こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、ЯK、Tourbillon、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2012年11月18日

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012『降臨』@Zepp Namba 3日目

SBSH1545さぁ。いよいよ大阪最終日!
……ですが、15時開演てどうしていいか分かりませんよね(笑)
お友達とファミレス寄ってごはん食べてたらあり得ないギリギリになっちゃったし。

本当にすみません _ノ乙(、ン、)_

加えて毎度隣の人がアホすぎて整番2ケタだったのに番号通りに入れなかったし、入ってからもイラっとすることがあったしで何気にテンションだだ下がり。
それでもお友達のお陰で最前ブロックどセン4列目くらいに待機出来てたので、本当感謝感謝です。


ではでは、以下は地元大阪最終日、とにかくいろいろと溢れすぎた感想文など。
もうお分かりかと思いますが、閲覧はご自身の責任でお願いしますね。
そんな訳で最終日だしとついに最前ブロックに突撃した訳ですが……マジで最前ブロック恐い。
始まる前から押してどうしたいのと小一時間(略。
ハッキリ言って、客電落ちる前から押しまくってたら体力持ちませんよ……と、それなりに場数を踏んだ(多分)ォバンギャは思うんですが、如何でしょうかねぇ。

まぁそれはさて置き。
今日は残されたRISING ERAなので、中期で1曲目と言えばLOVELESSが定番ですが、なにが来るかと思えば……ままままさかのIN FUTUREキター!
……が、しかもまたしてもるっぼいやんないじぇーさん……いやちょっと本気で体育館裏まで来いやー!!

_ノ乙(、ン、)_←

いつになったらるっぼいはりぶーとされるのですか……いい加減待ちくたびれて心が折れそうです……。
るっぼいのないいんふゅーちゃなんていんふゅーちゃじゃないやい……とは言いませんが(笑)、SHINE同様そこは期待に応えて頂かないと辛いですよね……(´・ω・`)

その代わり?と言ってはなんですが、次のDejavuでは早速いのるがイチャイチャしておりました。
そして押しが無茶苦茶すぎてヘドバンどころじゃない件。
まぁこれもスタンディングの醍醐味ですけどね(笑)

で、ここでMC……なんですが、ぶっちゃけ全く覚えてません!←自慢してどうする。
G.のタイトルコールしたのは間違いないんですけど(だってダサッ!って思ったから←)、ホンマに全く記憶がありません。肋骨折れそうで戦ってたからかしらん/(^o^)\

とかいいつつ、そのG.はRYUがマイクスタンド振り回してたのが格好よすぎて笑えるレベル。
Jくんとの掛け合いもちゃんとあったし、シャウトも健在で本当ご馳走様でした(^q^)

そっからEND OF SORROW……初日みたいなラブラブすぎりゅ(笑)はなかったけど、私にとってはとても大切な曲。
次のTRUE BLUEもシングル曲なのにいつもとは少し違って聞こえるくらい、とにかく序盤から凄まじいテンションでした。

MCを挟んでのRougeでは友達と縦並びだったので懲りずに折りたたんでおきました。
……ねぇ、駄目かな折りたたみ。
90年代と2000年代の融合!(笑)って感じでいいと思うんだけどなぁ……とにかくRougeが好きすぎて辛いです(*´д`*)

そっからはRAIN。
なんか最近、RAINのレア感薄れて来てませんか?(笑)
とりあえずRYUが無駄にえろすで大変ご馳走様でした☆←

でも次がprovidenceで若干えーっ!?てなる……だってMOTHER期やるならバイオリン曲はMOTHERだろjk的な……。(すみません。

とか思ってたら、次曲のイントロだけで本気で( д) ゚ ゚ってなりましたよね……!
いやね、前日前々日の傾向から、中期ならここはRayとかじゃない?って話してたんですよ。なんと言ってもこの場所には2日連続で予想外の曲ぶっ込んで来てるし。

しかもその共通点が
1.スローテンポである。
2.結構なレア曲である。
3.5分以上あるけど極端に長い曲ではない。
だったので、GENESISは普通すぎるし、FOREVER&EVERは長すぎるから、本命はRayかな?みたいな。
あとは大穴でSELVESかFALL OUT?て冗談ぽく言ってたら、ホントに大穴が来てびっくり!FALL OUTて!!
個人的には97年の赤ブリ以来2回目に聞いたんですが、あの時はヘリみたいな音で始まったのを鮮明に覚えています。

しかしFALL OUTて……加えてマイクスタンド携えて屈みこむRYUの目つきの破壊力と来たら……マジで死ぬ。
低音もヤバすぎるし、本気で勘弁して下さい好きすぎて辛いです。真剣に圧倒されました。
あらためてこのバンドのこういう曲の殺傷能力の高さに震えざるを得ない。これは間違いなくオトナになったからこその恐ろしさですよね……((((;゚Д゚)))))))

そんな感じでボーゼンとしながらも、実はこの時コッソリ作戦行動中だった私。
というのも、真横の男性がSUGIスレ地蔵だわ私を縦のバーに押し付けて来て死にそうだわ(正直腰骨痛くて泣きそうなレベルorz)で、我慢ならなかったんです……。
なので前方のお友達と連係プレイ(笑)
次のThe End of the Dream始まった時の波に合わせて、スルッと前へ出てやりましたてへぺろ☆←
そしたら余程イラ立ったのか巨体(こら)で思いっきり上から乗っかかられたけど知らんがな(;´д`)
ボーっとしてるからですよ……スタンディングで前へ出るのに必要なのは押しじゃない。タイミングと経験と空間把握。これに尽きますよね……。
実際私はこの人を一切押してません。ちょっと身体の向きを変えただけ。そしてお友達は一歩右へ出ただけです。
これからの会場にご参戦の皆様も、無駄に押しまくるなんてナンセンスなコトは止めて、『上手く』やって下さいね☆

閑話休題。
そんなこんなで後ろから自分の1.5倍はあろうかという男性に乗っかかられたまま後半戦……ですが。
私はココのセトリに一言申し上げたい。なんで1日目とほぼ同じなのかと。
どうやらROSIERとTONIGHTは全日やるみたいなのでいいとして、STORMは違うだろ!
大体、1曲目にIN FUTUREなんか使っちゃうから手駒が無くなるんじゃないか……DESIREの次にIN FUTURE入れてSTORMはずすくらいでちょうどいいような……(ちなみに1曲目はCIVILIZE希望←)そして逆に1日目はDESIRE抜いてa Visionとか入れると、もっと時代色出ていいセトリになると思うんですけどね……(申し訳ない限りですが、私はチューニングのことはわからないので雰囲気と流れだけで話してます)

というコトで、何気に不完全燃焼。
昨日のセトリがよすぎただけに、余計になんかね……せっかくのRISING ERAがもったいない。HURTとかやればいいのに。←個人的希望。

ちなみにSTORMの真実はまだ見つかりません(爆)

とかなんとかぐちぐち文句言ってますが、超絶至近距離の今夜国鉄に声にならない声を上げていたのも事実でして……なにそれ愛しすぎるよちょっともうちゅーしちゃえよちゅー!←落ち着け!

……完全に邪念と純愛(?)との狭間ですね、ハイ。
とっても楽しいです!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/←


そんな訳でアンコール。
1曲目は今日もI for youでした。
しっかし今のRYUが歌うI for youはいいですね……今だからこその抱擁力に溢れてますよね。(真顔。

その後のメンバー紹介では、RYUが今度は「まいど!」って言ったあああああ!(*´д`*)
もうなんなのあほかわいい……どうにかしたい!!←大丈夫か。
あとSUGIたんが謎のスプレーを振り撒いてたんですけどアレなんですかね……フリーダムすぎてかわいい(n*´ω`*n)

曲はBELIEVE。
むむむ、シングル曲は時代関係なし?
そして最前ブロックはサビ前でも全く跳べないくらいぎゅうぎゅう詰めでしたとさ(笑)

ラストはWISH。
ぶっちゃけ前すぎてフタどころか銀テの端すらも見えませんでした(笑)
あと、今日は最後のLaLaLaLa〜♪聞いても踏ん張ったよ……だってRYUが変な横振り始めそうだったからね _ノ乙(、ン、)_←
ホント止めれ←←

なのに、ジャンプも終わって本当の最後の最後、3日目にしてSUGIちゃんが昔みたいに「大阪ー!さいっっっこうに愛してる!!」って叫んでくれた後、「次は城ホでな!」って言ってあの礼したの見たら、もういろんなこと山のように思い出して、どうにもこうにもならないくらい大泣きでした。・゜・(ノД`)・゜・。


……本当にリアルタイムなんだ。
その実感がついに湧いた気がしました。

ONDも。
REBOOTも。
黒限も。
カウコンも。
たまアリも。

全部もちろんリアルタイムだったけど、ツアーやってるだけでなく新曲までやってるってこの状況がなにより生々しいリアルタイム感。

大好き大好き大好きー!

大阪で良いスタートが切れたなら、これ以上言うことないです。
本当に、ありがとう。


……SUGIちゃん、めっちゃ足痛そうだったけど大丈夫かな……(´;ω;`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲