こちらは主にLUNA SEA、SIAM SHADE、プロ野球、ネイル、ゲーム等を愛する無節操多趣味人間【みさつき るあ】が、自分のために好きなものについて好きなように書き連ねている自己満足blogです★
2011年10月06日

DEAD END tour “DEATH ACE 2011”@OSAKA MUSE

実は優先の時も一般の時も完全に忘れてて(RYUに舞い上がってたとも言う←)気付けばソールドだったんですが、直前にチケットが手に入ったので行って来ました♪
……音源1枚も持ってないくせに。←

すすすすみませんごめんなさいあのちょっとYOUさんが好き過ぎてどうしようもなくてあばばばば(何。

会社終わりに向かったので着いたら45分くらい?で、せっかくA番号のチケを譲って頂いたのにフロアに入ったらもう半分以上埋まってました。
とりあえず上手側中段よりちょっと後ろあたりに待機……と思ったらスタッフに前に詰めさせられ(なにしろソールドなので)なんかそれなりに前(多分8〜10列目くらい?)に来てしまいました(笑)

まわりは明らかにロックとか好きそうなファッションの人からあからさまなサラリーマンやら普通のOLさんまで相変わらず雑多な客層。
もちろん年齢層も高めで、かわむらさんとは違う意味で浮いてるなと思いました。。。

ではでは、以下は感想文になりますが。
なにしろSERAFINEと摩天楼ゲームしか曲知らないとかいうどうしようもない奴が書いているので(本当にすみません)、何も期待しない感じで読んで頂ければ有り難いです←
ライヴ自体は約15分押しで(今日はライヴハウスだと言うのに時計をしていた←)突然暗転、SEが流れて来て始まる感じでした。

最初に出て来たYOUさんはグレー地に柄物のシャツと黒のベストにサングラスで、なんか後ろ髪がぴょんぴょん跳ねてて可愛かったー。
JOEさんは白のフリルシャツにゴールドの刺繍が入った黒のベストとかいうゴージャスな感じ。
サポの山崎さんはグレーのニットっぽいだぼっとした感じの半袖Vネックにサングラス。
そして最後に出て来たMORRIEさんは黒?のコーティング加工?レザーっぽいライダースでした。

あああMORRIE様神すぐる……!
なんですかそのガッツリ塗った目元とそれに見合いすぎるトンでもない目力とオーラはっ!!

詰めさせられたせいか予想以上の近さで、本気であわあわしました(笑)
だってだって、あの目を見てしまったらしばらくソコから目を離せなくなるんですよ……無理無理。
RYUの目力もすごいと思うけど、それに驚異的なカリスマオーラが乗っかってるのはホントに耐えられません。

……ぱ た り 。 _ノ乙(、ン、)_←

とまぁ初っ端からいきなり撃墜された訳ですが(笑)、中盤あたりで上着脱いだらVネックの黒のノースリーブだけでそれだけでも「きゃあ!」ってなったのに、後半なったらノースリまで脱いじゃって思わず「ぎゃあ!」って叫びました。

いやあの本当に恥ずかしくて直視出来ません。
ってか何ですかそのお美しいお身体は……(*´Д`*)

あ、真面目に鼻のあたり痛くなって来た。←

などと危うくリアルに鼻血吹きそうな勢いだったんですが(落ち着け)、とにかくMORRIE様が神過ぎてボーゼンとすることもしばしば。
デスボとかシャウトとかマジですごいんですけど……私基本的に『きれいに』歌う人が好きなはずなのに、この方の絞った声にはいろいろ持ってかれそうになりました。

あとね、これ言ったら本当にMORRIE様とDEAD ENDファンの皆様に殴られそうなんですが……。
MORRIEさんのパフォーマンスや歌ってる時の動き方っていろいろ独特でちょっと変わってると思うのですよね……なのに不思議と画になってるという。
でもそれはMORRIEさんのカリスマオーラと色気、その他もろもろが相まってそう見える訳であって……全力で真似っこしたんだろうと思われるあのひと(爆)は残念ながらあんなことになっている訳ですねと……。

_ノ乙(、ン、)_

そんな感じですっかりMORRIE様のいろいろにヤられているかのようですが、もちろんその横でぎゅんぎゅん弾きまくりなYOUさんを忘れた訳ではありませんよッ!(笑)
バンドにお帰りになられたYOUさんはギター1人とは思えないくらいいろんな音色を操りながら、速弾きもアームプレイもしっとりアルペジオまでドンと来い的に何でもアリでほんっとーに'`ァ'`ァ(*´Д`*)'`ァ'`ァしまくりましたvvv(完全に変態。

あああああミューズのステージがあと50cm高かったら右手まで見えたのにぃ!!

あと最初の方でJOEさんと並んで弾いてた時、衣装かぶってるから(笑)兄弟みたいで可愛かったし(注:47歳←)、というかMORRIEさんが規格外に細すぎるからYOUさんまんまるに見えて(すみません怒らないで下さい)ますます可愛いし(だから47……)、コレがギャップ萌えというやつなんですね分かります!(違います。
大体ファンの方に『YOUちゃん』って呼ばれてるあたりからも立ち位置とかキャラがもう……リーダーなのに。

挙句の果てにライヴ中だっていうのになんかもぐもぐしてたし!(笑)

いやあのね、アンコール2回目の時に全国ツアーと新しいシングルのお知らせをMORRIEさんがしててね。
そこで「後のことは足立祐二くんに聞いて下さい」って言ったからお客さんがみんなYOUさんを呼ぶじゃないですか。MORRIEさんも「もっとプレッシャーかけたって」って煽ってたし。
そしたらYOUさん、ぱっと振り返ってアンプの上?かなんかに置いてあったお菓子?を普通に開けて普通に食べた。

……な ん で や ね ん !←

いやいやいや無視ですかそうですか。
後ろにいたお姉さん達も爆笑してたし……なんなの何タイミングなの全然わからんわ!てかそもそもライヴ中になんか食べてる人を初めて見たぞ私は。
しかもその後また派手で激しい曲弾きまくるという……本当なんなの。自由すぎるだろ。。。


――あ。
全然ライヴの話書いてませんね(爆)ここから箇条書き的に。

◆前回同様、とにかく曲をやりまくるライヴでした。2曲目?終わりくらいに「どんどん行くで」って喋ったっきり本編約1時間半、一切MC無しだった挙句、アンコール1回目もなんにも喋ってない。2回目でやっとツアーとシングルのお知らせをしただけだったという。

◆メンバー様達はたまーにMORRIEさんとYOUさんが接近するくらいでみんな黙々と演ってる感じでした。残念なコトにJOEさんと山崎さんあんまり見えなかったし。(男性が多いので視界が激しく悪い)

◆そいえば1回、「YOUさーん!」って頑張って叫んだらその瞬間にYOUさんが顔上げて本気でビビッた……あまりにもタイミングよすぎてコントかとオモタよね(笑)

◆途中で気付いたんだけど、私の数列前にいた人がYOUさんのギタソロで咲きまくってた……あまりのことに絶句したのは秘密。そして悪ふざけで自分も1回だけ咲いてみたのはもっと秘密。

◆ノリは何でもアリなのかな。ヘドバンしてる人も居たし、MORRIEさんもヘドバンしまくりだったし、うっかり私も頭振ったし←

◆しっかしあんなに動かないスタンディングは珍しいような気がする。皆さん自分の位置で好きにやってるだけで押しとかは全然無し。

◆本編ラストの曲が格好良すぎたんですがタイトルが分かりません。あとやたらブレイク入る曲も。CD買えってことですよねわかってますよ。。。

◆とりあえず来年のツアーも行きたいと思いました。とっても楽しかった……というよりはなんかいろんなものがご馳走様でした。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Back to Blog Top
Page top ▲