こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年05月11日

jealkb『崖淵薔薇ノ背水』@umeda AKASO

もう本当にね、相変わらずの上から目線で申し訳ないんですけど、なんていうかちゃんとバンドとしてものすごい成長しててォバンギャな私は嬉しすぎて涙が出ましたよ……。・゜゜(ノД`)
正直、最近クオリティ高いライヴばっかり見ていた(LUNAとかRYUソロとかオペラさんとか!)のに加えて、どうにも方向性を見失ってる感が強くなってたのもあって若干冷め気味だったんですよね……でも、今日のライヴを見てたら、不思議と個人的にいちばんバンドとして良かったと思ってる狼煙〜異薔薇の頃が思い出されて、うん、これからもジュアラーでいられるな、と気持ちを新たに出来ました。


いつか本当に城ホで出来る日が来ますように。
あと、12月のライヴSIAMと被らなくて本当に良かった(笑)


ではでは、以下はセトリとか。
全然あってる気がしないので後々修正していきますね。


※5/13追記。
ほら、やっぱり全然順番合ってなかったね/(^o^)\←
お衣装はV?の赤いやつ!
この衣装はいいですね♪フェイスペインティングも格好いいし、はーさまの長髪も素敵☆(´∀`人)
あと、えっちゃんがヘッドホンしてるのがカチューシャみたいでかわいい(*´д`*)←


積極的受動人間
↑予想以上に良かった!満足出来る幕開け。
snatch
↑私の大好きなすなっち!
edieeがすごい上達しててお姉さん嬉しいです。・゜゜(ノД`)←edieeの方が年上です
嘆きのエンドレス
↑2曲連続好きな曲キター!\(^o^)/

最初のMCはもちろん「逢いたかったー?」のくだり(笑)
ほんま久しぶりな気がするわ……私、なんだかんだでjealkb大好きやんってゆーね……。

Julia
↑なんかもう本当、はーさまも歌良くなってる(私のボーカリスト基準はRYUなのでちょっとやそっとじゃ納得出来ない←)しで嬉しすぎて涙が……(´;ω;`)
歪ミイズム
↑久しぶり!
ココで全力モッシュが始まって、ちょっと前の良かった頃を思い出してめちゃくちゃ楽しくなって来た!
killss
↑ぎゃー!dunchさん(*´Д`*)'`ァ'`ァ←
今日の掛け合い?は「たこ焼き、お好み焼き、阪神タイガース♪がお!」でした。

DEAD LOCK
ロザリオ
baker baker paladox
↑お願いしますフラッシュライトやめて下さい気持ち悪い…… _ノ乙(、ン、)_
AGAINST
↑あんまり好きじゃなかったけどすっごい楽しかったー!
Rolling
↑こういう曲は安定しますね。

珍満
↑ホルモン風がほんまにホルモンすぎて笑いが……ちなみに歌詞はトンでもお下品。。。

瞳・華
↑めちゃくちゃ照れ臭そうに踊るはーさま(*´Д`*)'`ァ'`ァ
名古屋までは口パクだったとかこら……!(笑)
D.D.D
↑dunch様ー!
chaosのいないこの曲にも随分慣れて来ましたよ……。

ト或コイ
↑ediee、また上手くなった?
ちゃんとギターまで手が回るようになって来ましたね……。・゜゜(ノД`)
恋する日曜日
↑名曲キター!
だから早く音源化しろと小一時間……!
虚無感狂想曲×2(笑)
↑あーゆーれでぃ?のトコでグダったhidekiから泣きの1回(笑)
この曲、成長著しいと思います☆

恋心
↑暑いから涼しくなる曲を、ということで。
もうhidekiはたつろうさんパート歌わないのかな……好きだったのに。。。

super special summer
↑最後はこれ!
わかりやすく盛り上がるので良いと思います!


≪encore≫

Glory Days
↑あかんw生で聞いてもやっぱりSIAMとGLAYじゃないかwww←こら
堕落
↑モッシュでもう無茶苦茶。
shell
↑ラストはもちろんこれ!
思いっきり突っ込んだった……久々に汗でドロドロになりました(笑)

≪Double Encore≫

虚無感狂想曲
↑まさかの最後までコレwww
hidekiが必死すぎてかわゆでした。


ラストのelsa様★LUV U★の時、みんなのelsa様コールが止まなくてえっちゃんが「うるせー!」って言ったのが激しく萌えました(*´д`*)
ライヴ自体も全体的に素晴らしくて、なんかライヴ巧者増えた?と思いました。
明らかに客層変わってる気が。

個人的には、今日のライヴが小細工なしの純粋なライヴだったことで逆にまたjealkbのコトをちゃんと見ていけそうだなと思えたので、実りある一夜になりました。
本当にありがとう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲