎました……是非ともリベンジを!いやむしろリベンジとか言わずこれからも遠慮せずどんどんやってくれていいんだよ?(笑)

◆ MC

今回のリクエストについて。
「俺たちからのクリスマスプレゼントってことで何曲かやりたいと思います」
「ではまずこの曲から。TWICE」えええええあああああまじかあああああ!!

06. TWICE

Tシャツでネタバレされてない曲が来たので、本当びっくしすぎました。
しかも、記憶の中に微かに残るイメージそのままの真っ白な照明で、なのに演奏重いな!みたいな感じでええとこれ現実ですか……?てなる。
サビの一部を歌い変えたりもしてて、そのせいか途中ちょっと譜割りとか歌詞とかごっちゃになったりもしてたけど、それでこそライブかなとか思えるくらいには冷静な判断が出来ません。
ひたすら美しく力強いTWICEでした。

07. AURORA

ええと、生で聞いたのが初めてなんて新米で本当にすみません!めっちゃ格好いいじゃないですか!!
転調するところ、RYUが荒ぶって歌ったからかややリズム崩してたけど、なんとか収まってました。
そして最後のコーラス入ってるところをみんなが歌ったら、RYUがほんっとーにキラキラした目で嬉しそうにフロアを見渡しながら鼻すすったりするから、ちょっと待って普通に風邪気味とかだったとしてもそういうの反則だと思うんだ!そのタイミングで!!。゚(゚´Д`゚)゚。

08. RA-SE-N

AURORAの最後のピアノの音にかぶせるようにSUGIちゃんのバイオリンソロが始まって、そのメロディーがProvidenceじゃないことにびっくりする。
Jくんが引っ込んだまましばらくいなかった(帰って来たら来たで何故か鏡でめっちゃ髪の毛直してたw)から一瞬UNTILかと思ったら……思ったら……。

真ちゃんのドラム一発、いきなりINORANがRA-SE-Nのあのループしまくるリフ弾き出して……SUGIちゃんがRA-SE-Nでバイオリンで弾いてる!?は??
しかもバイオリン合いすぎて恐いくらいなんだけどなにこれ。Aメロの静けさにこれは秀逸すぎる編曲。ただひたすら格好いい。
からのー、サビで同期高音コーラスの下を這うRYUの低音……ふえええ大好き!大好き!!
この頃にはSUGIちゃんがギターに持ち替えてて、その後のお待ちかね!(笑)神がかり的ギタソロを目一杯堪能し……RYUのシャウトに震えてたら最後の方でRYUがしゃがみ込んだんだけど、そしたら目線がほぼ同じ位置とかちょっと意味が分からなすぎるね?チラッとフロアを見遣る視線に撃ち殺されるかと思った(真顔。

09. BLUE TRANSPARENCY 限りなく 透明に 近い ブルー

RA-SE-Nの静けさを切り裂くような、ドラムソロっぽい繋ぎをちょっとだけ挟んでからイントロありブルトラ来たー!\(^o^)/
てか2サビかなんかでセンターで向かい合ったまま、トンデモ至近距離で歌われてたいのうえさまは一体どんな心臓の持ち主なんですかと小一時間。
すっごい迫力だったのにずっと笑顔でRYUガン見からの〜カメラ目線サービスとか余裕ありすぎてビビるw
あとアウトロでSUGIちゃんが真ちゃんのドラム台に登ってたから、弦叩くようにして弾いてるトコが良く見えて嬉しかったです(*´▽`*)

◆ MC

「今日晴れたね?INORANに勝ったね?」って話をしていたのは此処?あの時後ろ向いてピースしてたいのうえさまと、やたらドヤ顔だったSUGIちゃんがかわいすぎたんだけどさ!!←知らんがな。
最近、変なMC(こら!)に慣れすぎてか、普通の話をしていると記憶が抹殺される傾向をなんとかしたいです _ノ乙(、ン、)_

10. Metamorphosis

早速ですが、超至近距離のテイクオーフ!とかしぬしかないやつでした本当にごちそうさまでしたッ!\(^o^)/
そう言えば、今日はAメロのエフェクトめっちゃかかってた。そのせいで爆音の向こうからRYUの生の声が見え隠れしていてほんまにアレはあかんやつ!!声に殴り殺される!(表現に問題大アリ。
あと♪羽を開いて〜♪のところ、最前付近で性懲りもなく小さく咲いていた犯人は当然ながら私です。本当に申し訳ありません。←

11. TONIGHT

もうね!もうね!もうね!!今日のライブの記憶が無茶苦茶なのは完全にこの曲のせいですからね!!
とりあえず、目の前のモニターを蹴り飛ばされて震え上がった奴隷の話を聞いてくれるかな!?((((;゚Д゚)))))))

Aメロのところで左右袖に向かって『後ろを上げろ』?みたいなジェスチャーを何回かしてたんですけど、サビ入り前にマイクスタンド引っ掴んだかと思ったら城ホもビックリの勢いで投げ捨てて、それだけでもはっきり言って心臓止まるレベルやったのにあの人と来たら!
まさかのまさか、RYUが蹴り飛ばした目の前のモニター(3つ並んでたいちばん上手側のやつ)がステージから落ちて来て、ほんまにビビった。
さすがに危ないから慌ててスタッフの人が飛んで来たけど、RYUはそのまま転がったマイクスタンド蹴っ飛ばして踏み付けて、まだ足りないのか今度はいちばん下手側のやつも思い切り蹴り付けてひっくり返しそうになるしでもうなんかあまりのことに声も出なかった。

そしてその後、表現がアレすぎるけどもうこれ以外に適当な言葉が見つからないので書かせてもらいますが、ほんとに完全にイッてる目でフロアをギロリと睨み回し続け……あの時の目が本当に恐くて格好良すぎて恐くて、2、3日夢に見てもおかしくない程でした。

ああ。本当に。
奴隷を統べるお方に相応しい、そのギラギラと熱く冷たい瞳。
視線だけで全てを無に帰すこと叶いそうなあの眼はヤバい。

歪んでると言われても構わない。
あんなの至近距離で見たら、惚れ直すしかなかった。

そりゃもちろん、楽しそうに気持ちよく歌っている時がいちばん幸せなんだけど。
たまに抑え切れずに暴走する、内に隠し持ってる強烈な感情の存在が恐ろしくも心惹かれるってすっごい矛盾だなと思います。

とは言え、それなりに必死なRYUスレの端くれとしては、こんなにも荒れ狂った状態をほっとける訳もなく……「RYUICHI様、どうかお鎮まり下さいませ……!」という思いを精一杯込めて、ただひたすらに名前を叫び倒しました。
おかげさまで数年ぶりに喉をやりましたが、RYUスレ冥利に尽きる。とでも勝手に思っておきます(阿呆。

ちなみに、そんなRYUとその後真ん中で絡んだいのうえさまは「はいはい落ち着いてw」と言わんばかりに背中ぽんぽんしてました。つ、強い……!(笑)

12. Dejavu

今度はSUGIちゃんがRYUに「ほらほら落ち着いて」ってなんかあちこち撫でててなんだこれかわいすぎか!ってなりました。すぎりゅのこういう謎の保護者感、好きです(笑)
ちなみに、RYUをなだめるSUGIちゃんを見て何故かJくんがめっちゃ笑ってたのもかわいかったです。出来たらあなたもなにかアクション起こしたりとか……しませんよねぇ?←
あと真ん中のみんなで歌うところ、RYUが身を乗り出して煽って来るからマイク通さないRYUの歌がまる聞こえで、あまりのことに笑いが込み上げて来る始末。
いやほんとにね、ただ単純に「なんなのこの人、まじですごすぎるだろ!」って思ったら不思議なことに笑ってました。多分大丈夫じゃないな、この精神状態。。。

13. BELIEVE

ラストソーング!っていうからろーじあかと思いきやまさかのBELIEVE。
此処でもまたみんなで歌うとこのRYUの声がすごすぎて、今度は思わず「なんなんもう、すごすぎるやろ!」とか普通に口走ってしまいまして……その瞬間、タイミング良くRYUがドヤァ!って笑ったのにひっくり返りそうになりました。
いやいやいやいや、聞こえる訳ない聞こえる訳ない。大丈夫だたまたまだ。←
にしてもあのドヤった笑顔は良かった。ほんとに(*´д`*)

それから転調するトコの最後の部分で、RYUがマイクスタンド抱えたまま少し後ろに下がったかと思ったら、♪溢れて〜♪て歌い終わってブレイク入るところでそのまま深々と頭を下げたんですよ……。
その姿が本当に美しくて妙に高潔に見えて、なんかもうよく分かんないんですけど涙が溢れて止まらなくなりまして……みんながキラキラ合唱してる中1人びーびー泣いてるとか本当に役立たずで大変申し訳なく(´;ω;`)
でもほんとに涙腺直撃する画だったんだってば!誰か!!←


アンコールはLUNA SEAとSLAVEのクリスマスソングでもある(勝手に←)きよしこの夜を合唱。
そしたら少しして天井からなんかブシューって音がして来て、上見たら雪が降って来たよね!りゅういちさん!!とか思ったのは秘密だよ!←
でも昨日KAZUMAが「どーせ降らすなら雪にしてくんない?ロマンチックでしょ?」とか言い放ってたの思い出して笑いそうになってたのはもっと秘密ですが。←
あなた達の先輩、まさかほんとーに雪降らしてたなんてね……笑。

あと、きよしこの夜の合間に麺コする人がいるじゃないですか?それの聞こえて来るのが弦楽器隊ばっかりだよね?て話から盛り上がって、次こそRYUICHIだろ!とかってみんなで無駄に叫んだの楽しかったです。

ちなみに雪は泡みたいなので出来てました。
口に入ると変な味w←


◆ アンコール

アンコールで出て来たRYUは黒のロングパーカーみたいなやつにAURORAのTシャツにお着替えしてました。
あといのらんがSLAVE?かなんかのTシャツにフリンジストールになってた。
Jくんは上着脱いでドクロシャツ1枚。
真ちゃんは多分変わってなかったと思う。
……何故かSUGIちゃんがなにを着ていたのか全く思い出せないのだけどなんでだ/(^o^)\着替えてなかったのかな?

此処でRYUが「今日はみんなにいっぱい大事な話をしなきゃならないんだよ……」て前置いた後「さっきキレちゃったお詫びとかじゃなくて」って言ったのがある意味恐かったのは秘密。自覚あるんだ。ぶっ飛んでる訳じゃないんだ。っていうこの薄ら寒さ。
……そーゆーとこ、大好きです。(歪みすぎてる。

ちなみに、大事な話が大事な話すぎた(笑)のは皆様ご承知の通り。
アルバム作ってます!←現在進行形!?
来年5月29日にSLAVE限定でなんかイベントやります!←内容は未定w
そしてそして、来年の12月23、24日はたまアリでライブ!!\(^o^)/

「やっぱり12月23日にLUNA SEAがこたつでみかん食べてる場合じゃないなと」って言った後、真ちゃんの方見て「こたつでみかん食べるのは俺と真ちゃんくらいかーうふふっ」てかわいすぎか。
そしてその時INORANが「俺も食べるよ」的アピールしてたのもかわいすぎたあああああLUNA SEA尊いな!

あと、このお話の最初の方で私の割と近くで倒れちゃった子がいて、周りの人がスタッフさん呼んでた声に気付いたRYUが「大丈夫?下から出してあげたら?うん、そーっと運んであげてね?」ってものすごい優しい声でその子とスタッフさんに声掛けてて、えっとさっき暴れてた人ですよね……ていう……いえなんでもございません。←

EN1. FOREVER&EVER

分かってた。分かってたんだけどいざ目の前で始まったらただ固唾を飲んで見守るしか出来ないねっていう。
私の大切な曲。支えられた曲。それを今のLUNA SEAで聞ける幸せ。
真ちゃんのドラムが一音一音、思いを乗せて伝わって来るみたいで本当に素敵だった……。
Jくんも、記憶にある映像よりもゆっくりと、語りかけるように一言一言を紡いでくれて、真冬の時の切羽詰まった感じも格好いいけど、今だからこそ出来るこういう感じも素敵だなーと思いました。

そして、この曲で私がいちばん好きな部分……大サビの英語のところはRYUじゃなくて下手が歌ってたのかな?個人的にちょっと残念……て思った直後。
RYUICHIに……いや、今の5人に『どこまで飛べるのか 確かめたくて』って歌われることの衝撃に涙腺決壊しました。
だって、こんなにも前を向いた『どこまで飛べるのか』が未だかつてあっただろうか?いやない!(突然の反語。
りぶーとの時も確かに前向きな意味になってたとは思うけど、今はあの時よりずっとずっと5人が先を見据えているように思えてならないんですよね……それが直感的に伝わって来たというかなんというか、多分感動とかじゃなくて嬉し泣きの部類に入るかもしれないやつでした。
今日ここでこの曲を歌ってくれて、本当にありがとう。アルバム、心から楽しみにしています!

◆ メンバー紹介

そのような有様だったので、メンバー紹介とか言われても対応出来ない……と思っていたら最初がスタッフさんで、その後がまさかのkikuっちゃんとかいうサプライズw
kikuっちゃん久しぶりー!メリークリスマス!\(^o^)/

その後は順不同でいきます!というRYUの宣言通り、いのらん→SUGIちゃん→Jくん→真ちゃん→RYUの順番でした。

INORANはステージ際で声出しながらフロアを煽り。
SUGIちゃんは昨日も盛り上がったからってマイク通さずに「おとこー!おんなー!」って煽ってくれて格好良かった!
それからJくんも前に来て声で煽りまくってくれたし、そして真ちゃんは……なんか妙に大回りして登場。

RYUのマイクをしっかり握って(笑)マイクスタンドをナナメにし、「今日俺はみんなに背中を見せないよ!だってズボンがちょっと破れたから!」ってちょっとwww真ちゃんかわいすぎるけどおもしろいwwwww
その後、「俺たちみんなのことSLAVEって言ってるけど、俺たちがみんなのSLAVEだから!」とか言ってくれて、あれおかしいな、前にりゅういちさんも同じこと言ってたけどこの違いは一体……真ちゃんに言われるときゃあ☆てなりますよね?←注: :RYUスレ。
ということで、コール&レスポンスは「SLAVE!」「イェーイ!」でした。「ウェーイ!」かもしれない。
真ちゃん、戻る時もカニ歩きみたいになってたし、そんな真ちゃんのシャツをINORANが捲ってたのも本当にかわいかったー。真ちゃん大好き!!

最後はINORANからRYUコール。
此処だったかだいぶあやしいトリ頭で申し訳ないんですけど、RYUの言葉で嬉しかったやつ思い出したから書いときます。
「初めてのドームから20年。終幕から約15年。ONDから8年。りぶーとから5年。今日から10年くらい経った時に『2015年のクリスマスにヤバいGIGやってさー』って思い出せるようなライブにしよう」←全力ニュアンス
メンバーはきっと私達以上にそれぞれの日を刻んでいるんだろうなと思ったら、やっぱり私のいちばんはこの人達以外ありえないなとあらためて確認しちゃいました。
LUNA SEA大好き。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします!

EN2. ROSIER

こんなところでろーじあ!?そしてJくんマイクスタンド投げる時「すれいぶー!」って言ったの??←全然聞き取れてない役立たずw
てか当たり前と言えば当たり前やけど、目の前ですぎりゅロングトーン対決始まってどうしようかと思った……ヒィィィこんなことって……(*´д`*)
あと1ばんAメロの切り刻んでるRYUも真正面で見れて、本当に現実味なさすぎた。
今日私が死ななかった(笑)のは、あまりにもリアリティに欠けてるからじゃないのかと真剣に思う。

EN3. White Christmas

ろーじあ終わりで静かになったところでいきなりRYUが歌い出したからほんまにびっくりした。
最初のいのらんギターだけのとこ、一瞬でもいいからマイクからちょっと離れてみて欲しかったとか思う贅沢者ですみません……でも他スレさんにもRYUの声を聞いてもらいたいなー……とか……とか……ヾ(:3ノシヾ)ノシ←
最近クリスマスソングはWhite Christmasばっかりやけど、個人的にはHappy X'masもやって欲しい……。

EN4. WISH

White Christmas終わりのRYUの「メリークリスマス!」からいきなりドラムカウント始まったのに、みんなキッチリ\あいうぃっしゅ!/出来ててさすがスレ限!とか思いました(笑)
そしてまたINORANソロ後の♪らーらーらーらー♪のとこでマイクなしりゅういちさんの声を堪能させて頂けて、もうRYUスレどうしていいか分からないよ!\(^o^)/ぱーん!←落ち着けw
終わりだけど終わりじゃない、これから先も続く未来が見えることがこんなにも幸せだなんて……本当にLUNA SEAありがとう。それしか出て来ないよ……。・゜・(ノД`)・゜・。


だからか、手繋ぎする時にやや起こったアンコールにもなんとなく参加出来なかった……。
城ホの時に伝えたかったありがとうをここぞとばかりに叫び倒して、みんなで手を繋いで……跳んだ後、RYUが「ごめんね?」って感じに両手を合わせてたの、あんなの珍しすぎるから本当に胸が熱くなってまた叫び倒し(以下略。
RYUがあんなに何回もお辞儀してくれるのもレアだし、いつもよりゆっくりステージを下りてくれたような気がしてあああああRYUICHI好きだあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。←結局こうなる。

その後、いの→Jくんの順番で見送って……うわああああん真ちゃんがいつの間にかいないとかどういうこと!?
びよんの時の葉山っちじゃないけど、ひっそり帰って行くの止めてよ……ちゃんとみんなとバイバイしたいよ(´・ω・`)

そんな訳でSUGIちゃんの撒いたお水の飛沫を顔面に浴びた後、目の前でお辞儀してくれたSUGIちゃんにも何回も何回もありがとうって伝えられたので感無量。
ああでもうなじにまでイレズミ入ってんの見えたのにはびっくりでした。。。


とにかく今日1日、夢のような景色をたくさん見せてもらえたこと……一生忘れないと思います。
位置取り的に曲がちゃんと聞こえない部分があったのはやっぱり残念でしたが、それでも。
一度くらいこんな日があってもいいかなー、なんて贅沢に浸りつつ本日の夢物語を終了したいと思います……が。
やっぱり最後に、これだけは書いとかないとね。

本日もこくてつは特になにもありませんでした!!(笑)

……おあとがよろしいようで。←
長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!

Comments

1. Posted by のり 2016年02月03日 21:07
LUNA SEAのライブをそんな前例で観れるなんて凄いっす

アルバム作ってるてマジですか?A WILLの一枚で終わりと思っていたのですが、またLUNA SEAの新曲を聴けるとは


僕は仮面ライダーキバがきっかけでTourbillonからLUNA SEA、河村隆一ソロ聴き始めました


Tourbillonが一番好きかな


SIAM SHADEも新しいアルバム出して欲しいです

去年配信した曲もパソコンが無いのでいまだに聴けてません

ミニアルバムでもいいから今の5人で出して欲しいです



LUNA SEAのアルバム楽しみだなあ、またコメントします

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲