こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2012年12月02日

栄喜トーク&握手会@タワレコNU茶屋町店

SBSH1589正直なところ、最初はちょっと乗り気じゃなかったんですが、本当に行って良かったです。
あんなに穏やかな表情で楽しそうに話すの見たの、一体いつ振りだろうかなんて思ったら、うっかり涙ぐんでしまいそうでした。
これからは自分の好きな歌を、誰より自分が楽しく歌い続けてくれますように。
ひっそりと応援しています。

では、以下はトークショーの簡単なレポなんかを。
まぁ……私の記憶力なんで、あんまり期待しないで頂ければ幸いです←
本日のイベントも、INORANの時と同じくタワレコのイベントスペースで行われました。
しかも、思った以上に人も集まってて(多分150人くらいはいたかな?)、密かに「誰もおらんかったらどうしよう……」なんて心配してたのを謝りたくなりました。

……いやだって男の人多いから、こういうイベントとか来るのかなって……。
本当にすみません。

ちなみにトークショーのお相手は、我らが浅井さん!
でも残念ながら、SIAMファンの皆様にはあんまり知名度ない……?
私1人でテンション上がってたのに(笑)

栄喜は黒いインナーに黒いジャケットで、髪も個人的にめっちゃ好きな頃みたいで、表面だけ茶髪で基本黒髪、みたいな感じ。
そしてなにより表情が柔らかくてね……なんかその笑顔見てたら本当に嬉しくなってしまいました。

以下、トークショーのネタをゆるゆる箇条書きで。

★大阪でこういうインストやるのは初めて?
なんだか照れ臭そうで可愛かったです。

★今回のソロ活動はブログにも書いてた通りの経緯で始めたもの。
でも、SIAMのために曲書いてたから、アルバムには1人じゃ歌えない曲も入ってるとか……それ、KAZUNAとで聞きたかったよ……。・゜゜(ノД`)

★こういうの待ってた?って聞かれて待ってたよー!ってなったら、栄喜嬉しそうだった。
これからは無理なく自分の好きな歌を歌い続けていって欲しいな。

★今日は握手会だけどガン見会だから(笑)って……しかも栄喜がうちらをガン見する会らしい。
あの……出来たらやめてもらっていいですか(((・・;)←

★Twitterは向いてない。俺ってTwitterって感じじゃなく電報?とかじゃない?って言ってて爆笑。
電報……。/(^o^)\

★しかも、ちょっと書いたらすぐ文字数オーバーになるとか。
大丈夫、あなたの先輩SUGIちゃんとかもえらいことになってるからね(笑)

★あと、おっちょこちょいだから淳士くんみたいに電話番号とかツイってしまいそう、とも言ってた。
あの子なにやってんの……/(^o^)\

★それでも引かない浅井さん、栄喜にTwitter勧めまくり。
とりあえずDAITAくんとNATCHINと淳士くんをフォローしなさいと言ってくれました。浅井さんさすが!(笑)

★そしたら栄喜、「DAITAはオタクだから出来るんだよ!」と……。
そっからしばらくDAITAくんネタで盛り上がりまくり。
昔引っ越しの手伝いに行ったら、アニメのLD触らせなかったとか。
浅井さんもDAITAくんのツイは結構内容が無いとかぶっこんでました。
確かに……(爆)

★そんな訳で機械が苦手らしい栄喜、パソコンで曲作れるようになったのも最近だとか。
昔はピアノ弾いてラジカセで録音してたとか……すみません、それどこの隊長さんですか(笑)

★おうちのネコちゃん達の写真上げれば?って言われた栄喜は、ダメだよ有名人の子供だから誘拐されたら困る!身代金払っちゃうよ俺!って言ってました。
しかもネコちゃん達と話す時は赤ちゃん言葉になるそうで……だからそれどこの隊長さん(あっちはワンコだけど)だよ……/(^o^)\

★あと、お客さんの中に赤ちゃん連れの人がいらして、赤ちゃんが声発する度に構ってた栄喜がめちゃくちゃ可愛かったです(n*´ω`*n)

★とにかく今回のアルバムがすごいから、絶対聞いて欲しいって。
smeの人のお力添えで、すごいいい人にマスタリングもやってもらえたし、伝えたいことが絶対伝わるはず!と笑顔で言ってました。
あぁ本当、充実してるんだなぁと思ったら、なんか泣きたくなりました。
なんだかんだでやっぱり好きな人が楽しそうに音楽やってくれてるのはいいですね。

他にもテキ屋でバイトしてた時の話とか、パソコンのこと機械って言ったりとか、とにかくいろいろと楽しいお話がいっぱいでした。
トーク相手が浅井さんっていうのも良かったですね。
明日のれどにくすのゲストでもあるので、どんな話になってるのか楽しみです♪ヽ(´▽`)/


トークショーは結局30分くらいだったかな?
いい感じの雰囲気のまま終わり、いよいよ握手会へ……。
この時もすごい穏やかな空気で、本当に大人になったなぁと思わざるを得ませんでした。

そして私はというと、相変わらずの残念加減でアタマ真っ白になってしまい、栄喜に「大丈夫すかw」とか言われる始末。
もういいです……向いてないのは分かってましたから _ノ乙(、ン、)_


ともあれ、本当に良いイベントで、心から行って良かったなと思える時間でした。
栄喜、そして浅井さん、本当にお疲れ様でした!
ソロライヴもいつか行けたらいいなぁ。←財布 is DEADすぎて行けないかわいそうな人。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲