こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年06月03日

FM802『K-POWERS NITE MAGIC』公開収録@ビルボードライブ大阪

招待状まさかのまさか、奇跡的にご招待を頂きまして(汗)行って参りました公開収録。
しかも会場はこれまたまさかのビルボードライブ大阪。どんなけセレブな公録ですかそれ……というかどんなけ気に入ってんのよあの人(笑)
確かに音いいし見やすいしなにより本人楽しそうなのでいいんですけどねー。お値段がねー。←

とは言っても今日は公録。
会場行くまで全く知らなかったんですが、どうやら普段とは違いドリンク代も500円でいいらしいです\(^o^)/←庶民。

ちなみに私の整番はちょうど真ん中あたりだったんですけど、お友達に一桁台の子が2人もいてびっくり!
中入ってから見たら、無事に最前座れててなんだか嬉しくなりました。RYU良かったねー、今日はかわいい子が前にいっぱいいるよっ!(`・ω・´)☆


ではでは、以下は公開収録の感想文になります……が。
ここでひとつ、お断りしておかなければならないことがあります。

今回、特に浅井さんからネタバレ禁止のお知らせはありませんでした(そもそも浅井さんがちょろっとツイってたり←)し、スポ紙にも既に記事が載った後ではございますが、一応公開『収録』なので個人的判断のもとトークの内容及び演奏曲名については詳細を明記しないことに致しました。
ただし、曲目は誰が見ても分かるような書き方をしていますので、オンエアまではどうかご自身の責任でお読み頂きますよう、合わせてお願い申し上げます。
ということで、なにげにサービス席に降りるのは初めての私、とりあえず見やすそうに思える真ん中の階段横の席をげっとんしてみました。
ここだとテーブルが前にあるので始まってからも横向かなくっていいっていう。しかも椅子はソファ的なつくりだぜ!落ち着きすぎて寝そうだわ。。。(ぉぃ。

しっかしここ、ソフトバンクさんガチの圏外なんですね……マジで困った。゚( ゚^∀^゚) ゚。
何故か喫煙所はWi-fiがMAXで飛んでたんだけど、席あたりは完全に圏外。お陰でお逢いしたかった方と連絡取れず……あれだけはどうにかならないものかしら。


……閑話休題。
イベントの話にいきますね。


定時少し回ったところでいつものオープニングのジングルが流れて来て、まずは802のDJ、浅井博章さんが登場。
いつの間にやら10年とっくに越えの浅井ギャな私にとっては、この時点で既に俺得でございます(*´艸`)
ちなみに浅井さんは上半身ジャケットにシャツとネクタイとかいうカッチリ系だったのに、ボトムスがデニムで靴が安定の超上げ底でした……いつもながら浅井さんの靴はすごい。(笑)

で、一応公録なので拍手の練習を1回させられた後、いよいよRYU登場!
RYUは黒シャツ黒ベストにセンタープレスみたいに真ん中にラメ?のラインが入った黒のパンツ、なんかキラッキラのベルトとかいう出で立ち。
今から思えば、光るものってそんなに光らなくてもいいんじゃないかと思わなくもない……/(^o^)\←伏線。

それから軽く挨拶を交わした後、浅井さんが収録スタートって言った直後からいきなりかしこまった感じで話し始め……あらやだちょっとちゃんとお仕事してる浅井さん素敵☆(´∀`人)なはずだったんですが、初っ端から質問コーナーに至るまで、あちこちでぶっこみすぎて私は……!

浅井さんネ申!!\(^o^)/←

全員の顔を覚えて帰ったりして下さい、いやマジでwww
あと、スポ紙に既出ですけどZeppで東京言うたやつとかほんま……意図せずボケるタイプ甚だしいわ!
他にもギョウザって答えに笑い死んだり(私が←)とか、大阪に家買ったら?て提案する浅井さんにビビってみたりとか、LUNA SEAのRYUICHIの目付きばギロッ!とか、最近RYUスレの注目を一身に浴びてるhikoさん(すみません)の名前が出たりとか、真ちゃんとゴルフとか、まさかのyasu様!?とか、おまえがファッションの話かよwww(すみません)とか、これから4曲録らないといけないとか、笑える話や目新しい話もいっぱいありました。

一方で、かもめスタジオの機材(主にマイクね。)の話と身体のケアの話は本当に心に刺さるものばかりで……息が出来ないくらいのアイシングとか、なんかもう泣きたくなるレベル。
プロだからとかそういう次元すら超えてんじゃないかと……ほんとに身体削って歌ってるんだよあの人!もう!ばか!!。・゜゜(ノД`)
正直このあたりのお話は出来れば1人でも多くの人に聞いてもらいたい内容だったので、ノーカットでオンエアされたらいいなぁと思います。


結局、トーク部分は40〜50分くらい収録したのかな?
個人的にはもっと話してくれても良かったんですけど(なんなら2回分くらい←)、此処でライヴの方のスタンバイの為一旦退場。
時間にして5分くらい?ゆるく待っていたらゆっくりと照明が落ちて行き、ライヴパートへ。

ちなみに今回のサポメン様方は下手からピアノ葉山っち、ギター福田さん、ドラム岩丸さん、ベースあっきーさんという顔ぶれ。
最近、ビルボの時はドラマーさん岩丸さんで定着して来ましたね。個人的には聞きやすいので嫌いじゃないです♪


さて1曲目。葉山っちと2人でデビューシングルピアノだけバージョン。
手拍子先導し始めた一発目のRYUの音がことのほか大きくてびっくりしたなど(笑)

2曲目。さらに2人だけで本人曰くの代表曲とかいうやつ。
今日は普通の符割で歌ってるなーと思ってたんですけど、途中高音部で2、3回声がひっくり返ったり掠れたりしてて……もうなんなの全然治ってないじゃないか!休めよ!!(´;ω;`)てなりました。
さっきの話聞いた後ってのもあるけど、マジで休めないのかな……。・゜・(ノД`)・゜・。

3曲目。福田さんを加えた3人で、(いろんな意味で)ソロでも歌える月海曲。
……えっと。なんかギタメロおかしくないですか?←
これだったら昨日のピアノだけのやつの方が(もごもご。

4曲目。主にライヴの最後に演る、大ラスの客電全明転が辛いど定番曲。
なんかちょっとテンポ早めにアレンジされててめっちゃ格好良かったのに!のに!
あの人明らかに入り間違えたよねあばばばば。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
あれあのままオンエアするのかしら……アレンジが本当に良かっただけに、カットするのは惜しいんだけども。。。

5曲目。今日初めて演ります、と紹介された曲。
名曲だなおい……最前のお友達がさっきからやたらRYUにロックオン状態でちょっと笑えるんだけども(こらこら)、いろいろ手振りも出て来ていい感じ。
絶対本調子ではないのに、声の広がりが素晴らしくてもう……!

ここで少し長いMCを。
サポメン様達に夢を聞いて回ったんだけど、福田さんのある発言にRYUが素でびっくりしてたのがかわいかった……。え?あの?みたいになっててなにそれめっちゃ動揺してるやん!ってなったよね(^q^)
ちなみに浅井さんがツイってた葉山っちのお話は本当に感動しました。音楽家としての小さいようでこれ以上ない程大きな大きな価値のある夢だと思いました。

6曲目。もちろんそれっきゃないでしょニューシングル。
きちんとした鳴りのある空間で聞くこの曲は、なんだかふんわりと世界を包んでくれました。
そしてトワの破壊力が倍!さらに倍!!状態でした。あれはいけません……(*´д`*)←おかしい

曲終わり、浅井さんが階段慌てて降りて来て、最後のご挨拶。
RYUは終始笑顔で、番組初のイベントはあたたかい雰囲気の中無事終了しました。
オンエアは16日らしいので、楽しみに待ちたいと思います☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲