こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2015年03月28日

癒しフェア2015 in OSAKA@ATCホール

癒しフェア。なんかもう全くよく分かってないんですが、お友達が職場でチケットを貰ったからと誘ってくれたのでこちらのイベントに行って参りました。

……癒しフェア?

正直なにがどう癒しなのか全然分かってませんが、とりあえずATCへ……。
10年以上ぶりに行ったんですが、ココほんま人おれへんな!とか思いました本当にすみません←


ではでは、以下はりういちさんトークショーのレポ?的ななにか。
メモってた訳じゃないのでニュアンスでお読み頂ければ幸いです。

相変わらず呑気な私、それでも余裕を持った時間設定のつもりで(笑)12時半くらいにイベント会場に着くと、階段下の壁沿いにぐるっと人が並んでてお友達と思わずΣ(´□`;)!?てなりました。

えっ!?そんな人気?
誰が??(゚Д゚;≡;゚Д゚)←

などと大変失礼なことを思いつつも、フォロワー様に列の最後尾を教えて頂いたのでゆるっと待機。
正直、こんなにたくさんの人がいるとは思ってなくて(本当にすみません。)大分動揺してたりもしたんですが、講演会場内に案内されて更にビックリ。

ちゃんとしたホールな上に、めっちゃ広いんですけど?
えっと……こんなところでなにをお話されるんです??

ほんとにイベント趣旨とか全然分かってなかったので、普段とは随分違う客層なのも相まってお友達と落ち着き無くキョロキョロしてました(笑)


そうこうしているうちに講演時間に。
ゆずりはのぞみさんという可愛らしい女子アナさんの進行で、イベントがスタートしました。

RYUは黒いシャツと黒いパンツというシンプルイズベストなお衣装。
遠目に見てもちょっと焼けた?って思うくらいには少し焦げていて(表現w)何故か後ろ髪が2段くらいぴょこぴょこと跳ねてました。

おいおいなんだよそれ……かわいすぎか(*´д`*)

向かって右側にRYUが立ったので、真ん中少し右寄りの後方に座っていた私からは大好きな横顔(というかむしろ顎のライン的な←変態)がたくさん見れて大変俺得でした(^q^)


以下、お話の内容を覚えてる限りつ順不同でつらつらと。
メモとか取るタイプじゃないので基本ニュアンスなのに加え、あちこち主観も入り乱れてますがまぁ仕様ということでご了承頂きたく。


☆最初に東京の癒しフェアのことを聞かれたりゅういちさん、いきなりSUGIちゃんが来ていた話をし始めたなど。
なんかいちばん後ろで手を振ってる人が居るけど、アレどう見たってSUGIZOだよなー……と思っていたけど、手を振り返したらファンの人たちにバレちゃうと思って自重したそうです(笑)

☆その後更に少しお話してから、ここまで何故か2人とも立ったままなことに気付くゆずりはさん。
RYUも「あ!」って感じで笑ってて和みました。

☆こないだのサイン会の後の話。
どうやらちゃんとお見送りの皆様がいらしたらしく(え?私??そりゃまぁもちろんみんなで地元帰ってごはん行きましたけどなにか?←)乗ったタクシーの運転手さんに「もしかして有名人ですか」っぽく聞かれたので「知らない?東京で売れてる芸人のカトタンカトタンってー」とスタッフさん巻き込んで芸人のフリしたらしいです。
「俺イタズラが好きなんでー」とか言ってたけど大体他人にも大ケガさせてる件な。ってかそのネーミングセンス昭和だな(ぁ。

☆喉のケアの話。
大体2週間に1回くらい、ツアー中とかで多い時は週に1回くらい、耳鼻科で声帯のチェックをしているそうです。
実は常に十数種類のお薬を持ち歩いているんだけど、出来る限り薬に頼らないで歌いたい。
お薬に頼るとやっぱりどうしても身体の負担になるから長く歌い続けたいと思ったら飲まない方がいい(全力ニュアンス)
ステージでみんなの前で歌う時に声が掠れてたりするのが自分もいちばん苦しいし悔しいから、その為にもチェックやケアは欠かさない。(この辺りで思わず目から水が出た←安定のRYUスレ。

☆歌う前の日はお酒はワイン2杯までかなー?それ以上飲むとやっぱり次の日の声がダメになる。
アナウンサーさんも使う方向は違えど声ありきのお仕事なので、RYUのお話をすごく丁寧に聞いて下さっていました。

☆実は今がいちばん声がのびていて音域も広い。
この状態であと何年歌えるか、この状態をあと何年維持出来るかを考えてる。

☆ノーマイクにソロにバンドとチャンネルをたくさん持つことによって歌の幅が広がるし、バンドに持って帰ることが出来るものも増えるし、逆にバンドで得たものをソロに持って行くとまた変わる。
なんか自分自身はもちろんのこと、他のメンバー個々のソロ活動も結局はLSに還元されて云々みたいな話が多くて目から水が(2回目。

☆癒しフェアなので、癒しってなんですか?と聞かれ。
上手く歌えたり良いライブが出来たりっていう達成感もある意味癒しかな。みたいに答えてた。
あと今の趣味は一応ゴルフらしい。昔はサーフィンもしてた。

☆そんな訳でサーフィンの話。
日本は波が立たないから、台風の時にも海に入っていたんだけど、その時ボディーボードの女性が波に巻かれているのを助けたら彼氏に「俺の彼女になにしてる」的なことを言われたらしい。
「君の彼女が溺れてたから助けんでしょ!」ってなんだよそれなんの自慢ですか?←捻くれ者にはそう聞こえた(笑)
あと、外国の大きな波って伝説的なサーファーでも一歩間違えば簡単に死んでしまうくらい危険らしく、そういう恐さとかに打ち勝つ為にどうたらこうたらとか言ってた気がする(完全に忘却の彼方orz

☆最近ハードなトレーニングブーム(大いに語弊アリ)らしい。
昔みたいに数をこなすんじゃなくて負荷を大きくしてやる筋トレをよくやってる。
数をやりすぎると身体壊すし(そういえば腰痛めてたね君……)、負荷をかけてやる方が基礎代謝が上がって身体にいいらしいです。

☆トレーニングと言えば声帯の筋肉の話もしてた。
いい状態の声帯がこういうの、っていうのは前述の通り耳鼻科でチェックしてるからデータとして蓄積されてるんだけど、じゃあその形にもって行くにはどういうピッチの曲をどういうテンションでどれくらい歌えばいいとかってトレーニング法がある訳じゃないから、そこは経験に頼るところになるし、そういう意味でも今がいちばんいいんじゃないかな的な(誰か補完プリーズ!!←諦めたw

☆美しさの定義?みたいなことを聞かれ。
女性にしても、ポジティブな人がいい。ネガティブな人の話は最初は聞いてあげられるけど途中でしんどくなってしまうでしょ?という話から、なにかに一生懸命になって目を輝かせてるひとは綺麗だそうです。
なので奴隷の方々は皆様これに該当する=みんな美しいな!ってことでいいんですよね?RYUICHI様。。。←

☆あと、ホンモノとは、みたいな話の時に某国民的女性アイドルグループの名前を出してた。
あの子達は1人1人がどれくらい歌えるかとかそういう話になると分からないけど、彼女達が集まることで生まれるエネルギーとか影響力とかって言うのは本当にすごい。
それにファンの人たちもきっと、あの中から将来ものすごい歌い手や女優さんやダンサーなんかが出て来るんじゃないかと思って応援したりしてるところもあるだろうし、そういう意味では楽しみだよね。みたいな。
……相変わらず褒めながら毒吐くのがお上手なようで(トオイメ。

☆健康の為に食べ物とかにも気をつけてますか?という話で。
全然気をつけてないw 仕事柄どうしてもごはんの時間が遅くなるし外食も多い。どっかの会社の社長さんとかと会食したり。
と、この辺りの話聞いてる時、私の脳内にはゴルフ場で知らないセレブな人に勝手に気に入られるりういちさんしか浮かびませんでした。
老若男女問わず自然と味方を作りまくるその能力、私にもちょっと分けて欲しいわ……。

☆ということで!例のきのこ煮詰めた汁(?)の話だよ!!
どっかのお気に入りの和食屋さん(お値段は知りたくないです!←)が、大将と女将さんが山に入ってきのことか山菜とか自分で取って来る感じのお店らしいんですが……そこで出してくれるきのこのお出汁を飲んだら次の日の朝元気になるんだって!70くらいの人でも!!
……なにが、とかは聞くな。。。あんなど直球の下ネタ、自分のBlogに書きたくないでござる/(^o^)\
つうか若いお姉さんいっぱいおるところで下ネタ言うとか、まじオッサンじゃないか!!セクハラおやじー!(棒読み。←これでもリュウスレの端くれ

☆最後はルナフェスと東京ノーマイクコンのお知らせをして終了。
……かと思いきや、思い出したようにびよんの話をしたりゅういちさん。
「Tourbillonが〜」と話し出した瞬間、後ろから見てたらかなりの数の人がビクッ!て身体揺らしてて思わず笑ってしまいました。
みんなほんとはびよん好きなんだろ!私も大好きだよ!!(笑)


という訳で、全然行く気なかったイベントでしたが終始楽しくお話をするRYUが見れて良かったです。
お話の内容もことのほか良い話ばっかりだったし、誘ってくれたお友達には感謝!しかないです
本当ありがとうございましたー(*´▽`*)


ちなみに、終わった後せっかく来たんだしとブースゾーンも一通り見て回ったんですが、確かに杉様好きそうかも……と思いました。まる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲