こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2014年09月30日

久しぶりに摩天楼オペラさんに行って来ました。

いやー、やっぱり安定してお上手で。
こんなにも安心して見られるバンドさんもなかなか無いですよね……。

お苑さんも今日は調子よさそうで本当に良かったです。
前回はかわいそうなくらい声ガラガラで、ご本人も「今日はリベンジです」って言ってました。
そして私は下手の天使に心奪われているかと思いきや、7割くらいアン様ばっかり見ていた件。

もしかして:アン様ファン?←

ほんといけません。
あの方はいけません。
音作りもプレイスタイルもかなり好みでほんっといけません……前半のなんかの曲のギタソロが格好良すぎてキュン死するかと思ったレベルなので、相当重症かと。
もし今後、良い整番で入れることがあったら間違いなく上手に行く気しかしません(笑)


以下、自分メモ的にセトリ拝借&ぼそぼそ独り言など。
こちらよりお借りいたしましたー。
摩天楼オペラ『AVALON TOUR』
2014.09.30 大阪BIG CAT SET LIST

01.journey to AVALON
02.天国の扉
03.隣に座る太陽
04.Plastic Lover
05.Psychic Paradise
06.輝きは閃光のように
07.3時間
08.彩雨 Solo〜悠 & 彩雨セッション
09.Stained Glass
10.Jolly Roger に杯を
11.クロスカウンターを狙え
12.蜘蛛の糸
13.RUSH!
14.ANOMIE
15.友に捧ぐ鎮魂歌
16.Orb
17.天国の在る場所

EN
01.Diorama Wonderland
02.lMPERIAL RIOT
03.GLORIA


個人的にですが、Orbの途中でお苑さん歌い方が変わった瞬間があって、「あれ?この人まだまだ化けるんじゃね??」って訳の分からない喜びに打ち震えてました。
というのも、こんなこと書くとファンの方に怒られそうですが、最近巻き舌ひどくなってる気がしてですね……このままだとRYUと同じ理由で後々苦労しそうだなと思ってるんですよね……。
せっかく上手いのに「歌い方が無理」とか理不尽なこと言われるやつ。そんな憂き目にあって欲しくないなーほんとに。もったいない(´・ω・`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲