ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2015年10月04日

DEAD END Tour『WITCH HUNT 2015』@心斎橋SUNHALL

DEAD END♪今日は梅田でJくんのライブがあるというのに、自称YOUさんSLAVE(笑)の私は心斎橋で超久しぶりのDEAD END様を拝見して参りました!

……とか言いつつ、実は物販のビックリマン缶バッチだけ買いに行ったのは秘密(笑)

なんとルナフェス除いたら3年ぶりですよ!?もっとやって下さいよ!!
ご多忙なのか、RYUのツアーサポになかなか入って下さらなくなったせいで、真面目にYOUさん不足で死にそうになりますからね、これほんとに。

あああああYOUさん好きいいいいい!!!>(*´Д`*)←変態がなにか叫んでいますがそっとしておきましょう。

ちなみに、おまえRYUスレだったらMORRIE様だろってツッコミは今更ですよ?
気付けばYOUさんYOUさん言い始めて10年超えてましたからね……なにそれ恐いw


ではでは、以下は相変わらずひたすらYOUさんYOUさんうるさいだけの残念な人が更に残念になった日(苦笑)の感想文など。
今回、ちょっといろいろあり過ぎて手の付けられないレベルでおかしなことになっていますので、もしも検索等でちゃんとしたDEAD ENDファンの方がいらしてたら本当にすみません。
LUNA SEAのSLAVEがなんか喚いてるぞ、くらいの生ぬるーい目で見守って頂ければ幸いです。。。
本日の会場は、最近改装されたらしくえらく綺麗になっていた心斎橋SUNHALLでございます。
此処に来るのはじゅあるさんのライブ以来ですが、かなり前なので正直イマイチ記憶が……。
しかも物販の手際が悪かったりやらなんやらで、いろいろギリギリになってしまったせいで駐車場と会場猛ダッシュで往復したから(苦笑)始まる前から汗だくですよ。

……というのも。
本日の整番、まさかの30番台!\(^o^)/

やべえええええ絶対YOUさん前3列目くらいは行けるだろこれ!と思ってはいたんですが、実際入ってみたらフロアが思ったより広くて、なんとYOUさんマイクスタンド前2列目に入れてしまって更にテンパりました。
最前の方の隙間から足元まで丸見えやでこれ……どうしようしんでしまう←

とか思ってたのに……。
のに……。

始まった直後の押しに流されて、なにをどう間違ったのかうっかり最前に入ってしまった件!!!

……え。
これどうしろと??
遮るものが何もないよ……!?(当たり前。

おかげさまでお衣装バッチリ見えたので(最初は一応正気だったらしい←)メモっておきますね。

◆MORRIE様:
黒のものすごく深いVネック(胸の下あたりまでがばっと開いてた)のカットソーにレザーのミドル丈コートというかジャケットというか、なんか重そうなやつ(笑)と黒の細身のパンツ、ポインテッドトウよりはちょっとまるみのある感じの黒い靴。
髪はふんわり立てててきっちり黒メイク。ネイルも黒。

◆YOUさん:
前立てがフリルっぽくなってる薄い水色?のシャツとドット柄っぽくキラキラ?が付いてる黒のベスト、黒の細身のパンツとエンジニアブーツっぽい黒い靴。胸元には結構ごつい目のクロスと黒っぽい四角の飾りのチョーカー。
此処だけの話、靴のヒール3cmくらいありそうで萌えた(変態)あとシャツのボタン開けすぎで完全に目の毒(やっぱり変態)
髪は切って短くなったのをふんわり立てててもちろんサングラス。ネイルはいつものターコイズブルー。左手の親指の爪がめっちゃ長くてびっくりした(笑)

◆JOEさん:
上手く説明出来ないけどヒョウ柄?っぽいセットアップみたいなやつ。トップスが姫袖みたいにヒラヒラしてて、裾にビジューがじゃらじゃらしてた。パンツは超細身。髪は金髪で右っ側に紫と赤の羽みたいなのが付いた長いエクステ?も。
後半近くで見れたらいつもよりお化粧薄い気がしたけど最初から?しっかし靴の記憶が皆無/(^o^)\
あとアンコの時かな?トップスをカラフルなしましま(笑)にお着替えしてた。

……ところでまたYOUさん痩せました?
お身体大丈夫ですか?大丈夫ですよね??


いつもだったらここからちゃんとセトリ順に感想書くんですが、今日は本当にいろいろあり過ぎてセトリの記憶とかちょっと無理でした……。
なので今回は自分の幸せの記録として覚えてることをひたすら箇条書きにしておきたいと思います。


◆多分開演は5〜10分くらい押したと思います。しかしながらOpening SEのDeepが1回止まったのはなんだったんでしょうか。。。

◆今回のドラムサポはルナフェスの時と同じ方だったと思います……サングラスしてはったから違ってたらすみません。

◆1曲目、いきなり水晶獣だった!此処で最前に押し込まれたので、もういいやと思って括ってた髪を解きヘドバンしました(笑)

◆そしたら2曲目のDress Burningの時に早速YOUさんからピックを頂きまして……なんかYOUさんから直々に両手にぎゅうって押し付けるみたいにして頂いたので、私に下さったと思って構いませんよね!?電波上等!!(なに

◆そのピックなんですが、マイクスタンドにセットされてる白っぽいやつじゃなくて、何故かギターのヘッドに貼り付けて?あった赤いやつでした。なんであんなトコにピックが……。

◆ていうか初っ端から終始ギタソロの度に前に出て来て弾いて下さるYOUさん……あまりにも目の前すぎて、最初の方とか息は出来ないし顔はニヤけるし泣きそうになるしでもう大変でした。しぬ。

◆そんな訳であっさりあたまぱーん\(^o^)/した私、曲間に妙に小声で「YOUさーん!」とか叫んでましたが、語尾には間違いなく(はーと)とか付いてたテンションだったので、なんやねんソレ。と自らツッコまざるを得ない……。

◆しかしながら実は最前、ほとんど歌が聞こえませんでした!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。普段からギタメロばっかり聞いてる変態なので(自慢するな)割とどこ歌ってるのか分かったりもしたんですが、やっぱ最前って音楽聞く場所じゃないよな……とも思いました。

◆でも夢鬼歌の時かな?MORRIE様が目の前で横向いて歌ってらして、その時生の声が聞こえて震えました……ふおおおおお魔王様の生歌あああああ!(*´Д`*)

◆そんなMORRIE様は途中でジャケットを脱ぎ、PROMISED LANDのギタソロ終わったらカットソーも脱いでました。ぶっちゃけハナっから緊張のあまり直視出来ない(笑)のに、脱いだら余計に見れないじゃないかwww/(^o^)\←あほ

◆そういえば今日は珍しく結構前半からMCしてらっしゃいましたね……安定のゆるい関西弁で。あのギャップ萌えはほんまあかんと思います……「飛ばして行くで?」とかもうどういうアレなん……。

◆ギャップ萌えと言えば今日のYOUさん、やたらアグレッシブですごかった……どちらかというといつも自分の世界で自分のプレイしてはるイメージなんですけど、今日はフロア煽りまくるしめっちゃ前出て来るし屈んで見せつけるように弾いたりするし、ギター立ててみたり床におろしてみたり背負って(しかもいつもの背中弾きじゃなくて弦が背中側)みたり、挙句の果てにギターのボディのところ踵で蹴り上げたんですけど!?どういうこと!!

◆そして極めつけが、だいぶ最後の方でMORRIEさんのお立ち台の角っこにがりがりギター擦り付けてたやつ!しかも弦の方。あまりのことに、どどどどどないしたんですか!?(゚Д゚;≡;゚Д゚)てなりましたよ……。ギターさん大丈夫ですか?よく使ってる赤いストラト型(確か『赤ずきんちゃん』って名前だったはず)のやつ……。

◆ちなみにその赤いギターはなぜか二度も私の頭上を通り過ぎて行かれました(笑)しかもYOUさん、思いっきり身を乗り出してフロアにギター触らせてあげるものだから、必然的に私の上に覆い被さるみたいになって正直どうしていいか分からなすぎた……なので2回目の時に錯乱の極みで軽くハグしちゃったのはもう本当すみませんごめんなさいどうかしてましたとしか(土下座

◆あとなんかの曲のギタソロで前に出て来ようとしたけどスイッチ踏み忘れてたみたいで、慌てて戻ってスイッチ踏んでまた前に出て来たYOUさんばたばたしてて可愛かったよ……なんかもうすっごいサービスして頂いておなかいっぱいすぎます!

◆個人的には荒ぶるYOUさんも素敵すぎたので、風邪薬の副作用とかじゃなかったらいいなと本気で思います(笑)あれは紛うことなくメタルバンドの超絶ギタリスト様だったは……(n*´ω`*n)

◆だからなのかどうなのか分かりませんが、ConceptionだかSSSだかの時にYOUさんと完全に目が合ったのにそのまま暴れてた(YOUさんも何故か目線合わせたまま弾いてくれてたw)ら、その後のどっかで『ヘドバンし終わったところを見計らったかのように頭を撫でられる』とかいう衝撃的事件が発生しました Σ(゚д゚lll) ままま真面目に腰抜けるかと思ったよ……しかも頭っていうかほとんどオデコだったし(笑)

◆てゆーか好きなメンバーさんにあたま撫でられるってどういう状況!?小さいハコでは普通だったりするの??いやいやそんなことないだろ。だって隣のお姉さんも結構びっくりしてたし、少なくとも私はパニックになったよ……もう無理。O(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

◆ということで完全に正気を失ってしまったらしい私、この後MORRIE様の腕にそっと触れてみたり、前述のYOUさんギターがフロアに放り込まれてる時に弦弾いてみたりと普段なら絶っっっ対にやらないようなことまでやってしまいました……テンション振り切れてる人ってヤバいですねうふふあはは☆←自分で言うな。

◆その勢いでお立ち台でギタソロ弾いてるYOUさんにうっかり咲きそうになったんですけど、確かMORRIE様って咲きを見て「あほみたい」とのたまったと聞いたような気がした(笑)ので、RYUっぽく軽くひらひらってしてみたら目の前にいらしたMORRIE様が鼻で笑ってたとかいう目撃情報が……/(^o^)\「RYUちゃんと一緒やんか……」とか思われてたんならいいんですけど……(どこが。

◆お立ち台といえばJOEさんがYOUさん呼んでるのに全然YOUさん気付いてなくて、みんなに指差されまくってたのかわいすぎた……弦のおふたりほんと双子!

◆そいえば結構序盤からMORRIE様とYOUさんが絡んでたりしたんですけど、1回YOUさんがちょっとずれたサングラスの隙間からMORRIEさん見上げたのなにそれ!!ってなりましたもえしぬ(安定の変態。

◆ちなみにMORRIE様とJOEさんのツーショは美しすぎるので大変眼福でした……お近くで見るとJOEさんって優しいお顔立ちで本当に美人さんですよね……(*´艸`)

◆あとMORRIE様、後半になればなるほどお立ち台どころか最前柵に足を掛け始め、気付いたら私より後ろにいましたよね?最後の方とか、完全にフロアの中に浮いてたんだけど足場は一体どこに……皆様喜んで踏み台になられるということでしょうか……?(大いなる誤解。

◆アンコールの時、出て来ていきなり写真撮り始めたYOUさん。いつものアレですがおかげさまで大変大惨事でしたwww お察し下さいwwwww

◆その後JOEさんが来てフロアと一緒に写ったやつがあるので、そっちもUPしてくれないかなー?めっちゃ嬉しそうに写真撮ってたのに上げないなんてもったいなーい!

◆そいえばMORRIEさんも来たのに写真撮らなかったのはなんでだー!?写真撮ってる時に前横切られたから?(笑)

◆てかMCでMORRIE様に「大阪久しぶりに来たけど、盛り上がってる?楽しんでる?」とか聞かれたら、みんな「イエー!」ってなるじゃないですか。そしたら「はははっ、好きにしたらええやん」とかって笑い飛ばされたんですけどどういうことですか!楽しいに決まってるじゃないですか!!(だんっ!

◆「大阪やっぱええなぁ。また来年あたり来たいなぁ」って言いながら上手チラチラ見まくってたのはそれYOUさんへのプレッシャーですかね……笑。是非来年と言わずどんどんやって頂きたいので、リーダー様(笑)どうかよろしくお願いします!!

◆あとなんか「暑い?暑い?」とか聞いてきて、「暑いー!」てみんなが答えたら「ふふふっ、暑いんや。ここめっちゃ涼しいで」とかなんのドS様ですか……((((;゚Д゚)))))))

◆大ラス、MORRIE様が真顔できつねポーズ(RYUがルナフェスの時「あ、MORRIEさんこうなんだ!」って言ってやってたアレ)するからみんなするじゃないですか。そしたら今度はそのきつねをぱくぱくし始めるからみんなもマネし出してなんかおかしなことになってました(笑)後からTwitterで『新興宗教』とか書かれてて爆笑した……新興宗教大塚教……(絶対怒られる。

◆後から聞いたと言えば、MORRIE様FC会員の某様のお話によるとMORRIE様はギタソロ長い時とか途中でお手洗いに行かれるそうなので(笑)今日もPROMISED LANDの時とかもしかして……いえなんでもございません。←

◆そういえばYOUさん、アンコ1回目も大ラスもフロアにギター放流(笑)してさっさと帰ってしまっててショボーン(´・ω・`)てなってたんですが、最後みんなはけてってから出入りしてる方の入り口じゃないなんかスピーカーの裏から急に出て来て、スタンドに残ってたピックを撒き餌し始めてびっくり!

◆しかも本当の最後は1人お立ち台で深々と礼。その時マイクも通さずに「ありがとー!」って言ってるのが聞こえて(´;ω;`)てなり、我慢出来ずにはけてく背中に向かって「YOUさんありがとうございましたー!!」と絶叫しておきました。はい迷惑。


なんかもうとにかくYOUさん大好きすぎて本当にヤバいです。
もちろんSUGIちゃんもINORANもDAITAくんもなんならアン様も(実はKAZUMAはギタリストというよりはボーカリストとして好きだったりする)それぞれ違うベクトルでちゃんと好きなんだけど、自分的にこの方のギタメロ程心地よくもココロ持ってかれるのもまた唯一無二なのかもしれないなぁ……なんて思ったりもします。

今回、本当に嘆かわしいことに全編通して外音?なにそれ??ってくらいYOUさんのアンプの出音とドラムしか聞こえなくて大変勿体ないことをしてしまった訳ですが……YOUさんのギタープレイという意味では夢のような時間でもありました。
たまにはこういう日もアリかな……ちゃんと曲が聞ける環境が当然いちばんいいんですけどね。

はぁ……YOUさんほんと好き……。←完全に病気。


以下、素敵なフォロワーさんがUPしてくれてたセトリを拝借しております↓

01. 水晶獣
02. Dress Burning
03. Calamity
04. Kiss Me
05. Danse Macabre
06. Psychomania
07. Final Feast
08. 夢鬼歌
09. Angel
10. Decoy
11. Promised Land
12. Conception
13. SSS
14. Black Out
15. Devil Sleep

EN1. Crash 49
EN2. Frenzy

wEN1. Sacrifice of the vision


正直、あの至近距離でsirenとかI'm in a comaとかやられてたら(個人的ギタメロ大好き曲)今以上の大惨事だったと思うから、やらなくて正解だったのかもしれない……本気で魂抜けるわ。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲