こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年12月17日

摩天楼オペラ『as if an Orb Tour』@梅田CLUB QUATTRO

これ、もしかしたら人生の転機になるかもしれない。
久しぶりに落ちる瞬間ってのが来たのかもしれない。

……ヤバい(笑)

何があったんだよって感じではありますが、マジでお苑さんがすごすぎて私は……!
わたし、は……!!

うっかりマジ泣きしました。
それも結構ガチな感じで。

うーん。
なんていうかライブ見ててなんの心配も懸念もないって良いよね……。
上手いし安定感すごいしってずるいわ……昨日とちg(うわなにをするやめろ←


ではでは、以下は覚えてること適当に箇条書き。
セトリも某有名サイトさんからお借りして来ましたよっと。
●今日はお友達に譲ってもらった200番台のチケットで入場。
入ってしばらくうろうろしてるうちに3柵目が開いている事に気付き、まさかのPA真上のどセンに待機(笑)

●3柵は結構上なんですけど、さすがPA真上だけあって音もなかなか。
確かに臨場感という意味ではスタンディングとは程遠い感じになりますが、ゆっくり見たい時はかなりの良位置ではないかと。

●そんな訳で始まっていきなりのINDEPENDENTで柵ダイしようと思ったら、クワトロ名物バーカウンターが邪魔!(爆)
バーがあるので頭は振りやすいですけどね。

●しかも俯瞰でステージ全体見渡せるからドラムもキーボードも手元丸見え!大変ご馳走様です!!(^q^)

●とかなんとかお友達と大喜びしていたんですが、最初のMCでお苑さんが「3柵まで入ってんなー!」ってこっち見上げた時にようやく『こっちから良く見えるって事は、向こうからも当然丸見え』という当たり前の事実に気付いたなど/(^o^)\
ぎゃー!すんませんすんません!!三見さん(笑)あたりのド新規がこんな目立つ場所で((((;゚Д゚)))))))

●そんな訳で慣れない手バンを一生懸命やっていた訳ですが……90年代を生きたォバンギャにはむしろヘドバンの方が楽なんですがどうしたら。。。←

●あと、普通の手扇子をやるとあからさま90年代なのがドセンに陣取ってたからか、ちょいちょいメンバー様にガン見されましてですね……。
ごめんよ……あんま見たことない系の動きだったよね……_ノ乙(、ン、)_

●今日はインスト曲Just be my selfの後に彩雨さんソロがあってびっくり!
加えてその後お苑さんが出て来て2人でセッション?みたいなのやってて、ボーカルソロっぽいのって珍しいなって思いました。

●つうかインスト曲のクオリティが真面目に高すぎる!
アン様のプレイとかついついガン見してしまいますよね……あと上手オペラーさん達がギタソロの度に咲きポーズ静止なのがなんか面白いんですけど、イマドキ的にはああいうものなのですか……?

●で、本日の個人的大事件!
本編ラストの喝采と激情のグロリアの大ラスでお苑さんがノーマイクアカペラとかーーー!!
ぎゃあああああほんまにやった!ほんまにやってくれた!!なんてことなの……ううう(´;ω;`)←マジ泣き。

●なのでアンコール前はお友達とめちゃくちゃテンション上がったままお苑さんべた褒め大会(笑)
本当良いボーカリストだわ……どうかどうか、これでもかってくらい喉を大切にして、どんどん高みを目指して行って欲しいです。

●アンコールでは悠さんがひとりで登場し……まさかのドラムソロからスタート!
ツーバスが正しくメタルで大変素晴らしいです……どうかヘルニアお大事に。。。

●メンバー紹介?の時、今日も彩雨さん&よーまんさんの下手組がかわゆすぎて(n*´ω`*n)
頭ついた海老の串カツが高くてみんな遠慮してたのに、後から合流したよーまんさんがサラッと頼んだとかwwwワロタwwwww

●大ラスはGLORIA。
フロアの髪の毛の波(笑)も合唱も素敵でした!


以下セトリ。

摩天楼オペラ『as if an Orb Tour』
2013/12/17 (火)@梅田CLUB QUATTRO

1.INDEPENDENT
2.Psychic Paradise
3.Justice
4.落とし穴の底はこんな世界
5.Mermaid
6.あの日のままの世界線に向かって
7.Just be my self
8.foolish (彩雨さんソロ?)
9.DRACULA (彩雨さん&お苑さんセッションみたいなやつ)
10.Merry Drinker
11.CAMEL
12.RUSH!
13.Adult Children
14.ANOMIE
15.Orb
16.喝采と激情のグロリア

○encore○

1.悠さんドラムソロ
2.Imperial Riot
3.EVE
4.GLORIA


お苑さん……私はあなたのようなボーカリストに出逢えて本当に嬉しいです。

というのも、もしかしたらRYU以外では初めてなのかもしれないんですよね……。
歌を聞いて、ただ単純に『歌声だけで』自然と涙がこぼれたのは。

『ちゃんと歌える』ボーカリスト……これって案外難しいんですよね。
よくRYUがあちこちdisってたりする(爆)のも納得出来るくらい、人気ある人でもちゃんと歌える人ってなかなかいない。
なんなら自分が好きなアーティストでもちゃんと歌えるかって聞かれると?マークが浮かぶ人、何人もいますからね……。
(ちなみにB'zの稲葉さんとかヒムロックとかサザンの桑田さんとか、ああいう人達はもっと別の次元で、もはやジャンルが『稲葉さん』とかでなんじゃないのかなと私は思っています。)


……そんな訳で。
どんどんハマっていくよね摩天楼オペラ……。
だって好きになる要素はあれど、嫌な要素が全然見つからないんだもん。。。←すっかり重症化。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲