こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2015年01月25日

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR『THE LUNATIC -A Liberated Will-』@広島上野学園ホール(2日目)

さて広島2日目。
今日はとりあえず広島来たんだしお好み焼きだろう!ってことで、広島駅前のこちらのお店へ。

お好み焼きー!どーん!

海苔の活用方法間違ってるのは百も承知。
断じて食べ物で遊んでいる訳でもありません。。。
撮影後、お好み焼きはとっても美味しく頂きました(^q^)

私、大阪生まれ大阪育ちなんで関西風はもちろん大好きなんですが、広島風もいいよねー。
お店の方々、生ぬるく見守って下さって本当にありがとうございました。

この前にもみじ饅頭もしっかりげっとんしましたよー!
相変わらず旅の目的が迷子で大変すみません←


ではでは、以下は無駄に満腹でLSライブに参戦するとかいう無謀なRYUスレ(笑)の安定的に訳のわからない思い出綴りとか。
もう注釈不要かと思いますが、なにも期待しない感じでお願いしますね!
本日のお席はやっぱりお友達の強運のおこぼれで(笑)7列目の下手通路側。
……ですが、なんと通路挟んで隣が別のお友達グループの4連番だわ、真後ろもいつもお世話になってる姐さんだわで全然広島感がありません(笑)地元か!←

ちなみに今日は意図せずお友達と無駄にボタニカルコレクションになってました。
夏のボタT、冬のワンピ見たいなやつ、そして大阪限定(青)。
ワンピみたいなやつは私もうっかり買ってしまったので福岡で着ます☆


開演は昨日よりさらにちょっと押したような印象。

真っ青な照明の中月光が流れてきたけどなかなかメンバーが出て来なくて、ん?って思い始めたあたりでいきなりSEが止まり……一瞬静かになったタイミングで、「Love...」の声と共に真っ白なライトが会場を撫でて行ったんですよ!
これにはほんと鳥肌立ちました!!
LOVELESSは大きな会場でこそと思っていたけど、この始まり方は本当ヤバすぎた!ある意味アリーナ公演とかでINOセットでLOVELESSバレてる時(笑)の何倍もぎゃあああああ!ってなりました……ずるい。

その後、イントロ前のところでみんなそれぞれに楽器持って登場。
この時SUGIちゃんがサングラスしてて、え?まさか泣き腫らしたとかそういうのじゃないよね??と心配になりました(´・ω・`)
そしてRYUのインナーが白シャツで大変素敵でした。あの紫とはなんだったのか(こら

そんな中、大変電波でアレなんですけど……なんかお友達と2人、いきなり出席取られたような気が。。。
早ぇよ!!/(^o^)\←

あと、曲終わりでSUGIちゃんのギターチェンジにちょっと手間取ってる間、ずっとスティック上げてポーズ取ってる真ちゃんが格好良すぎました。

からのー、シンバル2発でDejavu来たー!!\(^o^)/
……安定的に前が見えていません(自慢するな。
しかも私の周り、前はpyroさん達っぽいノリノリのお姉さん達だわ、後ろはヘドバン仲間だわでなんかすごいことになっていたw

此処で最初のMC。
「ツアー後半にしてライブやるのが楽しくって仕方ない」みたいなことRYUが言うから、幸せに思うと同時に少し寂しくなってしまっていきなり泣きそうになってしまいました……私は今日入れてあと4本。
ほんの1秒も無駄にせず、全力で立ち向かいたい所存です。

曲はDESIRE。
途中RYUとSUGIちゃんが1本マイクで「DESIRE」っていうトコやってた。
REWの影響か、この曲はすぎりゅが絡まないと落ち着かない……(笑)

そこからRYUの「JESUS, don't you love me?」って声にリアルにぎゃあああああ!ってなりました。
しかしじーざすでヘドバンしてる人減ったね……なのにRYUがあっちこっち全力でヘドバンしてて(n*´ω`*n)てなった。
今日なんなん!?大丈夫??(嬉しい悲鳴!

その後はRouge。
相変わらずRYUのヘドバンが冴え渡っててビビる。そして私は懲りもせず折りたたみ。
Jくんのジャンプもバッチリ見れたし、既にお腹いっぱいなんですが……いろんな意味で←お好み焼きが後を引いているw

で、此処のMCだっけ?
「俺たちにこう、忘れられない杭を打ち込んで欲しいのよ」的なこと言い出したやつ。
「グサッていうか、ザクッていうか……ぬるっ?だと違うなー……なんか痛い感じのやつがいい」とかなんとか言ってて、TLで下ネタか?とか言われてたけどその時は全く気付かなかった(笑)
むしろ「なんだこのアブナイ人は……」とか思ってたよ……そゆとこ好きよ?
絶賛拗らせまくりなRYUスレですがなにか。←

なのに、その流れでめっちゃ煽った後にコールしたのが銀ノ月で、思わず「煽る曲ちゃう!」って呟いたら存外静かになった後だったので大変反省している/(^o^)\
イントロの荘厳な感じのやつに水を差してしまって本当にすみませんでした!(ジャンピング土下座)

そこからはSUGIちゃんの短いギタソロタイムを挟んでGlowingへ。
今日も横アリ仕様でした。美味しいです美味しいですSUGIちゃんのギタメロ美味しいですmgmghshs(^q^)←変態。
加えて、RYUの声がすごすぎて呆気に取られてたのに、最後の最後にマイク離すどころか後ろ向いちゃってまじマイクの意味!!てなりました。
LS曲でマイクレスとかRYUスレ殺す気か!大好きだっつのこのヤロー!!(壊れた。

その後はRAIN。
なんでや私ほんまにRAIN当たりすぎやねんけど!?と思ったけど、今日は大阪とは違って知ってるRAIN(笑)でした。
でもなんかいつもよりRYUの低音がめっちゃ響いてる気がして、びっくりしたのと同時に無駄に好き!!ってなりました。ハイど安定。←
転調するところの伸びやかさも本当に素晴らしかったよ……最後のロングトーンまで本当に本当に御馳走様でした!\(^o^)/

で、ここからはSUGIちゃんとINORANセッション……なんですが。
今日のSUGIちゃんの音は、最初1人で演奏するところからずっと悲しみに満ち溢れていて、上手く言えないけどやたら寒くて苦しくて痛くて……本気で息が苦しくなりました。
最中も何度かバイオリンの弓で祈りのポーズ取ってたし、今まで見たどの会場のセッションとも違う雰囲気。

だからか、今日は続く真ちゃんのドラムソロの音もなんだか重くてどっしりとしてるような気がして息苦しくなりました。
声出さなきゃダメなのになかなか出せない、みたいな感じ?
祈りの街だからこそ、こういう音になるのかもしれないけど……なんかもう言葉にならないや。
なので、最後にまたしても訳わかんないスモーク焚いてくれたRYUにある意味感謝かも。
あと、真ちゃん途中の煽りの時に「さっきRYUICHIが〜」って言ってなかった?珍しい。

で、ドラムソロあけのリズムが明らかにBLUE TRANSPARENCYのそれで、あれ?これ死ぬんじゃね??とか思い始める(笑)
そしたらやっぱりブルトラで(しかも前奏つき!)ほんともう倉敷以来!めっちゃ嬉しいー!!てなったけど真面目に首が瀕死です!ありがとう本望です!!←大丈夫か。
最後らへんのRYUのシャウトに変な声上げながらヘドバンぶちかましておきました。くっそ……大好きだよ!\(^o^)/

次のMCでは、RYUが今日もスモークやらかしたこと自己申告してました(笑)
その後、「広島の人ー?」って聞いて来たから普通に周り見渡してたらやっぱりあんまり手が上がらなくて、「昨日他所の人めっちゃ多かったもんなー」とか思ってたら……RYUが「昨日約束しただろ!ここにいる時はみんな広島の人だって!!」とか言い出して、あああああ忘れてたー!!まさかそんなテンドンとかまじかあああああ!!!/(^o^)\てなりました。

本当にすみませんwww
完全に忘れてましたwwwww

くっそくっそ、なんだろこの敗北感……RYUにしてやられるとはなんたる不覚 _ノ乙(、ン、)_←

そしたらその後のThoughtsのイントロでRYUが謎のメロディ歌い出してみんなで爆笑→直後RYUに指差されるとかいう大失態に。。。
これは電波とかじゃなくマジで「おまえら笑ってんじゃねーよ!」的なやつだった……本当にすみません。
でもあれは君が悪いやろ!
つうか変な時ばっかこっち見てんなよ!!ばか!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←八つ当たり

そこからはJくんのベースソロへ。
今日も今日とて途中なに言ってんのか分かんなくてみんなで「なんだってー?」とかって某議員のポーズとかやってました(爆)

で、メンバー戻って来た後は超デスボなタイトルコールでThe End of the Dream。
Cメロの姉妹サンドの時にINORANがガンガン寄って来るのをRYUが手で制止しててワロタw
つうか寄りすぎな。マジでな。
SUGIちゃんにもINORANにも構えなくてどうしていいか!みたいなRYUかわいいです爆笑しましたありがとう(もはや意味不明←

それからはTIME IS DEAD。
ドセンでギタソロSUGIバウワーやる直前に両手で髪直してたのなにあれかわいい何処の踊り子お立ち台!?とか本気で錯乱してました。
阿呆ですみません。
でもほんとかわいかったんだってSUGIちゃん!

ラストはROSIER。
SUGIちゃんとのロングトーン対決をRYUが珍しく屈まずにやってて、下手側からだとRYUの背中しか見えませんでした。
正直、大事な!ところが!!見えません!!状態で大変不服でございました(笑)
そして大ラスのサビでいつものようにヘドバンして顔を上げたら視界が真っ白でした。いや待ってスモーク炊き過ぎやろ……煙いw


で、今日のアンコールは私は知らなかったけどLOVE SONG歌う企画があったみたいですね。
しかもいつものラララのとこのとこじゃなくてサビ。何番か分からなくてグダグダしたのは残念だったけどなんか和みました。
個人的にLOVE SONGはただのトラウマでしかないので(苦笑)自分で歌うのすら辛いんですよね……(´・ω・`)


そんな中、出て来たメンバーに例の真っ赤な横断幕が届けられ……かなり本気で「早く気付け!カープ坊やに気付け!」と念を送っていました。制作者様は存じ上げませんが、あれ本気で売ってほしい……。←注:阪神&オリックスファン

そしたら意外なことにRYUが「あ!これカープのキャラだよね?」「ちゃんと楽器持ってる!」って言ってくれて何故か自分のことのように嬉しかった(笑)
公式さん……まじでコラボしたっていいんだぜ??(誰得

その流れで「カープと言えば山本浩二さんとか北別府さんとか」って言い出して、「そうだよねー君らの世代やとそうなるよねー」と思っていたら「誰!?古いって言ったの!??」とかって言ってて爆笑でした。
その割に『赤ヘル』なのに『赤帽』言うたり(某姐さんがソッコーで「それ宅配や!」ってツッコんでた。さすがです←)、『たる募金』なのに『桶』って言ったり、なにげに情報が雑なあたりりゅういちさんクオリティですね。間違いない。

……というかプロ野球クラスタの端くれとしてひとこと言わせて欲しい。
「あの頃は黄金期でね〜」とか言ってたけど、今年は広島優勝やで……(泣きながら←だから阪神ファン。
ちなみにわたしは広島では中村恭平を推している。どうでもいいですね。もしも気になった方がおられましたら是非ググってみて下さい(笑)


――大きく話が逸れてますね(安定。
次行きましょうか。


なんか「カモーン!」とかっていのうえさまが呼ばれてセンターへ。
こうなるともうTONIGHTしか無いんですけど……もうおれはなにもきたいしないよ(しろめ。
今夜国鉄とかいうターン真面目にどこ行ったんだよ!。゚( ゚^∀^゚) ゚。このヘタレがあああああ!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。
あまりにも悔しくて、思わず煽るいのうえさまをスピーカーにもたれて指差してたJさんに向かってガチで「ヘタレー!」と叫びました。ごめんなさい。でも反省も後悔もしてません。←ひどい

そこからは気合入りまくった(というかむしろやりすぎなレベル)RYUの「カカッテコーイ!」を頂いてのWISHへ。
今日はちょうど銀テープの通り道の穴になるところだったみたいで、上見上げてもあんまりキラキラしてなくて残念(´・ω・`)
それでもまわりのみんなに行き渡るくらいには飛んで来て良かったー。思い出思い出。
なんつーか2日間ともすっごい楽しかったし、なんかもうキラキラし過ぎててずっと笑ってた。キモいとか言わないように。。。

で、その後はメンバー紹介なんですが……事件多すぎてもうちょっとグダグダなんで(笑)いつも以上にニュアンスでお願いしますよ……/(^o^)\

最初に「今日は順不同で行きまーす」って言ったのに真ちゃんから呼ぶから、慌てる真ちゃんwそしてそれ見てマイク通して爆笑するRYUまじかわいかった!あほ!!(最上級の愛情表現。
そして真ちゃん、前に出て来てRYUのマイクスタンドまたナナメにして「今日は『こーるあんどれすぽんす』ってやつをやってみようと思うんだ」とかって言い出して、しかもそれが「あいらびゅー?」「おーけー!!」だったから、なんかローラみたいになってしまったwww←大間違い。
しかしかわいいな!ほんっとかわいいな真ちゃん!!大好き!

その流れで次に紹介したのがJくんで、ててて……と子供みたいに走り寄って来たRYUにマイク渡されたJくんがSLAVEの期待に満ちた声援(笑)に、「これは繋げないよー。てか振る順番おかしいだろオマエ!!」とか……と……か……。

ちょ、普段『おまえ』とか言っちゃってんですかあああああ!(*´Д`*)
りゅーいちさんも言って通り、裏では仲良しなんですもんねありがとうございますごちそうさまです!!

……_ノ乙(*、ン、)_バッタリ←低燃費こくてちゅクラスタがうっかり成仏しかけるの図。

加えて「これどう考えたって真矢くんが最後だろ!www」とか言うからじぇーさんの『しんやくん』大好物な私はもうどうしていいか!
照れっぱなしでちゃんと「あいらびゅー?」もやってくれたしな!ほんとJくんかわいすぎか!!

次はいのうえさま。順不同どこ行った……/(^o^)\←
INOはなんだっけ、あれ?あの『赤いもの探し』ってこの時だった?「アンプのランプ?が赤い」とかって言ってたやつ(記憶薄い
SUGIちゃんの時は「チューナーのメーター?が赤い」って言ったら、「それはチューニング合ってないね」って言われてまたマイク通して爆笑してたよね……真面目に自由人か。

最後、RYUの番になって「Tシャツ赤いの着て来て良かったー!これ刺繍なんだよ?」とか雑な事言ってた癖に、それキッカケで「嘘で固めた人生(だっけ?)だけど、音楽だけは本当。音楽やってなかったらヤバかったよ?みんなのおかげ」みたいなこと言い出してちょっとうるっと来たよね。。。
ほんと音楽やってくれててよかった……ズルいわぁ(´;ω;`)

そんなMCからGraceだったので、なんとか曲中は大丈夫だったんですけど、曲終わりの白いミラーボールの光の中でものすごい笑顔で客席見回すRYUに涙腺決壊しました。
なんだよー!ほんとにほんとに大好きだよー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、正直アンコールもままならない使えない子に成り下がっていたんですが、その後の「全開で行くよー!」からの、何故か普通のテンションで「全部開くと書きます」とか言われて、笑いと涙でうっかり私の鼻水が全開しそうになったのは秘密←
超デスボで「全開でーす!!」とか叫ばれたりして、ぶっちゃけもうどうしていいかわからないよ!くっそ!!

しかも選んでくれた曲がPRECIOUS...とかまじなんなの首とれるの(泣笑)
そういえば確か真ん中に集まった時の並びが珍しく左からすぎいのりゅーじぇーだった。最後の最後に刺激が強すぎるよありがとう!\(^o^)/

他にもいろいろ書かないといけない事がある気もするけど思い出せないよ!!
下手花道にいのうえさま来た時にちょうど自分の席と同じ列(笑)くらいにいて、あまりにも遮るものがなく(だってちょうど前の列の椅子のあたりだったから誰もいない)全身丸見えすぎてなんか恥ずかしかったのと、最後の最後に毎度隣のおじさんとお友達の間に真ちゃんのスティック飛んで来たことだけはメモっておく。


広島ほんと最高でした!ありがとう!!
アンコールの数じゃないってきっとこう言うことだね……PRECIOUS...終わった時のやり切った感とメンバーの満足そうな笑顔がほんっとーに幸せでした。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲