ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2012年05月13日

木佐貫さんごめんなさい。。。←

ホーム開幕シリーズ以来、久しぶりにオリックス戦を見に京セラDへ行って来ました。
しかも今日は選手プロデュースデーということなので……どーん!

5ddc2a55.jpg

……いや、あの。
もう何処からツッコんでいいか分からないんですケド……もはや野球ほぼ関係ない。。。←
でも私はこの球団のこういう訳の分からないノリが大好きです。ファンサービスという点ではやっぱりパ・リーグの方が断然すごいと思いますもの。
まぁもちろん、だから何をするという訳じゃないんですけど……せっかくなんだし戦隊物らしいムービーの1つや2つ撮って欲しかったな。(こら。
ちなみに来場者先着プレゼントのポストカードは天才博士鈴木さんでした。普通にかわいい。さすが野球選手には珍しい『帽子を取った方がイケメン』な(笑)選手会長様ですね☆


あと、今回の企画グッズが『開幕1軍登録選手Tシャツ』なるものでして……。
そうなんですよ。開幕時に1軍登録されていた選手『全員』分な訳ですよ……もうお分かりですよね?

吉野グッズキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(お約束。

しかも、カラーリングは『選手の皆様がそれぞれ好きな色を選んだ』ということなんですが、48番のTシャツの色は『ナチュラル』……ぶっちゃけ意味不明。←
実際の色味はベージュでしたが、正直あまりにもイメージ通り過ぎてこれを萌えずにいられますかって話で……(*´Д`*)'`ァ'`ァ←
なので我慢ならず金曜日に買いに行きましたよ……わざわざ京セラドームまで。
その甲斐あってか、Sサイズ最後の2枚を無事回収させて頂くこと叶いました。ありがとうございます。
隙間空いた棚見たお嬢さん達に「最近ブレイク中やもんなー」とか言われてましたけど、私10年前からファンですすみません。。。←


……あ。
試合の話全然書いてない/(^o^)\長くなったので続きに。。。
さて、肝心の試合ですが……。
オリックスさん、阪神以上に重症ですね。。。
打てない。とにかく打てない。せっかくイデホがホームラン&バルちゃん猛打賞でもなぁ……他がサッパリじゃ点入るわけないよぉ(´・ω・`)

そんでもって、今日のエントリがなんでこんなタイトルかというと……。
今日も木佐貫さん頑張ってたんですよ。
素人目にはあんまり良くないかなーと思ったんですが、それでも要所要所締めて試合作ってたんですよ。
でも7回にノーアウト1、3塁とかいう大ピンチで惜しくも勝ち越しタイムリー打たれてしまい降板。
更にノーアウト1、2塁とかいう場面でコールされたのは吉野……!

正直、こういう場面で使って頂けるのはファンとしても嬉しい限りなんですが……反面既に吐きそうです。。。(爆)
なんか、しばらく生ではお見かけしないうちにおおきくなりましたね。(ノД`)
しかもあの左バッターさんのおなかのあたりにビシッと決まる大好きな球(素人過ぎる説明ですみません←)が素晴らしくて感無量。
なのにフルカウントから打たれたのがサードあたりのゴロだったのに、抜けそうにもない感じの打球がレフトへ……。

うわあああん打たれちゃったよーってか今の打ち取った球じゃなかったかぁおい!?
取ってよー!今のは取ってよー!!
つかランナー邪魔だろ(ライトからはそう見えた)ォカダなんとか言えよぉ……!ってそういやあの人全然アクティブじゃないんだったそんなこと何年も前から知ってたわ!!

_ノ乙(、ン、)_

その後の松井稼頭夫さんは内野フライに打ち取ったけど、引き上げる時拍手もして貰えないなんて悲しくて泣きそうだったわ……(´;ω;`)
セットアッパーって大変さはクローザーとなにも変わらないのに華ないポジションですよね……私何故かセットアッパー好きなんですが。。。(日ハムの武田久さんもセットアッパーの時から好き)

試合は結局1―4で負けました。
そして今日の吉野くんは……失点・自責点共にゼロでした。
イマイチこのあたりのルールが理解出来てなくて恐縮ですが、Yahoo!見たら4点全部木佐貫に付いてました。なんで?

とにもかくにも、木 佐 貫 さ ん 本 当 に ご め ん な さ い 。_ノ乙(、ン、)_

次はまた素晴らしいピッチングで相手打者をぎゃふんと言わせて……って次見に行くの阪神戦だったわ/(^o^)\
好き球団同士のカードは嬉しい反面、ジレンマだらけで困りますね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲