こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2013年01月19日

LUNA SEA LIVE TOUR 2012-2013 『The End of The Dream』@日本武道館5日目(後半戦2日目)

というコトで昨日はものの見事に号泣させられ、初っ端からいきなりあの人達のペースにハマってしまった感満載ですが(笑)、そういうやり方がまたあの人達らしいなと思いつつ……しっかしそのせいで顔が浮腫んでいるのだよ!!泣きすぎなんだよ!!!。゚( ゚^∀^゚) ゚。←

ちなみに本日はZOEのローブコートSUGI様モドキ。
お友達がROSIER杉たんだったので、たくさんいたROSIER杉様に声かけたりしてたんですが、最近って身内以外にはあんまり声かけたりしないんですかね……昔はそうやってお友達作ってたのに。
つうかお友達のSUGI様まじ美人なんですよっ!(こんなトコで宣伝w)
いつも双子の乗馬鞭の方の美人さんね。その内鞭の人達って言われそうな私達です(笑)よろしくお願いします。
見た目以上に恐くないしフレンドリーなつもりなので、何処かで見かけられたら声かけて下さると嬉しいです♪いや、本当に。


ではでは、以下は2日目の感想文など。
相変わらずのクオリティなのは仕様ですので、どうかご自身の責任でお願いしますね。
本日のお席は、B4ブロックのいちばん後ろのいちばん端っこ。
今日はなにげに15年以上お世話になってるINOスレのお友達も一緒で、いつもながら嬉しい反面非常に申し訳ない気持ちに……いやだって、残り3人全員RYUスレとかw←

でも、残念ながら私の席からはほとんどRYUが見えませんでした(´;ω;`)

ちょうどRYUと真ちゃんだけ隠れる的な。
主な視界がJさん的な。
そしてINOスレのお友達の席からはほぼ下手しか見えない的な。。。

まぁアリーナだからそんな日もあるわな……全くクジ運いいんだか悪いんだか。
最近男性増えて来たし、身長164cmあっても靴履いてないから(仕様ですw)さすがに太刀打ち出来ないわ……(;´Д`)


さてライヴ本編ですが、今日は1曲目がIN FUTUREでした。
来たあああああ!!!って思ったけど!私は分かってたよ!!Jさんがセンターに来ないコトなんてっ!!!一体るっぼいのりぶーとはいつなんですか!?

……_ノ乙(、ン、)_

だって杉様は1曲目から俺様タイム全力だったし、SLAVEは全力「イケテナイ!!」だし(笑)、すごいテンションだっただけに余計に勿体無いような気がしてね……J君のバカー!!←

で、次はDejavuだろうと勝手にタカを括ってたらまさかのPRECIOUS...だった!
うわあああ2曲目から飛ばすねー!LUNATIC TOKYO布陣だから今日もしかしてRISING!?って予想しながら思いっきりヘドバン。

てかちょっと速くないですか?
どうなの真ちゃん!?

なんて話してたら次のMCを若干不自然に長く取っていて「ん?」って思ったんですが、真ちゃんツイによると此処までモニターの調子が良くなかったみたいですね……。
とは言ってもそれなりのクオリティに収めて来るあたり、さすがとしか言いようがないですよね。うん。

ところがその後がJESUSで、あれ?やっぱりBEGINNINGなの!?ってなりました。確かにIN FUTUREは昔っからある曲だけど。
つかラストのJくんとのシャウト部分でりゅーがじぇーさん放置な件。。。←
えっと……どうされましたか??とりあえずJくん謝っとけ!!←←

続けてはSLAVE。
やっぱBEGINNINGなのか!とガタガタしつつもヘドバンしすぎて首取れるわ!!マジこのバージョンのセトリ鬼。大好きだわ☆←
昨日より断然センターに寄ってるからか音も格段に良くなってるし、本当ありがとうございますご馳走様です(笑)
なのでTRUE BLUEも良いテンションで楽しんでノれました。RYUもSUGIちゃんトコ行ってイチャイチャしてた(*´Д`*)かわゆ(*´Д`*)

その後は再びMC。
確か今日はRYUが前半のMCでボロボロボロボロいろんなことを零しまくってた訳ですが(苦笑)、とりあえずアルバム出すのとフェス出るのは確定でよろしいか……?
あの人あのキャラじゃなかったら今頃いろんな人にめちゃめちゃ怒られてるんじゃないかと思うんですが……/(^o^)\
あとなんか「こんな事言ってたらもう決まってんじゃないかと思われそうだけど、なんにも決まってないからね……ハハッ」て笑ったら会場中爆笑とかwww
やっぱりあの人、新しすぎるわ……最近SLAVEも遠慮ないし(笑)←

次曲のRougeは昨日はバタついてたけど今日は良くなってたと思います♪
Zeppツアーと比べても客席の盛り上がりも素晴らしいし、本当日々前へ進んで行ってるんだなぁと思わされるに十分でした。あーもう、格好良い!!\(^o^)/

SANDY TIMEも最近本当心地よくて……黒限の後に録り直してから余計に良くなったと思う。
オトナになったからこそのこういったミドル〜スローな曲の重厚感たるや、とにかく素晴らしいのヒトコトです☆

続けてはprovidence。
今日ももちろん姫ピンク(ぁ)を纏ったRYUICHIさんの柔らかくもえろすなお歌に大満足でした。
SUGIちゃんのバイオリンの音も、ハコで聞くよりこういった大きな会場の方が深みも丸みも随分増して聞こえる気がするんですが如何ですか?SUGIスレ様。

で、此処で聞き慣れた効果音が聞こえて来て、コレで違ったら詐欺だろー!?と思っていたら、本当にMOONキター!!
しかもしかも、映画館で見た仙台と違ってちゃんと鏡持ってるー!かーがーみー!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/←

ということで、たまアリの大惨事再びとばかりにすっかり鏡にとっ散らかるRYUスレ3人。(爆)
もちろんお歌も演奏も素晴らしくて、終わった後あまりの迫力に見事に崩れ落ちたよね……シャウトもロングトーンも全部が神か!ってくらいでした。・゜゜(ノД`)
大好きなJくんのベースラインもとっっっても気持ち良くて、本当スローテンポの(以下同文←)でした。ご馳走様でしたっ!!

それからこの後のMCかな?で「お前らが思ってるよりもっともっとすごい夢を見せてやる」みたいなコトを言われて本当泣きたくなった……もうね、駄目です。最近ますますRYUのコト好きだわ……(大丈夫か。
つうかまだなんにも決まってないとか嘘ですよね?さっきから駄々漏れですよ?りゅういちさん。。。←

曲はもちろんThe End of the Dream。
CメロのRYUにパッと照明が集まるところ、ちょうど絡んでたINOもちゃっかり入ってて笑った……どんなけウエ様なの……(すみませんw

それと、同期でコーラス?入れるの止めてあげてもらえませんかね……。

だっていつかはやると思ってたけど!←
むしろやらない方が不自然じゃないかとすら思ってたけど!!←←

……ついに今日、思いっきり間違えちゃったじゃないか!(爆)

あまりにも全力で間違えたせいで曲中にあんなに「あ……」って空気に包まれるのもある意味レアな気はしますが、なんとも居た堪れない感じに。
だからじゃないと思いますが(笑)曲終わりでRYUが小走りでステージを去って行ったなど……Jくんに真ん中譲る為って言ったってそんなに急がなくても……(;^ω^)
それも結構素な感じで、いやいやまだ薄明るいから丸見えですよと。何処の小動物ですか?

ということで、気を取り直してJくんベースソロ!!
今回のやつ、何回聞いてもノリにくいのは何故……声出すところがイマイチ分かりにくいんですよね(;´Д`)
でも4人揃ってからの曲がめっちゃ格好イイから許す。(何を。)インスト全然やってくれていいんだけどなー。
そして帰って来たRYUはもちろん「ベース、J!」とコール……あぁ、やっぱり城ホは(略。←

そこからは城ホと同じくブルトラキターーー!!!
今日みたいな前の見えない席の日はBEGINNINGで良かったかも(笑)どうせ見てないし←残念。
つうか明らかにZeppツアーより更に荒ぶってる気しかしないんですが……どういうことですかね……((((;゜Д゜)))

そのままドラムソロへの流れも城ホと一緒だったけど、何故か城ホの方がこの辺りの流れ全部がスマートだったように感じました。
もしかして日武の方が明るいのかな?見えたらあかんとこまで見えちゃってるからそんな風に思うのかも(;^ω^)

肝心の真ちゃんドラムソロは後半にすっごい速いパートが追加されていたような。
やっぱ真ちゃんのドラムは素晴らしい!この音に包まれてるとLUNAのライヴに来た!って思えるもん!!
しかも\真矢ー!/って叫んでる時は気合入った声が出るのに、その後は大体(*´∀`)<真ちゃーんvvvって高い声になるのはなんでなのかと小一時間……!(笑)大好きだよぉぉぉ!!
そしてその間中ずっと真ちゃんガン見な4人もひたすらにかわゆい訳で……なんか本当ステージ上が良い空気感すぎてほっこりする(n*´ω`*n)
超煽り倒してる最中でも、メンバー同士が楽しそう過ぎてわーもうなんだろう好きー!ってなる時があるもん。ムジュンしてるよねぇ。。。

それから、ドラムソロ終わりでRYUが「ドラムス、真矢ー!」ってコールした後真ちゃんの手拍子先導からブルトラに戻るのも、なんかもうV盤のノリどうこういうのを超越してる感じがして私は好きです。
Zeppツアーで生まれた新しいノリと昔ながらのヘドバン手扇子の融合。うーんカオス。でもそれこそがLUNAのライヴって感じがするのよね……ノリ方云々については決まり事なんて元々なかったし。
SLAVEの皆様、これからも共に怪我なく(爆)良いライヴを作りましょーね!!

……って、思いっきり話逸れてますね(笑)

えっと、次がTIME IS DEADでさらに首死亡のお知らせ。
でも真ん中に4人集まる時にRYUがJくんの肩に首コテン☆ってしたのは見逃してない!!くっそーマジでRYUかわええ……JESUSで意地悪したから?(笑)
あと、RYUがSUGIちゃんのマイクで「セカンドボイス!」したのもびっくりだった!なのになんでか音拾ってないとか/(^o^)\

そしてその後はもちろんROSIER……あかん、このセトリ真面目にしぬ(笑)
LUNA SEAさんのロックバンドらしいところが、ってZeppツアーの時書いた気がするけど、会場デカくなってもこの人達間違いなく10年前より正しくロックバンドだわ!放たれるパワーがハンパない。

で、いよいよJさん最大の見せ場……と思ったらいのるが直前に下手でイチャついてて(笑)、そのままセンター戻るRYUがJさんの前を普通に横切った件……!!
おおおおいいくらなんでも今横切ったらあかんやろ!(爆笑)ひどいよRYU!!
つうかマジでJさんなにしたの……腹黒コンビの嫌がらせパねぇwwwヤバい腹筋崩壊するwwwwwという具合にどうにもチーム腹黒が自由でいけません……いやマジで。←

ラストはTONIGHT。
どアタマがちょこっとバタついた印象だったけど、やっぱこの曲イイ!
明るくて眩しくて、多分2000年当時の何倍も今この曲好きだと思う。今夜国鉄!だし☆(あーあ。
だって今日なんかね、ちょっと離れたJさんにスタンドごとマイク差し出した後、RYUからちゅーしかねない勢いでガッと顔近づけたし!!

ちょっとちょっと!
さっきまでの散々な意地悪の慰めなの?ねぇ!?
かわゆすぎてしぬわ!!←阿呆発見。

そんな訳で、思わず人目を憚らず大絶叫。(落ち着け。
こくてつ充すぎて生きるのが辛いです……お陰様で今日は泣かずに済みましたが(笑)こんなことで大丈夫か、私。。。


さてアンコール。
コールってもっとゆっくりのがいいと思うんだけどなぁ……バッチリ揃えてメンバーを迎えたいから。
大人気なく結構本気出してコールしたけど、日武クラスになるとさすがに先導するのはなかなか辛い…… _ノ乙(、ン、)_
あの「アンコール!」「オイ!」みたいなのは単純に面白かったけど。←
そのうち\ヴォイ!!/の方ばっかり本気になるSLAVEがらしくてイイよね♪(おいこら。

曲はI for you。
私、ライヴで聞くI for youめっちゃ好きなんですよね……そして昨日と同じ衣装のRYUかわええな!(*´д`*)
昨日はざわんで号泣しすぎて衣装どころじゃなかったもん……レザーっぽいロングパーカーみたいなのに白のツアTでした。だから私は城ホのTシャツが(略←諦め悪い。

その後はメンバー紹介。
真ちゃんの照れた笑顔とか、Jくんのドヤァ!な笑顔とか、INORANのただのイケメンっぷりとか、どこまでも1mmの狂いもなく杉様なSUGIちゃんとか、……うーん、濃いわぁ(笑)
そして今日RYUをコールしてくれたのはINOだったんですけど……その時妙に低い声で造り声?してて、申し訳ないんですけど「えーっ。」ってなりました……。
何キャラなのそれ……ヤだ。゚( ゚^∀^゚) ゚。

でもでも、次がIN MY DREAMで否が応でもテンション上がる……でもってRYUによる安定の倍速手振りに一斉に抵抗するSLAVEs(笑)
その甲斐あってか、2番の頃にはゆっくりに戻ってましたね!奴隷の反逆万歳!!←

続けてはBELIEVE。
この時ばかりはJくんから目が離せません☆あの滞空時間の長いジャンプの格好良さと言ったら!
あまりに素敵すぎて、2回目とか\オイ!/言わずに「じぇーくん格好いいー!!」とか訳の分からん叫び声上げてましたから(笑)

でも……これ言ったらINOスレ様に殺されそうなんですけど、敢えて言わせて貰っていいですか……。
私、なんでBELIEVEのコーラスをINOがやるのかどうしても理解出来ないんです。
そもそもRYUの声と合うのは絶対SUGIちゃんの方だと思うし、声質的にもSUGIちゃんの方がコーラス向きだと思うんです。
なのにりぶーとしてからINOコーラス増えましたよね……確かにSUGIちゃんは最近よく音ハズしてるけど、それはINOも同じだし。
SLAVEとかTONIGHTとかはまぁ曲調的にもそんなに気にならない(SLAVEでのハズしっぷりにはたまに( д) ゚ ゚ってなるけど←)んですが、聞けば聞くほどBELIEVEだけはちょっと……今からでも遅くないのでSUGIちゃんコーラスに戻して下さい!
もうすぐ足も治るでしょう……?←

てことでINOスレ様。
以上、とあるRYUスレの個人的な意見ではありますが、そういう考えもあるんだなーっと優しくスルーして頂ければ幸いです。。。
もちろんINORANのことがどうとかじゃないので……これでもギター弾くINORANはもちろんのこと、SUGIちゃんにキャッキャしに行くINORANとかも大好物ですので(^q^)

ラストはWISH。
今日は最後方だわ通路側だわともう走るしかない要素満載(爆)だったんですが、\あいうぃっしゅ!/したら思ったより銀テの飛距離が出てない……って、ちょっと!

ーーまさかのセロテープ(笑)来たあああああ!!

透明と認識した瞬間、一気に戦闘モードに突入したのはココだけの話ですよ……。←

しっかしまぁ、飛んでないのなんの。
滞空時間短いわ飛距離出ないわでBブロック前方は大惨事(笑)
そして私はというと、お友達の分もどうにか確保したくて走り回り(駄目すぎる)、挙句イイ年して滑って転んでしまい、床に落ちてた透明テープにヘッスラ(ヘッドスライディング)かましてしまいましたとさ…… _ノ乙(、ン、)_
マジあり得ん。。。ダサいわマヌケだわ、いやそれ以前にそもそも影アナで「前へ駆け出したり……」言うとるがなって話でして……最終的に必死すぎたのか自分の席見失うしね。
本当にすみません。
残念ながらもうしませんとは口が裂けても言えませんが(ダメだコイツ。)、せめて人様のご迷惑にならないような問題児目指して頑張りたいと思います……(爆)

そんな訳で、奮闘の甲斐もあり一緒に突撃したお友達と合わせてどうにか人数分げっと。
あの瞬間、一体ステージからはどんな残念な光景が見えているのか(池の鯉的な意味で←)気になって仕方ありません。。。

ということで、あまりにガチャガチャしすぎたせいか(苦笑)今日のWISHは泣かずに乗り切りました!
セトリ的にも楽しい曲がいっぱいで、本当よく盛り上がっていいライヴだったなーと感無量。

な の に !!

最後のジャンプの時にRYUが「けっぱれよ!」とか意味の分からんコト言い出したなど/(^o^)\
しかしながら、「いいか?『けっぱれ』がミソだぞ?」とかまさかのテンドン(お笑い用語?で同じネタを2回重ねること)だったので、関西人としては悔しいけど許さざるを得ない……。
くっそ、今日はMC絶好調だな!いろんな意味で!!←
大体、俺様モードでMCしてファン爆笑されるバンドマンって他におらん気がする……そして全く遠慮なく笑い飛ばすSLAVEs(笑)
珍しくいちばん最後になったJくんが「しーっ。」ってした後、何故か「イエー!」みたいな感じに煽って帰った時も爆笑してたしな……本当、10年経ってますます良い位置関係になれたのかなって思います。

……なので、往生際の悪い私達はそう簡単には帰りませんよ!と。(笑)

手拍子だけじゃなくて足どんどん!てBRAND NEW CHAOSツアーの時よくやってたやつですよね。
きっとあの声聞いてメンバーみんな楽屋でニヤニヤしてたんだろーなと思うと、明日は負けらんねーぞ!と思わざるを得ないですよね!!

明日はいよいよ最終日!
気合い入れて参りましょう!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲