ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2012年11月17日

LUNA SEA The End of the Dream ZEPP TOUR 2012『降臨』@Zepp Namba 2日目

さて2日目。
本日はなんと整番125……いや、今回本当申し訳ないくらいに整番がやたら良くて、一体ナニゴトかと思う勢いでして……。

まぁそれはさておき、そんな整番のくせにこの日はお昼から阪急に新しく出来た台湾の小籠包のお店『鼎泰豊(ディンタイフォン)』で、関西SLAVE会の皆様とがっつりランチってました(笑)

どーん!

IMG_0033

めっちゃおいしかったー!
おなかいっぱいです(^q^)

IMG_0034

その後はちょうど催されていた北海道物産展を回ってデザートまでげっとん☆
さらにはパークスでお茶まで……ぶっちゃけスタンディング前に食べすぎだろ!(爆)

あ、別にやる気がない訳じゃないです。
大丈夫です。仕様です。←

ということでZeppに突撃した時にはまだまだおなかいっぱいでしたが(笑)、とりあえず戦闘態勢整えて中へ。


ではでは、以下はそんな2日目の感想文など。
ぶっちゃけ、いい加減なにも期待されてないかと思いますが(残念すぎる)これからご参戦の皆様はご自身の責任でお願いしますね。。。
ということで整番125の私、お友達と迷わず下手側の1柵(で、いいんですかね?最前柵の次の柵ね)どセンをGet。
ヤバい……正直近すぎじゃね?これからLUNA SEAなんだよ??かわむらさんじゃないんだよ!?とおろおろ(笑)
そうこうしているうちに定刻ちょい押しくらいで客電が落ちました。

……あれ?
思ったより押されないぉ?

さすがに目の前の最前ブロックはそりゃもうえらいことになってましたが(笑)、私の後ろは男性だったこともあり予想以上に押されませんでした。
(しかも1曲目から頭振りまくったら、いつの間にか後ろにスペース出来てた件。←)


さて今日のRYUICHIさんはというと、昨日はかけてなかったサングラスをかけて登場。インナーも昨日の黒いシャツじゃなくてビーズ?みたいな装飾のついた黒っぽいカットソーでした。
あとのジャケットと皮パン、ブーツはたぶん同じだったと思います……たぶん←

で、1曲目。
何故かJくんがいきなりステージギリギリのところまで出て来たので「?」ってなってたら、まさかのまさか、CHESSキタ――(゚∀゚)――!!

ってことでいきなり柵の特権を生かしてヘドバんしまくりました(笑)
つかこの時点で今日はBEGINNING ERA決定ですよねうわああああ!

お陰さまでDejavuでもほぼ前見えてません。
どうやら神戸の教訓はなにも生かされなかったようですね……←

そして此処で最初のMC。
「なんば2日目、昨日よりも盛り上がっていけるかー!?」的なアオリからJESUS, don't you love me?ってうおおおおおJESUSってマジか!アガりすぎてヤバいんですけどどうしたら……!!
RYUもなんか昨日よりノリノリ?な気がするし、ステージのパワー半端ない……。
最後のRYUとJくんの掛け合いも、ちゃんとJくんINOのマイクでやってて格好良かったし!ありがとうごちそうさまです

そこからはSUGIちゃんのサウンドチェックで明らかにバレバレだった(笑/いや、あの音色使っちゃダメだろ……)SLAVEへ。
この曲ではRYUのシャウトがたまアリをも凌駕する勢いで凄くて、お友達と柵に倒れこむこと数回。いかん……完全にRYUICHI様が降臨しておられる……(*´Д`*)

続けてはTRUE BLUE。
昨日からの流れを考えると、どうやらシングル曲は時代分けとあんまり関係ないみたいですね。

その後のMCでは「新曲出します」お知らせからRYUが「覚えた?」って聞いて来たので、もちろんながらみんな手を上げるじゃないですか。なにしろ木曜にラジオでOAされてるし。
そしたら「ほんとに?俺より早いじゃんw」みたいなこと言って笑った後、「ジョークだよ。こっちはもうレコーディングも終わってんだよ!」ってなにそれその口の悪さなによ!?萌えすぎてなんか出るわ!!
はっきり言ってRYUスレ瀕死のお知らせだよ'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァh←止まれ!

もう無理です。
幸せすぎて辛いです。。。

とか言いつつ、やっぱりRougeで折りたたむ私。
そしたら案の定、後ろの方とごっつんこしました(爆)
すみません……折りたたみは1拍目が後ろなんですよ……(;´Д`)

曲はそのままSANDY TIMEへ。
なんか……こんな現在進行形な5人がなんでもないことのように20年以上前の楽曲を演奏しているなんて、ほんとに夢じゃないかと思いますよね……。
しかも終幕前とは比べ物ならない程格好いいし☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

ちなみに今日はスタンディングだからか、ハイパー杉様タイム(笑)は無しでした。
その代わりと言ってはなんですが、次のprovidenceのアタマの部分は安定の杉様タイムでした←
この曲、会場が狭いせいかヴァイオリンの音が生々しくていけません……あと、INORANのサウンドチェックで出て来たアコギはこの為だったのかと納得。

で、次は何ぶっ込んで来るのかなーって思ってたら、驚くことにLASTLYのイントロが!!!
これはほんまにビックリした。でもイントロからちょっと音程が変?で、あれちょい下げアレンジなのかな……絶妙になんか違う感じでした。
だからかなんとなくしっくり来ないけど、いやでもLASTLYて!どんなけ!!
しゃがみ込んで歌うRYUにぶるぶるしながらも、柵に乗り上げてまで(笑)とにかくガン見し続けました……いやもうご馳走様です(^q^)

その後は昨日に引き続き『夢の終わり』に関しての説明から思いっきり煽られてThe End of the Dream。
この新曲達、聞けば聞くほど格好いいですよね……日武まで行ったらどうなるのこれ……と妄想するだけでなんか出そうです(笑)

そんな訳で既に瀕死状態ですが、続けて来たのはあのメロディ……うわああああブルトラあああああ!!
ってことで安定の前が見えません!なお知らせのはずが……はず、が……。

RYUがじぇーさんトコ行って背中合わせでシャウトとかしてるじゃないですかあああああ!

……_ノ乙(*、ン、)_

あまりのことに訳分からん叫び声が出ましたよね。
ほんま自重とか知らんし……愛おしいわぁ(n*´ω`*n)←

ということですっかりテンションの火に油を注がれまくり、次のTIME IS DEADでも煽られるがままアタマ振りまくってぱーん!\(^o^)/しました(笑)

とにかく5人が5人ともやたら楽しそうでね……ROSIERとかまで早くなってんじゃね?くらいみんなテンションぶっ切れてました。
ドームとかで見るLUNA SEAと違って、正しくROCK BANDな面ばっかりがフューチャーされてるっていうか、そいえばこの方たち荒ぶってナンボでしたわ☆みたいな。
ああそうそう、こういうの大好きだった!て素直に思える感じ?上手く言えないけど。

ラストのTONIGHTもとにかく本能的でした。
今日はいのうえさまのターン!な最後の部分もあったし、もちろん今夜国鉄!もやってくれてあまりにも目の前過ぎて日本語喋れなくなったし(←阿呆)、本当キラキラっていうかむしろギラギラしてました。
なので、曲始まりでいきなりサングラスかけだしたRYUについてはそっとしておいて良いですか……思わず柵からずるずると崩れ落ちたわ!!なんでやねん!!!←


さてアンコール。
I for youでの手振りが完全に友達とかぶってて面白かったです。あれ、明らかにRYUに気付かれたような気がする。なんだあれ?的な意味で/(^o^)\
だってー。心からキミに伝えたいんだもんあいふぉーりゅー。←

その後は昨日はなかったメンバー紹介へ。
この時RYUが一通りメンバーを紹介し終えた後、大阪弁で「大阪、めっちゃ好っきゃねーん!」とか言うからあまりのかわいさにゴロンゴロン@(・●・)@しましたよね!いやマジでしぬ!!かーわーゆーいー!(*´Д`*)
ほんまに楽しそうで、LUNA SEAやってニコニコしてる5人、っていう事象が幸せすぎましたvvv

それもあってか、次のPRECIOUS...で目の前に4人並ばれた時は本気で呼吸困難になりました(笑)
あれは無理。ザ・LUNA SEA!みたいなあの構図の強烈さはなんというか言葉にならないです。一瞬暴れることすら忘れるくらいでしたもの……。

ラストはWISH。
速報上げた時点でネタと化していた(笑)特効筒のフタが、銀テ共々頭の上を飛び越えて行きました。
そして終始ニコニコしながら歌ってるRYUに、最後みんなで手を繋ぐその時までずっと幸せそうだったRYUに、分かりやすくRYUスレな私は思いっきり号泣しましたとさ……。


そんな訳で帰り、駐車場側行ってツアトラみたらまた感無量でした
リアタイでこのロゴ背負って走るトラックがいるんだなーって思ったら涙が……。

ほんと、現在進行形ってすごすぎる。
5人が好きすぎて辛いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲