こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2015年12月23日

Kazuma Endo『EVE EVE LIVE 2015』@The Live station

遠藤一馬EVE EVE LIVE♪残念ながら23日はごすずんさま達にお呼ばれしなかったので(笑)、なんと!7年ぶり!!にKAZUMAのソロライブを見に行って来ました。

……行くまで自分が整番最後だったらどうしようかなんて、大変失礼な不安に襲われていたのは秘密。←

だってー。
スレ限当落出てから予約したのに40番とか言うから!心配するやん!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
結局フタを開けてみたら7〜80人くらいはいたんじゃないかな。

それでもどうかと思うって話はまぁ置いといて。
仕方ないよね……私は大好きだけど、ぶっちゃけSIAMとの共通点ほぼ皆無やからね/(^o^)\
ソロ始めた当初も、「KAZUMAおかしいよねー?」とかよく言われてたし。

え?
わたし??

バンドと違う音楽やってどうのこうの、なんて今更ですよねだってRYUスレだから!!

_ノ乙(、ン、)_←

ではでは、以下は本当に本当に久しぶりにソロアーティスト遠藤一馬さんを見た人のなんかよくわからない絶叫とかそういうの。
8割がた『かわいい』『格好いい』『ヤバい』『好き』しか言ってないのでご注意を。
だってあんなの……あああああKAZUMA好きいいいいい!(落ち着けw
ということで、まずは本日の会場ですよ。
目黒ライブステーションとかどんなけ老舗よ!?って話で……。
LUNA SEAもSIAM SHADEもお世話になった場所に自分が来ることになるとか夢にも思わなかったです。

ちなみにこちら、ステージはだいぶ低めですけど天井高いし、お立ち台立ってくれたら普通に全身見えました。
あと、このキャパのハコにしては音のバランスが異常にいい!そして照明が豪華!ミラーボールまである!!あと電飾も!(笑)←詳細は後ほどw

そんな訳で、大変気持ち良くライブを見れた訳なんですけど、サポートしてる子達(編成はドラム、ベース、ギター、サックスでみんな結構若い)がこれまた無駄に上手くて安定してて良かったです。
ここだけの話、RYUのサポメン様がいつも凄いメンバーなので、アレに慣れてるとキツイかな……とかちょっと不安に思ってたところもあったんですが、取り越し苦労どころか失礼しました!と言うしかなく……さすが耳が肥えてるKAZUMAの人選!て感じでした。
本当にありがとうございました。

以下、覚えてることを順不同に箇条書きで。
やった曲はだいたい分かるんだけど順番が全く分からないという/(^o^)\

☆1曲目は今日買った音源なのかな?知らない曲で赤いアコギを弾いてました。アコギはなかなかSIAMでは見れないので嬉しかった。

☆KAZUMAの衣装はヒョウ柄のジャケットに黒のベスト(サポメン君達とおそろ?右胸にキラキラのドクロがついてた)に黒のTシャツでした。安定のド派手。好き。←

☆そこから理想と現実を続けて。ぴょんぴょこ跳ぶからSIAMの時も着けてたイヤカフが揺れて揺れて今心が(なにが。

☆最初のMCの入りが「はいはい……」で爆笑したwwwどういうことwwwww

☆そしたら次のタイトルコールがBaby faceでぎゃああああああ!てなった件……うわーうわーめっちゃ嬉しい!!
しかも足上げて踊る踊る!昔と全然変わってない!!今もそんな足上がるんや!と私のテンションが完全に迷子になりました大好きすぎる泣きそう(´;ω;`)←落ち着けw

☆この曲、PierrotのHUMAN GATEみたいなフリをみんなで一緒に踊るんやけど、それも懐かしくてほんと駄目。私なんで7年もこの人見てなかったんやろか……と本気で後悔した(´・ω・`)楽しすぎる!

☆それなのに、次がnicedayのススメでもう完全に頭の中がお祭り状態(笑)もしかしたらKAZUMAソロ曲でいちばん好きかもしれない……タンバリン持ち出してKAZUMAめっちゃ踊ってんのに、なんで常連さん達こんなおとなしいの!?てもだもだ。踊りまくっていいですか!(もう止められないw←

☆懐かしいといえば、あの神父の前でとかね!イントロのパイプオルガンみたいなやつだけでファー!?ってなった。

☆それやのにアウトロでSIAMの時も使ってる赤とシルバーのラメサンバーストギターでお立ち台。華麗なギタソロが素敵すぎてギタリストKAZUMAもやっぱり好きー!てなるしかなかったです……しかもしれっと上手いwいつもDAITAくんの縁の下の力持ち状態やけどまじKAZUMAギター上手いから!!と触れ回りたいレベル。

☆あっでもこの時ギター内蔵のLED光らせてたのは笑ったけど。YOUさんと違ってボディが光るからね。ナニゴト!?(笑)

☆sister cumはもうヘドバンしないんだね……最後、うっかり1人で頭振りそうになったじゃないかどうしてくれる。

☆どうしての熱唱ヤバかった。この人の声、やっぱ好き!て思うしかない。それしか出て来ない。あとあらためてピッチめっちゃ安定してるなと感心した(何様。

☆I love youが言えなくて…もKAZUMAのええ声(笑。栄喜と違う意味で男っぽい歌声なんですよ!)を堪能出来すぎて堪らんすぎましたはいはい大好きですよっと(*´艸`)

☆MCで「雨降ってた?」て聞いて来たからみんなが「降ってるー!」て答えたら、「俺の入りの時は降ってなかったよ?誰のせいだよ!?」と……あのねかづまさん。多分あなた達が敬愛する某先輩達のせいじゃないかな……(トオイメ。

☆あとダミさまの予定の話の時にO-EASTの話になって、「昔SIAMで男限定ライブやったんだけどさぁ……もう知ってる子いないかw」って言ってて、知ってるよおおおおお私入れないのにビッキャまで見に行ったからあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。ってなりました叫べないのつらい←なんか目立つコト出来ない雰囲気でね……。

☆そんなO-EASTは昔結構音漏れしていたらしく、「昔はさぁ、(耳に手を当てて)こうやって聞きに来たりしてる子達もいたんだよ〜」とかって話もしてて、音漏れ聞きに行くファンのこと知ってるんかよ!?ってなりました。

☆愛の罠の歌い出しの息遣いがまじエロすぎてほんまこの人!ってなりましたあああああ堪らんわ〜(*´Д`*)
あと歌詞に♪目黒あたりで〜♪ってあるじゃないですか?ああ確かにここ目黒だわ。と思ったらおかしかった(笑)

☆セクシーにご用心のイントロのベース格好良かった。あとSAXも。……すぐサポメンさんの話になるのは仕様なので諦めて下さいw←

☆フレッシュ(ピーチ)の振り付け、ほとんど忘れてて自分にビックリした件。。。KAZUMA見ながら徐々に思い出し……間奏のダンス今もやってるんだね!すごいね!!って勝手にテンション上がってた。大好き!!

☆Defle ShockerのAメロで最前バーから乗り出すくらいの勢いで最前の人達に絡んでて爆笑したwwwあんなん目の前に来られたら死ぬwwwww距離感おかしすぎるやろおいwww

☆そして掛け声w全然思いつかないKAZUMAかわいすぎかな……最初「トナカイ、トナカイ、サンタクロース!」ってなった時に、最前にいたトナカイの着ぐるみパジャマみたいなん着たお兄さんに今更「あっ、おまえトナカイだったの?」とか……どこ見とったん!?(笑)

☆結局いいのが全く思いつかなかったらしく、最後は私が行ってた頃と同じ「イェーオ!イェーオ!!」やって楽しかったー。

☆そしてダンス途中で忘れて「!??」ってなってるKAZUMAかわいすぎかー!!もう勘弁して下さい好きすぎてつらい(*´Д`*)←

☆本編ラストはGOLDEN RABBITだった。もう最後とか言われると悔い残したくないので遠慮なく踊りました……次に参戦するときは好きに踊ってもいい?常連さん達も許してくれます……か?


★アンコール、みんな黙ってルミカブレスつけて待ってたら、出て来たKAZUMAが「最近はもう『アンコール!』とか言わねーんだな。まぁ呼ばれなくても出てくるけどw」って、出て来るんかいwww

★てかKAZUMA、今度は白いカモフラ柄のスーツみたいなん着てたwいつも思うねんけど、その衣装どっから調達して来るん……?

★最初はピアノで弾き語り……♪目黒ベイベー♪とかって多分神戸の時も歌ってたアレ(忘れまくり)から♪さっきはごめんね〜踊り思い出せなくて〜半泣きだったよ〜♪
踊りwそして半泣きとかかわいすぎかな……_(:3 」∠)_

★♪最近クリスマスはハロウィンに押され気味で〜でも俺ら世代はクリスマスだろ〜♪
めっちゃ分かるわ!ごめんねー若くなくて!(自虐。

★だってKAZUMAが「今日は若い子もいる気がするけど♪」って喜んでたんだもん……本当にごめんねォバンギャで。なんつってもLS先輩の奴隷なんで(笑)そんな歳にもなりますよね……ってことでお察し下さい。。。

★あと天井にクリスマスツリーにつけるみたいな電気のやつがついてて、KAZUMAが「ちょっと田舎行ったら近所同士でほらあの天井についてるみたいな……電飾?」
お客さんに「イルミネーション!」言われて、「ああそうそうイルミネーションね」って言い直してたけど電飾www電飾てwwwww

★言い間違い?と言えばお誕生日に大阪でライブやるって話してくれた時に「入口で配った袋あったでしょ?」って言って爆笑されて「じゃあなんなんだよ!? ……ほら、すぐ出てこねーじゃん、やっぱ袋だろ!」とかって言っててかわい過ぎたあああああ(n*´ω`*n)

★そのあとキーボード片付けてる間に着替えて来て、物販のTシャツにジーンズと赤いチェックシャツを腰巻きにしててほんとなんかひたすらオサレで派手ですね。素敵です。(どういうことw

★ラストは「みんなで手を振ってお別れしよう」ってことでBeautiful wonderful days。サビでゆっくり横振りするの若干ノリにくかったけど楽しかったからもうなんでもいい!

……そんな訳で、ソロアーティスト遠藤一馬さんも私はやっぱり大好きでした。
なんでこの子をこんなに長い間見れてなかったんだろう……って後悔してももう時は戻せないので、これから先はささやかながら見守って行きたいなと思う次第でございます。

ありがとう。
本当に楽しかった。
一馬の音楽も大好きだよ。


……ってことで、悩みあぐねた挙句BBAが調子に乗ってKAZUMAと2ショチェキを撮るとかいう暴挙に出まして……長いバンギャ人生で初めてチェキにお金を落としました。
せっかくなので、初めてがKAZUMAで良かった(はあと)とか思っておくことにするね?←なんか言ってる。

ちなみに私の超接近戦スキルは今のところRYUICHIさんに向けてのみスキルアップされてるようで(笑)、爽やかイケメンKAZUMAさんを前にテンパり倒してしまいましたとさ(ど安定。
だってー。「2枚目どうする?」とかって聞かれても、そもそも2ショチェキなんて撮ったことないのにどうしていいかなんて分かる訳ないやん!て困り果ててたら、「じゃあさぁ、恋人つなぎする?」って有無を言わさず恋人繋ぎされてぎゅうって引き寄せられて私しぼう←

無理じゃね?
あほじゃね??
チャラくね???←こらw

とりあえず頑張って大阪のお誕生日ライブ行きますってこととSIAMも本当に楽しみにしてますって伝えられたからよしとする。
あとこのチェキはもはやネタ以外のナニモノでもないので、これから逢うお友達には基本的に見せていく方向でw
その時はかわいそうなものを見る感じで呆れてやって下さい……笑。


とにもかくにも、サポメンの皆様、ご参加の皆様、そしてKAZUMAとKAZUMAのお姉さん、本当にお疲れ様でした!
あとタバコ吸ってるときにお話してくれたトナカイのお兄さんもありがとうございました。楽しかったです(笑)


では最後に、私が分かる限りやった曲を羅列してみる。
でも実は未だにButterflyのCDが行方不明(笑)なのであのシングルの曲やってたら分かりません!
というかセトリ分かる方いらっしゃったら是非教えて下さい……。←

Merry-go-round, 理想と現実, Baby face, Nicedayのススメ, どうして, 忘れられぬ日々, I love youが言えなくて…, あの神父の前で, Sister cum, ヴィーナスの微笑み, セクシーにご用心, フレッシュ(ピーチ), この瞳を見つめろ, 愛の罠, ビューティフル, Defle shocker, GOLDEN RABBIT, Beautiful wonderful days

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by のり 2016年02月03日 20:58
はじめまして俺もSIAM SHADE、LUNA SEA、Tourbillon、河村隆一は大好きです


一馬のライブ行ってきたんですか!LUNA SEAは隆一しか聴かないけどSIAM SHADEは全員ソロや新しいバンドも買って聴いてます


栄喜が一番好きです、一馬と淳士が同率で二位です


一馬はメリーランドはライブ会場限定発売なので持ってませんが、それ以外全部持ってます

熱帯夜が一番好きな曲です

早く一般発売して欲しいです


一馬のライブ SIAM SHADEの復活効果でもっと客が入ると思ってましたが80人位ですか

ソロで客がいっぱい入るのはBULL ZEICHEN 88やってる淳士だけかな


まさか淳士がここまで売れっ子になるとは

ブログブックマークしたので
またコメントしますね!
2. Posted by るあ 2016年02月08日 17:16
>のり様

ご訪問ありがとうございます。
かづまさん素敵なエンターテイメントやってるんですけどね……SIAMの音を求める層にはなかなか受け入れにくいんだろうなと……残念でなりません。。。

私はソロ音源全部そろってるのがまさかのKAZUMAだけとかいうテイタラクですが、ブル8は一度落ち着いて聞いてみたいなと思っています♪
3. Posted by いっち 2016年11月30日 18:51
5 はじめまして。
突然すみません(>_<)
読んでて思わずニヤニヤしてしまいました!
一馬さん大好きなのがとっても伝わります♬
しかもRYUスレなんですね(;_;)
これからも一馬さんらぶ♡でいてください(誰)
いきなりで失礼しましたm(_ _)m
4. Posted by るあ 2016年12月03日 14:50
>いっちさま

初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます☆
RYUスレでKAZUMAファンとかいう謎の生き物です……この日は久方ぶりにKAZUMAソロを見たので大変おかしなテンションで本当にすみませんw
KAZUMAソロの楽しさが少しでも伝わってたら良いんですが……。
なんだか恥ずかしいお言葉ありがとうございます(笑)
これからも様子のおかしいテンションで応援して行きたいなと思ってます……まずは生存確認から……_(:3 」∠)_←

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲