こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2014年04月12日

舞台『逆転裁判 逆転のスポットライト』を見て来ました!

逆裁舞台……えっと。
まさかのまほろば楽日前乗りはこの為でしたすみませんごめんなさい。゚( ゚^∀^゚) ゚。

だってー。
公演期間だだかぶりで居ても立っても居られなかったんだもん。←

とかなんとか言ってる割に、実は正直そこまで期待してなかったんですが……初っ端からニヤニヤが止まらず、以後ゲームしてる時よりむしろ感情移入してるんじゃないかと思えるくらい入り込んで見ることが出来た素晴らしい舞台でして……世界観とか雰囲気とかがちゃんと保たれていて違和感なく楽しむことが出来ました。
もしかしたら、個人的には映画より好きかもしれない(笑)


ではでは、以下はネタバレもちょろっと含む感想とか。
不勉強ながら出演された俳優さんたちについては全く詳しくないので、原作ヲタが何か言ってるぞ、くらいのテンションでお読み頂ければ幸いです。
まほろばのチケ押さえてから手配したので、本日のお席はB席の隅っこに設置された仮席みたいなところでした。
行ってびっくりしたんですが、今回の会場である草月ホールというところがめちゃくちゃ狭い上に高さがやたらあるせいで、上からだと舞台が全然ちゃんと見えなかったんです_ノ乙(、ン、)_
でも不幸中の幸いとはこのコトで……ただ椅子が置かれてるだけなので逆に椅子を前めに出すことが出来たという。
お陰でそれなりに楽な体勢で観劇することが出来ました。(もちろん後ろには誰もいませんでしたよ!)

ちなみに、イケメン俳優さんがたくさん出演されると聞いていたにもかかわらず、私の両隣は何故か男性のおひとり様でした(笑)
私と同じく、原作ファンの方だったのかしら……?

以下、感想とかつらつらっと箇条書きで。

★まずはなにより本がすっごく良かった!
幽霊?のくだりとプロレスラーはちょっとどうかなと思ったけど、それ以外は公式がほんとにやりそうな展開だったんじゃないかと……。
しかもゲームならムービーで見る事件発生部分の見せ方も納得の展開で、つかみったん隣に座った人うらやま!(*´д`*)←

★音楽もサントラ使ってて、ニヤニヤが止まりません(変態。
真面目にゲームを生で見てるような感覚に陥るw

★しかーし!どうしてもクレームを言わずにはいられないことがひとつ。
なんでなるほどくんのスーツの色は真っ青じゃないの!?紺地に薄いストライプ?だなんて、普通のフレッシュマンみたいじゃないか!(笑)
みったんが期待を裏切らない真っ赤だったので、逆に普通の色すぎて違和感さえ覚えました。

★そんななるほどくんではありますが、キャラ的にはオンオフがかなりハッキリしているように感じて、ゲームでいう探偵パートと法廷パートでの緩急がよく表現されてたかと思います。

★みったんはもういちいちちゃんと眉間にヒビ入ってて萌え転がりそうだった……加えてどアタマからトノサマンそんな好きなのかよwwwくっそかわいいなくっそwwwwwってなって(略←

★そしてヤハリ!事件のカゲにはやっぱりヤハリ!!大好きだ!!!
私服で出て来た時、右手の袖がちゃんとべろべろしていたのは見逃さなかったぞ!芸が細かくて大変よろしい(^q^)

★しかもヤハリのおかんがGJすぎて爆笑だった。
素晴らしいアドリブだったと思います。ありがとうございました。

★真宵ちゃんもかわいくてさぁ(*´▽`*) 映画みたく化粧濃くなくて良かったよ(苦笑)
天真爛漫な笑顔がとっても印象的で、ゲームでの息抜き的な部分がよく現れていました。

★途中、カフェに隠れて(略)のシーンの時にみったんが「なるほど……」って言ったのになるほどくんが「ハイッ!」って無駄に姿勢正しちゃってるところが3276的に大変美味しかったですご馳走様です(^q^)←腐っててすみません。。。

★あと、法廷パートへのセットチェンジがすごい格好良く思えたのは私だけでしょうか??
暗転や映像もうまく盛り込まれてて、全体的にテンポよく見れました。

★てゆーか最初になるほどくんが机叩いて「異議あり!」って叫んだ時、あの効果音と共にフキダシまで出たのにはリアルにびっくりしてかつ一本取られたなって感じになりました。
忠実な再現本当にありがとうございます幸せです(*´д`*)

★そんな訳で尋問の音楽がアレグロになった時とかもう「いったれいったれ!」ってゲームやってる最中と同じテンションですよ(笑)
もはやプレーヤーなのか傍聴人なのかよく分からないことになってますが、それだけ感情移入しまくったってことでひとつ。。。

★なので、追求来た時は完全にキタ━━(゚∀゚)━━!!!って感じになってたんですが(ただの病気←)、音楽流れてる時間が短かめだったのがだいぶ残念でした。
落ちるまであの音楽で良いのに。なんなら1回止めてからのバリエーションでも!(`・ω・´)キリッ☆

★贅沢言うなれば、判決の時も『無罪』って出して欲しかったなー。
せっかくここまで再現してきたのに勿体ない。

★まぁでもとにかくミツナルヤハの幼馴染ーずがかわいすぎてヤバかったよね(*´д`*)
カテコでも仲良く喋ってたりして、もうなんだこれはリアルなのかなんなのかって勢いでかわいくてマジ生きるのが辛いレベルだったしぬ(落ち着け。

★結論。
やっぱ逆裁大好き!!ほんま好き!!!
これはもうなるほどくん3部作のリメイク?版買うべきなのか……(一応全部持ってるけど。


※実はさっきパンフ見直しててあのヅカみたいな幽霊がアジアンの隅田だった事に気付いてめちゃくちゃ動揺しているのは秘密。。。←

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲