こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年03月17日

ぽんぽんにゃんさん見て来たよ☆

ということで、ある意味念願の(笑/前回初体験時のエントリはコチラ。)ぽんぽんにゃんさんワンマン?を見に、豊中のサロン・ド・レーヴというライブハウス?に行って来ました。

……絶対分からんわ!あんなトコ/(^o^)\

看板すらないとかマジ勘弁してくだしあ……ナビに「目的地周辺です」言われてからぐるぐるしたやないの。。。

でも、残念ながらそれもそのはずで……中に入ってみてびっくり!
ものすごいセレブ的空間でしたよね……あれ一体なんのための会場なの(^_^;)
しかもテーブル席空いてなくてよくわからない立派なソファに座るハメに。
気を抜いたら寝そうで危険。。。←

ではでは、以下はYOUさんとガッちゃんに癒された日の思い出とか。
全くもって大したコトは書いてないので、なにも期待しないで頂ければ幸いです(爆)
そんな会場だからか、ステージにはものすごいシャンデリアが……それでもお2人の格好はいつも通りすぎでしたが(笑)
YOUさん、こんな至近距離でもシャツはだけっぱなしだったからほんま目のやり場に困るわ……(*´д`*)←阿呆。

ライヴ自体は相変わらずの癒し系音楽で、気持ちよくふわふわして来ました♪( ´▽`)
ガッちゃんもYOUさんも楽しそうでなによりでした。
特筆すべきはやっぱり、最後から2曲目(ガッちゃんが歌ってた曲)でYOUさんとガッちゃんがエレキとアコギで輪唱?みたいなのしてたやつ!
最初は普通に格好良かったのに、途中からどんどんキーが高くなっていって、アコギでは弾けないくらい下のフレット使うような音出し始めたのがめっちゃ面白かったです……ガッちゃんごめん(笑)
あと、串家の話の後に擬似ヴィーナスやってくれたのにもびっくり!
すごい良かったー。なんかもうごちそうさまです(^q^)

もちろんトークも爆笑必至で……ハコの社長さんの摩天楼ゲームの鼻歌が忘れられそうにありません……♪人形がー殺しに来るー♪って歌詞違うし!しかも変な踊りらしいし!
最後の方とか、YOUさんのモノマネもどんどん変わりすぎててもう原型不明(笑)
なにやらガッちゃんがたまたま此処に来たからYOUさんと社長さんが再会出来たらしいんですけど、YOUさんと社長さんほんまに仲良しなんやなーってすごい分かる話しかけ方で和みまくりでした( ´▽`)

他にも、ガッちゃんが昨日高速バスで大阪まで来たって言う話の時に、そのバスの座席が飛行機みたいにテレビ付いてたらしいんですが、その映画が面白くなかったって話したら、YOUさんがしきりに『はっこうださん』って繰り返してて、最終的に自分でツボって笑い続けてました(笑)
つうか……はっこうださんってなんですか……?←

あと、昨日はウッディさんも来てたとか……YOUさんもウッディさんも東京では標準語話してるつもりらしいんですけど残念ながら全力関西弁ですwww←
ウッディさんは相変わらずイジられキャラなようですね……おれんじツアーの時とか、YOUさんのBlogほんまに面白かったもん。
またこのあたりのメンバーでRYUサポやって欲しいな……。・゜゜(ノД`)

当然、終わってからも普通にその辺でお話されてたりしてアットホーム感ハンパなかったんですけど……超常連さんとご関係者様ばっかりなので、正直私みたいなただのファンには居づらいことこの上ないという……。
隣に座ってたバンドマンのお兄さん達に気さくに話しかけてるのとか見て和んだけど、なんていうか私にはステージ上の方に気軽に話しかける勇気がやっぱりありません。。。
差し入れお渡しするだけでも吐きそうなくらい緊張したよ……YOUさんがせっかく感想聞いて下さったのにテンパりすぎて何も話せなかったとかもう…… _ノ乙(、ン、)_

もうめっちゃ楽しかったです!
ほんまに楽しかったです!!
昔ガッちゃんの音が苦手だったのは今更隠すつもりもありませんが、なんだかんだでお2人の音のバランスと空気感がしっくり来すぎて落ち着くんです!
そして私は(いろんな人に怒られそうだけど←)ギタリスト様の中でYOUさんの音がいちばん好きなんですうううううあああああYOUさん好きいいいいい!(*´д`*)

……はぁはぁ。
とりあえずあの場で言えなかったことを全力で吐き出してみました……全力でスルー推奨。←

とまぁアタマの中はこんな大惨事だった訳ですが、YOUさんから見れば安定のカチンコチンでして……なんとYOUさんから手出して握手して下さって、もうなんか泣きそうになりました。大好きすぎてまじ無理。゚( ゚^∀^゚) ゚。←
なにやらででん様も今年中にアルバムとか出しちゃう感じみたいなので、るなしさんと日程かぶらないよう祈るばかりです(苦笑)

その後だったせいか、ガッちゃんも快く差し入れ受け取って下さったのに逃げるように帰って来てしまって本当にすみませんでした……。
秋にガッちゃんボーカルでバンドやるとかやらないとか言ってたのも気になる……ガッちゃん、東京出て来て初めてやったバンドではベースを弾いてたらしくて超びっくりでした。
歌も上手いよね……昔エバグリツアーかなんかでコーラスしてたの懐かしいわ……(遠い目。
ほんま今からでも遅くないからまたこのお2人でサポお願いしたい……そして存分に串家に行って頂ければ(笑)

なにはともあれ、お2人とも本当にお疲れ様でした!
これからもささやかながら応援し続けます……YOUさんまじ大好きです……(*´д`*)←駄目だこの人。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲