こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年11月17日

SIAM SHADE LIVE TOUR 2013 - HEART OF ROCK 7 -@Zepp Namba

SIAMツアーもいよいよ3本目。
ツアー発表された時、全く自重出来ずに3公演全部取った(爆)のがはるか昔のことのようにも思えてなんだか寂しくもありますが、今日は地元大阪!
考えてみれば、大阪でのSIAMライブって2001年のZepp Osaka以来なんですよね……あの頃はZeppのまわりなんにもなかったのに、今やZeppすら別の場所になってるっていうね/(^o^)\
あぁ、月日って恐ろしい。。。←

そしてお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、なんとちょうど1年前にもZepp Nambaに来ていたっていうね……。
まさか1年越しで全く同じ日付に同じ場所に来るとは夢にも思いませんでしたよ……しかもLUNAからのSIAMとかなんなの夢なの奇跡なの!?(笑)

そんな本日は、お昼間にオリックスのファンフェスタをチラ見(ぇ。)してから会場へ。
前回名古屋に引き続き、安定のゆるゆるさ加減で大変申し訳ありません。。。


ということで以下は感想文……と行きたいところだったんですが、残念ながらセトリと記憶の欠片のメモくらいにしかなってません。
なので大したことは書いてないんですが、それでもよろしければドーゾ。
本日の整番は1000番代後半。
その割には結構前のブロックにも余裕があったので、名古屋の時よりは前めの3ブロック目くらいの最後尾上手寄りに位置取り。
そして後ろのブロックのバー前には男子の集団。てゆーか横も前も男子だらけでコレ一体どうしたらいいの状態……/(^o^)\
これだから男子多いスタンディングは辛いのよね。。。


開演は大体10分押し?くらいだったような。
客電落ちた時に上がる男子の咆哮(爆)みたいな歓声にビビりまくるよね(笑)

以下、メモ程度にしか書けてなくてすみません……orz


01. NO CONTROL

02. Imagination
NATCHINの「Imagination」のシャウト健在!

最初のMCでは「久しぶり!待った?」って言ってたね。

03. RAIN
男子に囲まれてたので歌声大っきすぎて歌が聞こえません……。゚( ゚^∀^゚) ゚。

04. TIME'S

05. CALLING
この時点で既に声ガラガラだった栄喜……大丈夫なんかな(´・ω・`)

此処のMCで栄喜が「はい出た国旗」言うててワロタw
チリの方だったみたいですが「ようこそ日本へ」とかって言った後、前の方の人に「何処から来たの?大阪だよね」とかって振ってて爆笑。

06. 素顔のままで

07. Grayish Wing

08. 今はただ…
なんだどうした??ってくらいワンコーラスめの演奏ガッタガタだった……/(^o^)\

09. Life

10. インストメドレー
Solomon's Seal→Triptych→Virtuoso→淳士くんドラムソロ→Solomon's Sealかな?
KAZUMAフィーチャーな部分あって\(^o^)/ってなったくらいにはKAZUMAファン☆←

11. グレイシャルLOVE

此処で栄喜が「さっき聞いたら今日日曜だから会社休みなんだって!だから大丈夫。跳べ!跳べ跳べ!!」とか言い出して爆笑w

12. LOVESICK〜You don't know〜
相変わらず♪届かない思いをこの歌で伝えたい〜♪のところみんなKAZUMAパート歌いすぎw
というか栄喜もMCで言ってた通り、まさかのお客さんが7割がた?男子とかいうすごいコトになってて、そのせいもあって合唱の迫力がハンパなく……相変わらず勝手にKAZUMAパートと栄喜パートに分かれてたりもして(笑)メンバーも楽しそうでした。

13. PRIDE
14. PRAYER
もうこれ1曲扱いだろ(笑)
ってかこの神繋ぎは浅井さんも言及するほどです!!(なんの話w

15. Dear...

16. D.Z.I

17. Get A Life
今日はこの曲でも栄喜がデスボ多用してて(もう声出てなかったともいうorz)どうしても吹いてしまう……(笑)


☆アンコール☆

今日もNATCHINがTシャツ脱いで投げると見せかけてまた着た(笑)

EN1. Still We Go

EN2. 1/3の純情な感情

EN.3 Dreams
CメロのトコKAZUMAパートじゃないとこまで栄喜がアイコンタクトでKAZUMAに歌って貰っててほんまに大丈夫なのかと……(´;ω;`)


☆ダブルアンコール☆

EN4. Don't Tell Lies
何回も何回も「大阪最高!」って言ってくれて感無量です。・゜・(ノД`)・゜・。


最後のアレ(笑)も終わってはけるとき、DAITAくんが「来月また逢おーぜ!」って言った後、栄喜が「電話すんなよ!」って言い残して行って爆笑した。
しませんってw次平日やけどなwww

あと、KAZUMAのピック投げのセンスがなさすぎてもうかわいいいいいい!ってなりました。
どうしたらそんなヒラヒラするの!?かわいすぎて死ねる。←病気。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲