こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2015年04月02日

jealkb『追加薔薇ノ名阪』@心斎橋soma

なにやらじゅあるさんがコッチに来るというので行って参りました♪

……が。

整番ソコソコだったのに、入口で荷物預かって貰えず(クローク数ないならそう書いといて下さい……)最後尾に逃げる羽目に。
と思ったら、2柵開けてなかったので段差上に荷物置けるわ、むしろ段差に座れるわでめっちゃ快適に開演待ちすることが出来てラッキス☆(笑)

いや、やる気がない訳ではないです。多分。


ではでは、以下はそんなゆるゆるジュアラーのぐだぐだ感想文など。
ご存知の通り、こと此処のバンドに関しては手放しで褒めたり出来ない仕様となっておりますので、それでも良いよという心の広い方のみお読み下さいね。
メンバーのお衣装は黄色ベースのなんか派手なやつ。
えっちゃんの髪が綺麗なミルクティー色で可愛かったー(n*´ω`*n)


以下、セトリとか……と言いたいところなんですけど、何故か大阪だけセトリがUPされていなかったので、やった曲だけ適当に羅列しておきますね。。。


★UEGEMIGISSA
実は結構好きな曲。
オープニングにはいいんじゃないかなー?

★塞翁が馬
前のライブの時「やっとやれたわー」と言ってたけど、これなんであんまやってなかったの??
別に普通にいい曲だと思うんだけどねぇ。。。

★Meccha Holiday Yeah!!
「めっちゃ」って関西弁なの?と本気で思った関西人が此処にひとり。でもあややとつんくさんだったら納得かも(笑)
多分この曲の前がいつもの「逢いたかったー?」のくだりだったと思う……もう記憶が怪しい/(^o^)\

★虚無感狂想曲
くるくるとんとん♪きたー!
ほんとじゅあるさんルナフェス出ないかな!みんなでくるくるとんとんしようぜ!!(笑)

★to 謝謝 Boy
新曲。サビよりAメロBメロが好みだった。速めのシンプルなギター曲って感じ?聞きやすいし悪くないなーって印象。

★閉塞
ギャーッス!私のjealkb好き曲ベスト5に入る曲来たー!!\(^o^)/
この手の曲もっとやればいいのに。いやほんとに。

★歪ミイズム
dunchさんお立ち台!最後尾で現代風に全力咲いておきました。
あとえっちゃんがツインペダル踏みまくってて、あれこの曲そんな曲でしたか?てなりましたが個人的には大好物です(^q^)

★花(4人+sapotoさんで)
ほんと久しぶりに聞けて良かったー!!
めっちゃ嬉しかったわ……懐かしい!大好き!!
そんな訳でサビで思いっきり手扇子をしていた訳ですが、何故かこの時手振りやってるの私達と最後尾のお姉さん1人だけで浮きまくってた件www
思いっきり90年代で本当にすみません。あとはーさまは不思議そうにチラ見して来ないように。笑。

★瞳・華
密かに大好きな曲。
hidekiバだからか振りの多い曲をたくさんぶっ込んで来てる気もする。

★徘徊リリス
多分初聴きなんだけど、Aメロ?でedieeちゃんとhidekiがフォークダンス踊ってて可愛すぎか!てなりました。
あれ、もしもhidekiがえっちゃんだったらいろんな意味で(私が)死んでいたわ……(黙れ変態。

★雨と酒
hidekiのお酒飲む振りの速さが妙にツボって1人で爆笑していたwwwなにあれかわいい!

★天誅☆あるわけないストーリー
最後の横棒?引くみたいな振りの時なんて言ってるの?あれ。
これも結構振り多い割にノリやすいのでフェスとかで使えそうだなーって思う。

★D.D.D.
dunchさんお立ち台2回目キター!\(^o^)/
あとsapotoさんのギタープレイがすごすぎてなんか知らん曲になってたけど(笑)ほんと格好良かったですありがとうございますご馳走様です(^q^)
とにかくギタープレイが素晴らしいです。遠目に見ると藤原竜也系のお顔立ちだし、どこのどなた様かは存じませんがじゅあるサポに来てくれて本当にありがとうございます!

★FIREBIRD
この曲のえっちゃんの妙に落ち着いたテンションに笑うw
タオル回しもいいけどヘドバンしたくなるー。

★堕落
多分この曲の時dunchさんとsapotoさんが前に出て来てて、なにこれ俺得!!てなったような。
ほんとsapotoさん来てくれてありがとうございますありがとうございますぅ!!\(^o^)/

★shell
サビのガッコ行けー!のトコでまたしてもえっちゃんのツインペダルが炸裂していた!
ほんとえっちゃんのドラム良くなったよね……最近1年ごとくらいにしか見てないから、逆にそういうところばっかり気にかかってしまうんですよ……えっちゃん身体もゴツくなった気がするしね。

★OKK-17
タイトルの意味は未だに分からないけど振りは結構覚えたよ!
そして本編中最後尾でジャンピング咲き連発してたからか、この曲終わりにはーさまにジャンピング咲きされた件www
これ多分電波じゃないと思うんだ……思わず爆笑しちゃったよw


★アンコール★


★やっぱ好っきゃねん(hideki替え歌バージョン)
hideki笑ってんだか泣いてんだかw
前方の人の白のルミカライト借りてたけど振ってたかどうかは見えませんでした。

★永遠コロス×2回(hidekiドッキリ?&肩車がどうたらこうたら←)
「8の字ヘドバンっていうのをやってるんですけどー」と言いながら出て来たのが連獅子のようなヅラで爆笑したwww ってか2人共ヘドバン下手くそかwwwww
まぁ……そういう意味で『アタマ振れ』という話でしたら、SLAVEの名に恥じないヘドバンをお見せするしか……!と、最後尾にもかかわらず美しく髪を振り上げておきました(笑)
hidekiは2回連続しんどいとか言ってたけど、ォバンギャ的には折りたたみの方がしんどい件。ヘドバン楽ー。←

あとね、ほんとはこんなこと書きたくないんだけど……。
クラッカーバズーカ人に向けて打つとかちょっと……あと肩車もちょっと……。
コロダイとかあの客層じゃ絶対無理!
どうせ最前あたりの人が頭蹴られただのなんだのって揉めるから絶対やめとき。とか思いました。
ォバンギャがガタガタうるさくて本当すみませんねぇ。

でもほんと、なんでロキノン系のノリばっかりやりたがるんだろ……今日の見てて、もう二度と前には行かないかもしれないと本気で思ってしまった。客層の経験値を推し量らずに面白そうってだけで無茶振られるのは普通に恐い。
最前〜2列目確定の整番じゃなかったら最後尾組安定になりそう。えっちゃん見えねぇっての。゚( ゚^∀^゚) ゚。

★How much is your love
うおおおおお嬉しい!はーと作るのいつ振り?ムックさんとの対バン以来??とかってなるレベル。
ギターが2本になって姫がいた頃の曲が昔の印象に戻ってるのもなんか馴染む。
てかhidekiとはーさまのハートかわいすぎな……知ってた……(n*´ω`*n)

★マラチータ
手バンしんどい(なんの話。
edieeちゃん、歌上手くなってるよね?sapotoさんいるからギターも余裕持って弾けてるし、今の編成私は好きだよ!

★妄想アメリ
久しぶりすぎてうっかりノリを忘れている自分に焦るwww
曲半分くらい終わってから、そいえば当時モッシュしてたわーと思い出した。ひどい。

★DISCHARGE
なんかこの曲でも真ん中空けて肩車することになったんだけど、そのタイミングがえっちゃんドラムソロ(笑)のところで私は大変ご立腹である。←
見えねえええええ!えっちゃんの見せ場でドラム全く隠されるとかまじひどい仕打ち(´・ω・`)
ってかもうよく分かんないし、正直今日はほんと常連さん出しゃばりすぎだと思った……こんなことしてるから新規増えないんじゃないかと……思ったり……(ぼそぼそ

あ、すみませんわたしどしんきなんでー。よくわかんないんでー。←
BBAうるせえとかおもっておいていただいてだいじょうぶですー?←←

(¨*)(¨*)(¨*)(¨*)(¨*)〜♪

音を楽しむと言う部分に関しては今回あんまり不満はなかったけど、だから逆に付随するアレコレにもやもやするのがなんていうか微妙。ってなりました。


最後に物販でCD買う時、はーさまに「最後尾で楽しみましたー」って言ったら、「後ろでも楽しめた??」って聞かれたけど、むしろ最後尾楽しいです(笑)
それから「初めて来たの?」と言われたので「気付いたら7年くらい通ってましたw」って返したらビックリしてました。

……なんていうか、常連って程じゃないけど長く応援しているファンもいるんだよって気付いてあげてね?
直リプとか触れ合いとかほんとにどうでもいいって思ってる人もいるはずだよ??
と、割と真面目にォバンギャは思いましたよっと。


とにもかくにも、hidekiお誕生日おめでとう!
またコッチにも来てねー?ゆるーく待ってるw←

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲