こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年12月05日

jealkb『丞昇薔薇ノ気流』@OSAKA MUSE

実は昨日のFNSの余韻で全くそんなテンションじゃなかったんですが(おいこらw)、久しぶりのじゅあるライブに行って来ましたー!

まじえっちゃんかわいすぎるしねる(*´д`*)←

なんだかんだ言ってもいろんな事があっても、ステージで頑張ってるあの子達(公式設定←では年下ということになる……)はやっぱり応援してしまうのはもはや親心の域なんですかね(笑)
なにがしたいのか分からないこともいっぱいあるけど、これからも音楽だけにはちゃんと向き合って活動して行って欲しいです。
渋公頑張ってね。


以下やった曲とか。
残念すぎることに全く曲順が分かりません……(爆)
衣装はV?の赤いやつでした。
サポートギターのサポトさんが今回ツアーから?いてるんですね……大変上手い人でめちゃくちゃ音に厚みがあって素晴らしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
編み込みのドレッドヘアーにフリンジのついた黒い仮面?もなかなか素敵。どこのどなた様なのかしら……気になる。。。

以下セトリ。
あまりにも記憶吹っ飛びすぎてたので(苦笑)某有名セトリサイト様から拝借して来ましたよ……orz


オープニングMC?なにあれ?森の中を歩いてるカップル設定のミニコント。
hidekiが彼氏ではーさま彼女役??途中のオオカミのくだりで焦るhidekiが可愛かったです……。

◆傷心マキアート(JKB5 Ver.)
いきなりマイクのオモチャ持って現れたのでアタマぱーん!\(^o^)/したのは秘密。えっちゃんかわいすぎるだろうよー!

◆嘆きのエンドレス
サポトさんのギタープレイがじゅある麺の力量を遥かに超えてて(爆)思わずΣ(゚д゚lll)ってなる。

◆歪ミイズム
dunchさんお立ち台キター!ベースのヘッドに燦然と輝くESPのロゴが……(笑)

いつもの「会いたかったー?」のくだりで誰かに「イエース!」とか茶々入れられて拗ねるはーさまかわゆ。

◆shilhouette
超難解な振りだった……そいえばアルバムツアーの時そっと諦めたんだった(爆)

◆閉塞
うわーうわーどうしよ!大好きな曲が久しぶりすぎてなんか泣きそうだ!このテの曲ほんま好み。

◆哀罪
hidekiのバイオリンが黒ラメでデコられて格好良かったのに、裏面が茶色い木目のままだったのでちょっと残念。。。裏も黒に塗って下さい……。

◆瞳・華
個人的にV?の中でいちばん好きな曲。はーさまとhidekiが2人で踊るのもかわゆい(*´艸`) edieeはスツール座ってアコギ装備。

そしてここからえっちゃんヘッドホンのターン!ヘッドホン萌え(*´д`*)←

◆キワダタサレタ美貌
これ多分まだ7人の頃に聞いて以来じゃないかと思う。あの頃は振りも出来てなかったのにね……とか思ったらなんか泣きそうになってたのに、なんとギタソロでedieeがステージから落下wびっくりしたわ!

◆オプティ
今日は前の方にいたのでモッシュはしてないけど楽しかった。
ドアタマの歌詞はもぐもぐしてたけどな!(笑)

さっき落ちたのツッコまれてediee、「アタマを12回くらい打って賢くなりました」だってw

◆snatch
大好きな曲!
ギター2本になったから昔と同じ音になってちょっと嬉しい\(^o^)/

◆DISCHARGE
揉めてたサークルモッシュこれね……アレをサークルと言うのかどうかは分からないけど、楽しそうだからいいんじゃないかな……多分本気のやろうとしたら怪我人どころか死人が出そう(爆)
つうかそもそもなんでロキノン系のノリを無理にやろうとするのか小一時間……(ぼそぼそ。

はーさま「焼き鳥の歌を作りました。CD買った人!」って言ったら結構微妙な反応で「こういう時は買ってなくても手を上げるの!」だって(笑)

◆焼き鳥の歌……もといFIREBIRD←
新曲。曲格好いいのに歌詞おい……CDは終演後に買いましたよ?

◆baker baker paradox
まさかのストロボ照明2連発で頭痛が……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

メンバー紹介でdunchさんが雪国モヤシの歌?とかいうの練習して来たとか言って、はーさま諸共大ケガ(笑)させてたのはココ?
えっちゃんまで完全に巻き込まれ事故w
てかはーさま、相変わらずdunchさんに話しかける時の大好きオーラがハンパないですご馳走様です(^q^)←
あと、hideki紹介すんの完全に忘れたど天然ぶりも大変ご馳走様でした。。。

◆Sadistic Maria
今日はソロのスラップ奏法が随分不発で残念だった……もっと自信持ってドヤァ!って弾いてくれていいんだぜ??

◆堕落
個人的にはサークルやるならこっちじゃないかと思うんですけどねぇ。

◆super special summer
何故かどんどん株を上げている謎の曲。
今となってはもうただのヘドバン曲にしか思えない(笑)

◆恋する日曜日
会場限定とはいえ音源化本当にありがとう!
これ名曲だよー?いやマジで。

◆虚無感狂奏曲
前回3回もやり直した曲(爆)
そして今回は……その問題の箇所でムックさんの蘭鋳パクり出して個人的に爆笑だったwww
WILLのアレ(LUNAのNIGHTMAREパクりのやつね)もそうやけど、なんでもすぐに取り入れすぎです/(^o^)\


≪アンコール≫


◇はーさま&えっちゃんのお誕生日お祝い!
jealizeのメガネかけて準備万端なはーさまぽちゅーん。でハピバサプライズ。
嬉しそうな笑顔だったなー。あと、ペンライ吹いて消すのも良かった。
その後、edieeが更なるサプライズでelsa様にもハピバ!こっちも真面目に知らなかったみたいで、普通にびっくりしてた(笑)
そしてはーさまが久しぶりにドラム叩いてのハピバ合唱→ペンラ吹き消し。
はーさまのドラム久しぶりに見たな……elsa様も前出て来てくれて歌ってくれたし、楽しい時間でした。
ちなみにはーさまのケーキは生クリームで、elsa様のはチョコレートケーキでした。
公式設定(←)で30と32になったそうですが、hideki言わく「10コサバ読んでこの年はヤバい」らしいけど……大丈夫だ、私のド本命もっと年上だからwww←こら!

◇jealize
hideki、運動量も増えたしラップも歌も良くなってるし頑張ってるよね……。
珍しく前にいたからはーさまやhidekiの笑顔がよく見えました(*´▽`*)

◇D.D.D.
またしてもdunchさんのターン!(笑)
こんなこと言うと怒られそうだけど、はーさまがここまで来てもちゃんと声が出ているコトに驚いてみたり……。

◇shell
ラストはこれ!
サビのとこで最前の方々が思いっきりヘドバンしてたから、elsa様ツインペダルガン見出来た!\(^o^)/


大ラス、elsa様が「最後にみんなで★LUV U★やって終わりましょ。そのほうが幸せじゃん?」って言ってて、またどっかでひつこくアンコールでもされたのかな……と心配になってしまいました。
その後はクリスマスっぽくブーツ型の袋からお菓子撒いてくれて、ポップキャンディげっとんしましたー!\(^o^)/

なんだかんだで楽しかったjealkbのライヴ。
外野とかいろいろややこしくてその度にテンションだだ下がりになるけれど、いちばん芯になるべき部分ではいつまでも音を楽しませてくれたら良いなぁと思います。

……これでもちゃんと応援してるんだぜ?SNS的な意味では全く興味ないけどな。←

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲