こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年06月02日

『七色』発売記念ミニライヴ&握手会@西宮ガーデンズ。

画像1またしてもりゅーいちさんが西宮ガーデンズでイベントをやってくれると言うので、ゆるーい感じで行って参りました。
前回はTVの収録ということでトークだけだったのに、今回はお歌も歌ってくれると言うので個人的にはそれだけで十分満足だったりもします……が。

シングル1枚買うだけで握手会とか!
どんなけ太っ腹なんだよ!!(笑)

ツアーの諭吉とはなんなのか……いやその前に写真集以外で諭吉など払ったことはないが(ぉぃ。
しかも最近の若い盤とかだとイベントのために複数買いが当たり前らしいので、本当にどんなけ心優しいのかと……ありがとうございますありがとうございます。。。←


ではでは、以下はそんなイベントのレポ?感想文?残念な人の記録??みたいなそんな感じのやつ。
RYUの服装以外、レポ的な要素は見当たりませんがそれでも宜しければドーゾ。
ということで前回同様、オープンスペースでのイベントで御座います。

……が。

安定のどんよりしたお天気/(^o^)\
時折ぽつぽつと水滴が落ちて来たりとかしてほんま……_ノ乙(、ン、)_

そして私はというと、これまた安定ののんびりしすぎな出発時間設定な上にHMVでめっちゃ並ばされたせいで、CD引取った時にはもうイベント開始5分前でした(苦笑)
でもでも!2001〜2002年くらいにRYUソロでよく一緒にいたお姉さんに偶然出会えて超びっくり!&1日中ご一緒出来るとか言う幸運も♪
いやー、何処で誰と逢うか分かりませんよね……(笑)


そんな訳で、1回目は『整理番号とは』状態で最後方から観賞。
優先入場エリアはステージ正面のスタンドっぽいつくりの段差の部分なんですが、その段差がすごくて何も遮るものがないので十分すぎるくらい近く感じるし、普通の会館よりむしろ見やすい勢いでした。

で、おそらく5分押し?くらいでエイベの担当さんからご挨拶があっていよいよ葉山っちとRYU登場!
葉山っちは黒のゆる素材っぽい長めの上着(裾が茶色っぽい色にグラデになってた)と黒のインナー、黒いパンツで相変わらず王子様!←
RYUは黒のシャツに黒ベスト、浅い色の細いダメージデニムに黒い靴でした。
そして前髪サラッサラだけどめっちゃ焦げてる!(笑)なんなら神戸の時より更に焦げてないか!?ってか髪切ったよね明らかに!!あと上半身おかしいと思うのは私だけなのか!?(爆)という感じで御座いました。

さて1曲目。まさかのI for youに若干どよめきが……そしてステージ後方の一般のお客様ゾーンに急に人が増え始める件(笑)
あいふぉゆってやっぱ有名なのか……まぁあの時金城武の人気すごかったから結構みんなドラマ見てたよね……って思いました。
お歌はおもいっきりスピーカーをハウらせてた(汗←これはもう正直あの人の規格外さゆえではないかと……)し、まだ少し声がかたいような気がしないでもなかったですが、気持ちよく聞くことが出来ました。

ここで軽くご挨拶。
いきなり「こんばんは」言うて笑われてました/(^o^)\
ちょ、まだ15時にすらなってないwwwあの人のこんばんははもう口癖の域なのかwwwww
あと、ここのイベントスペースは屋外なので、「バーベキューしたくなるね」とか訳のわからない話を振って葉山っちを困らせてました(笑)

2曲目、Love is...。
これは久しぶりに音源通りの符割りとメロで歌ってくれたので良かったです。
マイク音量も途中で少し下げてくれたみたいで音割れがマシになったし、RYUも自分でマイクとの距離を調節してくれてたりで随分聞きやすくなりました。
そしてやっぱりかわむらさんと言えばこの曲なのか、一般ゾーンのお客様も楽しそうに聞いて下さって嬉しかったです。

……でもね。
こっちからこんなに後ろのお客さん達がよく見えるんだから、裏を返せば一般の方々からもうちらの事がめっちゃ見えてる訳で……たまに「わぁ☆」とかなってもあんまり顔とか動きとかに出せないという。。。ある意味苦行としか/(^o^)\←

最後はもちろん七色で締め。
昼ドラの曲であることを紹介した上で多分TV用サイズかな?尺はフルではなかったけど、初めて聞いた生七色は音数の少なさ故かふわっと心の中に落ちて来る、そんな歌でした。
ビブラートが綺麗でね……絶対本調子じゃないはずなのにスピーカーを通さない声までもが広がって届いて来て本当に良かったです。


で、此処で1回目のミニライブは終了。
この後1回目の握手会が始まるんですが……前回と違ってステージの上とかどういうことだよ!それなんて晒し者!!

_ノ乙(、ン、)_←

しかもワイドショーかなんかのカメラが来てる……うわぁやだやだ絶対映りたくない!(((・・;)ってことで当初の予定通り1回目はスルー。
空いた時間にうまく滑り込む形でお友達とランチしに行っちゃいました(笑)


さて2回目。
今度はちゃんと整番通りに入り、4段目?のどセンあたりを確保。
実はまだまだ最前とかも空いてた(だって一応二桁)んですが、そこはやっぱり歌優先で真ん中狙いますよね……別にもう前で見たいとかそんな時代は過ぎ去りましたもん(爆)
そして、スーパーがいちばん混む時間帯(立地にもよりますが大体15時から17時くらいがピーク)というのもあってか、さっきより一般のお客様も増えたような気が。
本当にありがたいことでございます。・゜゜(ノД`)

お衣装変えして来たRYUは、濃いグレーのドット柄?のシャツに黒ベスト、いつぞやの銀パン?にミドル丈のブーツという出で立ちでした。
個人的にはこっちの方が好きかな……銀パン以外は。←
あと葉山っちは明らかに髪が短くなったような気が……!そんなことってある??

で、まずは1曲目。
今回はI love youから軽やかに始まったので、会場からは自然と手拍子が。
これにはRYUも本当に嬉しそうな笑顔を浮かべてました。良かったね!

その後、「1部と変わったところがあります!」ってやたら高らかに宣言してくるからなにかと思ったら、「髪切った」って……ごめんなさい実は某様が真偽を確かめて下さるまで、私普通にスベった冗談だと思ってました(爆)
だってー。ほんとにわかんなかったんだもん。。。
あと、確かこの時かな?最近白髪が見つかったって話してた気がする。
お祖父様がロマンスグレーでいらっしゃるらしく、そんな風に歳をとりたいとも話してました。

2曲目は1部と同じくLove is...でした。
でも何故か今回はやりたい放題アレンジしっぱなしで(特にサビの部分)、おいこら今日はちゃんと歌わないとまずいだろう!とも思いましたが、逆にリアルな生歌感は伝わったんじゃないかとも思いました。
「うちのりゅーいちさん、おうたじょーずでしょっ!?」(えっへん。←)的な、なんかよくわからない誇らしささえ感じるのは間違いなく私がビョーキだからですよね分かってますよっ。(`・ω・´)キリッ☆←

ラストはもちろん七色。
いちばん最後の『想いは トワ』ってところが本当にもうこんなショッピングモールの庭とかで歌って大丈夫なんですか!って言いたくなるくらいの素晴らしさで、一気に体温が上がりました。
葉山っち、名曲をほんとにほんとにありがとう!
これ間違いなくライヴで聞くといろいろ出る系のやつですよね……えーどうしよう楽しみすぎる(n*´ω`*n)←末期。


ということで、お歌はこれで全て終了。
1回目と同じく、ちょっと引っ込んでからまたRYU出て来たし……いいいいよいよ晒し者の刑ですね((((;゚Д゚)))))))

……吐きそう。

伝えたいことは!
伝えたいことはいっぱいあるんだよ!?
ほらいつもありがとうございますとか無理しないで下さいとか喉のお加減が心配ですとかとにかく好きですとかあとなんだろずっと歌っていて下さいとか楽しそうに歌うあなたがいれば幸せですとかええと……。

どれも言える内容じゃねええええ!(特に後半。←

…… _ノ乙(、ン、)_<もう無理。

そんな訳で、考えれば考える程どんどん内容が重くなっていく無限ループにハマりましてですね、自分の番が来るまでは頭の中のぐるぐると必死に戦っていたんですが……いざRYUの目の前に立ったら結局アタマぱーん!\(^o^)/してしまってなんにも言えなくなるテイタラク。゚( ゚^∀^゚) ゚。
と、とりあえずお礼だけは!と思い「今日はありがとうございました」と伝えたところ、どうやら話しながらやたら礼してたようで完全にひとりヘドバン状態にwww/(^o^)\
しかもそのせいで乱れた私の長い髪の向こうからまだ顔を覗き込もうとしてくれるRYU……目が合った瞬間、逆にハッと我に返りましたよね……なんか言わなきゃ!って(笑)
なので、完全に手遅れではありますが(苦笑)LUNA SEAはもちろんソロとしても大好きなんですよ!ということをどうにか伝え、またしても手を離してくれないのに動揺したのかやっぱりひとりヘドバン状態でお礼言った挙句、走って逃げたみたいです私。。。

うわあああああんなんでこんなコトに。゚( ゚^∀^゚) ゚。

最初っから最後までどうしようもない。
ハッキリ言って大変不審者で本当に申し訳ありませんでした……いいい一応これでもちゃんとRYUスレなハズなんだよおおおおお!

/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

ひいいいいダメだRYUに近づくのはほんとにもういいです……どう考えても無理です。ぶっちゃけあやしい人すぎて気持ち悪いだろう!(主にご本人が←

あと、せっかく握手したのにRYUの手があたたかかったこと以外イマイチ感触の記憶がない件。
なのに、真正面で話しているハズなのに空から降って来るかのようなあのやわらかくて優しい声だけはずっと耳に残ってるという……私、どんなけあの人の声に惚れてんだよと小一時間。。。
これ病気だろ。もはやタチの悪い病気としか……うふふあはは☆←壊れた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲