ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2015年06月28日

LUNATIC FEST.@幕張メッセ(DAY2)

LUNATIC FEST. 2日目!さて2日目。
正直、全快には程遠くドラクエの勇者すげえな!(あほ)と思うくらいには疲れております。。。

それでも今日はちゃんとLUNACY見ようぜ!てことで9時半くらいにホテルを出発。
一応、朝から栄養ドリンク飲んだし、非常食もドーピング用(爆)のゼリー飲料も持ったし、最後まで乗り切る為の備えは昨日よりして来たつもりです……昨日は本当来るだけで精一杯だったからね……_(:3 」∠)_

そんな訳で今日はそれなりに早く来れた(←)ので、真ん中あたりで関東SLAVE様達が集まっていらしたところにお邪魔させて頂きました。
それから昨日逢えなかったお友達とかとも逢えて、1時間があっという間に過ぎて行きました……朝からみんなありがとう!(*´ -`)人(´- `*)


ではでは、以下はルナフェス2日目の自分的メモと言うか感想文と言うか。
昨日よりはマシな出来になってるかと思いますが、相変わらずアレなのはご愛嬌というコトでどうかひとつ。。。
† O.A. LUNACY

1. FATE
2. SUSPICIOUS
3. SHADE

りゅういちさんフェイスペインティングとかそれなんてMORRIE様!\(^o^)/←こら!

反則的に格好良すぎかよ……!と思いましたが、如何せんMORRIE様コス過ぎてほんとこの人病気だな!と逆に笑えて来る不思議。
加えてSUGIちゃん片袖だしいのうえさまは昨日に引き続きジョニデみたいな帽子とドレッドだしJくんはまたしてもサングラス(笑)だし、真ちゃんはなんかキリッとした感じ(なにそれ)だったような……ひどい記憶力で本当すみません。。。

そして1曲目がFATEで朝からジャンプ→息切れとかwww楽しすぎるけどつらいwww
てかフェイスペインティングなRYUが普通に肉眼で確認出来るとかこの状況なんなの奇跡なの……しかも今の時点では昨日ほど声がひどいことになってない!
……ような気がする?←弱気。

そしたら2曲目があり得ないことにSUSPICIOUSで周囲にどよめきと絶叫が響き渡りました。
えっと……今11時なんですけどどうしたら(; ̄Д ̄)
ってかドーム黒限の後に「封印する曲もある」ってSUGIちゃんが言ってたの、この曲じゃないんかーい!と全力ツッコミ(笑)
あと転調した後のところのRYUの声がことのほか伸びてて、やっぱりさっきの錯覚じゃなかった!一晩でここまで持って来るこの人ほんと尊敬する……(´;ω;`)と素直に思いました。
ほんと誇らしいごすずんさまです(急にデレるw

ラストはSHADE。
今日はあんまりMCもせず、曲を早撃ちして帰った印象でしたが、それが逆にオープニングアクトっぽくて良かったと思います。


その後は一旦外に出て本日の作戦会議(笑)
毎度隣のじぇーすれが天雷軒並びに行くとか言うので、私はお友達と時雨の途中で再びステージフロア(?)へ移動。
以降、真ん中のお月様の下のスペースを区切ってある柵の出入口側横に陣取って、SUGIちゃんか誰かが言ってた通り、身体の向きをくるくる変えながらいろんなバンドを見ることに。

あっ、そいえば時雨ってあの最近TVとかでも歌ってた曲やりました?
中入る前もステージすぐの出口出たとこの喫煙所の近くにいたけど、あのメロディ聞いた気がしないんですけど……?


† ROTTENGRAFFTY

ラジオで流れてた曲(世界の終わり)が好みすぎて、実はめっちゃ楽しみにしていたんです☆
以前カミングコウベでも1回見たことあるけど、こういうタイプのバンドさんにしてはメロディラインが分かりやすくて基本歌もの好きな私にはとっても聞きやすいし。

でもデスボ担当の人がイメージと逆側の人でびっくりしたのは秘密(笑)
どっちかっていうときれいめでV系にいたっておかしくないタイプの人に見えたよ……。

そんなこと思ってたら、途中でJさん乱入して来たよね!やっぱりか!!www

昨日も思ったけど、ベース2人て格好いいけどちょっとうるさいw
いえ、大好きですよJくん(はぁと←)後輩バンドにいると頼れるお兄ちゃん!って感じになるのもまたかわいらしいし……あとロットンのメンバーさん達が本当に楽しそうにしていたのも印象的でした。

他にも、MC中に「SLAVEのみなさん!」って呼びかけてくれたのとかさすがフェス慣れしてるなぁって思ったし、ムックの蘭鋳みたいに座ってみんなでジャンプした曲も楽しかったし、前述の聞きたかった曲もやってくれて嬉しかったし、最後の曲?で「夢は信じれば叶います!!」って叫んでたのも「俺たち今まさに夢叶ってるぜ!?」って感じがひしひしと伝わって来て本当に素敵でした。


† minus(-)

とりあえず音だしが突然の爆音過ぎて(゚∇゚ ;)エッ!?てなりましたよね……急にどうした。

そしてソフトバレエ全くノータッチな私にはそもそも誰が誰だかってレベルだったので(苦笑)お友達に解説してもらいながら見てました。
おかげさまでなんでみんなが揃いも揃って変な踊りの話ばっかりする(笑)のかが大変よくわかりました←
なんか異次元だった。MCしてた記憶もないし、ずっと音の中を漂流してるみたいな感じでいたら終わってた件……(゚Д゚≡゚д゚)


このあたりで天雷軒勝ち取って来てくれた隣の人が戻って来たので、出たり入ったりしながら軽くごはんタイム♪
汁なし坦々麺半分だけだけど食べられて良かったー!(^q^)
手ぬぐいも買って来てもらえたし、本当並んでくれてありがとうございました。。。


† AION

絶対メンバー誰か出て来るだろ!?と思っていたら、どうやらJくんがローディーやってたらしいですね(笑)
昨日からローディー繋がり多くて素敵だなーと思います。最近のバンドさんってあんまり縦のつながり聞かないのはなんでなんでしょうかねぇ……?

もちろん演奏も素晴らしかったです!当然ながら初聴ですが、とりあえずボーカルが綺麗でギターが結構好きな感じでした。
私、もしかしなくてもギターはクリーン系でテクニカルな人が好みなのかもしれない……(それイコールYOUさんだろってツッコミはお断り←


† KA.F.KA

お友達いわく、こちらのボーカルのISSAYさんがなんとB-Tの櫻井さん憧れの方だというので、一体どのような方がいらっしゃるのかと楽しみにしていたのですが……。

2曲目?でようやく登場されたのは、見紛うことなく魔界の伯爵様でございました。(真顔。

えっちょっと待って、この方日本にいたらあかんやつじゃない?
お衣装もダブルのロングジャケットとステッキとか、どこの2次元です??←
どっかのお屋敷だかお城だかに住んでて、長ーいダイニングテーブル(しかも3本ろうそく立てれる燭台となんか果物の乗った銀のお皿とかが乗ってるイメージ)のいちばん奥に座ってはる人でしょ!?

と、あまりことに本気で取り乱す始末。
おかしいよ絶対時空がおかしなことになってる!樹さん(ゆうはく世代なので←)呼んで来てまじで!!(阿呆。

ほんと、久しぶりに衝撃的な出逢いをしてしまったとしか言いようがないよこれ……。
格好いいとかどうとかいうレベルの話じゃない……しかもMORRIEさんとは別の意味で魔界だよ……(笑)
後からお友達と話してたんですけど、MORRIEさんは怪しいお鍋とかグツグツしてる系魔界で、ISSAYさんと櫻井さんはヨーロピアンなドラキュラ伯爵的魔界だと思うの……まじ魔界魅力的過ぎてヤバい。埋もれる。

そんな訳で、ぶっちゃけ曲の印象がほぼ皆無です。大変申し訳ありません。。。←なにやってんだ。

あとSUGIちゃんが乱入して来た時に土屋さんがABSTRACT DAYの話してて、あの日途中から具合悪くなってしまったからイマイチ記憶があやしいんだけど、そういえば土屋さんいたわ!とひとりで納得してました。
あれから18年とか嘘だろ……(しろめ。


† MUCC

ムックさんはちょっと前よく聞いていた(ファズ〜フォーリングダウンくらいの頃)んですが、最近は全くご無沙汰だったので随分方向転換していてびっくり!
達瑯さんゴスメイクばりに真っ黒に塗ってるし、曲もなんかダークで重ーい感じになってるしどうしたの……というかあの時期が迷走中だったんだろうか……。

そして達瑯さん、本日の掴みとばかりに最初のMCで「RYUICHIさんは全員の顔を覚えて帰ると言ってましたが、俺には無理ですー!」とか言い出して爆笑。
どんなけLUNATIC TOKYO見てるんだよwwwもうSTEALやっちゃえよwwwww←昔Twitterで『一番好きな曲はSTEAL』と言っていたハズ。

あと真ん中らへんで蘭鋳始まってめっちゃテンション上がりましたー!
突然手を叩いてからのー「らんちゅう!」って叫んだ挙句、柵ダイかって勢いで折りたたみやりまくったのでまわりの方が若干引いてましたが気にしたら負けですよね。。。

他は最近のアルバム全然聞いてないので知らない曲ばっかりでしたが、とてもギター1本とは思えないくらい重厚なサウンドで相変わらず演奏も上手いし、ゆっけたん5弦だし、ってかさとちさんあんな攻撃的な髪型でしたっけ??←関係ない。
さすがフェス慣れしてるよなぁって思えるノせ方の上手さと、安定感抜群の演奏で楽しませて貰いました。願うなれば前の方のモッシュの様子とか映して欲しかったかも(笑)


† [Alexandros]

ボーカルの川上洋平さん、以前FM802のかわむラジオの前番組を担当してて、かわむラジオ初めての生放送の日に「あの河村隆一さんが挨拶してくれた!」とかなんとかおかしなテンションになってたような……と思うと、縁ってすごいなと思いました。

特番ラジオで流れてたワタリドリがめっちゃ好きな感じだったんですが、ライブ始まったら割と激しい感じの曲をばんばんやってて、イメージと違う!てなりました(笑)
あと確かMCで「今度ここでワンマンやります」って言ってたような気がして、そんな規模のバンドだったのか!と失礼ながらびっくりしちゃいました。

アクトとしては全体的に聞きやすいくノリやすい感じでした。
最後のワタリドリでは一緒になってお手振りしましたよー♪楽しかった!


† GLAY

1. HEAVY GAUGE
2. 誘惑
3. 微熱(A)girl summer
4. 月に祈る
5. 口唇
6. SHADE
7. 彼女の"modern..."
8. Till kingdom come
9. Hero

GLAYのなにがすごいって、なんの曲やっても大体みんな知ってて歓声が上がりまくるってことですよね!
ヒット曲ってほんとすごいよな……と昨日に引き続き実感した訳でございます。
あとこれは個人的な印象なんですけど、今日の出演者の中では群を抜いて属性が『陽』であることもいいなって思います。そんなGLAYちゃんにあんな……(以下後述。

そして私はというと、誘惑とか聞けて思わず熱唱?というか叫ぶとこ全力かよ!みたいな。
だってもろカラオケ世代の曲(歳がばれるw)やでみんな歌えるやろ!!ていう……。

MCも、てっこちゃん昨日も来てて、なんでかYOSHIKIさんがLUNA SEAの話して泣いてんの見てて号泣したとかどんなけかわいいの。
「今も思い出して泣きそう」とか本当に先輩たちのこと大好きなんだね……ほんとGLAYちゃんいい子たちだよ……。・゜・(ノД`)・゜・。
城ホのライブに連れて行って貰った時も思ったけど、ずっとこのまま続けていって下さいね……本気で応援してる!

そんなことを思ってたら、「LUNA SEAに影響された曲」ってMCから月に祈るのイントロが始まったものだから、リアルにあたまぱーん!\(^o^)/したなど。
うおおおおお生で月に祈る聞ける日が来るとか奇跡か!!

……勢い余ってうっかりヘドバンしましたどうもすみません。。。←

冗談で「ルナフェスやし月繋がりでやらないかなー」とか言ってたのがまさか現実に……嬉しすぎてなんか出そう(笑)
CDなんて比にならないくらい、本当に格好良かったです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

次の口唇の時のどよめきもすごかった……ついでに言うと3万人規模のGLAYチョップもすごかった……(笑)
なんていうか『国民的アーティスト』ってこういう人達のことを言うのかな?とかよくわからない感動さえ覚えました。
昔からV系界隈(笑)では『ポピュラリティ』ってあんまりいいイメージじゃない(売れたらどうの、みたいな風潮が……)ように思うけど、このパワーと雰囲気は昨日からの2日間では他になかったものだと思います。

で、ここでひさっさんがお話を始め……Twitterよろしく「エナメルの夜に」とか言い出して、おいおいまさかひさっさん自ら歌うんか?と思ってたら、まさかのGLAYみんなでのSHADEキタ――(゚∀゚)――!!

……いや待って。
さっきも言ったけど、私の中のてっこちゃんはほんとに光で陽なんだってば!なのになんつー曲歌わせてんだ!やめてさしあげろ!!
てかそもそも1日2SHADEとか意味が分からないよ!(笑)

/(^o^)\

でもでもてっこちゃんがキャラ崩壊甚だしいほどに一生懸命荒ぶった歌を聞かせてくれたので、是非とも音源or映像に残して欲しいなと思います。というか私が欲しいだけですけど。いやその前にひさっさんが欲しいのか。そうか。←

そしたら次がこれまた念願の彼女の"Modern..."で、今度こそ柵持って思いっきりヘドバンしちゃいました(爆)イントロもサビも全力だよこのやろう!楽しすぎる!!

その後はMUSIC LIFEのアルバムからTill kingdom come。
ここまでのセトリが攻撃的過ぎてルナフェス仕様にしてくれたのかなーとも思ったり。代表曲的な意味でHOWEVERとかグロリアスとかやるかなーと思ってたので意外でした。
……いえ、個人的には大満足です!本当にありがとう!!\(^o^)/

ラストはHERO。
私たまに無意識にこの曲口ずさんでる時があるんですけどってか私たぶんTAKUROさんの作るメロディ大好きだと思うのよね……(´∀`*)

そういえば途中「たくてるううううう!」とかひとりで喚いてたんだけど(いや落ち着けよw)なんの曲だっけ?
正直こちらの2人の絡みは腐った意味ではなく普通に尊いと思う……まじたくろーさんてっこちゃんの騎士様だわ(*´Д`*)←大丈夫か。


此処で長らくステージゾーンに居続けた弊害か(なにしろminus(-)さん以降爆音続きだったので)、シャレにならない勢いで頭痛がして来たので一旦お手洗いがてら外へ。
頭痛薬飲んで少し休んでたら頭痛がマシになって来たので良かったけど、昨日お友達が言ってた「耳がしんどい」の意味がよくわかりました。


† D'ERLANGER

私が戻って来てからすぐにいのうえさま登場。瀧川一郎さんに跪いて忠誠誓ってましたね(大間違い。
それから一緒に演奏した曲でkyoさんがINORANに絡んで胸元まさぐってたのには、イノスレではない私でさえも「ぎゃあああああ!」って思わず叫んだくらいだったのですが……。
あのいかがわしさは一体ナニゴトだったんでしょうか……先輩たちいろんな意味でこわいよう(笑)

とにもかくにも、いのうえさま本当におめでとうございました!
どうも昨日からあっちこっちにおめでとうしか言ってない気がして来たけど、そういう意味でもHappyなフェスですね(●´ω`●)


† BUCK-TICK

なんとわたくし、悪の華ですらタイトルしか知らないというテイタラクっぷり。
加えて櫻井さんは『魔界の住人で超美麗なのにお洋服がヤバいらしい』、今井さんは『あたまが欠けている(髪型的な意味で←)ひと』でインプットされていて、イメージが『とにかく恐そう』というどうしようもなさ加減だったモンですから、始まる前からやや緊張してました。

なのに登場時の映像とSEが異常なまでの大物感とか……いや、確かに大物なんだけど!
すごい威圧感とオーラに、正直言って始まる前から戦々恐々ですよ。。。

だからLSがトリじゃなくてもいいんじゃないですか?と小一時間……(苦笑)

それからメンバーさんが静かに出てきて微妙に聞いたことある曲(独壇場Beautyでしたw)が始まったんですが……なんですかねこの空気。
ここまで見て来たどのバンドとも違う雰囲気で、一瞬にして会場を取り込んでしまう世界観が本当にすごすぎました。
飲み込まれる、と言った方が的確かも。途中からほぼ棒立ちで虚空を見つめてましたからね……。

今、目の前で繰り広げられているこれは一体なんですか?

ほんとそんな感じ。
ある意味最強にトリップしてるとも言えるけど、結構ヤバいやつですよね(笑)
ぶっちゃけ最後の曲なんか、ボーゼンと口あけてたら終わってましたからね……みんながざわざわし始めて「えっ、終わったの!?」ってなったくらいなので、本気で魂が肉体から家出していたようです。。。

それでもJくんが乱入して来た曲は昔爆寸でかかってたことがあるので、ちょっとだけ踊れましたよー!
しかしJくん、ひとりでめっちゃ饒舌になっててワロタw
「星野さん」「ユータくん」「アニイ」「せんせー」って呼びかけてんのに全スルーされた挙句、櫻井さんには呼びかける前から逃げられてたしあの人なんなの。ただのファンですか(そうです←

終わった後、「ばくちく先輩っていつもこんなライブなの?」とお友達に聞いたら、何故か謝られたんですけどどういうことですかね?(笑)
というかホールツアーとかで櫻井さん見れるB-Tファンのお姉さま達すごすぎだろ……さっきのISSAYさんのお蔭で若干緩和されてはいる(←)けど、初めての生櫻井さんも十分すぎるほどの衝撃だったよ……(((( ;゚д゚)))

あとユータさんは魔界に迷い込んで来たフェアリーかなんかですか?
お友達が買ってたB-Tさんのトレカ?みたいなのからしてめちゃくちゃかわいくて、第一声「この人だれ!?」て聞きましたからね……笑。


† LUNA SEA

1. Anthem of Light
2. TONIGHT
3. DESIRE
4. TRUE BLUE
5. FACE TO FACE
6. providence
7. I for you
8. ROCKET DIVE
9. Metamorphosis
10. TIME IS DEAD
11. ROSIER

EN.1 BELIEVE(セッション)
EN.2 WISH

RYU、ほんとによく頑張ったよおおおおお!。・゜・(ノД`)・゜・。(昨日ぶり2回目←
ほんとにほんとに素晴らしかったです。もちろんこれがベストなんてことは全然ないのだけれど、少なくとも今日の時点でのMAXに間違いなかったです。ほんと感無量。ありがとう。

そんな今日は、位置取りのお陰であんせむのイントロの高い音に合わせてレーザー光が静かに開いていく演出が真正面から見れるという、幸せなスタート。
歌い始めたRYUはやっぱり全快には程遠いけど、昨日ほどひどくもなく、そしてなにより会場中のSLAVE様達の『RYUを助けたい!』という空気感(RYUスレなんで許して下さい……少なくとも私にはそう感じられたんです)と歌声に支えられて、素敵な幕開けになったと思います。

そこから妙な間(こら!)が空いて、静かにINORANがセンターへ移動。
TONIGHTのイントロを弾き始めたところで「おおおー!」と沸く会場。

えっと……TONIGHTって有名曲でしたっけ??←

などと訳の分からない動揺に見舞われつつ、当然ながらもうこんやこくてつは家出しっぱなしでむしろ何故かいのうえさまとRYUがデュエット……どころかRYUが歌わなかった部分があったせいで下手デュエットとかナニゴトですかこれ/(^o^)\

その後はMCを挟んで(ケガしないようにねー?あ、でもGeorgeさんケガしちゃったけど、って話はここ?)DESIRE、TRUE BLUEとシングル曲を連発。
昨日とは客層が違うと踏んでの選曲なのかなーと勝手に想像しました。

だって昨日のメインのお客様はエクスタシー系列のファンの皆様なので、LSの昔の曲ならアルバム曲でも知ってるだろう、と考えられるじゃないですか?
でも今日のお客様はLSに関してはもっとライトユーザーな感じなんじゃないかなーと思う訳ですよ……というのはあくまで個人の意見なのでゆるく聞いて頂ければと思います。

そんなTRUE BLUEでは、サビ前のところでアタマを萌え袖(←)な手でコンコンってやる振りが出て嬉しかったです!
あとラストの♪誰もいない部屋〜♪のところがまた知らん曲にアレンジされてて( ゚д゚)てなりました。りゅういち……!!

それからまたMCを挟んで(ぼくが壊れちゃったんだけど〜とか茶化してたのは此処??)は、まさかのFACE TO FACEキタ――(゚∀゚)――!!
めっちゃ嬉しい!こういう曲がLSの得意領域であることを全力でアピールしたい所存……!

……が。

真ん中のりゅういちさんパート歌わないのかよおおおおおってか歌えないのかどっちなんだよおおおお。゚( ゚^∀^゚) ゚。
あそこないと妙に間の抜けた曲になってるじゃないか……っていうかあのRYUパートめっちゃ重要だったんだな!(今更。
あああ他盤ファンの皆様!あの曲ほんとはもっとなんかアレな感じなので、良かったら動画でも検索してみて下さい!!

その後は静寂の中でSUGIちゃんがヴァイオリン持って来たので、RYUスレみんなで緊張w
こういう曲って不調が目立つんじゃない??とビビりまくってたんですが、今出来る最高を聞かせてくれてホッとしたのもつかの間。

次のI for youが本当に本当に素敵で私は……私は……。・゜・(ノД`)・゜・。

最初はアタマの『ねぇ』がちゃんと歌えたことに胸を撫で下ろしていたんですけど、その後の♪キミと出会うためだけにそう〜♪の『そう』のところがとても喉を壊している人の声じゃなくて、反射的に涙が……(´;ω;`)

ウソだろ……昨日あんなにひどいことになってた人がなんでそんな声で歌えるんだよ……。

この曲はソロでも歌ってるだけあって、もしかしたら音域的にも発声的にも楽なのかもしれないけど……それでも。
こんなに心揺さぶられるI for youにはなかなかお目にかかれないと思う。
もう涙が止まらない……この誇り高きボーカリストに降る痛みを拭ってあげたい……とかなんとか割と大惨事に(私が。←

なのに、その後は「今日どうしても来て欲しかった人がいてね……でも来られなかったんだけど……。ううん違うな、今きっとこの会場に来てくれてるはず!」みたいなMCからロケダイ始まってまた涙。
アディオース!やってるりゅういちと、空見上げながら天を指差す水と油をタイミングよくビジョンに抜くなあああああ泣きすぎて息が出来ない!
しかも幻聴なのか思い込みなのかリアルなのか分かんないけどhideちゃんの声が聞こえる……どうしようこれ……。゚(゚´Д`゚)゚。

後ろにいらした共同体と思しきお2人組が号泣しながら「LUNA SEAいい人達だよ神奈川の誇りだよ……」とか言って下さってたので、SLAVE以外のみんなにも届いてるよきっと!間違いない!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

てことでリアルに涙とついでに鼻水も止まらなかったんですけど(落ち着け)、MCあけのタイトルコールがMetamorphosisで反射的にぎゃあああああ!って叫んでバンザイしちゃいました!\(^o^)/

待ってたよ!
待ってたよこれえええええ!!

ちょっと聞いて下さいよ!このおじさん達(失礼)最近こんな曲作ちゃったんですよ?どうですか皆さんッ!?←

実はずっと前からこれをアピールしたくて爆寸ばーじょんMにリクエストしようと企み続けてるんですが(笑)、まさかこんなトコロで本人達からアピールして頂けるとは夢にも思わず……!!
本当嬉しいです。そしてサビのRYUの歌にも本気で感激しました!声が……伸びてるううううう!。゚(゚´Д`゚)゚。

続けてのTIME IS DEADでも思いっきりヘドバンしたんですが、ずっと柵の前にいた奴がめたもる辺りからめっっっちゃめんどくさくてイラっとしちゃいました(−_−#)

(以下小声。考え方が間違ってたらすみません)
私のイメージなんですけど、柵は柵持ってる人(柵の後ろ側の人)優先じゃないんですか……??
なんで柵持ってヘドバンして嫌な顔されなきゃならんのですか……前空いてんねんから前行ったらええやん……と思ってたらアンコール前に『後ろのババアがウザい』とか書き込もうとしててワロタwww
真後ろにいる上にこんな暗い中で液晶つけたら見ようと思わなくても見えるに決まってるやろ!アホちゃうかw
ってかBBAで悪かったな!あっちもおっさんなっとんねん、こっちもBBAなるっちゅーねん!!(こらこら)やかましいわ!

――閑話休題。

そう言えば昨日はもう心がいっぱいいっぱいすぎてめっちゃ大事なこと書き忘れてたんですよね……。
というのもアレですよ。
昨日も今日も真ん中あたりでりゅういちさん、超久しぶりに上着脱いだら半袖だったの……!!
うわあああああ久しぶり!久しぶり!!ツアーでは頑として脱がなかったのにありがとう!

でも、みどり大分薄くなってるね……(´・ω・`)

アレってそのうち綺麗に消えちゃうのかなぁ?
近代医療なんだよ……もう消せない黒歴史でよかったのに……。
普段ニコニコへらへらしてるあの人が思いっきり腕みどり、っていうギャップが良かったのに……ああ勿体無い(´・ω・`)

……ってまた脱線してる/(^o^)\
ライブの話をします……。

ラストはROSIER。
今日はAメロちゃんと歌えてたし、それどころかギタソロ終わりのロングトーン対決までやったの!!
だからなんでそんな声が出るのと……思わず感極まって「りゅういちー!!」って絶叫しちゃいましたよ……ううう、ほんと大好きだ(´;ω;`)

この2日間、泣いたり笑ったり忙しいけど。
なんでこんな日に限ってこの人は……とも思うけど。
今、苦しいながらもこうして笑顔で歌っていてくれる事にはとにかく感謝と尊敬しかないです。

本当にありがとうー!!(まだ終わってません。←


そんな訳でアンコールの時にはみんなで「りゅういち良かったね、ほんとよかったね」ってずっと言ってました。RYUスレなんてそんなモンです……あの人が楽しそうならプライスレス。メンバーみんなが笑顔ならもう最幸!!\(^o^)/


とか思ってたら、アンコのセッションで出て来たGLAYちゃんが最も笑顔でなんだこのかわいい人達(n*´ω`*n)てなったなど(笑)
しかもてっこちゃん、LS袖で見てて「りゅういちさんがんばってるううう」って今日も泣きそうになってたとかどんなけなの。
そしたらそれ聞いたりゅういちさんまで泣きそうになってるとか、まじなんなの。かわいすぎなの。反則だろ2人して(*´д`*)

他の面々も、SUGIちゃんとJくんが順番にRYUの前に連れてくる、みたいな構図になってて面白かったです。
ロットンのノブヤさんが白いシャツ着て来て「エクスタシーサミットの時LUNA SEAさんが白い衣装だったので俺も白着てきました!」とか言い出して爆笑wwwさては達瑯さんのMCに対抗したなwwwww
そして達瑯さんはというと「MCパクってすみませんでした」と本人に謝ってたけど、多分その人覚えてないよっていうwww/(^o^)\

あと魔界の方々は魔界が遠いので先にお帰りになったのではないかと友人が申しておりました。。。

なのでユータさんをJくんが拉致って来たのは間違っていないと言うことでよろしいですか……皆様お帰りになられてお暇だったという意味で……(どういうこと
モリケンさんはRYUとハグしてたました(その時と思われる、びらびらの袖がRYUの顔面に直撃してる画像ヤバいです。笑)
あと何故か今日もGeorgeさんいるね?骨折れてんじゃないんですか……?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

そうしていよいよセッション曲のBELIEVEへ。

なんだよたつろうさんとノブヤさん兄弟かよ!ってくらい似てるとか
ゆっけたんとじろーちゃんが肩組んでてかわいすぎるとか
たくろーさんとSUGIちゃんがわちゃわちゃしるとか
りゅーいちさんとてっこちゃんのデュエットオオオオオ!!ってなってたら、その後ろでエアドラムしまくってるピ様が映り込んで来て腹筋崩壊www

おいそこのガチ勢wwwなにしてるwwwww

ごめんなさい真面目に爆笑しました……だってめっちゃドヤァ!な顔してるし、着てるTシャツが普通の物販のじゃなくて名前入れられるアレ(しかもちゃんと『ピエール中野』って入ってたw)だしもうズルいとしかいいようがない!
今誰より楽しんでるのピ様じゃね?みたいな。。。

そしたら今度はいのうえさんがたくろーさんにちゅーしちゃうとか一体ナニゴトですか(゚Д゚;≡;゚Д゚)
照れるリーダーかわいすぎかよおおおおお!!(*´д`*)

そしてギタソロはまさかのひさっさん!
いつものようにりゅーいちさんがお手手ひらひら〜をやったら、てっこちゃんとSUGIちゃんとたくろーさんまでやってくれるとかかわいいいいいいあああああヾ(:3ノシヾ)ノシ←悶えてる。
しかも彼女の"modern..."のギタソロ一瞬混ざってたしひさっさんさすがやな!

あと他にもなんかいろいろおいしい場面があったようにも思う(Jくんジャンプ!のところで誰か「跳べー!」とか言ってなかった?)んですけど、いかんせん要所要所で映り込んで来るピ様につい視線を(ついでに腹筋も)奪われてしまっていたので記憶があやしいです(笑)
くそう……昨日がGeorgeさんフェスなら今日はピ様フェスかよ……(なにげにGeorgeさん今日もいるけど←

そんな訳で、本日のセッションは全体的にキラキラ笑顔に包まれて終了した印象。
これはこれで楽しかったし大満足なんですが、欲を言えばISSAYさんや櫻井さんの歌うLSもちょっと聞いてみたかったかも……とも思います。まぁもしもそうなった場合、間違いなく曲はBELIEVEじゃなかっただろうと思いますが(笑)


セッション後は昨日と同じくメンバー紹介を。
真ちゃんの火消しのくだりがLINEのインタビュー読んだ今となってはほんともうすみませんしか出て来ないんですけどりゅういち……!!/(^o^)\
いつも本当にありがとう。真ちゃん大好き!

そしていよいよ、本当の意味でのフィナーレ、大ラス曲へ……この時のRYUICHI様(敢えて)の「カカッテコーイ!!」は、ある意味忘れられないと思います。

まずは、私の知る限りでは歴代最悪のコンディションで歌い切ってくれたRYUICHIに、ありがとう。
そして、この2日間という類稀なる時間をくれたメンバーには、とにかく感謝の言葉しかありません。

\ I wish!! /

楽しかったよー!
ほんとに楽しかったよー!!

このフェスを笑顔で終われたのは、間違いなくメンバーとご出演の皆々様の笑顔のおかげです。

本当にありがとうございました。


あまりにも楽しすぎてか、今回自撮りが許されているのをいいことに、ライブ後にみんなで写真まで撮りましたよ(笑)
なんなら勢い余ってフジテレビNEXTのカメラにまで映っちゃいましたからね!
も、もし使われてしまったら……どうか優しくスルーしてやって下さいね/(^o^)\←

あとなんか酔っ払ってもいないのにお友達とロビーで変なコントとかしてたしな……。
ほんとなんだったんだあのテンションは。。。
楽しすぎるってキケンだねー( ^ω^ )

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲