こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2014年08月10日

LUNA SEA 25th ANNIVERSARY LIVE TOUR『THE LUNATIC -A Liberated Will-』@名古屋国際会議場センチュリーホール(2日目)

いやね。
あのね。
台風11号さんよ?

近鉄特急止めないでー!
新幹線止めないでえええええ!!

_ノ乙(、ン、)_

あまりの展開に不安が募りすぎ、加えて風邪なのか咳が止まらないという不幸も重なり、前日ほとんど眠れなかった阿呆がこちらになります。
どないせぇっちゅーねん。

しかも、明け方に近鉄のホームページでアーバンライナー終了のお知らせを確認した時、軽くテンパってたのか時間見間違えて有り得ない早朝にお友達にLINEしてしまったりとか……もうなんか本当すみません。
緊急事態適応力低すぎるだろ。知ってた。゚( ゚^∀^゚) ゚。

そんな訳で、仕方なく予定変更。
まだ頑張っていた新幹線になんとか無事乗れてお友達と合流したら、今度は新幹線が京都で止まった件。

ちょwww
京都なんか在来線で来れるわwwwww

さすがにコレにはお友達も動揺したのか、新幹線の中で2人して何故か爆笑してました。
本当やめてください泣きそうです。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

それでも10〜15分くらい?でどうにか運転再開。
その後は徐行運転を織り交ぜつつもなんとか名古屋まで完走してくれました。
気付けばこだまより遅いくらい時間掛かってたけど、辿り着けて本当に良かった……正直ぼくはもう疲れたよ…… (´-ω-`)←

しかしながら、名駅降りてまた驚愕。
雨が横向きに降ってるじゃないかあああああ!

ううう、もうやだ。゚(゚´Д`゚)゜。

今は名古屋に住んでるお友達曰く、大阪って山に囲まれてるからだいぶマシなんですってね……つうか夏休みの台風なんて誰得なんだよ。
普段なら大喜び(笑)の小学生だって嘆くレベルだぞこれ。。。

……_ノ乙(、ン、)_

ということで、来たからには楽しんで帰ってやる!と思い直し、お友達が予約してくれていたLassiette de Shibataというお店で当初の予定通りランチして来ました(笑)
お外は所々で葉っぱどころか木の枝ごと吹っ飛んでたりもしてましたが(笑えない)、お店の中は優雅で落ち着いた雰囲気。

パスタランチを頼んだら前菜も結構なボリュームで、こちらのお店はパティシエさんのお店ということもあり、デザートがメインともいえる(デザート2品のランチコースとかあったし)というのになかなかお腹いっぱいになりました。。。

で、期待のデザートが右側の『クープ・ア・ラ・ペーシュ』……桃のパフェですー!
倉敷の時、桃にはちょっと早すぎる季節だっただけに謎のリベンジ感(笑)
真ん中らへんにごろごろ入ってた桃もさることながら、奥の方に入ってたココアクッキー的なものが混ざったミントのアイスがめっちゃおいしかったです。

いや……ライブ前に食べ過ぎだろ。
最近この流れがデフォすぎて、逆に私も大人になったなーと思います(謎。


そんな訳で、会場には安定ののんびりすぎる時間に到着。
もしもの場合に備えて、昨日のうちに心優しいフォロワーさんにお願いしていたシリコンブレスも無事受け取れました。
本当にありがとうございました!!どこからどうお礼を申し上げて良いか分からないレベルで大感謝です・゚・(ノД`;)・゚・

ではでは、以下はようやくJさんお誕生日ライブの感想文など。
途中なんかいろいろはみ出してるような気がしないでもないですが、それもこれも全部分離式ドレッシング混ざり過ぎ事件の賜物と言うことでどうかひとつ。
生ぬるく見守って頂ければ幸いです。
本日のお席は2階中段あたりのほぼドセン。
倉敷終わってからお譲りのお願い出したのに、まさかのドセンを頂けるとは夢にも思わず……!
RYUスレに!とっては!!ドセン=神席であるからして!!!(笑)

そういえば今ツアー初の2階席ですね……とか書くと大ヒンシュクを買いそうだけど、私も半分以上は他人のふんどしで相撲を取っている状態なので(笑)お許し頂きたく。。。
しかも全部ピクチャーチケットだぜ☆
おいら(←)のお友達の女神様率たるや……本当にお世話になります!


お席自体はなかなか洞窟ではありましたが、思った以上に傾斜もあるし見やすそうな感じ。
さすがJくんのお誕生日祝いということもあってか、いつもよりさらに男性が多い気がしました。あと、いかにもパイロズっぽい人とか。

そんな中、私とお友達はどっからどう見てもSLAVEには見えない格好で大変すまない。
ほんと最近ますます『RYUスレっぽい人』に拍車がかかって来てる気がするわ……(ひどい。


ライブは台風の影響もあるのか(苦笑)10分ちょっとくらい押しで始まったように思います。
以下、曲ごとに覚えてることつらつらと。


★Dejavu
今日はどのパターンかなー?とお友達と呑気に構えてたら、どアタマからシンバル2発来たー!!Dejavu始まりパターンか!
そうなると当然、反射的に椅子を掴んで(以下略)なんですが、その瞬間ま後ろの男性が「うおっ!?」と変な声を上げてました。もうなにから謝って良いか分かりません/(^o^)\

★PRECIOUS...
洞窟だからかものすっごい音が篭って聞こえる。。。
そして何故か2階めっちゃ暑い。何事ってくらい暑い(笑)ライトは確かに直撃してるけど、この距離感だよ?なんでこんな暑いの……??
しかも、このあたりで既に音響云々のせいじゃない?って思えるくらいにはRYUの声がおかしいことに気付きまして……大阪からの2週間でなにかあった??てなりました。

★MC
「台風で来れなかった人もいるかもしれないけど、そいつらの分まで盛り上がろう」的なこと言ってて、もうちょっとで自分が来れない人の方に入るところだった(苦笑)私も頑張ろうと思いました(なにが。

★DESIRE
2階席でもみんな♪何故〜時は堕ちてく〜♪のところとかやってて、声も結構出てました。

★TRUE BLUE
此処でステージ後方の幕が落ちてライトが出て来るとますます暑くなったなどwww
というか割とライトが直で目に入って眩しい&今までとだいぶ視界が違って楽しい!

★FACE TO FACE
2階だから、イントロのSUGIちゃんとJくんがいっぺんに視界に入って嬉しい。
確かに曲は格好よかったけど、RYUが大阪となんか違う…やっぱりこの人、めちゃくちゃ調子悪いね??(´・ω・`)

★MC
2階席からだとまじでスモークもくもくしすぎてMC中ほぼ何も見えず、お友達と爆笑したwww
なんの演出ですかこれwwwww。゚( ゚^∀^゚) ゚。

★gravity
今日は久しぶりに(←)変な踊りしてた。
調子悪いと変な踊りするの??

★Glowing
洞窟でもSUGIちゃんのえろすぎるギター音が堪らない……この曲のギターが好きすぎてヤバい。
メロディ云々の前に音色そのものに色気ありすぎてなんか出る!
この音作り、どストライクすぎて多分かつてないほどSUGIちゃんのギター音自体に(*´Д`*)'`ァ'`ァしてる(笑)

★FALL OUT
Glowing終わりでパラパラパラ……ってヘリコプターの音がして来て、思わず「うおっしゃあああああ来たー!」ってガッツポーズしてしまいました(笑)
だってー。97年の赤ブリで聞いたFALL OUTと同じ始まり方だったんだもん!!思わずフライング気味に声も出るってモンです!!
しかも調子全然よくないのにどあたまのシャウトとか寒気がするくらい恐かったし、サビ前のとこもまた荒ぶった歌い方しててね……ああもう格好良すぎか……私も一思いに楽にしてくれ!!!(なんか言ってる。

★SUGIちゃん&INORANセッション
今日で3回目に聞くけど、今日がいちばん重ねていく音と既に重ねられた音のバランスやタイミングが良かったように思いました。
ただ単純に気持ちいい。

★ドラムソロ
後ろから見るドラムソロはまた違った感じでいいなー。
表情とか分からないけどその分音に集中出来てまたトリハダが……そういえば今日、あのピアノみたいな音鳴るやつ叩いてない??

★FATE
おかげさまで(?)今日は爆笑しなくて済んだ←
でも、アウトロ?のところの歌詞なにか分からへんところ(爆)を歌わせようとするのはやめて下さいりゅういちさん……なんの試練ですかそれ。

★MC
「真ちゃんのドラムソロ格好良かったねー」って話から始まって、気付いたら何故か火薬と消防法の話になっていてもう意味が分からないし全然覚えられない/(^o^)\←頑張れよ

★Thoughts
今日がいちばんタイトルコールもちゃんと聞こえたし演奏も素晴らしかった!
やっとマトモなそーつが聞けた気分。
なのに歌わせてくる場所がどんどん増えてくるのに不安は広がる一方。てゆーか歌詞がもぐもぐしてしまってすみません……。

★ベースソロ&Jくんお誕生日お祝い☆
ベースソロ終わりで「ベース、Jー!はっぴーばーすでー!!」って叫んでケーキ登場。
RYUがかわいらしく指揮するのに合わせて、会場全体ではぴば合唱。
火を消した後、Jくんとケーキのツーショを撮ろうとするSUGIちゃんに一言。

「親戚のおじさんじゃないんだからさぁ」(照れ笑い)

かわいすぎか。
つうか水と油どうしたんですか本当ごちそうさまです大好物です
この2人がいい感じに(いろんな意味で)せめぎあってるとLSは安泰だなーと真面目に思います。

★The End of the Dream
サビの♪突き進め〜♪とかを歌わせるのやめて下さいリアルに歌詞がもぐもぐします←
あと、この時気付いたんですけど今回のツアーから?此処の同期のやり方変わりました?
そのときの音すぐ出すやり方になってるような気が。日武で思いっきり間違えたからですか……??www

★STORM
今吹き荒れる嵐の中確かめ合って!るよ!!←
これシャレにならないけど本当に歌詞そのまんまだわw
後から聞くとだからこの曲わざと2日間ともやったらしいですね。なに上手く活用しようとしてんだよ。゚( ゚^∀^゚) ゚。

★ROSIER
大ラスの煙幕がすごすぎて相変わらず後半なんにも見えないwww
仕方がないので思いっきり頭を振りました……ほんとにスモークの量考えて欲しい……泣。


≪アンコール≫

Jくんお誕生日おめでとう横断幕が真っ赤で、ぱいろのロゴも入っててすごかった。
……個人的にはぱいろロゴはどうかと思わないこともないけどまぁ、お誕生日だしね……。

☆BELIEVE
じぇーくん、指で「上!上!!」ってやるくせに自分跳ばないとかほんとなんなのこの瞬間大好きなのにィー!!

☆WISH
りゅういち大先生の謎の汽車ぽっぽに腹筋崩壊したwww
お願いだからこういう曲の意味の分からないことをするのはやめてくれ……。゚( ゚^∀^゚) ゚。
でもそれ真正面からされたいのうえさまが大爆笑だったからいいのかな。いや、よくないだろ。。。

☆メンバー紹介。
「ボーカル、おいらー!!」
……また出たよwww
そろそろ慣れては来たけれど、本当全くもって意味不明すぎてかわいいんだかなんなんだか。

かわいいといえば、SUGIちゃんが「今回は怪我無く終われそうですw」みたいなこと言ったからか、その後にJくんが「ちょっといい?ちょっといい?SUGIZOさっきさぁ、トイレのドアに足ぶつけてなかったっけ??」とか言い出して……だからなんなの水と油は!!
分離式ドレッシング混ざり過ぎだろどーなんてんだよ!
つうかトイレのドアって連れションか!女子高生か!!!(落ち着け。

しかもそのとき真ちゃんが爆笑してて、「真矢くん笑い過ぎだよぉw」とか……とか……。
まさかの生で「しんやくん」が聞けるなんて……あああああじぇーさんかわいいかわいいかわい……い……ごふっ(吐血。←致命傷。

☆Grace
今日ここに来れたこと。
大好きなお友達と、みんなと、こうしてJくんのお誕生日をお祝い出来たこと。
決して調子が良いとは言えないRYUが最後まで歌ってくれていること。
メンバー同士も笑顔で、ああ本当に2014年が幸せだなぁと思いながらこの曲を聞いていました。

ここで最後のジャンプ……ですが。
名古屋の皆様のアンコールの瞬発力というか、RYUの話を遮る勢いのコールに2000年のBRAND NEW CHAOSツアー2日目のアンコールを思い出しました……。

あれから14年。(びっくりすることに、あの日も8月の今頃だった→良かったら当時の拙い感想文でもどうぞ)
またこうして名古屋の皆様と心からのアンコールをメンバーに送ることが出来て、本当に嬉しかったです。

なのにいのうえさまのギターにトラブル発生したらしく、「ちょっと繋いどいて!」って言ったもののなかなかすぐには治らなくて、ヤケくそになったのか何故かいのうえさまはバンザイしながらぴょんぴょん飛び跳ねてて、どうしたwwwってなりました(笑)
……あ、いえ。とってもかわいかったです。←

☆Anthem of Light
そんな訳で、ついに念願のあんせむ終わりキター!
この感じ、2000年の時のBe Awake終わりを彷彿とさせる雰囲気だけど、あの時より遥かに明るい未来しか見えて来ないなんてほんと幸せでしかない……。・゜・(ノД`)・゜・。


この後、トリプルアンコールのコールも起こっていたけど、私には今日のあの人にこれ以上歌わせる真似など出来るはずもありませんでした。
今日はどうか許してあげて。
その分、4人の演奏とかテンションとか、RYUも表情とかは良くて、本当大人になりましたね……と。

「アンコールは2回までと消防法で決まってます」とか忘れた頃にまた消防法を持ち出して来たのはまぁ置いといて(笑)、とにかく素敵なお誕生日お祝いになって本当に良かったです。

ありがとう!
そして、Jくんお誕生日おめでとう!!
私の前半戦は次の静岡で終了ですが、残り2本も全力で行くじぇー!!!(その前にスレ限な。


……あと、回数特急券の切符を全額払い戻ししてくれた近鉄様も本当にありがとうございました。。。←割と切実。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲