こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2012年08月25日

Jくんライヴに行って来ました♪

いやぁ……やっぱりJくんのライヴは楽しいね!
1年に1回見るか見ないかだけど、なにげに本源ほとんど持ってないけど(すみません)、それでもとにかくなんか……うん、此処好きだなって素直に思える場所だなってあらてめて思いました。

ライヴ後はパイロさん達の打ち上げにもお邪魔させて頂いて、本当に楽しかったです!
皆様、本当にありがとうございました☆


以下、軽く感想箇条書き。
一応はネタバレにあたるかと思いますので、これからご参戦の方はご自身の責任でお願い致しますね。
★なにはさておきJくん髪伸びてすっげ格好良かった!いいないいな。汚すぎないワイルド萌え。ニヤニヤした笑顔もドヤァ!な笑顔もたまらんです(*´Д`*)
もちろんMCは安定の噛みっぷりで「逢いたかったじぇー!」「いけるきゃー!」って言ってましたけど(笑)そんなところも含めてじぇーさんだいすき!!(注:RYUスレ。

★曲はアルバムからのが大半で、Jくんの言う通り「重い曲が多いアルバム」のせいか、前半はそこまでぐちゃぐちゃにはなってませんでしたね。
でも個人的にはこういう音も大好きかも。特に3曲目か4曲目にやった曲がめっちゃ好みでした。←音源買え。

★中盤で「昔のやんちゃな頃を思い出して(?)」っていう感じのMCからLIE-LIE-LIEが来て頭ぱーん!\(^o^)/しましてですね(通常営業←)、それまで1段目最後方に貼り付いて見てたのに思わず前方へ突撃してしまいました。
なんかね……仕事関係でなにかある時に限ってこの曲が来るので、我慢出来ませんでした。。。

★しかーし!前に行ってみると床が……床が恐ろしいほど揺れている件!!
お陰様で1曲で見事に気持ち悪くなり(船酔いみたいな感じ)、スコットのドラムソロの時は仕方なく後方の空いたスペースに下がっていました。
なにこの会場マジ恐い((((;゜Д゜))))

★ウワサのBaby Babyって言う曲、Jくんが「ずっと残っていくような曲を書きたいと思って」みたいなコトを言ってて、それどこのかわむらさんだよ!こいつらやっぱり似たもの同士なんじゃないか!!ってなりました。すみません。
あ、別に曲調云々の話じゃないです。音楽に対する考え方っていうのかな?そういうやつの根本が実は似てるんじゃないかなって話です。まぁだからずっと一緒にやってられるんだとは思うんですけどね。

★その後の暴れ曲ゾーンは当然我慢ならずモッシュゾーンへ突撃。
なんかの曲のイントロでやってた集団背ダイみたいなやつが見てて面白かったです。可能ならば次回はぜひ参加したい。←

★PYROMANIAはもちろんライターつけたよ!
しっかし今のお子様安全仕様ライター辛すぎる。熱くなってもジッポの方がマシかも。

★そんな訳で本日もモッシュゾーンの中で懐かしのお友達と出逢えました(笑)
みんな元気そうで何よりだわー。

★アンコールのメンバー紹介で、藤田さんの『CBGB』を聞き間違えたらしい男の子から「ギターの『ジミーさん』があんなに面白いとは思いませんでした」なるメールを貰った話をしてたんですが……あのですね、じぇーさん。
パイロズのコールのせいにしてましたけど、間違いなく あ な た の 滑 舌 の せ い で す 。←

★そしてFeel Your Blazeキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
大好き過ぎてどアタマの笑い声?聞いただけで思わず絶叫しちゃったくらい。本当に大好き。

★しかしながら、今日は揺れによる船酔い継続中+フロアの1段1段が狭いから、前方もほとんど詰まってないという状況だったのでダイブは自重。
てゆうかこんな揺れてる中上がったらリアル波乗り状態じゃないのか。。。

★ラストはBURN OUT。
楽しすぎてはしゃぎすぎたのか、不意にバランスを崩したところに数人が倒れ込んで来て、うっかり雪崩の最下層になってしまいました。_ノ乙(、ン、)_
しかも、束ねた髪を踏まれちゃってたみたいで全く起き上がれなくて、思わず「踏まないでー!」って叫びました。人間って頭を押さえられると思った以上に身体が動かないものなんですね……久しぶりに本気で身の危険を感じました(;´Д`)

★ちなみに、後で聞いたら一緒に崩れたすぐ真上はお友達だったらしい。どんな再会それ。/(^o^)\

★最後、たまたま真上にJくんが投げたペットボトルが飛んで来て、半身びしょ濡れになりながらも(笑)げっとんすることが出来ました!ありがとーございます!

★ってことで……次に逢うまで絶対にくたばんなよー!!(笑)
……次回も怪我のないよう頑張りたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲