こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年05月27日

KOBE SUPER SESSION 2013@神戸国際会館

という訳でやって参りました、KOBE SUPER SESSIONなる謎イベント。(こら!
正直、イマイチどんな雰囲気でなにが行われるのか理解出来てません。。。
しかも、会場は神戸国際会館。
何故か私がこの会場に来ると客入りがよろしくないことが多いんですが、一体なんの呪いなのかと小一時間…… _ノ乙(、ン、)_

加えて、今日はお友達にSMで取って貰ったチケが下手側3列目(実質2列目)とかいうトンでも良席でして……。
なんでこんな席を名無しさんではなくSMで出しているのかという疑問は残りますが(笑)そんな席にこれまた残念なことにRYUスレ4人で突撃して参りました。

――安定の超ギリギリで。←

もういいんです……大体いつもお友達と喋るのに忙しいんです……むしろそれメインじゃね?ってのも無きにしも非ずですから……。゚( ゚^∀^゚) ゚。


ではでは、以下はそんな日の思い出を順不同で箇条書き。
不勉強ゆえ曲目についてはさーちんぐと千年花とBREATHEくらいしか分かりませんので、コチラをご参照下さいませ……。(丸投げ。
★ステージセットは至ってシンプル。
けれども楽器セッティングがものすごいことになっていて、下手奥からキーボード、ピアノ、シンプルなドラムセット、ソコソコ派手なドラムセットという感じ。

★ライヴ自体はおそらく5〜10分押し程度でスタート。客入れSEが結構静かめで癒し系な感じでした。

★結構すぐに出て来たSUGIちゃんは黒くて裾がヒラヒラ……というかビラビラした笑い。インナーに黒のジャケット、黒い細身のパンツにピカピカの靴でした。
いつもより明らかにメイクが薄くて、でもそれが逆に超かわいく見えて(n*´ω`*n)

★INORANは白の半袖Tシャツに黒のベストとストール、黒いパンツと黒い靴で腕にモスグリーンっぽいレザーのリストバンドをしてました。あと、髪はツンツンでSUGIちゃんとのお手手写真の通り確かによく焦げていた……(笑)
なにげに「後ろに回したストールの端を引っ張ったらどうなるんだろう……」とか考えてたのは秘密。←

★最後に出て来たRYUはショート丈の黒ライダースにDavid BowieのTシャツをめっちゃスリムな黒パンツに半分だけインしてる(……)上に、パンツが細すぎてかショートブーツの形くっきり分かるとか/(^o^)\
せっかくちょっとウェービーな髪もかわいかったのに、出て来た瞬間思わず「シャツwww」て叫んでしまいましたよね……あとパンツが浅穿きすぎるのかシャツのせいなのかは分からないけど、ウエストがすごい下がって見えてなんというか股間がですね(強制終了。

★本日4人目のメイン出演者であるTOKUさんはグレーの三つ揃えのスーツでした。トランペットみたいな形だけどもうちょっとシルエットのまるい、フリューゲルホルンという楽器(Wikipedia参照←)の奏者の方です。

★サポートミュージシャンの皆様は全員、ジャズの方でした。当たり前だけどクオリティが半端なくてビビります。。。
そしてベースのバカボン鈴木さんのキャラが(見た目的な意味で)濃すぎる(笑)その他は佐山雅弘さん(ピアノ、キーボード)、鶴谷智生さん(ドラム)というお二方でした。

★てゆーかピアノの迫力ヤバい!
プレイが凄すぎて唖然とすること数え切れずでした。

★まずはメンバーお披露目といった感じで1曲。
その後RYUはすぐ退場しちゃいましたが、INOの横通りすぎる時にちょっかいかけててかわいかったよう(*´д`*)

★RYUの最初の出番はデヴィッドボウイの曲でした。
SUGIちゃんからのリクエストらしくコーラスもSUGIちゃんだったし、「RYUICHI節で良かったよ!」とお褒めの言葉(?)も。

★RYUはこの曲歌うからデヴィッドボウイのTシャツ着て来たとか……その後「後で脱いで投げるから」言うたら大騒ぎに。
「脱がねーよw」とか言ってたけどまだまだ盛り上がりまくりの客席。
しまいには「誰から相手してくれるんだ?」とか言い始めたから思わずm9(^Д^)プギャーっていう顔文字そのまんまの勢いで指差して爆笑したわwwwあの人アホやろwwwwwなんなんwwwてか脱げるモンなら脱いでみろwwwww←ひどい

★結構前半にINORANの千年花が!
なんかちょっと歌良くなったんじゃないですかね……歌ってる時何故かものすごい顔するのについつい笑ってしまうんですけどね。←
そして終わった後にINOが「まさか先生に弾いて頂けるなんて」とか言ってて2人ともめっちゃかわいかった……いのうえさまはSUGIちゃんといるとなんであんなにかわいくなるのか。。。

★中盤あたりでヴァイオリンによるハイパー杉様タイムキター!
ロミジュリ弾いてたけどあれ聞いたらREWしか思い出せない(笑)
でもでも、ちょいちょいprovidence交えて来るのはやめて下さい……心臓に悪いです(((・・;)

★そのままSUGIちゃんソロ曲へ。
やっぱり私、SGZミュージック好きかもしれない。めっちゃ踊りたくなったもん。

★で、終わった後今度はSUGIちゃんがINORANに「まさか先生に弾いて頂けるなんて」て言ってて爆笑。
ギタリスツが仲良すぎて困ります。

★SUGIちゃん今日は1曲終わるごとにやたら扇子でぱたぱた仰いでて、RYUが「SUGIちゃんそんなに暑がりだった?」って聞いたら「LUNA SEAの時はいつも前に扇風機置いてるけど今日は忘れた」らしく(経費削減?とか言ってた←)、それ聞いたRYUが「扇子いいねぇ。次のLUNA SEAのツアーで売ろうか!」って言ったら会場大盛り上がり。
RYUは「2本は買えよ!」とか言ってたけどほんまに普通に欲しいです(笑)

★あと、ゲスト?なのかな?シシド・カフカちゃんがほんまに格好良かった!
歌もさることながらあのドラムの迫力は一体なんなんですか……細くてかわいらしい感じとのギャップに(*´Д`*)'`ァ'`ァせざるを得ません。

★なので、INOと歌ったINORANソロ曲もほとんどカフカちゃんしか見てなかった……(笑)
ご本人の持ち歌?最後に歌った曲も滅茶苦茶格好良かったし、普通にライヴ見てみたいと思えました。

★本編ラス2でついにBREATHEが!
でも不思議なことに、とんでもなくクオリティ高かったのにやっぱりなんか違うなと思ってしまって、ああだからLUNA SEAはあの5人でないとダメなのかなと思いました。

★てかRYUICHIさん。
私結構スピーカー前だったんですけど何故か右から声が聞こえますよね……(お察し下さい←

★「ここからはフリートークのお時間です」言うていきなり「INORAN今日なに食べたの?」とかってキラーパス出すRYU……INORANが笑顔で「コロッケ☆」と答えたら客席から「なにコロッケー?」みたいなこと聞かれて動揺するRYU(笑)
そしてINORANが「ノーマルですw」あああああかわいいかわいい(*´д`*)←ダメだもう。

★本編ラストはRYUのsearching for the light。
正直、えらい軽ーく流してるような気がしてどうにも不完全燃焼だったんですが、ギタソロは土屋さんもびっくりの原型行方不明さ加減で、完全なる杉様ワールド全開だったので良かったです。
あそこまでやり切ってくれると逆に気持ちがいいです。いやマジで。


≪アンコール≫

☆あらためてRYUが今日の出演者を順番に紹介してて、最後にRYUの番になるところでまたつっつきあいするギタリスツ(*´Д`*)'`ァ'`ァ

☆その後何故かものすごい小さな声で「ボーカル、河村隆一」て言ったSUGIちゃん……え?カワムラリュウイチてフルネームなん恥ずかしかったの?とか思いつつもSUGIちゃんが河村隆一……なんかすっごい違和感……そしてじわじわ来る……(笑)

☆アンコール曲はみんなで順番に憧れのロッカー?の名前言ってたように思うんですけど、ひたすら「バカボン鈴木」しか言わないINORANとちゃっかり「イエローマジックオーケストラ」言うたSUGIちゃん……RYUも「DEAD END」言うたら良かったのに(笑)

☆オーラスは手繋いでお辞儀。
RYUがマイクレスで「どーもありがとー!」って言ったの聞いたら急にRYUICHIー!ってなってる自分がいましたとさ。はいはいどうせわかりやすいですよーだ。←


正直なところ、RYUスレ的にはもうちょっと本気出したかわむらさんの歌声聞きたかったってのもありますが、なんだかんだで本人達がひたすら楽しそうだったのでとりあえず良しとしようかと思います。
なんか、不完全燃焼すぎてかめっちゃRYUソロ行きたくなったので、ツアー日程早めにお願いします……。

とはいえ、音楽的にはとても有意義で楽しいイベントでした。
出演者の皆様、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲