こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2014年11月15日

concept RRR『never fear』発売記念インストアイベント@西宮ガーデンズ

なにやら突然ノーマイクの次の日にインストやるとか言い出したので、ものすごーーーくゆるーい感じに西宮ガーデンズまで行って参りました。

……え?
整理券配布10時からだろって??

聞こえないなぁー。(目線迷子←

そんな不届き者加減だったので、当然ながら後方立見覚悟だったんですが……12時すぎに着いたのにもかかわらず、何故か2回ともの整理券をげっと出来てしまった件。
なんか本当すみません(;´д`)


ではでは、以下はそんなRYUスレ『っぽい』人が失礼にも呑気にりゅういちさんのお歌を聞いて来た感想文など。
後半うっかり落ちてたりするのはご愛……嬌??←
なにしろ突然の発表だったので、なんと今日は2001年〜2003年くらいまでやたら一緒していたお友達2人と、とかいう久々すぎる組み合わせで西宮ガーデンズへ。
かんさいかわむらかいとかなつかしいよね……(ぼそぼそ


ちなみに、1回目の整理番号は350番程度でした。
なのにそこそこ真ん中寄りの上から2〜3段目のあたりに座ることが出来ましてですね……昨日かなり後ろだったからめっちゃ近く感じるわ(笑)

RYUのお衣装は黒のタートル(ハイネックかも)にいつものシルバーのクロス、黒のジーンズに相変わらずヒールのたっかい黒い靴、あとベージュのフード付きコートといった感じ。
このコートが萌え袖で大変よろしい(^q^)
葉山っちは黒いシャツとジーンズに今日も髪の毛がふんわりパーマで、本当ただの王子様でした☆(真顔←

まずは「こんにちは。河村隆一です」とご挨拶してから1曲目。まさかのI love youでした。
会場からは手拍子も起こっていて、RYUもふわふわといい意味で力の抜けた歌を歌っていたように思います。

2曲目はLove is...。
ここまで簡単な曲紹介しか喋ってませんが、別にご機嫌ナナメという感じではありませんでした。
お歌もこの曲ではマイクを口元に近付けたり離したりしてて、たまにほとんど生声で披露、みたいになってました。
ぽかぽか陽気で気持ち良かったのか、本人も楽しそうにしてるように見えました。

そうして此処でようやくMCっぽいことをしたんですが、最初に「まぶしい?」って優先席の方に聞いて来て、その後「お天気で良かったです」とかって言って無駄に笑いを誘っていた(ひどい)ような。
それで「今LUNA SEAやってて」みたいな話とかも軽く喋ってたんですが、この時うっかり「また関西でも大きいところでやる」みたいなことをポロっと……((((;゚Д゚)))))))

まっ、まじですか!?
そそそそういうことはどうか早めの発表をお願いしますよ?(必死。

あとLove is...の曲中だったかここのMC中だったかに、日が当たって見にくかったのかな?真ん中のモニターの間に置いてあった譜面台を上手側に移動させてしまいまして……。
そのせいでまたしても譜面台の延長線上に自分がいるとかいう残念な事態に/(^o^)\
幸い、目線の高さとは違うのでずっとガン見されるとかいう前回のような苦行は免れたのですが、なんでこうなるのなんなの罰ゲームなの??

_ノ乙(、ン、)_←

ラストは、アルバムからnever fear。

……と思ったら、此処でなにかのスイッチが入ったのか、突然本域で歌い始めるりゅういちさんは一体……(((・・;)
さっき譜面台動かしたからか、サビの長音でイチイチ無駄に舌まで丸見えだったんですけど(苦笑)どうしろというのですか?(知らんし。
加えて、2曲目までと目つきも顔つきも声の使い方も全然違って……本当に御馳走様でした!(*´д`*)
出来ることなれば、大阪でもきちんとしたライブでアルバムの曲達を聞く機会があれば良いな……と切に願います。

ちなみに、なかなかの強風のせいで歌詞カードらしきものが曲中に別のページにめくれちゃってたのは秘密。
そして終了直前についに譜面台から落ちたそれを、何故か律儀に自分で拾って帰ったりゅういちさん普通に可愛過ぎだろと小一時間(略←


此処で1部は終了。
この後お友達には別の予定があったので、握手のお見送りはせずに軽くランチに行ってしまいました。

……でも、これだけは言わせて。
葉山っちがいなくなった途端に曇った挙句、風が急に強くなったことを!!

誰が晴れ男だ、誰が!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←


――さて、気を取り直して2部に行きましょうかねぇ。。。(トオイメ。

お友達が残念ながら離脱してしまったので、2部はぼっち観覧。
そういえば整番さっきより100番くらい前だったはずなのに、何故か意図せず1部とほとんど同じ場所に座ってました(笑)何故。

で、RYUはさっきと同じ格好で出て来たのに、日が陰って随分肌寒くなったせいか、なんと葉山っちがさっきの服の上にグレーのツイードっぽいミドル丈コートを着て来た件!!

やべぇ。
さっきよりますます王子度が上がってて、私は……わたし、は……。

はやまっちまじおうじさまー!!>(*´д`*)←心の中の大絶叫。

つうかなんでこんな時に限ってぼっちなんだよ!
ニヤけ顔が一般エリアの皆々様に晒されて完全羞恥プレイじゃないか!!(あほ

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

そしたら1曲目が何故かI for youとか!
しかもなんものすごい語りかけるように歌ってて、その目線が優先エリアをくまなくなぞって行くものだから、意図せずちょいちょい被弾(笑)していきなりHP削られまくりました。

昨日ゆっくり見れた反動か、今日はこの距離感に慣れないわ……。

2曲目は1部と同じくLove is...のはずが、さっきと違って原曲メロ行方不明の自由気侭なやつになってて思わず吹きました。
奴隷的にはもうあーはいはい大変気持ち良さそうで本当御馳走様ですmgmghshs(変態発言自重)くらいのテンションで楽しめるんですが、ぶっちゃけ一般のお客様的にどうなんですかこれ。。。

その後は1部よりも更にちょこっとだけMCを。
なんでも握手会の時に後ろで音楽が鳴ってるとあんまり声が聞こえないらしいので(だからよく変な反応するんだなあいつめ←)、皆さん大きな声で話して下さい!とのことです(笑)

それから簡単にアルバムの告知をしてから、never fearへ。
正直、素っ気ないにも程があるんですが……もしかして寒かったし早く帰りたかったの?←ひどい。
とはいえお歌はやっぱり思いっきりスイッチ入りまくりの本域で、またしてもお口の中まで丸見えとか一体どういうサービスなんですかね……(違う。


そんな訳で2部は1部以上にサラッと終了。
私は全速力でご本人には近付きたくない系奴隷なので、握手もせずにさっさと優先エリアから退場してお友達ご夫婦の元へ。
そしたらなんと息子ちゃんはりゅういちさんの規格外の声量にもめげず(笑)ぐっすりお休み中という……きゃわゆいな(n*´ω`*n)

なので、しばらくCD販売ブース近くで他のお友達も交えて立ち話をしていたんですが……握手会のために再び出て来たりゅういちさんが、普通に目の前を横切って行った件:(;゙゚'ω゚'):

……ごっ、ごめん!
君の動線とか、完全に忘れてたわ。。。←

しかも、RYUには『普通にお買い物に来ていた夫婦とその友人』に見えたのかなんなのか、わざわざこっちに向かってものすごい満面の笑みで手を振ってくれましたよ……(*^O^*)ノシ

ええと、なんていうかすみません。
実はいのすれとりゅーすれしかいなかったとか本当すみません。

その後は、握手対応するRYUをほぼ真後ろからなまぬるく見守ってました。

……というのは若干ウソで。
他地方からのお友達とかも交えて結構な大声で喋りまくってました本当にすみません!!
いつぞやの名古屋の真っ暗演出Love is,,,でなんか蹴り飛ばしてた話とかして、うっかり爆笑したりしてましたよ……もし聞こえてたらごめんやで(反省の色なし。


ちなみに、握手はある1人を除いてつつがなく終了しました。

まじあのツインテなんなの……ほんま子供めっちゃかわいそうやったやん……。
りゅうも手招きとかしてあげてたけど(その姿はかわいかったけど←お前)あかんやろ……隣にいたカップル?の男の人にまで「あの派手な人またぐるぐるするんかな」とか言われてたし、というかそもそもRYUが困ってるやないのっていう……目的が全然分からんし正直めいわk(ぼそぼそ


とにもかくにもRYU、そしてご参加の皆様、寒い中本当にお疲れ様でした♪


その後は喫茶店(ほんとにカフェではなく喫茶店って感じだった)でお友達のお見送りがてら、超低燃費的な話題(爆)で盛り上がりました。
最後までご一緒して下さったお2人、本当にありがとうございましたー!



実はこの後、ひとりになった途端に全力で鬱モードが襲って参りましてですね…… _ノ乙(、ン、)_
自分でも原因不明だったんですが、ゆっくり考え直してみたら、どうもなんの対価も払わずにあの人の歌を聞いて帰って来たことにトンデモない罪悪感を覚えてしまったようで……(´・ω・`)

いや、CD複数買いは(あんま釣られたくはないけど)ミニライブとかのためだったら許容範囲なんですよ。
でもねぇ……出来ることならご本人には近付きたくない系の奴隷なもので、ほんとに握手とか勘弁して欲しいんですよ。
正直わたしの顔とか全く知られなくていいんですよ。
こんなこと言ってるからRYUスレ『っぽい』ひとにしかなれないのかなー、とか。
もうやだ。

もっと素直に本人に「大好きだよ(はぁと)」とか言える奴隷になりたかったな……なーんて。
此処のBlog見る限り無理っぽいけどな!
むしろ「ちゃんとやれー!」とか喚くしか出来ないけどな!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

どうか、きらいにならないで。
↑主にたくさんの優しいお友達とフォロワーさんに向けてのお願い

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲