こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2012年09月08日

DEAD END Major Debut 25th Anniversary LIVE『Kaosmoscape』@御堂会館

71088b3a.jpg行って来ましたー!人生初☆御堂会館。(そっち!?←
というのも、私ずっと大阪なんですけどなかなか此処に来る機会がなかったので、そういう意味でも感慨深かったんですよ(笑)
るなしーさんもはるか昔(20年位前?)に何回か此処でやったことあるはずですしね。
音響は……まぁまぁ?って感じでしたが、なかなか趣のある会館でございました。

ちなみに今日のお席は19列目下手側、まさかの入口真上。
正直言って視界が良すぎます……ある意味、いつぞやの河村さん@野洲にも勝るとも劣らないレベルで晒し者席。全くもって遮るものが見つかりません(笑)
お陰様で、下手側だというのにYOUさんのプレイを隅から隅までガン見出来ましたが……なんだか絶妙に浮いてるのはどうしたら/(^o^)\

……いや、隣の伊藤忠ビルから出て来てもおかしくないようなワンピで行った私が悪いんですが(爆)


ではでは、以下は相変わらずYOUさんYOUさん喚いてる残念な子がYOUさんのギタメロに(*´Д`*)'`ァ'`ァし続けるだけの(完全に病気。)どうしようもない感想文。
もしもででん様の昔ながらのファンの方が検索でいらっしゃっていたら、どうかあたたかい目で見守って頂ければ幸いです。。。
と言う訳で、なんだかよく分からない晒し者席に追いやられた私ですが、お隣はずっと座ったままステージをじっと眺めておられたお1人っぽい男性と比較的おとなしいノリの女性2人組という、非常に申し訳ない展開に。

だってほら、椅子あるし。
めっちゃ低いけど一応手すりあるし。
一応分類は『ジャパメタ』らしいし。

……ここまで条件揃ってたら、どう考えても頭振るだろ。←

というコトでしっかりアンメルツ持参の私、妙にやる気満々。
その割に双眼鏡もガッツリ準備してるあたり、よく分からないテンションですみません(笑)


ちなみに今回は1人参戦だったので、めちゃくちゃギリギリに席につきました。
そうして多分10分くらい押し?で開場SEがでかくなって客電が落ち、そこから擬似ヴィーナスに曲が切り替わった後、いよいよメンバー様がステージに!


最初に登場したYOUさんは、黒のパンツに少し透けて見えなくもない白の柄物(つた?みたいな縦の柄だった)のシャツはだけまくりでした。
残念ながら安定のサングラス装備なんですが、髪型も外はねでかわいかったし……ってか、気のせいじゃなければ痩せてませんか?ねぇ?どーなんですかっ!(笑)
JOEさんは肌の色に近いレースっぽいインナーに黒の半袖、サイドにスタッズのついた細身の黒のレザパン。
そしてなにより髪が真っ赤!囲み目メイクなのもあってか、ちょっとhideちゃんみたいだった☆
慶くんは相変わらずの黒のノースリーブに7分丈のパンツで、髪型もポニテみたいなのを立ててて超格好よかった!
そして最後に現れたMORRIEさんは黒のレザーっぽいロングジャケットと黒のノースリーブのワンピースみたいなのに、やたらローライズな黒のパンツでした。


さて1曲目。
いきなり昔の曲でDANSE MACABRE。そしてYOUさんは1曲目からブルーのLEDつき蛇柄フライングVでした。

そこから水晶獣→Dress Burningとか……もう無理だろ!ってコトで思いっきり頭振っちゃったよね/(^o^)\
当然のように両隣の方が動揺していましたが知らないフリを決め込みたいと思います(笑)

次は地獄の季節。
♪花が散るように首が飛ぶ〜ってトコでMORRIEさんが首筋掻っ切るジェスチャーしてたのが超格好良かったです☆

続くI Want Your Love→PsychomaniaはMORRIEさんが客席に向かって声を要求するシーンも多くてなんだか珍しいなーって思いました。
そして私はI Want Your Loveが好きだ。(聞いてない。

その後はまた復活後の曲で摩天楼ゲームキター!\(^o^)/
イントロでヘドバンしようかなーどうしようかなーって思って前見たら、案外前方ブロックではアタマ振ってる方が多くて心強かったです(笑)

で、Guillotineを挟んでの夢鬼歌の時にオペラグラスでギタソロガン見してたんですが、今更ながらこの曲のギタソロ、超格好いいですね!
なんかよく分かんないんですけど(だって私ギター弾けないもので……)やたらと華麗すぎる右手にうおおおお!ってなりました。なんなのあの神プレイ。やっぱ大好きですYOUさん(*´Д`*)←

それから、此処でMORRIEさんが「久しぶりの曲」みたいなコトをボソッと喋っただけで次行こうとしたら、男性から「もっとしゃべってー!!」って声が掛かって会場爆笑。
なのにMORRIEさんはサラッとスルー……ど、どんなけドS様なんですか((((;゜Д゜))))

曲は拝借して来たセトリによるとBlood MusicとPromised Landと言うみたいですが、Blood Musicって曲の格好良さがハンパなかったよー!
最初バスドラとベースだけのドドドドド……って感じの地響きみたいな音から始まるのがまた堪りません(何が。

でね!でね!でね!!
此処でふっと雰囲気が変わって、「え?これもしかして……」って思ってると、あのイントロがああああ!!
私がいちばん生で聞いてみたかったあの曲……SERAFINE(RYUがカバーした、まさかのギターがご本人とかいう無茶苦茶なアレ。/笑)がついにきたあああああ!!!

……嬉しすぎて涙出そうになったのは此処だけの秘密です。・゜゜(ノД`)

正真正銘のホンモノはめちゃくちゃ格好良かったですよ!!
ぶっちゃけ普通に手が震えたくらいなんで相当です。あの仄暗いメロディにMORRIEさんのハスキーな低音ボイスがマッチしすぎててなんか出そうでした。ありがとうございますごちそうさまです←

その後はNight Song……途中でJOEさんのベースソロ?っぽいのがあったのはこれかな?
いや……大きな声では言えないんですけど、今までの公演ではほとんどJOEさん見れてなかったので(だって男性多くて全然見えないんだもん。)予想以上の格好良さに思わずきゃあ!ってなりました(笑)

それからPhantom Nation、Calamityと結構声を出す感じの曲が続き、MORRIEさんも客席に声を促すように煽ってみたりしてました。
びっくりすることに慶くんも結構コーラスしたんですけど、まさかのデスボから高音までなんでも来いですか……思った以上に芸達者。
ドラムプレイも力強いし体力あるし、本当に素晴らしいドラマーさんだと思います。

此処からはラストスパートで、Blackoutからもうヘドバンが止まりません(阿呆。
Conceptionは初聴の時から大好きで、アタマ振りたいわギタソロ見たいわでてんやわんやです(笑)実は人生初のギタリスト様本命なんですが(ぇ)、こういう時の葛藤は一体どうしたら……!SUGIスレ様に是非ともご教授願いたいものです。。。

なのにそのままSeirenとか!マジでYOUさんのギタメロ好きすぎてしぬ……!!.;`Σ(´〃`*)ゴフッ←
正直、1曲通してずーーーっと耳が幸せすぎてどうにかなりそう。
アタマ振りながら間違いなくニヤニヤしてたな私……ああもういいですなんとでも言って下さいただの変態ですよーだ。(開き直った。

ラストはSSS。
サビで逆ダイからのヘドバンとかして更にまわりの人をビビらせたのは秘密。
久々にめちゃくちゃ頭振ったからか頭痛と目眩が治まりません。。。こんなんで来年の日武は大丈夫か_ノ乙(、ン、)_


さてアンコール。
5分くらいで出て来てくれたんだけど、ここでも全くMCなし。
というかよく考えたら今日、多分ライヴ始まってからMORRIEさんまだ二言くらいしか喋ってない気がする……どんなだよ(笑)

曲は予想外にも冥合。
個人的には結構意表を衝かれたんですけどどうでしょうか……あんまりここまでスローな曲やってるイメージがなさ過ぎる。
なにげに流星白書とか好きなんで、またどこかでやってもらえませんかね?

……で、やっぱり何も喋らないまま退場。
いや、もういいです……そういうスタンスでいらっしゃるんですよね、もうちょっと25周年についてのコメントとかあるかなって期待していた私が愚かでした。すみません。

そんな訳で、ダブルアンコールでようやく「今日はありがとう」とおっしゃっただけで、また曲立て続けにやって終了。
Good Morning Satellite→Embryo Burning→Back In The Shadows、結構ミドルテンポな感じ。
アンコールラストまで昔の曲で、これは確かに昔からずーっとファンな方には嬉しすぎる選曲だろうなって思いました。


そして私はと言うと、一貫してYOUさんのプレイに釘付けすぎて大変でした。あああもう本当大好きすぎるvvv
そのせいか、うっかりシャツから乳チラしてるのに気付いてしまって(断固!私は手元を見ていただけであると主張する!←)なんか変な声が出ましたよね。
YOUさん、音は色気と艶だらけで真面目に(*´Д`*)'`ァ'`ァせざるを得ないんだけど、ほら、見た目かわいすぎるからさ……なんていうかやっぱ、ギャップ萌え?(知らんし。
お陰様でSERAFINEでぱーん!\(^o^)/してからもなんだかんだでオペラグラスを手放せないこの仕様なに。(笑)
最早何を言っているのか自分でもよく分からないレベルに達しつつありますが、とにかくYOUさんの音に終始キュン死しそうでした(n*´ω`*n)
月曜日も楽しみすぎて既に吐きそうです。。。


あと、今日貰ったフライヤーによるとででん様のトリビュート企画が動き始めてるみたいなのんですが……これ、LUNA SEA参加しないはずないですよね!?
てゆーかむしろ呼んで貰えなかったらヴォーカルと上手ギターが本気で凹みそうなので(苦笑)是非とも呼んであげて下さい。
既に、りゅーいちが出来上がった音源を自分のラジオで誇らしげに流すところまでいとも容易く想像出来たので(笑)どうぞよろしくお願い致します。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by きびだんご 2012年12月02日 06:35
5 こんにちは musehall DEADEND
で検索してヒットしたので読ませていただきました。読みやすい文書で雰囲気がとて伝わってきました。
僕は20数年間Dファンですが今回クリクリのlive初体験でミューズに今日行きます。
僕にとってもmorrieは神様なのでDのliveだけでは耐えられない体になってしまってます。
また読ませていただきますね、では。
2. Posted by るあ 2012年12月02日 18:23
>きびだんご様

初めまして、コメントありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
おおお、昔ながらのDEAD ENDファン様!なんか本当すみません……私LUNA SEAのRYUICHIさんきっかけなものでいろいろと見当違いでなければ良いのですが……。
YOUさんYOUさん言ってますが、MORRIEさんはもう恐れ多すぎて(笑)直視出来ないレベルです←
クリクリはまだ拝見したことがないので、機会があれば是非参戦してみたいなと思います☆

この度はコメント本当にありがとうございました。
こんなブログでよければまた立ち寄ってやって下さいませ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲