こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2011年11月24日

INORAN Live Tour 2011“Hide and Seek”@umeda AKASO

そんな訳でですね、昨日勢い余ってチケットを買った(笑)いのーえ様ライヴに行って参りました。
しかし、残念ながら急に参戦決めたせいで当然仕事に関して何も手回ししてなくて(いつもは数日前から定時上がり出来るよう念入りにスケージューリングしてるなど←)、仕事終わったのがまさかの18時過ぎ。
着替えて会社出たのは15分過ぎてました……もう開場してるっつの。

_ノ乙(、ン、)_

なのでAKASOに辿り着いた頃にはもうオープニングアクトのお姉さんが「ありがとうございました」と頭を下げる直前でして……ある意味助かったけど(汗)見れなくて残念でした。。。

その後一旦フロアが明るくなったので、お逢いしたかった方にご挨拶してから物販へ。
なに引いてもイケメンとかいうRYUスレ的にはうらやましい限りの(こらw)ロトを2セットだけ買っていたら、唐突に暗くなっていよいよライヴスタートでした。


ではでは、以下はライヴの感想文になります。
悲しいかな曲は知ってるがタイトルが分からないとかいう残念加減ゆえ、レポ的なものを期待されている方には全くオススメ出来ません。←
ということでお金払ってる最中にいきなり客電落とされてしまった(笑)ので、暗い中おつり貰ってフロアの中央辺りへ移動。
2段目後方ほぼドセンとかいうなかなかの好位置に陣取ってみました。
客入りはそうですねぇ……4割くらいだったかなぁ……。
個人的にはギャンギャン暴れる系じゃないと思ってるので、むしろマッタリ系でいいんじゃないかと思っちゃいました。

とか言ってたら1曲目がまさかの♪ななななすてぃー!だった件。
おおおおお攻めますなぁ……そこからNo NameとSuperTramp(多分←)と続けて、初っ端からがしがしギター弾きまくり!
春も思ったけどやっぱりギタリストINORANいいわぁ。歌ってる姿より断然ギター弾いてる方がいい。当たり前だけど。

最初のMCはなんだっけ?
「行けるか?」ってRYUでもJくんでもない感じに煽ってたのが此処かな??
とりあえず前半はTeardropの曲とHide and Seekのカップリング曲をやってました。
すみませんタイトル分かんないんでセトリは無理です←

あと多分中盤あたりで想の新しいバージョンのやつやったんですが、もはや何の曲か分からんレベルでした。(こら。
個人的には前のアレンジのが好きかな……。

で、真ん中あたりでいのーえ様は一旦退場。
ここからはサポメンの皆様によるセッションタイムでした。
ちなみにサポメンはギターむらたさん?とベースゆうぞうさん?とドラムさん(お名前聞き取れませんでしたすみません)とkikuっちゃん。
てかベースソロ超格好良かったよ……チョッパー好きには堪らん……(変態。←
あとギタソロでなにアレ弓?みたいなので演奏してたのも凄かった。
なんかの曲では青く光る物体で不思議な音出してたし……素直にびっくりしてガン見しちゃいました(笑)

セッション終わりでいのーえ様が戻って来られて、ゆうぞうさん?がMCしたんですが……。 「初日にしたら上出来じゃん」って言ったその言い方がもうあまりにもドS様すぎてぶっ倒れそうになりましたよ(*´Д`*)'`ァ'`ァ
揺るぎなさすぎる……。

それから「こっからはみんなで身体動かして楽しめるやつ用意してるから」って言って、なんだっけ?ニルバーナの曲?やったんですが、1番終わったとこでいきなり上様が演奏止めちゃった!
えええ私今の曲めっちゃ好きやのに!って思ってたら、「もっと『どうんどうん』来るんだよ!」みたいな……。

なにそれかわいいかわいいかーわーいーいー!
うっかり萌え転がりましたよねゴロンゴロン@(・●・)@

\いのまじてんし!/←

なのに「絶対みんな知ってるから!」って前置いて歌い出したのが……のが……。

――どぉぶねーずみ、みたいにっ♪

!!?!?

り、リンダリンダキター!!

まぁ跳びましたよね、全力で(笑)
井上様とブルハが全然合わないってかむしろINOスレさんとブルハが繋がらないイメージなんですが(笑)、すっごい盛り上がったし楽しかったです☆

そこから更に盛り上がる系の曲を何曲かやって(てーをのーばせば♪ってやるやつとか←)、途中まさかのステージから降りたりもしながら(汗)後半は結構動ける曲で激しめに畳み掛け……「盛り上がんねーとスペシャルゲスト呼べねーだろー?」みたいな感じで煽られて、いよいよ昨日のインストでもご一緒だったFEEDERのTAKAさん登場。
Hide and SeekとあとFEEDERの曲を1曲やって終了でした。

後半のギターかき鳴らす姿がマジで格好良くて(*´Д`*)'`ァ'`ァ
やっぱギタリストはギター弾いてなんぼだと思いましたね……わたしはギタリストINORANが好きだよ。。。

そんな感じで相変わらず男前にアンコールなどある訳も無く(笑)大体1時間半くらい?ガーッとやってバッサリ終わる感じは別に嫌いじゃないけど早いなぁ、やっぱり。
出来ればセッションにINOも参加して欲しい。個人的にはギター弾いてるトコをいっぱい見たいので。


終わった後、関西SLAVE会の皆様とフロアでうだうだしてたら、真っ赤なコート着た浅井さんを発見(笑)
「お疲れ様でした!」って声かけたんですが、それからしばらくして出ようと思ったらまだPA卓の横にいらしたので思わず突撃。←
ようやっとREDNIQS(浅井さんがFM802でやってる番組)で20red記念に頂いたRYUのサイン入りステッカーのお礼を直接伝えることが出来て良かったです。
なにしろこないだのえろ本……もとい写真集を除けばガチでサインは初かもしれないという残念RYUスレなので。。。
というか私、全く顔差さないけど爆寸常連ですからね!参戦歴10年超えてますからね!!多分浅井ギャってやつですからねー!!!(なんなの。

ちなみに某様が背番号8番をぶっ込む展開になった件は本当にすみませんでした。
横で俺の浅井言うてすみませんでした。
後から小ネタをついったに投下してた浅井さんのお陰で打ち上げは爆笑でした。じわじわ来る……(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments

1. Posted by れいか 2011年11月28日 21:36
5 お疲れ様でした☆無事会えてよかったー!うちもニルバーナの曲はイントロから知ってたから全部してほしかったのに!しかしリンダリンダは楽しすぎた(笑)似合わないから逆に面白かった(笑)

岡山でやった洋楽は残念ながら知らなかったけど、やっぱりあれも途中で切りましたよ(笑)ネタか??ネタなんだな?その次にしたのは、清志郎さんの曲だったような。CMとかでよく聴くやつでした。タイトルわからん(爆)


しかしドS様は恐ろしいですね!もうチキンだから触れるとか無理っす。むしろ下りてこなくていいのに、何故か近付いて来たがる最近の井上。


願い下げだ(爆)



冷静になってみれば、何故一瞬でもサイン会に行こうとしたのか未だによくわかりません(爆)
2. Posted by るあ 2011年12月08日 00:47
>れいかさん

コメントありがとうございますー!
今更お返事してすみません(笑)

INORANライヴでは逢えて本当によかったー!
しっかし飛び降りて来たりとかほんまに全力で回避したいですよね……なにを考えておられるのか。

どSすぎて分かりません。←

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲