ライブとプロ野球とセルフネイルときどきゲームとごはん、あとなんかいろいろ。あくまで自分のためだけに書いているただの備忘録です。
2011年11月23日

Hide and Seek発売記念インストイベント@タワレコNU茶屋町店

9b5ab763.jpgというコトで、まさかのまさか。
お友達に誘って貰ったINORANのトークショー&サイン会なるものに参加して来ました。

……いやもうなんですかねあの揺ぎ無いイケメンっぷりは……。
いのまじてんし!と素で思いました。(ちなみにRYUはまじばんび。←

以下、トークショーレポ的な感じです。
メモとか取ってないのでうろ覚えですみません。。。
個人的にNU茶屋町のタワレコのインストイベントはじゅあるさんの握手会以来。
レジ横にあるイベントスペースで結構オープンな感じに行われます、ここのイベント。
ちなみに開始時間の30分前、19時半から番号呼び出して10分くらいで客入れ終了してました(笑)
確か230番くらいまで呼んでたような……てか入れんの早すぎるやろ……(;´д`)

そして完全に定刻開演(笑)でイベントが始まりました。
今日の司会進行はFM802のDJ、浅井さん……えぇ、あの浅井さんです。
どうやら浅井ギャとか言うやつらしい私にはオイシすぎてテンション上がりましたよ……いつも爆寸で見てるけど、落ち着いてお話されてるの見るのは何年ぶりかと/(^o^)\←

で、いよいよINORANとFEEDERというバンドのTAKAさん登場。
INORANは浅い色のダメージデニムに黒い靴(ブーツ?)、白のTシャツの上にグレーのパーカーと黒のレザージャケットを重ね着してました。
そしてもちろん揺ぎ無く格好いい(ここ強調←)ピンストライプの黒いハット。
正直、出て来た瞬間からイケメン過ぎて死ぬかと思いました(阿呆。
TAKAさんはSHINEの頃の真ちゃんみたいな髪型の、結構ガタイのいいお兄さんでした。

ちなみに立ち位置的には下手側(笑)から浅井さん、いのーえ様、TAKAさんという感じ。
私は上手側の端っこにいたので、INOがTAKAさんの方向いて喋るとやたら顔が見えてドキドキしまくりました(滝汗)

お話はまず、TAKAさんとINORANの出逢いから。
元々友達伝いで紹介されたらしいんですが、TAKAさんは20年位前からイギリスに行かれてるのでLUNAのことを全然知らなかったとか。
でも話してみたら男前(男気的な意味で。日本酒とか焼酎に詳しいから、だって)だしで飲み友達になった、とか。

はいだんしーく作るのにいのーえ様宅で合宿したらしく、いのーえ様のお家に泊まった人はすぎたまとTAKAさんだけとか……。
(*δ∀δ*)<うちにもう1人SUGIZOってギターがいるんですけどぉ、昔彼が1泊しただけですよぉ。
だって……あぁそうかあの時ね(遠い目。
てか不意打ちでLUNA麺の名前出てくると焦りますよね。でも『うちのギター』っていいな……LUNAがリアルタイムなんだなって思えて勝手に胸熱でした(笑)

TAKAさん、夏に日本来るならついったで聞いたガリガリ君梨味食べたかったらしく、INORANが買って来てくれたとか……なにそれかわいすぎるだろ……。
(*δ∀δ*)<近所で山積みにされてるとこ知ってたからぁー、俺がガリガリ君持って走ってくんのー
……ってすみません。
まさかスーパーとか行くんですか……だってコンビニには山積みにはなってないだろ……。
他にもラーメンとか焼鳥とかカップヌードルごはん(笑)とか食べ物の話してたけど、あまりにも生活感なさすぎて全然想像出来ない。。。←何者だと思ってるのか。

そいえばいのーえ様がFUJIロックにゲスト出演した時、なんとギター担いで成田まで迎えに行ったそうです。
その後FEEDERのバスに拉致られ(笑)苗場まで移動。
途中でドライブインに寄った時、TAKAさんがメンバーさんスタッフさんに食べ物通訳して全部食券買ってあげたとか(笑)あといのーえ様はラーメン食べたらしいです。
それからようやく会場着いたけど、ほとんどぶっつけ本番な上にGREEN STAGEデカいから失敗出来ないなー、って緊張したらしいです。緊張……。

その他、お互いから見たイギリスと日本のシーンについてとか、音楽的にも興味深い話を挟んだりして、最後の方でTAKAさんが「俺日本人なのに洋楽って言われるし、そういう仕切りを取ってしまいたい」とおっしゃってました。
これはいいお言葉。歌詞の意味分かんなくても音が格好良ければ伝わるってか伝わってると私は思ってる。←

とまぁこんな感じで20分くらいかな?お話も思った以上に盛り上がってたような気がします。
TAKAさんが結構よく喋る方だったのと、浅井さんが分かりやすい質問を振ってくれたのが良かったなー。
最後、超満面の笑みでいのーえ様は手を振って帰られました。


此処でサイン会セッティングのため5分くらい休憩。
この間にお手洗いに行かれたらしいいのーえ様……なんでそんなコト知ってるかは秘密でお願いしたいんですが(笑)
(*δ∀δ*)<どーもどーもどーも♪
ってめっちゃかわいいじゃないかくっそー!男子うらやま!!←


そして、「握手とかプレゼント渡すのは禁止です」というお知らせを挟んで(いやむしろ握手しなくて済んで良かったと思ったのは秘密←)いよいよ「では再びINORANさんの登場でーす!」って……えええええステージ上に置いた椅子とテーブルは聞いてませんって!!
目線バッチリ合うんだけどなんなのなんなの。てか書いてる間も顔見えてるとか恐いよぉ。←
お陰様で結構前の方にいたのに固まることしばし。
お友達とやたら「無理……」と連呼してました。マジ無理。

でもさすがにいつまでも前の方でぐずぐずしててもまずいかなと思い、関西SLAVE会でお世話になってる皆様が行かれるのに続いて遂に突撃……!

いの「こんにちはー」
私「こここっ、こんばんは……っ」(完全に半笑い……ってかむしろあまりのことに相当ヘラヘラしてたと思われる←
いの「ひとの顔見て笑わないー」(やたらゆっくり、しかも超絶笑顔付き)
私「!!!??(完全にパニック) すっ、すみません……っ」←なんか咄嗟に謝ってた(爆)
いの「いやいやいや……」

どうにか歌詞カードを渡す。
いの、左手で(当たり前だけど改めて左利きなんだなーと実感)サインを書き書き。

私「……。(完全に真っ白だったけど、なんか言わなきゃと思い直した)あ、えっと、あの、明日ライヴ楽しみにしてます」
いの「楽しみましょう!」

はい、と歌詞カード返してくれた。

いの「ありがとー」(ずっと笑顔)
私「あ、ありがとうございました」

此処でうっかりいのーえ様のお顔を真正面から見てしまった私。
ってか目が合ったよ目が……その状態でニッコリ笑われて完全に灰になりましたとさ。。。

……_ノ乙(、ン、)つ【5500円】

その勢いでうっかり明日のチケットを買っちゃったよねあっはっはー!←
あああああななななんなのもうRYUとは違う意味で恐かったよあばばばば。
イケメンが揺ぎ無くイケメン過ぎて本気で気が遠くなりましたよね……真面目にぶっ倒れそうになったもん。

\いのまじてんし!/ \IMT!/←

リアル妖精さんだよね妖精さん……とてもじゃないけど同じ種類の生き物だとは思えない(爆)
正直、思い出しただけで具合が悪くなる勢いではありますが、もうきっと一生こんな機会には巡り合えそうにないので(笑)誘ってくれたお友達には本当に感謝です。

ちなみに最後のお客さんの分のサインを終えたいのーえ様は小さくガッツポーズすると(これもまた可愛すぎて頭パーン!\(^o^)/てなったなど。。。)見守っていたみんなに手を振って帰って行かれました。
そしていのーえ様を見送るSLAVE様達がみんな叫ぶこともせず(笑)ただ笑顔で手を振り返しておられたのが印象的でした。

皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、いのーえ様……本当にありがとうございました!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲