ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2013年11月21日

ベストヒット歌謡祭の番組観覧に行って来ました!

画像1一体なんの奇跡なのか、SLAVEで番組観覧に当選したので行って来ました。
TV観覧は実は2回目(前回は98年のMステスーパーライブ)ですが、まさかまたLUNA SEAの出る番組の観覧に行くコトになるとは夢にも思いませんでした……本当りぶーとってすごいですよね。・゜・(ノД`)・゜・。

しかも会場はあの(笑)大阪城ホール!
去年までは神戸ワールド記念ホールでやってた番組ですね……関西キー局でこんなデカい歌番組は他にないので、ほんま奇跡としか……わ、私……大丈夫ですか??(ホールインワン的な意味で←
だってまさかの1年と経たずに再び城ホでLUNAですよ!?
これが奇跡でなかったらなんなんですか……!!

ということで、以下はそんな日の感想文とか。
大方の予想を全く裏切らず、相変わらず大したコトは書いてませんが(自慢するな)それでも宜しければドーゾ☆
さて、本日賜りましたお席はIブロック上段の通路側。
Iブロックは残念ながらちょうどウエンツくんと宮根さんが話をしていた衝立(笑。後ろに『ベストヒット歌謡祭2013』て書いてたやつです)のすぐ後ろらへんのブロックになるので、完全に見切れ席だったんですが、まぁ横顔くらいならちゃんと見えるので贅沢は言ってられないなと……。
生でLUNAを見られるだけで十二分に幸せでございます(笑)ありがとうございます。

しかも今日はお仕事をちょっと早めに切り上げての参戦?だったので、SLAVEからのお手紙に指定されていた18:30ギリギリの到着。
席に行ってみると不思議なコトに1列ずついろんなFCが割り当てられていたようで、私の列にはあからさまにパイロズなお兄さんとか、LUNAのツアTのお姉さんとかがいらっしゃいました。
そしてまたしても奇跡的なことに、3つ隣はTwitterでもお世話になってるRYUスレのお友達でした\(^o^)/

そうして定刻を少し過ぎたところで読売テレビのアナウンサーさんがお2人登場。
先ずは席に1本ずつ配布されているペンライトの説明があったんですが、こいつが超!ハイテクで(笑)本当にびっくり!
コンピューター制御で勝手に色が変わるというスグレモノでした。
それからAKB48の恋するフォーチュンクッキーとポルノグラフィティのミュージックアワーの振り付け指導。
この時点でポルノがミュージックアワー演るんだと知って俄然テンションが上がりました(笑)

その後は放送の通りですが……何と言ってもEXILEとキスマイの時の黄色い歓声がすごいのなんのって!
普段、バンド系ばっかり見に行ってる身としては黄色い歓声というやつに免疫が全くないので(爆)、その勢いと華やかさに動揺を隠し切れませんでした(ばか←

LUNA SEAは残念ながら会場がイマイチ盛り上がりに欠ける雰囲気だったんですが、これはもう仕方ないですよね……若いお嬢さん達からしたら「誰?」で当然だと思うし。
だからか、放送では提供バックで階段降りてくるところが映ってた後のスタンバイ中に宮根さんが「みんな、LUNA SEAの歌聞けるなんて貴重やで!?」と気遣ってくれてました。
なんだか本当すみません。。。
そしていよいよ曲へ!というところでまさかのThoughtsだったのに動揺しすぎて思わず出遅れたなど←
ほんとなにしに行ったの自分……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

とは言え、明らかに世代的にもジャンル的にもあまり触れ合うことのないだろう人達の前で、自分達のやるべきことをキチッとやって帰ったあの5人を誇らしく思いました。
こうして地上波の番組に出ることで、少しでも多くの人の耳に彼らの音楽が届いてくれれば言うことありません……興味を持ってくれ、なんて贅沢なことは言わない。
彼らの存在に気付いてくれればそれでいい。
それが『現在進行形』である1つの証に他ならないはずだから……。


以下は他のアーティストを見た感想なんかを少し。

◆TV番組は基本アテブリなのでカラオケ(曲)と歌が変な感じに浮いて聞こえるのですが(LUNAの時もRYUの声が訳の分からないことになってた……マイクあんま拾ってないのに響きすぎてる感じ)、ということは逆はそういうことなんですかね……?なんて邪推してしまいましたすみません。←
本当のところはわかりませんけどね。

◆特に歌うまいなーと思ったのは平井堅と三代目J SOUL BROTHERSと朋ちゃんかな。
特に朋ちゃんは女性アーティストの中ではダントツでした。

◆きゃりーたんマジ天使!aikoもめっちゃ可愛かったー!(*´▽`*)
あとアイドルはやっぱアイドルなんだなと思いましたよね……さや姉ほんま美人!←何気にNMB推し(笑)

◆実はポルノグラフィティ結構好きなんですが、ミュージックアワーだけでなく大好きなサウダージまでやってくれてテンションMAXに\(^o^)/
昔よくカラオケで歌ったよ……。

◆しかしSMAPはまたしても中継だったなど。゚( ゚^∀^゚) ゚。
一度ならず二度までも会場来ないとかどういうことなの……あの人達もしかして二次元なの??←ばか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲