こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2014年03月18日

摩天楼オペラ『journey to HEAVEN Tour』@大阪BIG CAT

気付けばオペラさんに行き始めていつの間にか1年以上経っていました……本日で4回目の参戦。
そんな訳でいい加減インディーズの曲も知ってるべきだろうと思い、先日タワレコの割引券でインディーズベスト買ったあたり、結構ズブズブと深みにハマっていく系じゃないかと思ってます(笑)

いや、だってほら上手いし←

お苑さんは最初歌い方苦手だったけど、ムックのたつろうさん同様聞きなれて来たってかそんなん気にならないくらいの歌唱力で感服するばっかだし
アン様は自然と咲きたくなるような超絶プレイでギタソロ中手元から目が離せない上にYOUさんと似たよな音色でしかも背中弾き(*´Д`*)'`ァ'`ァ
よーまんさんは雰囲気ゆるゆるなのにプレイが硬派な感じで大変好みだし
悠さんのツーバスはまじどうなってんのっていうレベルでおなかに響きすぎてもうそれだけで気持ちいいし
ってか彩雨さんまじ天使!!まじ天使っていうのはこういうことなんだなと思いました。まる。。。


以下、覚えてることをつらつらと。
当然ながらネタバレを含みますので、これから他会場にご参戦の方はご自身の責任でお願い致しますね。
なお、セトリはこちらよりお借りして来ました。ありがとうございます。
今回はお友達に一般で取って貰ったC番チケだったので、開演15分前くらいにゆるりと入場。
相変わらず何故か中段あたりが空いていたので、下手寄りのスペースに待機。
よく見ると、前方両端のスピーカー前を柵で囲って入れないようにしてありました。
キャパ上げしたばっかで平日だし、さすがにソールドはしなかったのかな……(´・ω・`)

以下、覚えていることをつらつらと。

◆どアタマから知らん曲!って思ったら新曲?ですかね??
そんなレベルのド新規で大変申し訳ありません。。。

◆お苑さん髪短いのもかわいかったーってか細い!肩幅ほっそ!とかいうどうでもいいところに食いつくことしばし(笑)

◆よーまんさん茶髪もいいね!似合うね!ってかほっそ!!(2回目←

◆彩雨さんの絶対領域が見えづらくて必死に覗き見ようとした変態がこんなところにいましたごめんなさい(ぁ。

◆悠さんまじクマさん(´∀`*)とか思って重ね重ね申し訳ありません。。。

◆結構初っ端の方でアン様の背中弾きが見れて私は!わ・た・し・は!!
DEAD ENDのYOUさん以来2人目の生背中弾き。撃ち落とされる……。

◆途中なんかの曲で上手側へ行った彩雨さんがフロアに手を振ってた時の笑顔がかわいすぎて死ぬかと思った……まじ天使すぎてヤバい( 〃▽〃)

◆中盤でやった新曲、今までタイトル言ってなかったとか。
彩雨さん原曲だそうですが、曲聞いて『怒り』を感じたらしいお苑さん、「クソッタレクソッタレ」と思いながら歌詞を書いたそうです(笑)

◆とはいえとにかく今日はお苑さんが風邪と花粉症のせいで大変絶不調で、見てるこっちが辛かったです。
歌える人なだけに途中からもうかわいそうでかわいそうで……。゚(゚´Д`゚)゜。

◆だからか、orbの時にみんなに合唱を提案。
これは本当上手いやり方だなと思ったし、なにがなんでも歌ってあげないと!と思えましたよね……ああ本当もう、無理に話さなくていいよ!

◆上手くやってるなといえば、アンコール最初の曲がボーカルにエフェクトかかりまくりの曲だったのも機転だなと……悪く言えば上手く誤魔化してるとも言えるのかもしれないけど、出来ないなりにも良いものを届けようという姿勢に見えて個人的には評価に値すると思いました。
早く良くなりますように……(´;ω;`)


摩天楼オペラ journey to HEAVEN Tour
2014.03.18 大阪BIG CAT

01.天国への鍵
02.Plastic Lover
03.Psychic Paradise
04.AGE
05.RUSH!
06.foolish
07.DRACULA
08.Diorama Wonderland
09.Merry Drinker
10.CAMEL
11.蜘蛛の糸
12.Adult Children
13.Justice
14.ANOMIE
15.Orb
16.喝采と激情のグロリア

EN1
01.Sexual Entrapment
02.GLORIA

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲