こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2015年03月13日

りゅういちさん私物サイン会@タワレコ難波店

サイン会ー私物サイン会、まさか大阪でもやるとは思わなかったので、やって欲しいやって欲しい言ってた割にいざほんとにやりますってなったら急にビビり始める安定のヘタレRYUスレです、どうもこんにちは。

……いやだってサイン書いてる間って結構時間あるよ?
またいのうえさまの時のような大惨事(←)とか起こしたらどうするのよあばばばば。

_ノ乙(、ン、)_

とは言え今日ははるばる岡山から前乗りしてくれるお友達もいるので、たまたまお休みを取っていた私はお昼前にどスッピンで(爆)タワレコ難波に突撃。
無事に2人分の参加券をげっとんして参りました。

その後お家に帰ってやっていたことはコスの練習だったのは秘密。
杉様とは別の意味で似ねぇよ。ってかこんな目のパッチリした(略←


ではでは、以下はかわいそうなRYUスレがなんとかりゅーいちさんにサインを頂いたお話とか。
所詮ただの思い出綴りなので、そっとしておいて頂けるとありがたいです。。。

ということで。
私物サイン会ですよ。私物。

そう言われて私が持っていったものは、NITE MAGICやってる時にスペシャルウィークのプレゼントに何故か当選した(何気に大っぴら?には初告白w)、バレンシアガの青いシャツ。

……ん?私物??(・_・;

それってもしかしなくてもわたしの私物じゃなくてりゅーいちさんご本人の私物ですけどなにか。←
でもほら、これこのままだとほんと普通の青いシャツなんですってば……よくよく考えればなんでこんなものがうちにあるのよ意味が分からない!

(゚Д゚;≡;゚Д゚)

今更ながらほんとになんで当たったんだ?これ。
ちょっとSIAM SHADE復活めでたいですねーってRYUに伝えたかっただけなのに(笑)

そんな訳で、一応は体裁を整えて開始時間直前にタワレコに再度突撃。
相変わらず時間ギリギリだったのか、他のお友達と合流したら結構すぐにRYUが出て来ちゃいました。

……なんか変な有刺鉄線柄?が右袖に入った黒いシャツを着て。

なんじゃそれ!どーゆーセンスなの??とツッコミつつ、しかもちょっと焼けてる?まさか沖縄満喫して来たのかこのやろう羨ましいな!!てなる(笑)

しかも、トークショーとかある訳じゃないので、出て来たらいきなりサイン会始まって動揺。
なにしろ前述のお友達はお仕事終わりで飛んで来ることになっていたので、頼むから時間長引いてくれ!と祈りながらその様子をモニターでぼーっと見ていました。

……顔面蒼白で。←

緊張のあまり吐きそうだったのは確かなんだけど、まさかそんな顔色悪かったとは……フォロワーさんにツッコまれるまで知らなかったよ!
残念にも程があるだろ!!

。゚( ゚^∀^゚) ゚。

そうこうしているうちに、30分くらい過ぎた頃ついにお友達が無事到着!
間に合ったことが嬉しすぎて店内で抱き合いました……ほんとに良かった(´;ω;`)

なので、此処でようやく待機列に並び……みんながシャツ渡されるRYUを見たいというので私が先頭。
懐かしい話とかしながら列を進んでいたのでちょっと余裕を取り戻しつつあったんですが、私の前にいた男性がギターにサインをしてもらった後、なにか一生懸命お話されてるのにずっと私の方を見て来るりゅういちさんにいよいよ緊張が最高潮に……。

なっ、なんでこの人私見てるの?
お疲れなのにこんな書きにくいモノ持ってるから怒ってたりしたらどうしよう!
と、見事にテンパった私、まずは謝らなきゃ!と思い直し、意を決して口を開きました。

私「書きにくいモノですみません!あのこれ、802でラジオやってる時に当たったシャツなんです!」
りゅ「なつかしいね。浮かせて持ってて?」
私「はっ、はい!」

シャツの両脇をピンと引っ張って持つ私。
そしたらRYUが前立てのところを引っ張り始めたので、うわっどうしよう此処じゃなかったのか!と思って軽いパニックに。

私「すみません!コッチ持ちますね!」

この時なんと、慌てすぎてかうっかりRYUの手に触ってしまいました……本当にすみません!
もう必死すぎて記憶が曖昧ですが、なんかこの辺りから終始謝り続けてたらしいです、私……モニター見てた別のお友達に営業マンみたいだったと言われたので(苦笑)相当だったのかと/(^o^)\←

そんな状態だったのに、RYUはRYUでなんでか自分も両手でシャツ引っ張ってて、側から見たら2人でただシャツ持ってるだけとかいう訳の分からないことに。。。

えっと……なんですかねこれ、初めての2人の共同作業なんです??(錯乱←

その後やっとスタッフさんがRYUの右手のところを引っ張ってくれたので、RYUは黒いペンを手にサインを書き書き。

私「ああああありがとうございました!明日楽しみにしています!」
りゅ「うん、×××××……」←なんか話してたけど音楽煩かったのと舞い上がりすぎで全く聞き取れず。゚( ゚^∀^゚) ゚。
私「あっ、ありがとうございました!!」
りゅ(まだなんか話してるけど以下同文←

本気でテンパってたので、あり得ないことにそのまま小走りでその場を離れたんですが、後ろにいたお友達によるとRYUはそれでも更に追いかけるようになにか話してたそうで……。

すすすすみません!
ななななにか粗相でもありましたか?

不注意にも手が当たってしまったのは本当申し訳なかったんですけど、ほんとに聞き取れなくて……どうしよう、なんかすごい大事なご用件とかだったら奴隷の端くれとしてご主人様に大変失礼な事を……!

_ノ乙(、ン、)_←

この場をお借りして、先ずは心からお詫び申し上げると共に……私のようなぐだぐだSLAVEにお心砕き頂いたことに感謝の気持ちを全力で……(パニックのあまり言語能力絶賛崩壊中。

とにもかくにも、ライブ前の貴重なお時間に本当にありがとうございました!
それなのに、相変わらずの大惨事で本当に本当にすみませんでした!!
なんか大阪には変な奴がいるぞ?とか気持ち悪がらずに(爆)またこっちでもインストやって頂ければ幸いです……。

あーーーーー!
どうしてこうなったーーー!!/(^o^)\←心の叫び。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲