こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2014年12月05日

jealkb『出歯薔薇ノ誕生祭〜主役が歌いたい順に歌いたい曲歌うと盛り上がるんだよね?〜』@梅田Zeela

ということで、ほとんどちょうど1年ぶりにjealkb行って来ましたー!

……気付けばまたしてもキャパ下げしててビビってるのは秘密。←

大丈夫なのかこの子達……これでも結構リアルに心配してるんだぞ?いろんな意味で(ぁ。
速報でも言ったけど、ぶっちゃけ毎回『もしかしたら今日が最後になるかもしれない』くらいの覚悟で臨みますもん……特に今回とか、アルバムがあんな感じでSNS関係もゴチャゴチャしててなんかもう方向性どうなってんだよ!?って思わざるを得なかったので余計に。

楽しそうで本当に何よりでした……他の誰でもなく、ご本人様達がね。

そして私はというと、キャパ250程度のハコで相変わらずのクソ番を引き当て、正直もう始まるまでに入ったら良いやーくらいのテンションで突撃したにもかかわらず、始まってみたらまさかのはーさまの歌いたい曲とやらが私の大好き曲ばっかりでうっかりアタマぱーん!しておりました。ハイ安定。
かわいいオッサン達(いや、公式設定←では年下ということになってるんだけど)がいつもにも増して浮かれてるのとか普通に楽しいだろ!っていう。


ではでは、以下はそんなゆるゆるのぬるいジュアラーが言いたい放題言ってるよく分からない感想文など。
相変わらず褒め言葉よりツッコミの方が多いのは、これでも一応本気で応援してるからってことでどうかひとつ。。。
本日の会場、梅田Zeelaは去年オープンしたばっかりの新しいハコでございます。
HPによるとロッカーは45個。前述の通り整番がアレすぎたので、仕方なく阪神梅田駅のロッカーに荷物入れてったらクロークサービスやってて若干凹みました(笑)
まぁ……泉の広場までずっと地下街通れるだけ、まだマシかな。それにしてもこの季節に薄手のパーカーとかほんとあり得ない _ノ乙(、ン、)_

そんな訳で結局、会場着いたのは開演10分前くらいだったかな?
入り口降りるとすごい広いロビー?みたいなのがあって、もぎり終わって中に入るとバーカウンターの横にまた広いスペースがある不思議なつくりをしていました。

ステージフロアは最初満員に見えたけど、スタッフさんが前に詰めさせてくれたら結構スペースあったので、キャパは床面積に対してソコソコゆるめにしてるのかもしれません。
ちなみに中は同じBASS ON TOP系列の心斎橋BARONと似た感じでした。横広で入り口が上手側、最後方に段差があるスペースが少しあるっていう。
でも、あちらと違って超天井低いのは若干マイナスかなー?音がこもるし空気薄いし。

まぁ今日は元々後ろで見る気満々だったので、とりあえず空いているスペース見つけて徐々に下手に移動し、PA卓前あたりにゆるっと待機していました。


そうこうしているうちにほぼ定時で客電が落ち、オペラ座の怪人のあの曲が流れて来ました。
そしてその瞬間、前に詰めたお嬢さん達のお陰で一気に空きまくる最後方……大変ありがとうございますこれぞ後ろの醍醐味ですよねw\(^o^)/

本日のお衣装は、タイトルが大変スベっている上に全く気に食わない(暴言失礼)あのアルバムの青いやつ。
edieeちゃんがジャケ写と同じく白いくまさん?アザラシさん??のぬいぐるみみたいなのを肩に乗っけててさすがにびっくり!(笑)
あとdunchさんの天狗も絶賛邪魔そう(爆)なんですけどどうなんですか?
えっちゃんは髪短くてかわいかったー!たまにしか顔見えんけど、いきなりヘッドホンしてて萌えってなるよね(出たな変態w

さて1曲目!まさかの真冬にsuper special summerキター!!
ということでどアタマからヘドバンしまくり、まわりのお嬢さん達に引かれるォバンギャが約1名←
広いスペースのおかげで振りも楽しく出来たんですが、なんだよこのハコ音悪いな!/(^o^)\

続けてはMeccha Holiday Yeah!!。
此処でhidekiがインカム着けてることに気付く。
マイクないから踊りやすそうだし、コーラスも煽りも喋りも全部出来てhidekiのインカム大アリやん!!と1人勝手に思ってました。

最初のMCではいつもの「逢いたかったー?」のくだり(笑)の代わりに「祝いたかったー?」と聞いてくるはーさま。
それに「ばーか、俺の方が祝われたかったよ(はーと)」とか返しちゃうモンだから、全力でhidekiにツッコまれてました。

それからこれも若干恒例になりつつありますけど、「dunchさんにお祝いの言葉を頂きたい」とかって振っておいて話遮りまくり「あ、お時間ないようなんで」っていうやつもしっかりやってました。
それにしても誕生日プレゼントがゴーストバスターズのリュック(とスターウォーズのおもちゃ)とかまじかわいすぎか(黙れ

その後、ジュアラーさんからプレゼントされた『本日の主役』っていうタスキをhidekiに着けてもらってたの超可愛かったー!2人とも小動物か!!

で、次のセクションがびっくりすることにmetronome→恋傷→Juliaとかいう初期シングル曲連発でうわあああああってなる……やっぱり好きだ、この頃の曲達好きだよ……(´;ω;`)
Juliaとか真面目に名曲だと思ってるんだけどどうなんですか!!(落ち着け。
しかもしかも、恋傷の大サビで歌がかぶるからchaosが歌ってたところをhidekiが歌っててほんと泣きそうだった……だからやっぱり好きだったんだよ、なんだかんだでちゃんと好きなんだよって思っちゃう。

次のMCでは「hidekiからお祝いを……」って言う流れで、はーさまから「この曲で超雰囲気作って踊ってるhidekiが好きなんだ」とかってリクエストされてどセンお立ち台に上がるhideki……そしてコールされた曲は『殺気繚乱』!!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

やべぇぇぇ個人的No.1曲来たーーー!!
アガりすぎてちょっと手振りが大きくなってしまいました。いやこれマジね。ほんと好きなの。
hidekiもめっちゃキメ顔作って全力で踊ってて格好いいじゃないか!!

とか思ってたら、次曲が閉塞とか!とかー!!

まじちょっとはーさまが歌いたい云々の前にただの俺得セトリなんだけどどうしたらいいの握手したら良いの!?(阿呆。
好きなんだったらこれからもどんどんやってくれ!ザ・V系☆って雰囲気ある曲だし!!

続けてはト或コイ。
今日はなんとはーさまが歌いますよー!
この後のMCで言ってたけど、実は最初はーさま自分で歌うつもりで作ってたけど、ちょっとキーが合わなくて(最後のラララーラー♪ってトコとかが出ないらしいw)edieeちゃんが歌うことになったそうですよ。

次のMCでは他にも、edieeちゃんからもお祝いの言葉を……みたいな感じで『初めて出逢ったのがあつ……じゃないやはーさまが赤毛でパンチパーマ(あやしすぎるw)の頃にスノボ行った時』という話を。
それからジュアラーもみんな祝いたいよね?ってなってみんなではっぴば歌ってケーキ出て来てペンラ吹き消し、ピカピカ光るメガネとリボンカチューシャ?みたいなのもらって「超浮かれてんな〜」とかって嬉しそうに笑うはーさまかわゆい……(*´艸`)
その後完全についで扱いでぴかぴかメガネの色違いとリボンカチューシャ渡されててほんまかわいい……てなりました。
言っても私などという生き物は偏愛のカタマリなんで、所詮そんなモンです(自慢するな。

で、此処で大阪だったら私も祝いたい!という方に来て頂きました的な展開にhidekiが持って行って、なんか知らないおじさんが登場www
誰!?って空気が流れる中、はーさまだけが爆笑してて、よく聞くと行きつけの天ぷら屋さんの大将だとか。
れで、せっかくなんで歌のプレゼントを……っていう訳の分からない展開になって、なんとやしきたかじんの『やっぱ好きやねん』を熱唱……いや、歌うますぎやろwww
おじさんスナック通いか?そうなんか!?とかツッコんだよね本当にすみません←
その上、サビに来たら大阪ジュアラーがかなりの高確率でみんな合唱し始めて、はーさまが真面目にビビってました(笑)
いやそりゃまぁ、サビの入りのとこくらいみんな知ってるやろっていうね……だってココ、大阪よ?←意味不明。

おじさんが退場した後、ピカピカ光るやついっぱいつけたはーさまがえっちゃんに「このままやる?」みたいなこと聞いたら、えっちゃんが「え?いやまぁいいけど。雰囲気ある曲とかもあるけどいいの?」ってなっててかわゆ!てなりました。
なんだ、ただの重症じゃないか(私が←

そんな訳で曲は嘆きのエンドレス!
Aメロ後半でヘドバン&サビで思いっきり90年代の手扇子ぶちかましてたら、最後尾に居たにも関わらずお立ち台に乗ったhidekiにガン見されました。何故。

そこから続けて罪と罰と罠キタ━━(゚∀゚)━━!!!
うわあああああ好きすぎるうううううう!!だからなんなのこれ今日は私の誕生日ですか?(阿呆)ってくらいの俺得セトリなんだけど!!!(うるさいよ。
ほんっとどう考えてもこういうダークサイドな曲のがはーさまの声に合ってるのに、なんでこの路線で行ってくれないのか……(´・ω・`)

それからは塞翁が馬。
この後のMCではーさまが「塞翁が馬やれたわ〜」ってなんか嬉しそうに言ってたんですけど、夏のアルバムツアーではやってないの??行ってないから知らないや(ぁ。←

で、次のMCでhidekiが「大阪バテてんじゃね?」って煽ったら、はーさまが「いやバテてないでしょ」って返して煽りが成立しないというミニコント(笑)をしたにも関わらず、実際煽ってみたら何故かフロアの反応がうっすうすだった件!
「ホントにバテてんじゃねーか!」ってツッコミ頂きましたwww
てかなんでこんなことになってるんだwwwww/(^o^)\

そんなこんなで、「もっとアガって行きたい」的な振りからUEGEMIGISSAへ。
どアタマの部分、打ち込み音とドラムだけで誰も弾いてなくて(サポトさんですら弾いてない)ワロタwどんなバンドだよwww
てかdunchさんの手拍子、なんであんなひょろひょろなんだ……?

その後は天誅☆あるわけないストーリー。
手裏剣の振り途中で面倒になってたら(ぉぃ)壇上からはーさまにめっちゃガン見されたので、ごめんごめんと思いつつ見えるようにやってみたらニッコリと微笑まれました。なんか本当すみません。←

この後はまたしても好き曲なLa Vie En Roseから堕落へと続くんですが、ええともうなんだ、竿のヘッドも気にせず傍らにちょこんと収まって2人並んで折りたたみしてたベースとボーカルしか記憶にないです本当ご馳走様でした!!!
祝われたかったんか!そうかそうだろうよ!!とか本気で思いましたよね(*´д`*)←

そのあとOKK-17もやってから、「今日は好きな曲を歌うので、同じ曲2回もアリです!」というまさかの展開でラストは天誅☆あるわけないストーリー。
最初から同じ曲2回のセトリとか新しすぎるだろ!(笑)


≪アンコール≫

※ごめんなさいアンコールのデータが飛びました。。。

jealize

虚無感狂想曲
恋する日曜日

D.D.D.
shell

最初はーさま、その後えっちゃんの★LUV U★で締め!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲