こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年11月23日

爆発寸前ループ@チルコロ京都

bksnというコトで、先着30人限定とか言うある意味レアな(笑)チケを無事手に入れて行って参りました、爆寸ループ。
発表された時思わずガタガタしてたら、浅井さんからまさかの「君が来なかったら中止するわ」なんてリプを頂いたのが既に懐かしいです。ってかなにがバレてるんですかね私((((;゚Д゚)))))))
確かに爆寸現役組の中では古参の部類に入るかとは思いますが……あとれどにくすクラスタで浅井ギャ自称してるくらいには浅井さんLOVE(笑)ですが……いやその前にあちこちで声掛けすぎだとか……思い当たる節が多すぎますね/(^o^)\←

それはさておき、今回のイベントの趣旨ですが。
Twitter見てる方やREDNIQS or RYUのラジオをお聞きの方にはお馴染みになりつつありる、かなり重症な(失礼)現役SLAVEを擁する京都のバンド空中ループのメンバーお3方がLUNA SEAについて浅井さんと話すだけ、とか言う謎のトークイベントなんですよね。

……もう完全に事故の予感しかしない(笑)
なにしろ和田さん、たまにLUNA SEAの広報係みたいになってるし。

ではでは、以下はそんな日のレポと言うか感想文と言うか。
いろいろ残念なことになっているのはもはやイベントの仕様と言うしか。。。(爆)

※エントリに使用している写真は和田さんに使用許可を頂いて載せさせて頂きました。
許可ありがとうございます!
さて本日の会場、チルコロ京都ですが……なんとココはFM802のDJとしてもお馴染みの野村雅夫さんが経営されているコワーキングスペース(良く分かってない)とのこと。
つうか野村さん、本当に日本人ですか……?っていうくらいの外人顔(笑)なんですけど。そして802のHPの写真の通りの超イケメンでした(n*´ω`*n)←何の話w


中に入ってみると、ステージ?と思われるところがこんな感じに……。

会場です

30人しか入れないというこの狭さがお分かり頂けるだろうか!
あ、ちなみに真ん中のポスターには和田さんの名誉(?)の為にも勝手にモザイクかけさせて頂きました。
学生の頃西京極のアイドルショップで買って、ずーっとお部屋に飾っていたポスターだそうです。(お察し下さいw←


それから、最前列にはお3方の私物であるメンバーのサイン入りの楽器が!

皆様の私物。

じゃーん!
黒いギブソンのギターは和田さんのでRYUとINOのサイン入り。
紫の真ちゃんのスティックは松井さんが専門学校時代に特別講師として来た真ちゃんにサインしてもらったものだそうですが、なんとひらがなで『やまだ』『しんや』と1本ずつに書かれてあります(爆)
そのせいでお友達とかに「自分で書いたんやろ!」と疑われたらしいです……。
そしてベースのネックだけのは森さんのもの。
BRAND NEW CHAOSツアーの京都の時に打ち上げ場所で出待ちをしていたところ、ほんまに出て来たJくんにサインをしてもらったそうです。
チャリンコの高校生が深夜に頑張ってたから、Jくんも嬉しかったんでしょうね。


そんなこんなで始まる前から見るとこ満載でしたが、イベントの開演は5分押しくらい。
お部屋の電気が消えると同時にkikuっちゃんバージョン月光で早速大爆笑。
浅井さんがサングラスかけて出て来たのにも個人的に爆笑しつつ、からのーちゃんと効果音その他再現した上でのLOVELESS生演奏(?)キター!!
しかも浅井さん歌ってる(笑)歌う浅井さんって10年以上ぶりに見たな……と思ったらこの日以来でした。

その後はバックにLUNATIC TOKYOを流しながら(音だけね)トークショースタート。
最初に「ドラムソロらへんで1回休憩しましょうか」と前置きがありましたが、その時浅井さんに「ドラムソロで休憩って真矢さんに失礼だろw」てツッコまれた和田さんが「時間的にです!」と何回も言ってました(笑)

以下、イベントの内容をつらつらと。
順番前後してますがご容赦下さい。。。

■最初はお3人さんのLUNAとの出逢いと初ライブのお話を。
皆さん中学生でSTYLEツアーとか……松井さんと私、もしかしたら初ライブ同じ日なんだけど年齢差……_ノ乙(、ン、)_←

■そんな松井さんはまわりにあんまりロック系聞く人がいなかったので、スキー修学旅行の間お布団の中でずっとアルバムの想を聞いていたとか。
中でも『人魚』が好きで、好きすぎて作った曲が『魚』ってどういうことwwwしかも曲そっくりだけどいい曲なところが逆に笑えるwwwww←

■れどにくすのディレクターがRYUに「LUNA SEAに影響受けたバンドなんですよ」って空中ループさん紹介した時、CD聞いたRYUの最初の一言は「どこが??」(爆)
てかあの人、ほんまに言ってそうでなんだか大変申し訳ない。゚( ゚^∀^゚) ゚。

■それで晴れてかわむラジオに出ることになった時、リクエストの為に持って行ったネバソを見たRYUがまさかの「ねばーそーるど……あうと?」(小首傾げ)ってなってたらしい……おい忘れるなwwwww/(^o^)\

■あと、こないだのRYUツアーの渋公に松井さんと和田さんで行った時、公演後のご挨拶でCD渡して「かもめスタジオに行ってみたいです」と連携プレイで(笑)伝えようとシミュレーションしてたのに、「あっ、元気?」とかってRYUがフレンドリーに現れすぎたらしい。←

■その後更に軽ーく打ち上げに誘われた挙句、なんとあの阪上社長に紹介されたとか!おめでとうございます!!(笑)

■せっかくなのでいろいろと昔から聞いてみたかったことを聞いてみたそうですが、その中で「FAKEはなんでやらないんですか?」という質問にRYU「早いから??」
……絶対FATEと間違ってる。と思ったらしいですが多分間違いなくそうですね/(^o^)\←

■他にもいろいろマニアックなコトを聞き過ぎて、社長にストーカー呼ばわりされたそうです……どんなけwww

■ということでマニアックな楽曲解説その1。
SUGIちゃん原曲の曲はミの音を柱にしたリフが多いとのこと。
説明するのに、松井さんがアコギ弾きながらCIVILIZEとMyloverとRougeを混ぜこぜにして歌ってた。

■マニアック楽曲解説その2。
TONIGHTのINOパートはあのリフがほとんどでAメロとかは弾いてないか♪じゃーん♪てやつだけらしい。
あとなんだっけ、ベースメロが動いてるのにギターリフが変わってないっていうのも多用してるらしい(ごめんなさいよく分かってませんorz

■マニアック楽曲解説その3。
じぇーさんは三度上五度上が多いそうです。
あと私はよく知らなかったので恐縮ですが、MOTHERのレコーディングの時に初めて指弾きしたと雑誌に書いてあったそうです。

■じぇーさんのMCが何言ってるか分からない話で、「……それが俺達のメッセージだ!」を実際流して爆笑。
どれだよwwwってかSLAVEの共通認識とは/(^o^)\←

■LUNATIC TOKYOのドラムソロで真ちゃんの右耳元にガムテ的なものがついてるって話、久しぶりに見直したら確かについてた……アレは一体なんですか……(笑)

■96年に地上波でやってたUNENDING STYLEツアーのドキュメント番組に映り込んでることを自慢して来る和田さん……黒い福がNIKEのTシャツしかなかったとかwwwww

■トークの最後らへんはチケット申し込みした時に書いたアンケート?の紹介。
私以外にFAの時すぐ帰らずにドームのまわりでバカ騒ぎしてた時のこと覚えてる方募集!(笑)←

■最後は再び皆様での生演奏を。
選曲はCIVILIZE、FAKE、Rouge、BELIEVE、WISHでした……もちろん全部アコースティックです(笑)

■BELIVEの時、浅井さんと和田さんがわざわざセンターで肩組んでてワロタwwwww
どこを再現してるのかと小一時間……!!

■そしてWISHではもちろんみんなで\あいうぃっしゅ!/
まさかの松井さんがミスタッチでやり直したりもしたけど楽しかったですありがとう!!

■ラストももちろんジャンプまでする徹底ぶり。
もはや爆笑を通り越して震えましたよね(((o(*゚▽゚*)o)))

■かーらーのー、敢えてピアノバージョンDESIRE流して和田さん「DESIREの前にMOTHERかけろっつっただろ!」wwwwwww
前述のSTYLEツアードキュメントでSUGIちゃんが暴れてるやつですね……城ホで。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

以上でイベントは終了。
とにかく全編通してずーっとマニアックな(爆)2時間半でした。
京都遠かったけど楽しかったー!
浅井さん、空中ループの皆様、本当にお疲れ様でした☆
アルバム解説会も実現するといいですね!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲