こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2015年02月01日

GLAY ARENA TOUR 2014-2015『Miracle Music Hunt』@大阪城ホール(2日目)

GLAY!ということで!ご縁あってGLAYの城ホールライブに行って来ましたー!!なにげに初GLAY!\(^o^)/
しかも今日はこれまた人生お初なバックステージ席。
スタンドKブロックって書いてるチケットが個人的に珍しく思えてならない(笑)

そんな感じではありますが、相変わらずのんびりと会場に向かい、のんびりと着席。
他盤に来てもこれか……と自分で自分に呆れます。。。

てか……お客さん達がカラフルでキラキラしているんだが……(゚Д゚;≡;゚Д゚)←

普段黒い中にいるからですよね。そうですよね。
残念ながらミレイブは当時学生だったこともありお金なくて行けなかったけど、一体どんなカオスな状態だったんだろなと思う(なにしろLSの選曲がアレだし←)くらい雰囲気違うよ……。


ではでは、以下はGLAYさん初参戦のォバンギャが感想とかを適当に箇条書きで。
当然ながらネタバレを大いに含みますので、ご覧になる方はご自身の責任でお願い致しますね。
あと、検索で来られたGLAYER様がおられましたら……大変すみません。ただのド新規の戯言なんで、あたたかく見守って頂ければ幸いです。。。
■ステージは六角形?になっていて真ん中になんか箱みたいなのと筒みたいなんあるなーと思ってたら、始まってすぐにそれが上に上がってってびっくりしたw
すげえよセット!まじすげえ!!

■なのでその真ん中からメンバーが乗ったゴンドラ?みたいなの降りてきた時には本気で叫び声を上げてました(苦笑)
セット凝ってるライブに慣れてなさすぎる/(^o^)\←

■てっこちゃんとひさっさんはイギリス軍服っぽいジャケット、じろーちゃんは黒いジャケットとドット柄のシャツ、たくろーさんは1人真っ白なコートでサングラスしてました。
たくろーさんとひさっさんの髪型がハーフアップみたいでかわいかったー!

■1曲目は予想通りBLEEZEでした。
ええと私、GLAYチョップ出来ない!(笑)完全に手扇子になってたは……浮いていて大変すまないw

■序盤にFreeze My Loveとか来てほんまにアガッた!!ヤバい!懐かしい!!

■妄想コレクターの時のニュース読んでる?ひさっさんの映像wwwしかしこの曲ほんと好みすぎる(聞いてない

■なにげにDARK RIVERでお客さん棒立ちだったのには大変納得いかない……すごい好きなのでつい手振りとかしてまたしても浮いていた件 _ノ乙(、ン、)_←

■その後ズラーくんの風船とか出てきた曲で会社の人がてっこちゃんの投げた紫のズラーくん人形をダイレクトキャッチしてたw
ゲームみたいな映像とリンクして真ん中からバラバラって降って来てたアレね。しかも多分ずっとてっこちゃんが歌いながら持ってたやつ!

■大きな声では言えないんですが、実はてっこちゃんのお歌にそこまで期待していなかったとか……本当にごめんなさい。
ちゃんと歌える人でした。全力で安心したし嬉しかったです。

■そんな訳で真ん中のバラードゾーン、特にSatellite of loveがめっちゃ良かったです!
でも普通のボーカリストさんはキメどころでマイク離したりしないんですね……あ、当然ですか?そうですよね←

■ラストあたりで「ヤバいヤバい来たー!」\(^o^)/とかってなって大変すみませんでした。なんのことやねんっていうw

■その後のFAME IS DEADのタイトルコールがたいむいずでっどに聞こえたりして重ね重ねすみません!
もうなんか私のいろいろが広島から帰って来てないよ!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←あほ

■この辺りでたくろーさんがノースリーブで汗だくで、なんかのソロを上手花道で座り込んでした弾いてたの本当に格好良かった。まさかたくろーさんが脱ぐ担当とは……。

■そして気付いたら白シャツ羽織って黒ハットかぶっててマジ格好いい!!ってなりました。本編終わりではけてく時にバクステ席に向かって帽子取って礼したのとかずるすぎる素敵☆

■最後にじろーちゃんが「アンコール頼むよ!面白いことが起こるよ!」みたいなこと言って帰って行きました。かわいい。


■で、そのアンコールはなんかビーマニとかポップンみたいになっててなんやこれ面白すぎるやろ!ってなりました。
いちいちすごい。楽しませてあげたい!って感じが伝わって来る演出がたくさん。


■そんな訳でひさっさんお誕生日おめでとう!なんですが……歴代HISASHIの写真、雨ガッパあんまなくて残念だった(笑)

■なんか最初ひさっさんだけ出て来てしばらく放置プレイされてたw

■そしたら後から出てきたメンバーが全員ひさしコスだったとかwwwなんなのwwwww
永井さんとキーボードの人(お名前調べたら此方も永井さんだったwえ?どゆこと??)までちゃんとひさしコスだったよ!!

■つうか半分染め分けのエクステ?ウイッグ?着けたたくろーさんまじかわゆううううう!!!
てっこちゃんは黒い武分がやや足りず、じろーちゃんはただのオサレなイケメンだった(笑)

■お誕生日ケーキはギター型。SUGIちゃんのとかより全然厚みがあってめっちゃケーキだった。なんかGLAY麺ってデザートとかガッツリいきそうなイメージw

■お祝い終わった後はたくろーさん司会(?)でまさかの格付けチェック。
「このミニコント長いんで座って下さいw」とか言われた。なんなんですか座らせ流行りですか??←

■そのチェック項目は赤ワインと松坂牛とポウ!(爆)でした。

■赤ワインは値段の説明ぐだぐだになるたくろーさんと、てっこちゃんが高い方のワイン「うちのワインセラーに20本くらいあるw」とかって言ったのにたくろーさんが「てっこちゃん変わったね……」て言ったところがハイライトかと思いきや、その後Bのワイン飲んだてっこちゃんが「これマズい!」とか普通に言ってて笑ったwww

■松坂牛はもぐもぐしてるじろーちゃんのかわいさプライスレス!でした。あとたくろーさんの話を誰も聞いてないとか、最後にてっこちゃんが答え変えたら間違いだったとか。

■最後のポウ!はマイケルの曲にひさっさんが宅録りでポウ!入れたやつの聞き比べ。
ひさっさん大変恥ずかしそうでした。てかクオリティ……笑。

■大人になったひさっさんは全問正解でした。大変おめでとうございました!

■そこからはひさっさん曲2連発だったんですが、どっちも好みすぎてヤバかったです(*´艸`)
1988とか格好いいなーとずっと思っていたけどまさか聞けると思わなかったから真面目にアガりました!ヤバい!!

■大ラスはMUSIC LIFE。
この時めっちゃ昔の写真が映ってたんですけど、間違いなくExtasyの人だわwwwって思わざるを得ない感じのルックスでうっかり頭の中が大草原にwwwww
曲も歌詞もすごい好きなのになんかもう残念すぎる!わたしばか!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。

■最後はみんなで「Yes!」って叫びました。
前向きになる言葉、だっけ?(うろ覚え炸裂←

■更にメンバーがみんな真ん中の六角形みたいなやつに乗って?帰って行ったみたいな演出の時にてっこちゃん「いってきまーす!」お客さん「いってらっしゃーい!」て言うのが面白かったし素敵でした。

■どっかでてっこちゃんが言ってたけど、本当に「ずっと解散しないバンド」でいて下さい!いやマジで。割と本気でそう信じてる。


以下自分記念にセトリ。
アンケート答えたら素敵画像と共にセトリが貰えるこのシステムいいね!LSもアンケート復活したらいいのに。


GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt
2015.2.1 大阪城ホール

1.BLEEZE
2.AMERICAN INNOVATION
<MC>
3.THINK ABOUT MY DAUGHTER
4.Freeze My Love
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.つづれ織り〜so far and yet so close〜
11.Hospital pm9
12.Satellite of love
<MC>
13.coyote,colored darkness
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.疾走れ!ミライ

[ENCORE]

<MC>
1.黒く塗れ!
2.1988
<MC>
3.MUSIC LIFE

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲